Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


今さらながら、小人化の方法

画像

シャンパンタワーイベントも、今日で終了です。
あと5本シャンパンが欲しい方も、まだ特典のドワーフ服3色をもらっていない方も
お早めにです^^

--

少し前から流行っている小人化の方法を
まだ成功していない方でもうまくいくように、できるだけ詳しくまとめてみました。

何度も試したけれど成功しなかった、という方は、よかったら試してみてください。
もう成功している方は、どうかスルーで(^^ゞ

-----------------------------------

1.「お庭へ」をクリックして、お庭に出る。(ゆっくり)

2.島マップ看板をクリックし
  「マイホーム島」「マイ小島1」が表示された状態にする。(ゆっくり)

3.画面左上にある「ホーム」を右クリックし、
  「リンクを新しいタブで開く」(IE,Firefox)または「新しいタブで開く」(GoogleChrome)
  をクリックする。                         ↓
                                    ↓
4.すぐに、旧タブ側に表示されたままの           ↓ 新しいタブのほう
  「マイ小島1」をクリックする。                 ↓
  (できるだけ早く)
      ↓               5.すぐに、新しくできたタブに切り替える
      ↓                   (できるだけ早く)
      ↓                              ↓
      ↓               6.新しいタブ側で、お部屋が表示されかけた瞬間に
      ↓                    (タイミングが大事)
      ↓                  新しいタブを×で消す

7.旧タブ側で、マイ小島が表示され
 「回線が切れました」ダイアログボックスが表示されていたら、ほぼ成功。
 あとは、
 「閉じる」をクリックして「回線が切れました」を消し、
 お庭に行けるピンクの矢印をクリックして、お庭に戻る。
 (ゆっくり)

 -----------------------------------

 
失敗例1:お庭からマイ小島に行く前に、接続が切れて灰色になる
 →GoogleChromeで起こりやすいようです。
   3で新しいタブを開いたら、できるだけ早く「マイ小島1」をクリックしましょう。

失敗例2:マイ小島に行ってから、接続が切れて灰色になってしまう
 →IEやFirefoxで起こりやすいようです。
  5で新しいタブを消すときに、もう少し早いタイミングで消しましょう。

失敗例3:マイ小島に行ってから、「回線が切れました」が表示されない。
 →IEやFirefoxで起こりやすいようです。
  5で新しいタブを消すときに、お部屋がある程度表示されるまで待ってから消しましょう。

失敗例4:7まではうまくいくのに、お庭に戻れない、お部屋に戻ると小さくなっていない。
 →マイ小島から戻るときは、ピンクの矢印をクリックしてお庭に戻りましょう。

失敗例5:いろいろ試したけれど、どうしてもうまくいかない。
 →ブラウザによってタイミングにくせがあり、
   人によって、どのブラウザならやりやすいかが違います。
   もし違うブラウザもインストールしてあれば、そちらでも試してみるといいかもです。


<追記>

小人化したままお部屋に入ることもできます。

小人化していても、他の人からは普通の大きさに見えます。
ただ、表示される場所がふだんとはずれることはあるようで
かなり下にはみだす時もあるようです。

小人化している時にペットに乗ったり抱っこしたりすると、ペットも小さくなります。

アバター
2011/10/06 16:34
>rurunさん
はい~楽しいです^^
何回もやっていると、安定してうまくいくタイミングが分かってきますよね(^ー^)
ほんとこの技、見つけた方はすごいと思います♪
場所がずれるのも、ある意味裏技だったり(・∀・)
アバター
2011/10/05 23:29
小人化の技、楽しいですね♪
初めはタイミングが難しかったですが、慣れてきました^^
この方法を見つけた方ってすごいですね~@@
お庭で小人になって遊んでいる時に、訪問の方が来られると 「なんで海の中に!」ってびっくりされます(^-^;)
アバター
2011/10/05 13:05
>>モッカさん
もともと微妙なタイミングで起こる現象だから
ブラウザごとの微妙な違いの影響を受けやすいですよね(^^;
訪問先ごとに、このブラウザだとできたけれど、このブラウザだとできなかったというのが
違っていて、ちょっとおもしろかったですw

お部屋やお庭、ペットを使った裏わざは、できなくなったもの含めいろいろありますが
2窓を使わないとできない方法だから、確立するのは難しかったでしょうね。
試行錯誤だけでなく、想像力も必要だろうと。
ペットだけ小さくなる方法は、そういえばまだないですねw
ちょっと試してみようかな^^
アバター
2011/10/05 12:34
>メメさん
そうなんです~^^
よかったら試してみてください♪
メメさんもアリエッティやコロボックルになれるといいですね^^
アバター
2011/10/05 10:20
俺もやりましたが、ほんとブラウザによってタイミングが微妙に変わりますね。サブ毎にブラウザを使い分けてるのでけっこう苦労しましたw

