Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ウサコのストラップ釣れました^^

画像

ウサコのストラップ、5R目ゲットです^^

竿エサ:名人6
大きさ:5.57cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

これで、ストラップは
ヒツジ校長のストラップ、カパタロウのストラップ、カメキチのストラップ
に続いて4種類目になります。

ランキングは、釣り1種ランクイン。危なかったです(^^;

ライギョ 25位 98.12cm


午後に釣りを始めたら、終わったはずの狛龍の像が釣れてびっくり@@
最近のフラッシュの不具合対応として
次の全メンテ=9/14(水)8:30まで釣れる期間が延長になったそうです。

って、定例のレア魚イベントのお知らせの中にこそっと書いてあっても気づかないです。
大事なお知らせは、題名を見て分かるように書いてくれないと。
...と思っていたら、後で出た夏イベント全般の延長のお知らせの中にも書かれていましたw
いろんなイベントの終了が、9/14のメンテまで延長になったらしいです。

9/6(火)から9月の釣りイベントが始まれば、釣りイベント2種同時開催?
9/14メンテ後から3周年イベント開始?

--

8/31(水)15時は、お部屋アイテムのアミューズメントコーナーを作れる家具が入荷。
お月見系の家具じゃないのは意外でしたw
アミューズメントコーナーってゲームセンターとかでしょうか?

あと、明日15時P入荷のたれみみ白うさぎのぬいぐるみを買って、ウサオに話しかけると
たれみみ茶うさぎのぬいぐるみがもらえるらしいです。

--

9/1(木)は、月見草のタネが15時から販売開始+1粒無料配布開始。
月見草といえば、正式な白い月見草と、黄色いマツヨイグサの別名の月見草があって
どっちかな~と思っていたら、白い月見草のほうだったようです。

予想通り、月見草を3本咲かせるとお庭に月が出るそうです。
レアだと月のうさぎがアニメーションバージョンになるそうで。
今回も、とりあえず10本育てて、もしレアが出たらまこうかなあと。
メガ手持ちはなさそうです。

なんか、やたら事務的なブログになってすんません(^^;

アバター
2011/09/18 05:21
先程、きつねさんのところに行ってきました。

伝言版は、空いていました。

少し安心ですね。^^

メッセージありがとうございました。

よい連休になりますように。

それでは。また。

もちろん、この文章は削除しても構いません。← 拝借しました。^^
アバター
2011/09/01 11:38
>メメさん
お久しぶりです!
メメさんが戻ってきてくれて、すごく嬉しいです(^▽^)
おねぎはこれからも持ち続けるつもりです^^
ランクインのお祝いもありがとです♪

ニコタ参加は無理しないで、楽しめる範囲で^^
これからお邪魔します♪
アバター
2011/09/01 09:20
おひさしぶりです。。。
あいうえおさんの おねぎすがた
ひさしぶりに みれて うれしいです。。。

ライギョ ランクイン おめでとう。。。
また すこしずつ ニコタに さんかします。。。
アバター
2011/09/01 06:02
>モッカさん2
そうそう、私も他の方に言われて気づいたのですが
価格設定がやたら高いですよね(^^;
色の使用量と大きさなら、家具>収納のコンビニラック系のほうが多いくらいです。
あれを買うときに、このモノにしては安いな~って思ったので印象が強くてw

おそらく、デザイン料の違いが価値として反映されているのだと思うのですが
課金アイテムではないから、そうする必要性は低いだろうと。
買う側としては、筐体Cの価格バランスがやたら変ですよね(^^;

やっぱモッカさんにとっては後ろ向き筐体Cのほうが価値が上なんですねw
そろそろ後ろ向きの椅子などをリリースしてほしいです~。
アバター
2011/09/01 05:54
>モッカさん1
ありがとです^^
運営さんも、新しいシリーズができて助かっているかもしれないですねw
ヤドカリ等は批判も多いですし(^^;
ほんと、魚のレアしか釣れないか、魚以外のレアを作るなら水槽以外でも持ち帰れるか
どちらかにしてほしいですね。
ストラップを本来の大きさで持ち帰ったら、お部屋に飾っても見えないかもしれませんがw
なんとなく、卒業式の第2ボタンが大きすぎて、皆さんからつっこまれまくりだったのを思い出しましたww
釣り2では、モッカさんが釣りたくなるレアが出るといいのですが(^^;

