Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ドキドキする瞬間と風邪予防、釣りの上限引き上げ


今回のカテゴリは
「恋愛」
「ドキドキする瞬間」についてブログを書いてみよう♪

以前、ある男性が運転席に、私が助手席に乗っていたとき。
その男性が、車をバックさせるために
助手席の背もたれに片手をかけ、体をひねって後ろを向きながら
「ドキッとした?」
べつに~、でもなぜそう言うのか?と聞いてみたら
女性は、気のある男性にそうされた時に、どきっとするものらしいですw


それはそれとして。


前のお題
「美容/健康」カテゴリで、オススメの風邪予防対策について書こう
のときに書こうとして書けなかったのですが、
10月末くらいにインフルエンザの予防接種を受けてきました。

数年前までは、家族みんなで予防接種を受けていたけれど
新型インフルエンザが流行った年に、新型インフルエンザのワクチンだけでなく
従来のインフルエンザのワクチンも早く売り切れて
受けられなかったんですよね(^^;

(今のワクチンには、従来のA香港型+B型に加え
 いわゆる新型インフルエンザ(A(H1N1)pdm09 型)も含まれています)

それ以来、なんとなく予防接種を受けなくなっていたのですが
去年の冬に家族2人が高熱を出し、病院で検査したらインフルエンザB型で。
なので今年は受けることにしました。
効果は完璧ではないとはいえ、やらないよりはやったほうがいいだろうとw

風邪対策はいろいろありますが、自分的には
「帰宅時の手洗い」と「体を冷やさない」の2つがいちばん大事かなあと。
まだ風邪気味状態のうちに、しっかり養生して治しちゃうのも大事すね^^

皆様も風邪にはお気をつけください(´∀`)

--

...というブログを書いている間に
ニコット釣りで魚を売ったときにもらえる1日あたりコイン上限の引き上げのお知らせが!
100コイン→200コインになるそうです。
かな~~り昔から出していた要望、ようやく実現したようです^^
週末はあまり釣りできないから、3倍600コインの恩恵には与れないだろうけど(^^;

魚の売値の引き上げも行われるようです。
レベル1~6の魚の売値が
1、2、3、 8、15、20コインから
3、5、8、15、30、50コインに。
引き上げ後には
川の真珠貝(レベル1、今50コイン)とシャチホコ(レベル3、今50コイン)の売値は
どうなるのかな?

アバター
2011/11/29 10:52
>kyuさん
ワクチンの数が少ないから値上がりってこともあるんですね(^^;
B型は、ネットで調べるとA型よりも軽いみたいなことが書かれているけれど
実際罹るとけっこう重いですよね(´・ω・‘)
うちの家族も熱が上がったり下がったりで、けっこう長引いちゃいました。
順番に罹っていき続けるし、他の家族にうつらないよう気も遣いまくるから
看護側の精神的にもきついす><
自然の免疫+予防接種を受けないからこそより予防を、という選択もありだと思います(^ー^)
お互いインフルエンザにかからないまま冬を越せるといいですね♪

レアだけ狙いで釣りしていると、気付きにくい程度の違いですよね(^^;
そういえば天使には全部釣れる期間がありましたね。
中央イベント広場のジオラマ、残念でしたね(´・ω・‘)
こういうセットのレアは、やっぱり全種類揃えたいですよね。
2週目あたりからイベントに気付く人、途中からの登録者さんで全部欲しい人もいるでしょうし。
ああいう救済措置があるといいですよね(´ー`)
アバター
2011/11/29 02:04
今年は、ワクチンの数も少ない為、料金も値上がりしているみたいで、
昨年罹った私は、今年はいいかなぁ~と予防接種を見送っちゃいました^^;
B型は、以前に罹った事があって、熱が上がったり下がったり、とても長引いた記憶があります。
罹ってしまうと大変ですよね@_@;
今年は受けないと決めたからには、きっちりと予防をして防ごうと思います。
いつも出かける時はマスク着用、帰ったら手洗いうがいを心がけるように気をつけますネ^^

釣りで貰えるコインの上限の引き上げ、気がつきませんでした@_@
今度釣りをしながら、コインの売値にも気をつけてみてみようと思います(。◕‿◕。)
後、できれば、ジオラマも、最後にまとめて全ての種類が釣れる期間も
設けて欲しいなぁって思いました…(>_<)
釣れる確立3倍の時でも、何回も釣りをしてもなかなか釣れなくって、最初のジオラマを
釣れないまま終わってしまったので…;;
アバター
2011/11/27 06:27
>★☆Luna☆★さん
稀にだけど重い副作用が起こるから、そういうのも心配ですよね(´・ω・‘)
他の予防接種みたいに、ほぼ確実に防げるならいいんですけどね^^

