Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


こいのぼり(マゴイ)1日目:4匹げっと

画像

とりあえず、今日の結果を簡単に。


1週目こいのぼり(マゴイ)の結果はこちら。

こいのぼり(マゴイ) 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子     1  0  1  1  0  1


2週目こいのぼり(ヒゴイ)の結果はこちら。

こいのぼり(ヒゴイ) 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子     0  1  1  1  0  0

マゴイのほうが釣れやすかった気がします(^^;


調べた範囲でのマゴイの大きさはこんな感じです。
69cm台~100.27cm

ブログ広場とサークルを簡単に調べただけですが、
100cm超えは、100.09cmと100.27cmのお二人だけ。
上限はどれくらいなんでしょうね。
100cmぎりぎりを狙わせるための、半端な数字の可能性も。
どこまでの大きさがあるのか楽しみです^^

ただし、

最大のこいのぼりを釣ってしまうと
ゲロゲロ団に拉致されるので要注意です(´∀`)ノ


5月のイベントカレンダー
http://www.nicotto.jp/index/eventtop?year=2009&month=05
によれば、
5/5火は、新レアが出ないみたいです。
ヒゴイは5/4まで、マゴイは5/11までと書かれているので
5/5~5/11までは、マゴイ1種類になるのかなあ。

アバター
2009/04/30 08:21
>カリン☆さん
何が運がいいかは人それぞれ、求めるものそれぞれですね(^^;
カリンさんにとっては残念ながら運がよくなかったですが、私はすごくうらやましかったです(´∀`)ノ

うんうん、新レアがいないと寂しいですよね。
連休中は、スタッフの皆様もさすがにお休みされたいから、仕方ないんだろうなあ。
設定を変更すると、どうしても不具合が出やすく、その対応も大変だろうから。
今回のマゴイにしても、発表が遅い、10時45分頃まで誰も釣れない、
表示の色が変、変な文字が出るなど、細かい不具合が山のようにあって
さすがにこちらが心配になるくらいでした(^^;;;
連休後の新レアに期待です♪

>ぺそさん
あはははは、まさにぺそさんです^^
マゴイ、たぶん今日(30日)からは釣れると思うので
今度こそおねぎ竿でゲットできるといいですね(´∀`)
もしかしたらぺそさんには他の竿のほうがあっているのかなあ??
アバター
2009/04/30 08:04
昨日 知らずに サワガニを釣った私は 運がいいんだか 悪いんだか ・・・ですね。
それにしても マゴイ1種類で 新しいレア魚が いないのは
開発が遅れて 間に合わないのでしょうか(笑)
新しいレアがいないと 寂しいです。
アバター
2009/04/29 23:31
raindogさんちで会ったある方です。
マゴイまだ釣れてませ~ん。
今日は釣れないみたいだし。
アバター
2009/04/29 22:55
>*えみ*さん
ありがとうございます(^▽^)ノ
2匹で1セット釣れると嬉しいです♪
えみさんもヒゴイとマゴイ釣れるといいですね^^

>⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹さん
ありがとうございます^^
なんとか運よく釣れました(´∀`)
くれはさんもサワガニ釣れたんですね^^
いいなあ、私も不具合釣りたいです♪

>crazyさん
今日はカニ釣れますよね(^^;;;;;
次のブログにも書いたとおり、
今日は、サワガニとヒゴイは釣れるけど、マゴイは釣れないみたいです(^^;
明日には直るといいですね^^

>ゃゃさん
ありがとうございます^^
きっとゃゃさんがいつも応援してくれているおかげです♪
いつもいつも感謝です(´∀`)

>ビストさん
サワガニというのには、私もびっくりでした!
慌てて調べて、新しいブログのほうにまとめて書きましたが
今日、マゴイは釣れなくて当たり前みたいです(^^;;
ビストさんの2匹目、明日には修整されて釣れるといいですね(´∀`)

>フーイさん
ありがとうございます^^
フーイさんも、先週のヒゴイと同じように、
今週も20コインのお父さんの竿でマゴイがつれるといいですね^^
今週は、お父さん竿は分からないけれど
無料の竿でマゴイを釣られた方はいるみたいなので、希望はあります^^

>夏子さん
はい、毎週こんなことやっています^^
あと有料の竿4種類も試す予定です♪
釣りは時間がかかるから、まとまった時間がとれないと難しいですね。
夏子さんが次に釣りが出来たとき、いいものが釣れますよう(´∀`)

>raindogさん
今回の初日は予想以上に釣れました^^
raindogさんの2時間で3匹のほうがすごいです(´∀`)
昨日、raindogさんのお家の前でお会いしたある方も
なぜraindogさんはいつも早く釣れるんだろう?と不思議がっていました^^
今週は早くも余裕ができてよかったですね(^▽^)
アバター
2009/04/29 16:28
おめでとうございます!!
コイノボリ・マゴイと凄いですね^^
アバター
2009/04/29 16:16
おめでとぉござぃます~~!!
すごぃですね~w(*゚o゚*)w

今日、サワガニが釣れましたよ。何でじゃろ。。
アバター
2009/04/29 15:15
カニ・・・いるのですが・・・真鯉いるのでしょうか???
アバター
2009/04/29 14:33
あいうえおさんすごぃですねぇ~~(✿❛◡❛✿)
おめでとぅ~~~(ゃ^0^ゃ)
アバター
2009/04/29 13:09
僕もさっきマゴイ2匹めを目指し出陣しましたが、惨敗でした。(/・_・\)シュン
サワガニがまだ、釣れるのにはちょっと驚きでしたね。
アバター
2009/04/29 06:57
マゴイゲットおめでとうございます^^
私も20コインの竿でヒゴイ2匹釣れました^^
20コインの竿でマゴイが釣れるのかどうかは気になる所です^^;
アバター
2009/04/29 06:22
なるほど(..)こんなふうにデータ解析してらしたんですね
ふむふむ。
このかん、なかなか釣りにゆく時間をつくれないのが残念です(=_=)
アバター
2009/04/29 06:02
なかなかの釣果ですね^^
自分は2時間やって3匹釣れたんで
ちょっとお休みすw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.