アミューズメント家具、方向性は予想通りでしたが
アイテムが12個、1ページ分しかないのにあれ~って思いました。
そういえば、お部屋を飾るようなものがないですね。ポスターや風船、入口ゲートのような。
やっぱお月見アイテムのほうが、多くの人が喜んだかもしれないですw
ネタに困るなら、本格的にアンケートを導入したほうがいいと思います。
アバター
2011/09/01 05:46
>瑛汰さん
やっぱ事務局のお知らせっぽいですよね(^^;

事務局のお知らせって、きちんと全部書かれているはずなのに
なぜか分かりにくくてw
なので、自分で分かりやすくするために書いている感じですww

ウサコのストラップのお祝いもありがとでした♪
アバター
2011/08/31 18:12
伝言読んで改めて見てみましたが、なんか今回のラインナップ価格設定がおかしいですねw
最近コイン全く気にせずに買ってたので知らないうちに相場が高くなったのかと思いきや、7月8月はそうでもないですし。
ゲーム筐体が異様に高いですねw 家具アイテムってもしかして単純に容量(色の使用数と大きさ)で値段決めてるんですかね。それなら色をあまり使ってない筐体Cだけ異様に安いのも納得できないことはないですがw
でもたぶん1600Cの間違いですよね。。俺が考えても筐体Cの方を高く設定しますもんw
アバター
2011/08/31 17:55
おめでとです!ストラップも完全にシリーズ化してきましたねw
それにしてもほんとこういう魚以外のレアであればあるほど水槽なしで持ち帰れたらなぁって思います。それができれば俺も釣りするのに!!!

今回のアミューズメントコーナーの家具はちょっとひどいですね・・・。もちろん自分のブログに書いたようにテーマの時点でおかしいですが、それを除いてもこのラインナップはひどいなぁと。
個々のデザインはともかく、まず全部で12個しかリリースしてないし、壁と床以外は全部置物です。
他にテーマに沿ったアイテムを思い付かなかったのかわざと手を抜いたのか分かりませんが、こんなことになるなら素直にお月見アイテムを用意してほしかったですね~。
まぁ、家具アイテムもそのうち本格的に課金サービスにするという魂胆で徐々にショボくしていってるのかもしれないですけどね。そのうち青ガチャ並に無料家具がショボくなっていきそうですw
アバター
2011/08/31 12:02
最後の1行にうけましたww
たしかに事務局のお知らせを、読んでるつもりになってましたw

でも、イベントだの延長だの全然把握できてないので、
まとめて書いてもらって助かってます^^

ウサコのストラップおめでとうございました♪
アバター
2011/08/31 10:57
>tapiokaさん
ありがとうです^^
ほんと、早く釣れるとほっとします(´∀`)
他のお知らせのこともまとめて書きたかったので、そういう意味でも早く釣れてほしかったす^^

バージョンアップしなくてもダメなら、クローム自体のプラグインの不具合でしょうか?
他のお友だちのところでも、
クロームだと何かとプラグインの競合が起きてしまう、のように書かれていたので。
ほんと、早く解決してほしいですね(´∀`)

Pショップのうさぎさん、買おうか悩み中ですw
試着するとやばいんすよね(^^;
アバター
2011/08/31 10:54
>ピュア~さん
ありがとうです^^
あ~たしかに、1種でも入れるのが確実な大きさだったので、安心していました♪
他にも入れそうなのはあったのですが、それらは落ちちゃって(^^;
狛龍のイベント中だったからかなあ。
ほんと、これで100位だったらすごかったです(・∀・)