釣りのコイン上限アップはやっぱり嬉しいですね^^
たしかに期間限定でアップしていると、その時に頑張らないと~ってなっちゃいますよね(^^;
そして逆に平日は効率がよくない感じがして、釣りしなくなっちゃったり。

アメピグの釣りは、だいぶ前に少しやってみました。
適当にクリックしていれば釣れるニコ釣りとは違って、タイミングをしっかり合わせてクリックするので
ゲーム的要素が強いかな?
条件によって釣れるものが違っていたり、コンプする楽しさがあったり
川釣りや海釣りもあって、たしかに楽しいです^^
ただ、無料で遊び続けるとなると、かなりきびしいんですよね(^^;;;
無料で遊ぶ場合、釣りで貯めたポイントで竿エサを買わないといけないのですが
なかなか必要ポイントが貯まらず、いい竿エサにレベルアップしていくのが難しいです。
だんだん釣りやすい有料の竿エサが欲しくなってきますw
今はまたゲームバランスが変わっているかもしれないので、なんともいえないですが(^^;
アバター
2011/11/26 12:49
インフルエンザの予防注射、いつもどうしようと思いながら副作用ゼロじゃないし、
効果も100%じゃないみたいだしと迷っているうちにそのままになってしまってます^^;
これでインフルに罹ったら後悔しそうですが^^;

釣りのコイン上限アップは前からもっと上がればいいのにと思っていたので
すごく嬉しいです♪週末の3倍イベントも嬉しいけど、何だかゆったり楽しむと
いうより頑張らなきゃという気になってしまうところがちょっとという気も^^;
アメビグの釣りが楽しいらしく、ニコの知り合いの方から誘われたけど、
ライバル対抗上ということもあるのかな?
アバター
2011/11/26 05:52
>アスナさん
やっぱり引き上げでかなり早く大漁になるようです^^
新しい魚、もうずっと入れてないですよね(´・ω・‘)
たぶん海釣りが始まるまでは新しい魚は入らないかな?
海釣り、最初の予定では今年の春くらいに始まる予定だったはずなんすけどね(^^;
アバター
2011/11/26 05:50
>ゆたろうさん
やっぱりそういうものですよね(^^;
そのぶん自分での予防に気をつけないとですね♪
川の真珠貝、まさにゆたろうさんの予想通り100コインでした!

全身タイツ~そういうコーデもありすね(・∀・)
アバター
2011/11/25 23:35
売値の引き上げは助かりますね……。
1コインばっかり売ってもなかなか大漁にならないし……。
いっそのことそろそろ新しい魚とかレアも入れてほしいかも。
アバター
2011/11/25 21:30
あいうえおさんへ
インフルエンザ予防接種は、中学生以降やっていません。
川の真珠貝とシャチホコは100コインになりそうな気がします。

このタイツ+雪だるまTシャツ+ワンピースで全身タイツみたいになります。
アバター
2011/11/25 17:05
>にゃーさん
にゃーさんも毎年受けられているんですね^^
お仕事柄ってのもあるのかな?
手洗いうがいも大事すよね^^

釣りのコインアップは嬉しいです~^^
大漁になると、あとはコインが減る一方で、その状態で釣りを続けるのは嬉しくないすね(^^;
一応、月曜日までは3倍が続くみたいですが、それでも無理だろうなあと(^^;;;
アバター
2011/11/25 17:00
>フーイさん
うーん、どうでしょうw
その人とはフーイさん好みの冗談のかけあいをしていた間柄ですからね~ww
フーイさんはコイン3倍の恩恵にあずかれそうですね^^

たしかに水槽代はかなりな負担のままですよね(^^;
水槽コンプしたらそこから先はタダとかの
大量持ち帰りのサポート的な機能ができるといいのですが^^
アバター
2011/11/25 16:54
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱり大人の方が抵抗力があるんでしょうね^^
とはいえ安心はできないので、気をつけてくださいね(´∀`)

上限引き上げ、まさにやっと~って感じですよね(^^;
魚の売値が変わると、相対的にレンタル代が下がることに。
とはいえ長く釣りすればやっぱりマイナスでしょうけどね(^^;

