Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


シャンパンドワーフのスプーン釣れました(コメ閉)

画像

シャンパンドワーフのスプーン、10R目ゲットです。

竿エサ:名人6
大きさ:9.23cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

イベントの魔法のスプーンと同じものらしく
バースプーンのようならせんのついたスプーンです。

ランキングは、2種ランクイン。

アブラハヤ 17位 11.80cm
オイカワ 84位 19.49cm

--

昨日、3周年第2弾のガーデニングイベントも開始しました。
収穫した花と同じ花のタネがもらえる、レア種やP種を増やすチャンス..かも?
とりあえず、手持ちのレアを一気にまいてみました。

ハロウィンイベントも今日15時から開始、
タウンのハロウィンゴーストからバッジをもらえるらしいです。
他にも来週からのキングゴーストとパンプキン城とか、いろいろあるらしいですw

--

リアがいろいろ大変なので、ごく簡単に、かつコメ閉じで(^^;
これからは、活動を減らさざるを得なくなるので
コメント等もほとんど書けそうにないです、すみません(´ω`)

--

あと、レア魚ともニコとも全然関係ないですが、

家族が、会社の知り合いの調子を崩したノートPCを調べてみたところ
(vistaで、マイドキュメント等が消えた(勝手に非表示設定に変更されていた)
 動作がやたら重い、たまにブルースクリーンになる等の症状)
いくつものウイルスが見つかってびっくりでした。
ウイルス対策ソフトは入っていたんですけどね。

結局、写真等の最低限のデータをバックアップした上で、リカバリすることに。

そうなった原因は分からないですが、できるだけ
windowsアップデートやウイルス対策ソフトの更新を頻繁に行う、
あやしげなバナーや、差出人に心当たりのないメールのURLをクリックしない
挙動が少しでもおかしくなったら、ウイルス対策ソフトでフルスキャンする
(今回のウイルスも、簡易スキャンでは出てこなかったらしいです)
等に心がけたほうがいいようです。

念のために、私のPCもMicrosoft Security Essentialsでフルスキャンしましたが
何も出てこなかったです(^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.