やっぱり終了のはずの狛龍が釣れたのはびっくりでしたね^^
水槽でのお持ち帰り用も釣れてよかったです(^ー^)
アバター
2011/08/31 10:51
>フーイさん
ありがとうです^^
あのお知らせは気づきにくいから、びっくりした方が多かったと思います。
完全に不具合だと思いまして(^^;
延長、やっぱり嬉しいような複雑なようなですよね(^^;
とくにフーイさんのように毎日挑戦されていると、大変な期間が延びてしまうような。
アバター
2011/08/31 10:50
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます\(^▽^)/
やっぱ歴代ストラップと飾りたくなりますよね^^

延長された狛龍の像、ご自分で確認できなくて残念でしたね(´・ω・‘)
とはいえ、どんどんかかっても拍子抜けではありますがw
今日は釣れて、いつか3種の週レアが釣れますよう^^
アバター
2011/08/31 10:49
>くぅみんさん
ありがとうです^^
くぅみんさんもストラップ早く釣れますよう(^人^)
そうそう、延長で嬉しいような、戸惑っているようなって感じです(^^;
皆さんのところを見ている限りでは、フラッシュの不具合で
こうしたイベントで大きな影響は受けた方はほとんどいないと思うのですが。
月見草、楽しみですね^^
やっぱアニメーション気になります~w 動画も写真みたいに撮れたらいいのに♪
アバター
2011/08/31 10:45
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
ストラップも増えてきましたよね(´∀`)
ランクインのお祝いもありがとです♪ 頑張って入ってくれました^^

アミューズメントコーナー、やっぱり想像つかないすよね(・∀・)
同じくお月見系の家具が出なかったのが残念です(^^;
去年の家具とかあまり買っていないから、お月見部屋を今年作りたくてもアイテムが足りなくて。

月見草イベント、アニメーションが気になりますよねw
私もだめもとで狙ってみようかと(^^ゞ
メガ手持ちがなく育てる人が少なそうなので、どこかで見られるといいな~と思っています♪
アバター
2011/08/31 09:59
初日GET&ランクインおめでとうございます(。◠‿◠。)
やっぱり早く釣れるとホッとしますよね。

不具合、うちはバージョンアップしてないのに出てます(^_^;)
クロームでインするとダメで・・・
IEはOKなので、そのまま使用してますが^_^;
早く解決してほしいですよね!

Pショップのうさぎさん、買わなきゃ♡(。→ˇ艸←)
アバター
2011/08/31 08:49
ウサコのストラップ&釣り連続ランクインおめでとうございます♪
25位ですから まだまだ大丈夫ですよ。

これが100位とかだったら危なかったですね^^

狛龍 私も昨日の午後釣れてビックリしました^^
1つしかつれなかったので掛け軸だけでおわっちゃったなぁ・・ってあきらめていたんですが、水槽にいれて持ち帰りができてありがたかったです^^
アバター
2011/08/31 08:23
>kyuさん
ありがとうです~^^
狛龍のこと、最初のお知らせでは気づきにくいだろうと思って
コメ閉じでとり急ぎブログを書きました。
像の追加が釣れてよかったですね^^

こちらも最新フラッシュだと、島によってお庭が表示されないことはよくあります。
どの島が表示されないかは、その日によって違うのですがw
なので仕方なく、古いフラッシュが入っているブラウザを使っています(^^ゞ
フラッシュをアンインストールして、10.2以前の旧バージョンのフラッシュをインストールすれば
大丈夫らしいですが、さすがに面倒でw

今、Pショップアウター8ページ目を表示したら、こちらは問題なかったです。
今回の不具合は、ほんと人によって、その時によって違うみたいで
お部屋アイテムの配置ができない人や、特定のP服を着ようとするとフリーズする人も。
早く不具合対応が完了するといいですね。