週末優遇+イベントという言葉の使いすぎについては私も要望は出しているのですが
一度始めたイベントはやめないだろうな~とも思っています。
釣り2は、来春の大型変更で何か起こるかも?
アバター
2011/11/25 16:44
>みわさん
なぜそう訊かれたのか分からず正直に答えすぎて、申し訳ないことをしたなあと(^^;;
先に説明してくれていれば、もう少しサービスして答えたのに♪

実は私も注射がすごく苦手で、今まではやっていなかったんです(^^;
でも諸事情で、少しでも罹る確率を下げたくて。
なんとかマスク手洗いで防げるといいですね(^^;;

魚の売値がアップすることで、相対的にレンタル代が下がることになるでしょうか。
嬉しいですね^^
アバター
2011/11/25 16:34
>ナイR@TEPさん
インフルエンザの予防接種、やらなくなると全然やらないすよね(^^;
仕事始めがインフルエンザ始めになっちゃったとは(^^;;;

この場をお借りして、タミフル耐性インフルエンザについて書かせていただいちゃいます(^^ゞ
昨冬時点で
インフルエンザウイルスの10~30%がタミフル耐性らしいです。
今は、より耐性がつきにくい薬が開発されていますが

(タミフルは抗生物質と同じく、決まった日数飲み続けないといけないけれど
 熱が下がったら飲みやめてしまう人も多く、そのことが耐性ウイルスが増える原因に。
 なので新しい薬は、1回使うだけでOK=必ず使いきるようになっています)

それでも耐性が起こらないわけではなく。

釣りの上限、100から600はすごいアップですよね(^^;
竿をメーカー製あたりにすれば、出費がかなり抑えられるし、大物でも大体釣れるけれど
やっぱ釣りにくいですw
アバター
2011/11/25 16:22
>瑛汰さん
理由を聞いたあとのほうがドキドキしていたりww
この方とのもっとドキドキしたエピソードもなくはないのですが、オフレコなのでww
たしかに、後から釣りのことを付け加えたぶん
ドキドキとインフルエンザのところはだいぶ削ったんすよね(^^;

体力が落ちているだけじゃなく、遺伝的な細胞表面の糖鎖のタイプの違いとかで
感染しやすさに差があるのかもしんないすね。
エイズウイルスにも感染しない遺伝的変異を持つ人もいるようですし。
重症化しないだけでも効果としては大きいですよね^^

ちなみに我が身内に、効果が高い水疱瘡の予防接種を受けたにもかかわらず
水疱瘡になった人が2人いますw
お友だちで、風疹の予防接種を2回打っても免疫がつかなかった方も。
99%効果がある予防接種でも、100%ではないから注意が必要すね(^^;
アバター
2011/11/25 16:13
>ビストさん
お年寄りだとインフルエンザになっても高熱が出ず、気付かないことがあるとかw
それは抵抗力が落ちているからでしてww

お互い気をつけましょ~^^
アバター
2011/11/25 07:40
>メメさん
やっぱり風邪が流行り始めているんすね(´・ω・‘)
きっと風邪の菌やウイルスは、いつも少しずつは体に入っていて
体力でなんとか防いでいるんでしょうね。
メメさんはとくに気をつけてくださいね(´∀`)

釣りの上限引き上げよかったですね^^
いっぱいコインがもらえるし、大漁までゆっくり釣りができますね(^ー^)
アバター
2011/11/25 07:37
>モッカさん
そこにダメ出しがくるとはww
やっぱサイドミラーがいちばんスマートなやり方かな。
口説きの機会を増やすために、あえてダサくやってみては♪
ドアを開けてバックすると、ドアをポールやガードレールにぶつかりやすいらしいすね(^^;

口呼吸しないってのは大事すよね^^
寝ているときに口のコントロールをするのは難しいけど(^^;
私はのどに違和感を感じたときは、不織布のマスクをして寝ます~。

過去データを調べれば、セレブセット1Rでどのレベルの魚がどれくらい釣れるか調べられますが
(毎週レアが変わった時点で釣った記録を保存しているので)
まあ、そこまでしないでいいかなあとw
たしかに最近の釣りの変化は、従来から釣りをしている人のためというよりは
今まで釣りしていなかった人に釣りさせようという感じですよね(^^;
釣りの有料サービス、合成機能の強化にあわせて来春くらいから始まるかな~と思っています。
楽しみなようなこわいようなww
アバター
2011/11/25 07:25
わたしも予防注射は受けるようにしていますが、
今年はまだ受けていないので、気をつけないと、と思っています。
手洗いうがいを励行です^^。

