Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


おそらく不具合、4/29にサワガニ

画像

ちょっとしかインできないので手短に。

今、ちょっとだけインしてみたら、皆さんからのコメントに
今日なぜかサワガニ(若草)が釣れている、という情報が多数ありました。

なので、ブログ広場「ニコット釣り」の
今日午前11時~午後5時くらいまでの釣果を一通りチェックしたところ、
皆さんの釣果は

サワガニ(若草):多数
こいのぼり(ヒゴイ):少し
こいのぼり(マゴイ):0

という感じでした。

どうやら今日は、
1週目レアがこいのぼり(ヒゴイ)、2週目レアがサワガニ(若草)
という状態になっているようです。

釣堀に行ってイベントボタンを確認したところ、
(サワガニ釣って確かめる時間はなかったです(^^;)
上の写真の通り、イベントボタンはちゃんとマゴイになっていますし
イベント情報(http://www.nicotto.jp/gameevent/)
にも、とくに変化はないようです。
なので、狙って行われたのではなく、何かの不具合の可能性が高いです。

この状態がいつまで続くかは分からないですが、
少なくとも、サワガニが釣れる間は、マゴイは釣れない可能性が高い
と思っておいたほうがいいかもしれないです(^^;;;

とりあえず今はログアウトしないといけないので、
また夜か明日にチェックしてみます。
コメのお返事も、夜か明日かに書かせていただきます(^ー^)ノ

アバター
2009/04/30 14:01
>Z-MANさん
Z-MANさんが釣れなかったのは、不具合のためでしょうね。
ただ、不具合がなくてもヒゴイとサワガニは釣れたらしいので、もしかしたら運かも(^^;;
私も2時間も釣ったのに、サワガニもヒゴイも1匹も釣れなかったです(^^;;;

>アクアさん
アクアさん、釣堀ではありがとうございました^^
マゴイは残念だったけど、ヒゴイはよかったですね(´∀`)
これまで通りなら、手に入れたものはそのままの可能性が高いかな。
他の形でなんらかの保障はあるといいですね^^
アバター
2009/04/30 13:58
>tsussy
tsussyさんもサワガニが釣れているんですね(^^;;
個人的にはうらやましいかも^^
たしかにレンタル代はもったいないですね(´・ω・`)
以前あった返還とかあるといいけど、今回は難しいかなあ~。

>しぃ☸さん
はじめましてです♪ 全然すごくはないですが(^^;;;
リベンジのはずが、沢ガニ不具合の証人になっちゃいましたね(^^;
「メールでのお問い合わせ」は、右上の「ヘルプ」から行けます♪
こいのぼり(マゴイ)、次の日には修正されました^^
しぃさんも、今日こそ釣れるといいですね(´∀`)

>なゆさん
なゆさんもサワガニが釣れたんですね(^^;
昨日はちゃんとマゴイが釣れていたのに、次の日になると
サワガニに逆戻り、というのは不思議な感じがしますね(^^;

>crazyさん
うんうん、メールするしかないですよね(^^;
不具合の間にしっかりコイン稼ぎされていた
crazyさんはさすがです(´∀`)ノ

>ビストさん
うん、変でしたね(^^;;
昨日、ビストさんやお客様が釣れなかったのも仕方ないですね。
次の日(今日)にはもう釣れるので、今度こそがんばです^^

>さっとんさん
うんうん、レア用で揃えられないなら
普通の水槽で揃えるそうするしかないですね(^^;
さっとんさんのお友だち、サワガニ釣れてよかったです(´∀`)
きっと大丈夫だと思います^^

>snowさん
snowさんと同じく、私もびっくりしました(^^;;;
情報収集とかが目的ではなく、サワガニも必要ないなら
参加しないで、コイン稼ぎしたほうがいいかもです^^

>ぽちさん
うんうん、メールで問い合わせは正しいと思います。
休み中だったのが、ほんと残念でしたね。
次のブログにも書いた通り、
夜、ゲームセンター長が来て対応してくれましたが
それはもしかしたら、ぽちさんの伝言のおかげかも^^
タダセットでサワガニ、うらやましいです(´∀`)

>prittsさん
prittsさんはある素敵な女性からコクられたということなので
植男というネカマ疑惑がある人間からのマゴイ=真恋は
必要ないでしょう(´∀`)
アバター
2009/04/30 01:21
だから釣れなかったのかな?

レア系、まったく釣れませんでした。

ナマズと雷魚ばっかり・・・
アバター
2009/04/29 22:55
こんばんは、先ほどは、釣り堀で話ししてましたが、サワガニが4匹釣れました。
マゴイは1匹も釣れず、ヒゴイ2匹釣れました。
不具合っぽいですよね。今日のサワガニは交換?されるのか
そのままなのかな~


アバター
2009/04/29 21:08
うんうん。
今もつりをしていますが、その間にサワガニが釣れてます(2匹)
うくくく。。。。せっかく高級セットでマゴイをめざしてるのにぃ~~(T_T)
アバター
2009/04/29 21:06
はじめまして~
釣りをしていてすごい方がいるよ~と教えてもらってお邪魔したら・・・・
昨日2時間半何も釣れなくて
今日リベンジ!と思ったら沢ガニが釣れました(;´▽`A``
メールの仕方わからないのでどうしようと思ってたら皆さんもそうだったのですね~とちょっと安心・・・・

いつになったら鯉のぼりが釣れるのでしょうか・・・・

お邪魔しました~
アバター
2009/04/29 20:18
私も今日
サワガニ4匹も釣れましたよ

サワガニはもう終わったはずなのにおかしいなぁって思ってました
アバター
2009/04/29 19:19
ですな!
ニコッとに、メールしました!(苦笑)
アバター
2009/04/29 18:49
やはり、 (*・ω・)* 変だと思った、ブヒ
アバター
2009/04/29 18:22
昨日釣ったマゴイが普通水槽しか使えなかったので、
普通水槽用のヒゴイ釣りに行ったら、サワガニが釣れました。
期間中にサワガニが釣れなかったお友達に知らせたら、1匹釣って帰って来たようです。
没収にならなければ良いなぁ。
アバター
2009/04/29 18:10
そんな不具合が発生しているのですね(・д・)
今から釣りに行こうかと思っていたところだったのに・・・
どうしようかちょっと迷っておりますσ(・ε・`)
アバター
2009/04/29 18:05
1時間目にサワガニが釣れたのでおかしいと思って
「メールでのお問い合わせ」をしていますが
休み中なので対応出来ていないと思います。
ゲームセンター長、ニコット事務局の伝言板にもメモは残しました。
2時間目はタダセットで釣ってサワガニが釣れましたw
自分もチェックしていましたがマゴイが釣れた情報はありませんね。
アバター
2009/04/29 18:03
ここで今日釣れたヒゴイをマゴイに取り替えてくれると聞いてやってきたのですが・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.