家具とぬいぐるみ楽しみです^^
ぬいぐるみの画像はこちらにあります♪
http://www.nicotto.jp/event/rabbitmoon2011/event03.html
アバター
2011/08/31 08:17
>lapoさん
ありがとうです^^
ランクインにこだわっているからでしょうか(^^ゞ
レアのお祝いもありがとです♪
そっかあ、途中で寝ちゃったんですね(^^;
お仕事で疲れているのもあるだろうけど
やっぱりミニPCだと長く続けるのは負担が大きいんでしょうね(´・ω・‘)
早く釣れて、少しでも負担を少なくできますよう。

お腹が空くと~はありますよね(^^;
やっぱり脳の栄養補給は大事っす。
すぐに食べれるものを買い置きして、いつでも何か食べられるようにしたほうがいいかもです^^
アバター
2011/08/31 08:14
>moeさん
ありがとうです^^
なぜか自分が釣れにくい系統のレアってありますよね(^^;
moeさんは大型レアのほうが釣れやすかったり?
なんとか早く釣れますよう(^人^)

ぬいぐるみは、Pコインでひとつ買わないと、もう1つもらえないみたいです(^^;;
これまでは、ぬいぐるみ2個分にしてはお得な値段だったことが多いけど
今回はどうかなあ?
アバター
2011/08/31 08:12
>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんもおめでとうございます(^▽^)
お互い初日にゲットできてよかったです(^ー^)
次の目標は目標数コンプすね♪
アバター
2011/08/31 08:11
>rurunさん
ありがとうです^^
お庭でのお月見は新しいパターンですね♪
画像自体はお知らせで見られているけれど、そこに自分が実際立つと
どういう感じになるのか気になります(^ー^)
アバター
2011/08/31 08:10
>retoさん
ありがとうです^^
釣れたブログにお知らせも一緒に書きたかったので、早く釣れてくれてありがたかったです♪
アバター
2011/08/31 08:09
>山鳥さん
ありがとうです^^
山鳥さんもおめでとうございます(^▽^)
初日に釣れると、やっぱり安心できますよね^^
さらに追加で釣れますよう♪
アバター
2011/08/31 08:08
>*えみ*さん
ありがとうです^^
タウンのうさこがお部屋に来てくれるのは嬉しいです♪
前掛け?スカート?のうさぎマークもちゃんとあります^^
アバター
2011/08/31 08:08
>ゆきやさん
ありがとうです^^
耳よりも顔のとがった感じが目立つから、ねずみっぽい感じですよね(・∀・)
鼻がもう少し丸いほうがうさぎっぽくなったかな?

白うさぎのぬいぐるみと茶色のうささんの両手持ち、きっとすごくかわいいですよね^^
新しい仲間が増えそうですね♪
アバター
2011/08/31 08:06
>crazyさん
ありがとうです^^
早く言ってよ~は私も思いましたし、他の方も思ったみたいですね(^^;
あ、もちろん私へのアレでないのは分かっているのでw

震災で2週間リリースがなかったのは仕方ないですが、
ハニーポットがメンテで1日延長したり、大天使4週分が1週間延長になったりと
それまで厳格に2週間だったレアが、時々延長されるようになりましたね(^^;
それをどう評価するかは難しいところですが、とりあえず
行き当たりばったり感が強い対応はどうかな~と思います。
アバター
2011/08/31 07:18
ウサコのストラップ初日ゲットおめでとうございます^^
私もお知らせ見ていなかったので狛龍が釣れた時はびっくりでした@@
いろいろ延長は嬉しいような複雑な気分です^^;
アバター
2011/08/31 06:20
ストラップGETおめでとうです!!
私も昨夜粘って釣れました!!
早速歴代ストラップと並べて飾りました~~

ちなみに・・・
期間延長になった狛龍の像 、
自分で確認したかったのですが
1匹もかからず・・・(´・ω・`)ショボーン
今日頑張ります!
アバター
2011/08/31 05:43
ウサコのストラップ&ランクイン( ^o)-o<パッパラッパ~♪おめでとう♪
私も今日は頑張ります(^ー^;
いろいろ延長になりましたね 何だか複雑ですが(*'◡`*)ゞ
月見草も楽しみですねヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 
アニメーションバージョンに弱いので困ります! (。→ˇܫˇ←。)ブブッ
アバター
2011/08/31 02:29
ウサコのストラップ初日ゲットおめでとうございます♪
ストラップ、4種目だったんですね^^
ライギョ25位ランクインもおめでとうございます^^
ライギョさまさまですね^^