ニコッと釣りのコインアップはうれしいですよね。
1回の釣りで、レアが釣れないまま大漁になってしまうと、
「あぁ。」とテンションが下がっておりました。
週末はゆっくり入れないので、同じく600コインは難しそうです。
アバター
2011/11/25 07:07
あいうえおさんにはドキッとさせたくなるような魅力があるという事ですね^^
週末3倍はコインも3倍になって嬉しいですね*
ついでに水槽3分の1もやって貰えると持ち帰りやすくなってなお嬉しいですが^^;
アバター
2011/11/25 06:16
インフルエンザは大人になってからかかってないです~
なので予防接種はいつもスルーです^^;

コイン上限の引き上げ、やっときましたね
だけど魚の売値も変わるのかぁw
それにしても週末優遇ですよね、なんででしょう???
ニコット釣り2は置き去りなのに・・・
アバター
2011/11/25 05:33
ドキッとしてないw
べつに~?に笑いましたw

インフルはかかった時つらかったですが
注射も怖いという…
マスクと手洗いで打ち勝てるならそうしたいです^^;

釣り上限UP知りませんでした
魚も上がるなら単純に倍増ではないにしろ
嬉しい改善ですね♪
アバター
2011/11/25 02:44
そういえば、インフルエンザの予防接種って、ここ何年もしてないっすねぇ~。
なにげに7年くらい前に一度インフルエンザに罹りましたけど、タミフルであっさり治りましたw。
その時は、潜伏期間から逆算すると、仕事始めの日にウィルスもらったらしいのが・・・orz。

釣りの上限、3倍、600とは、また派手な引き上げですねぇ~、とはいえ、結局、稼ぎと出費でトントンくらいになりそうな気が・・・w。
アバター
2011/11/25 00:22
結局、ドキドキしてないじゃないですかっ(゚ロ゚;)!!
せっかく楽しみにして読みに来たのにw
お題がいっぱいのタイトルだったから、
そんな気もしたんだよな~・・・  だいぶ、わかってきましたw

インフルエンザにかかわらず、ウイルスもらいやすい体質の人っているんですよね~。
でも重症化のリスクは減るらしいので、受ける機会があったら受けたほうがいいです^^
アバター
2011/11/24 23:19
>k66さん
う~ん、なぜでしょうね?
流行り始めたという話を聞いてから受けたから、免疫がつく前にうつされてしまったとか
ワクチンを打ったことで安心して人混みの中に出かけまくってしまったとかw
ほんと判断が難しいすよね(^^;

同じく、もらえるものはありがたく頂きます♪
コイン貧乏な頃は、それはそれで貧乏を楽しんでいた気がします^^
今からあの頃には戻れないけどw
アバター
2011/11/24 23:08
ワクチンね、、、ここ数年打ったことないですが、
              インフルエンザになったことがありません。^^
アバター
2011/11/24 22:58
かいしやでも かぜが そうとう はやっています。。。
みんな うがいや マスクを していても
やっぱり つかれたりすると
かぜきんに やられてしまいますね。。。
よぼうって たいせつだと つくづく かんじてます。。。

つりのろうほう うれしかっです。。。
いままで たいりょうに なっちゃうと やめてしまうことも おおかったので、
もっと つりが まんきつできるなぁって。。。にこにこです。。。 
アバター
2011/11/24 22:34
助手席の背もたれに片手をかけてバックってむしろダサいですよねw そして逆にバックしずらいですw サイドミラーで充分ですw

俺が心がけてるのはとしては口をむやみに開けないことですかね。単純に菌はほとんど口から入りますからね。普段はもちろん寝てる時も口が開かないようにしています。手洗いも大事ですね。意外と手で触ったものを口に入れることって多いですからね。

セレブセットの75コインでおそらく1Rで200コイン近くいくので、30分で100コイン以上稼げることになりますね。そう考えるとけっこう効率いい方かも。
最近の釣りイベントや週末の3倍イベント、そして今回の引き上げ・・・、確実に有料サービスを始める前に釣り人口を確保しようとしてますねw
アバター
2011/11/24 19:19
インフルワクチン
受けた年はかかり、受けない年はかからない、てななんだかな~なここ数年
受験生いる今年はどうしたものかと思案中なのでした

釣りの上限かぁ~
初期のコイン貧乏なときならもっと嬉しかったなぁ
でももらえるのはなんでもありがたく頂きます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.