Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


赤金魚をすくわない金魚すくい結果

金魚すくいの結果(レンタルポイ/上段)

今回の得点:

【すくった金魚】
(10点):
1匹
( 5点):
1匹
( 3点):
3匹


 
金魚すくいで、何か別の楽しみ方はないかな~と思い
赤金魚をすくわないようにしながら、他の金魚を全部(金1匹・青1匹・黒3匹)すくってみようか
なんて思いました^^

その日の10回ぶんが終わった後、金色の金魚が出たときに挑戦!
いちばんスピードが速い上段で♪

(金色が出なかったときは、ブラウザをリロードすればすぐにやり直せます。
 ただし、その日の10回分が残っているときにリロードすると
 1回分減ってしてしまうので注意が必要です)

これだと、普通の金魚すくいとは違い、赤い金魚が邪魔に(^^;
赤の間を駆け抜ける金色をすくうのが難しい~。

何回かやってみて、ようやく赤以外を全部すくえました(^ー^)
でかポイだともっと難しいんだろうなw

--

頭のせ金魚鉢、今日の1回目でもらえました^^
もらってから気づいたのですが、
この金魚鉢の名前、「頭のせ金魚鉢(赤金魚)」なんすね。
????のところ、もしかして「頭のせ金魚鉢(デメキン(金))」とかだったりして?

せっかくもらったので、いろいろな髪型で頭にのせてみたのですが
どれでも金魚鉢がずり落ちそうな気が(^^;
なので、適当にライオンの着ぐるみにしてみたら
ちょうど鼻の上にのって、少し安定した感じになりました(^^ゞ

--

ホタルソウ、10本育てて7本収穫したところ
運よく、レアのホタルソウ【蒼】を1粒拾えました(・∀・)
さっきまいたところで、明日の夜までには開花すると思います^^
開花後は、もういいや~と思うまで置いておく予定です。2~3日間くらい?

蒼の数が違うと、ホタルの出方も違ったりするのかなあ?

アバター
2011/08/02 07:30
>モッカさん
やる気になっている日に金色が出ないとがっかりですよね(´・ω・‘)
最初の1日3回は出るとか、出るパターンが固定になっているといいのですが。
中段で初段とあまり変わらないスコアなら、ランクインも近そうです^^

?のところ、そのうち発表だとは思うのですがどうなんでしょうね?
みんなのすくうペースを見ながらノルマを決めてリリースするのだろう、
金魚鉢をもらうまでには発表になるだろう、と思っていたんですけどね。

以前は後日発表と書いてあったのもなくなっちゃったし、何を考えているのやらです。
問い合わせれば分かるのかもしれないですが、毎回
お知らせで伝えるべきことがいちいち問い合わせないと分からない+問い合わせた人にだけ分かる
というのもどうかと思いますし..ね。

デザインができていないから、という大人の事情の可能性もありますね(^^;
それならそれで、後日発表と最低限書いておいてほしいです。
アバター
2011/08/01 09:33
マジで金色が滅多に出ないからランクイン狙うのも一苦労です。サブはどっちもランクインしてるのに相変わらず俺だけランクインしてませんw
俺は中段を担当してますが、初段とあまり変わらないくらいのスコア出してるんですけどね・・・。いかんせん金色自体が全然出ません。

?のところはやっぱそのうち発表って感じっぽいですね。もしかしてまだデザインができてなくて引き延ばしてるのでは。スコアをどのくらいにするかも決めてなかったのかもしれないですね~。
アバター
2011/07/31 00:42
>クアッドi726さん
たしかに、司令官のみをターゲットとしたほうが被害が少ないでしょうかw
こういうのもありかと^^
アバター
2011/07/31 00:40
>★☆Luna☆★さん
簡単そうだけどけっこう難しくて、だから面白いです^^
赤金魚、すくわないでおこうとするとけっこう多くてw
そういえばタコツボもこのパターンでしたね(^^;
同じく全然違うアイテム希望です~個人的にはお部屋に飾る魚が動く巨大な金魚鉢が希望♪
金魚鉢、ほどよい存在感とかいいですよね^^
水汲み~たしかにw そう思うと金魚鉢が役に立つものの気が^^
アバター
2011/07/30 18:16
まあ ある意味フェアな戦いかなあ
雑魚?には触れず
ターゲットを絞るというのはいいことだ
アバター
2011/07/30 17:24
赤金魚を掬わないのは難しそうですね~
掬おうとすると逃げられてしまうけど、掬いたくないと思うと掬ってしまいそうです^^;
金魚鉢の名前、確かに( )の中が変わるだけってありそうですね^^;
タコツボの時、そうでしたよね。全然違うアイテムだといいんだけどな~^^;
金魚鉢、ちゃんと石が敷いてあるし、透明感もなかなか良い感じです♪
ちょっとずり落ちそうだけど、アフリカだったかの水汲み女になった気分?^^
アバター
2011/07/30 15:39
>ピンクうさぎ♥さん
これも気分がかわって面白いと思います~^^
よかったらやってみてください♪
アバター
2011/07/30 12:25
面白いですね!!
私もやってみようかなと言う気になります!
アバター
2011/07/30 08:45
>tapiokaさん
本来は1匹残らずすくわないと~!っていう赤金魚を、1匹もすくわなくていいってところが面白いんす^^
これなら色違いの金魚がいる意味もあるかなってw
余裕があったら息抜きにやってみてくださいです~^^

蒼いホタルソウ、すごく楽しみです♪
昨日じっくり黄色だけの光を観察したので(半寝ぼけだったけどw)
青を含む今日との違いを確かめるつもりです~^^
アバター
2011/07/30 08:42
>LUNA☽さん
おお~、でかポイ上級でチャレンジしてくれたんすね(^▽^)
自分では試せないので嬉しいです^^
やっぱりでかポイのほうがより難しいんですね(^^;
息抜きにチャレンジしてみてください(´∀`)

