Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


川の真珠貝100コイン+来週のイベントやアイテム

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+290

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
2
26.72cm
ワカサギ
1
10.02cm
キンギョ(黒)
1
14.16cm
ブルーギル
3
22.37cm
ヘラブナ
1
29.86cm
キンギョ(赤)
1
22.55cm
コイ
1
46.75cm
ブラックバス
1
51.94cm
ニジマス
1
56.99cm
ライギョ
2
90.48cm
グッピー
2
3.51cm
川の真珠貝
1
10.30cm
ウナギ
2
56.53cm
タニシ
1
3.86cm
ハクレン
2
82.61cm
2011/11/26 00:58

お知らせ的な内容なので、コメント等無理しないでください(^^;

今日(11/26)の0時から
釣りのコイン上限200コインとアップと魚の売値の引き上げ、
そして週末のコイン上限3倍=600コインということだったので
試しに夜中まで釣りしてみました。

途中で釣れた川の真珠貝は、レベル1だけど100コイン。
シャチホコもそうなのかな?

11/11/26 00:43 ゲーム +100 ニコット釣り 魚買取コイン

3ラウンド目の途中、1:16には600コインに達して大漁に。
(各ラウンド196コイン+290コイン+119コイン)

0時過ぎ、まだタウンの釣り堀に残って釣りしている時に
レア魚のショップ広場の写真が釣れました^^ レベル6で50コイン。
でも、50コインの証拠写真を撮ろうとしたら、アルバムがいっぱいで
そのことに気をとられてうっかり売ってしまい、持ち帰り損ねました(^^;
別窓で写真を消したりアルバムを追加すれば、そのまま保存できるといいのにな。
仮設マイ釣り堀でも写真を撮れるようにもなってほしいけど、やっぱ仮設だから無理なのかなw

レンタル代が(50+25)×3=225コインなので、380コインの儲け..なのかな?

--

来週は、
11/29(火)15時から、12月限定の家がPショップ・Cショップに入荷。
どんな家か気になります^^

11/30(水)のタウン限定メンテ後の13時からは、トナカイ一家お手伝いイベント。
期間限定の「クリスマス広場」が登場し、
雪が盛り上がっているところで「雪の結晶ボトル」を1日5回掘れるそうです。
参加アイテムは不要。潮干狩りみたいな感じでしょうか?

結晶ボトルは1色あたり5種類、3色で15種類。
 1週目からは白?(26日間)
 2週目からはピンク追加(19日間)
 3週目からはイエローが追加(12日間)。
15種類揃うかなあ(^^;

同じく11/30(水)の15時からは
Pきせかえショップに雪の妖精アイテム入荷、
C家具店にクリスマスをテーマにした家具が入荷。

12/1(木)15時からは、ニコット収穫祭 第2弾。まだ詳細不明ですw
そして
去年と同じクリスマスツリーのタネが入荷だそうです。
今年はタネ1個無料配布+お庭に3本でサンタさん登場~はないのかな?
雪だるまのタネは?

アバター
2011/11/29 10:42
>ゆきやさん
かなりの高値になりましたね~^^ ちょっと釣れば豊漁です♪
1Rで400コイン超えはすごいっす!
真珠貝やシャチホコが2匹以上釣れれば可能性あるかな(・∀・)

クリスマス仕様の家、予想とは違っていたけど、これはこれでいい感じで^^
リリースが楽しみです♪
アバター
2011/11/28 18:20
釣りのお魚、高価買取ですね^^
他の方のところで400コインを越えていたので、びっくりしました。。

P,Cショップのクリスマス仕様の家、どんなのかな?
ケーキのおうちとか、サンタが入れるような煙突があるお家とか、ツリーのお家とか。。。あったらいいなぁ~
アバター
2011/11/28 07:36
>ぽちさん
釣り三昧いいですね~^^
今は週末釣りはコインもレアも釣れまくりでしょうか(・∀・)
もちろん運次第ではありますがw
たしかにこの変更、知らなければバグって思っちゃいますよね^^
お知らせブログを全部しっかり読むのって無理すよね(^^;
アバター
2011/11/28 07:34
>モッカさん
おお~モッカさんがサブさんで釣りをするとは! どちらのサブさんでしょうかw
600コインとレア3倍のコンボはやっぱすごいんすね(・∀・)
1時間で450コインならクローリアンよりもずっと効率も上限もいいし、手間は少ないですし。
竿をオーダーメイドにすればもっと稼げるかもしれないけれど、そこまでしなくてもいいかなww