これを発見した人はすごいでよね。例え偶然できたとしても、そこから方法を見つけ出すのはけっこう難しいと思いますw
次はペットだけ小さくなる方法を見つけたいですよね!!!
アバター
2011/10/05 09:18
しらなーい。。。
アリエッティみたいに なれるのですね。。。
ためしてみます。。。

かわいい。。。
コロボックルみたいになって しゃしんを とりたいです。。。
アバター
2011/10/05 08:05
>アスナさん
このやり方、最初は難しそうに見えますよね(^^;
実際にやってみて、数回やって慣れると、わりと簡単な方法と分かると思います♪
余裕があるときにやってみてくださいです~^^
アバター
2011/10/05 08:04
>ジーラさん
こういう裏技は、訪問先でやり方を書いてくれている方がいるので、いつも参考にさせてもらっています^^
ブログ広場から探したり、訪問先の方のブログコメントからこっそり探しに行くときもw
ジーラさんも小人化が成功するといいですね^^

ペットがでっかくなったのほうは、こちらにまとめてあります♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=25860537
今試してみたらできたので、今でも大丈夫なようです^^
アバター
2011/10/05 07:55
>lapoさん
こちらこそ見てくれてありがとうです^^
この裏技は出始めの頃から知っていたのですが、自分で検証し直す余裕がなく
聞いた内容をそのまま紹介するのはどうかと思ったので、あえてやり方は紹介しませんでした。
訪問先でも、やり方を紹介されている方は何人かいましたし。

それでも、やり方を見てもできない、という方がいて
自分でも失敗するときがあるし、やり方を見かける機会も少なくなってきたようなので
あらためて自分なりに検証し直し、ご紹介しました^^

慣れれば簡単な方法なので、余裕ができたら試してみてください♪
アバター
2011/10/05 07:47
>山鳥さん
すぐに移動ではなく、バーが出始めるまで待ってからすね(・∀・)
やっぱりPCによって処理速度や回線速度が違うから
それらが少しゆっくりの時は、そのほうがうまくいくのかもしれないすね^^
自分で試せないのが残念す(^^;

ほんと、オンラインでPCを使うものって、それぞれ環境が違うから難しいです(^^;
ゲーム機でオフラインならみんな同じだから、サポートも楽なんだろうな~。
アバター
2011/10/05 07:44
>ゆきやさん(まとめレスです)
成功おめでとうございます(^▽^)
基本的なやり方はあっていても、ちょっとしたタイミングで
どうしてもできないときってありますよね(^^;
ほんとよかったです(^ー^)
アバター
2011/10/04 23:14
おおお、そんな方法があったとは知らなかったです……。
やってみたいけどなんか難しそうですね。
アバター
2011/10/04 22:06
<(_ _*)> アリガトォ
今、出来たの。
初めて出来て、うれしい(。✪‿✪。)ノ 

ありがとう。
アバター
2011/10/04 21:45
こんばんわ!
巷でやたら でっかくなった、ちっちゃくなった・・・とのブログがたくさんで
どうしてこうなるのをしっていらっしゃるのか 不思議ですわ~。
くわしく教えてくれて どうもありがとうございます。
トライしてみます。
アバター
2011/10/04 20:45
あいうえおさんが惜しげもなく教えてくださったこと、大事にしますネ。
あいうえおさん本当にありがとう♪
lapoは動画で検索したとかの情報は目にしてきましたが、やり方に
ついては誰も触れていませんでした。
今はとても時間がありませんが休みの時にでも検証してみます。
アバター
2011/10/04 19:23
私の場合、IEですが
5のマイルームタブで左右にバーが移動している状態(画像が出てくる前の)になってから
マイ小島に移動した方が、成功します。

それぞれのPCによって癖があるのかも??
アバター
2011/10/04 19:11
ありがとう(*'-'*)エヘヘ
どうしても、出来なかったの。
お家周り、終わったら、ゆっくり試してみよう。
失敗例も書いてあって分かりやすいかった♡
アバター
2011/10/04 17:35
>瑛汰さん
それはよかったです~^^
この裏技、簡単といえば簡単だけど、けっこうタイミングが大事ですよね(^^;
どんなネタ画像でどんなブログを書かれるのか楽しみです♪

他の人から見たら普通の大きさですが、画面の下にはみだす時とかありますw
追記でも書いておきました~♪
アバター
2011/10/04 16:36
初めて出来ました~♪
楽しいネタ画像が作れそうです^^
これって、他の人から見たら普通の大きさなんですか?
わかりやすい説明ありがとうでした!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.