レアホタルソウのお祝いありがとです^^
蒼い光、昨夜見られたんすね♪ 夕方ではなく朝方なら今年の種かも?
やっぱり綺麗なんですね~見てみたいです(^ー^人)
レアホタルソウ3本も気になるすね^^
手持ち合成がないから育てる人は少ないかもしれないけれど
どこかで見られたら嬉しいです♪
アバター
2011/07/30 08:38
>†モン†さん
赤金魚をすくわないの、ランキングを狙うよりはずっと簡単ですし
全部ミスなくすくわなくても、決まったのだけをすくえばいいので、気分的にも楽です~^^
去年のはランキング入りしないとダメだったから、ほんと必死でしたよね(´・ω・‘)
やっぱり金金魚を見るとランキングを意識しますよね^^
???は気になります~w
これまでも、チョコタワーイベントでは茶帽子の次が白帽子だったり
http://www.nicotto.jp/event2011/chocotower
今回の竜宮城も、玉手箱が木から漆黒にグレードアップだったり
http://www.nicotto.jp/event2011/otohime
なので、今回もそうかな~とw
あまり期待しないほうが、がっかりしないですみますよね(^^;
罰ゲーム感、やっぱそのままだとありますね~(^^;;
ライオンやペンギンの着ぐるみだと大丈夫っぽいです(´∀`)
コーデかわいらしくまとめたつもりなので分かってもらえて嬉しいです~^^

ホタルソウ、レア拾えるとまったく思っていなかったのでびっくりでした(・∀・)
やっぱ狙わないと拾えるのかな(^^;
モンさんのブログ、いつも楽しんで読ませてもらっています~^^
モンさんも素敵な週末をです♪
アバター
2011/07/30 08:29
>moeさん
やっぱ勝負は金デメキンが出たときすね(・∀・)
それ以外のときは息抜きって感じで~^^
アバター
2011/07/30 08:28
>k66さん
なんとかうまくいきました^^
k66さんもいろいろお疲れ様です(´∀`)
アバター
2011/07/30 08:28
>ゆきやさん
発想の転換でこんなのも面白いかな~って^^
金魚鉢、今日くらいでしょうか(´∀`)
ぬいぐるみ工場とか、これまでの他のイベントよりは早く入手できるようになっているみたいです^^
????、やっぱ気になりますよね(・∀・)

蒼のホタルソウ、今夜には咲いて蒼いホタルが見られると思うので、よかったらどうぞです~^^
アバター
2011/07/30 08:26
>crazyさん
ニコットさんブログに左手ですくうことが出てきたので
他にも何か楽しみ方はないかな~って思いまして^^
ランクインを狙うよりも難易度が低く楽しめます♪

金魚鉢のキング出目金、あったらすごそうです^^
金魚鉢いっぱいの金色出目金でしょうか(・∀・)
アバター
2011/07/30 06:06
赤金魚すくわない大会ですか(*≧m≦*)ププッ
それも面白そうですねw
私もやってみます♪

青いホタル草の開花も楽しみですね(。◠‿◠。)
アバター
2011/07/30 03:50
でかポイ(上級)でチャレンジしてみましたw
金と黒1匹残しで時間切れ…(´・ω・`)
これ結構難しいですね( ´艸`)
面白かったのでまたチャレンジしてみますp(´∇`)q

レアホタル草GETおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お友だちの所で蒼い光拝見したのですが(去年の種だったのでしょうか?)
綺麗でステキでした 。゚+.(・∀・)゚+.゚。
レアホタル草3本だったら蒼いホタルしか出ないのかな?とか
色々気になりますねw
アバター
2011/07/30 02:22
あいうえおさん、こんばんわヾ(*´∀`*)
赤金魚をすくわない、は、かなり難しそうですが、面白そうですね~!(*‘ω‘ *)
赤以外全部すくえたなんて凄いです!おめでとうです~ヾ(≧∇≦*)〃
モンは、去年のランキング入りに必死になった記憶が焼き付いてて^^;
もう、あの金の金魚が来た時は、とにかく沢山すくわなくちゃ!と言う気持ちに
させられてしまいます(〃▽〃;)
あの???については凄く気になる所ですがwww本当、デメキン黒とか
だったりして!?∑(゜∀゜)その可能性ありますよねww今回、屋台とか
もらえたりして豪華だなあと期待しちゃってるので、あまり期待しないでおこう^^;
しかし、ライオンさんのきぐだと、本当お鼻にぴったりと乗って
凄く可愛いですね!(*´ω`*)罰ゲーム感まるで無しですよ~♪
コーデ全体とっても可愛く着られてて素敵です^^

ホタルソウのレア拾えたのですね~!おめでとうです(*´ω`*)
いつも、こちらのブログの感想頂いてしまい本当感激です(*´ω`*)
ありがとうございます^^またまたあっという間に週末ですが
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2011/07/29 22:16
金のデメキンが出るのと出ないのでは
点数が全然ちがうもんねwwwwwww
アバター
2011/07/29 21:39
うふふ❤お疲れ様です♪

アバター
2011/07/29 18:16
ww
いろいろ、チャレンジされて、楽しい✿(。◕‿◕。)✿
もう、金魚鉢、ゲット、早いですね。・・今日すくったら、もらえるかなぁ?
???がきになるねぇww

蒼のホタル草、たのしみです。
後で、また来て見ます^^
アバター
2011/07/29 17:47
す、すげ~!
その手がありましたかぁ~ まったく、のほほ~んとすくっておりました。

さすがは、姉さんです!

???は・・・金魚鉢の・・・KING❤出目金とかが・・・希望で~す



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.