アミューズメントコーナーってどんなんでしょうね?
お月見系の家具も出してほしかった気もしますが^^;

月見草イベント、今回はパスするつもりだったけど、アニメーションバージョンが
気になります^^;
アバター
2011/08/31 02:08
ウサコちゃん、初日にゲット、そして、ランクイン、おめでとうございます~!
あいうえおさんのブログの、狛龍の像のお知らせに気がついて、もう少し釣ってみたくなって、
釣っていたら、もう少し像が釣れて嬉しかったです♪
お知らせ、有難うございます!

釣りは不具合は今の所なく釣れているんですけど、島によってお庭が表示されない方があるのは
そのままの状態ですし、今日気がついたのは、プレミアムのきせかえショップの、アウターの
8ページ目あたりをクリックすると、画面が白くなってしまって、フリーズしてしまう事に気づきました。
この状態だと、きせかえアイテムを購入したい方が、購入できなくって困るだろうなぁ…って
思いました(>_<)
他にもこのようなページがあったら…と思うと、ちょっと不安になっています。。。

15時の、家具とぬいぐるみ、どんなアイテムか楽しみです♪
ぬいぐるみがもう一つ頂けるのは嬉しいですね(。◕‿◕。)
アバター
2011/08/31 00:32
あいうえおさん、ライギョでのランクインおめでとう♪
最近、釣りといえばあいうえおさんとかと思うようになりました。
新しいレア魚ゲットもおめでとう♪
うさぎ物は結構好きです。
新しいレア種2つとも狙っています。
昨日は2Rだけで2R目に寝入ってしまい、気がついたら最後
の方でした。ミニPCになって仰向けのままでワイヤレスのマウ
スを操作していたのでそうなったのだと思います。
食べ物がなかったりしてお腹が空いてるとろくな考えが浮びま
せんネ(笑)買い物に行くのも面倒だったりします。
アバター
2011/08/31 00:18
ウサコおめでとぉぉぉ!!!!!!!!!!
いいなぁぁ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

どうも・・
私は・・ストラップ系が苦手wwwwwwwww
いつも苦労するwwwアゥ

ぬいぐるみ貰えるんだぁ~~!!!うれしぃ~~~~~♥
誰でももらえるのかなぁ・・。
アバター
2011/08/30 23:57
さすがっすねおめでとうです^^

自分もなんとか初日にゲットできました♪
アバター
2011/08/30 23:17
ウサコちゃん、初日ゲットおめでとうです (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
お庭でもお月見ができるのはいいですね^^
初めてだから楽しみです♪
アバター
2011/08/30 23:10
GET、おめでとうございます。
アバター
2011/08/30 20:52
おめでとうございます

私も夜の釣りでラストにつれました
今週の釣りはおだやかにすごせそうです^^
アバター
2011/08/30 19:54
レア魚・ランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
うさこ可愛い❤
アバター
2011/08/30 18:59
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆。
なんか、うさぎと言うより、ねずみっぽく、見えるのは、私だけ?ww

白うさぎのぬいぐるみ、ぜった~い、買いまする。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww `
茶色のうささん、欲しい(。✪‿✪。)ノ 
アバター
2011/08/30 18:23
おめでとうございます☆(。亝∀亝)ノ



延長なんですね・・・しかたない状況ですから、諦めるしかないのですが・・・
延長なら、もっと早く言ってよ~と思いました。事務局さん!

あ!姉さんへのアレではないので・・・すんません。


今年、震災があったり、イロイロな出来事で・・・『レア❤2週間』と言うのが、崩れてますが・・・

うむむ・・・
ありがたみ・・・というか・・・無くなってますねぇ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.