雪の結晶ボトル、個人的には欲しいですが
全部飾ることはないだろうな~とは思っています(^^;
ミツは、お部屋の飾りの1つとしてはなかなかいい感じですが、100個以上はいらないです~。
どれも48個部屋を作るには小さすぎるんですよね(´・ω・‘)
タウンで集めたものも、1つ10コインでリサイクルできればいいのになあと思っています。
雪の結晶そのものなら使い勝手はいいですよね^^
水槽入りのぬいぐるみやオーナメント類も、そう思うものが多いです。

同じく、雪だるまよりツリーのほうが先だったと勘違いしているのではと思っています(^^;
今年は雪だるまを使ってのお庭イベント、という可能性もなくはないですがw
アバター
2011/11/28 07:20
>ピュア~さん
運よく真珠貝が釣れれば、すぐこれくらい行っちゃうみたいです(・∀・)
シャチホコもやっぱり100コインなんですね^^ 情報ありがとです♪
たしかにそういう感じですよね^^
以前は予告なく魚が追加されたりもしましたし。
誰かが見つけて、少しずつ口コミで情報が伝わって行くのも楽しいですよね(^ー^)
アバター
2011/11/27 13:32
今週は平日にほとんど釣りできなかったので
昨日はレア目当てで釣り三昧してしまったぉ^^;;
魚の売値と上限のアップを知らずにやっていて
真珠100コインって出たり何時までたっても大漁にならないので
バグかと思ってしまったぉぉww
アバター
2011/11/27 11:46
俺も昨日今日とさっそく釣りしました!しかもこれまでほとんど釣りをしなかったサブでw
やっぱ600コインはでかいですね~。
レアもお構いなしに売ったのでレア3倍効果もあり、セレブセットで1Rで300コイン以上になりました!これなら2Rで大漁になりますので1時間で450コインの儲けになりますからかなり効率いいですね!コインを貯めてるサブには持って来いですw

雪の結晶ボトルはいらないですよね~。どうせ飾りませんし。いっぱいもらえて喜ぶ人もいないとすぐ分かるだろうになんでこういうイベントをするのか疑問ですね~。ぶんぶんイベントのミツとかチョコブロックとかかっぱ巻きとかまったく使ってません。
ボトル無しで雪の結晶そのものだけにしてくれればいいのになぁ。

雪だるま出ませんねw イメージ的に雪だるまの季節はまだなので運営もクリスマスツリーが先だったと勘違いしてるんですかね。。
アバター
2011/11/27 09:01
もう1Rで290コインも稼いだんですね^^すごいww
シャチホコ釣った方のブログをみましたが、100コインだったそうです。
ニコタは全部細かくお知らせしないで じっさいにやってみて!っていう方針なんでしょうね^^
あらかじめわかっちゃったら 面白くないかも・・・ですし^^
アバター
2011/11/27 06:47
>アスナさん
やっぱり私の活動の中心は釣りなので、やらずにはいられなかったです^^
3Rはたくさん釣りする人には短いけど、あまり釣りできない人にはかなり長いですよね(^^;
もちろん1Rだけでも今までよりも稼げると思います~♪
アバター
2011/11/27 06:45
>★☆Luna☆★さん
他の魚はコインが明記されているのに、真珠貝とシャチホコは書いていないのが不思議ですよね(^^;
真珠貝とかの売値を書いて欲しかった、というよりは
べつに他の魚の売値も書く必要はなかったのでは、と思ったりw
限定の家、すごく楽しみですよね^^
結晶ボトル、加わって行く形式だと後から出る色のコンプが難しいですよね(´・ω・‘)
種類がハロウィンよりは少なめだから、なんとかコンプできるといいのですが(^^;
アバター
2011/11/27 06:43
>k66さん
おお~今週末は釣りできそうなんですね^^
写真いっぱい釣っちゃったり、コインいっぱい稼いじゃったりしてください(^▽^)
私もなんとか夜にできるといいなあw
アバター
2011/11/27 06:42
>*えみ*さん
上限アップ嬉しいですよね^^
昨日はたくさん釣りできたでしょうか(^ー^)
ボトルすごくかわいいから、お互いコンプできるといいですね(´∀`)
アバター
2011/11/27 06:40
>メメさん
釣りの上限アップや売値があがったの、いいですね^^
無理しないで釣りを楽しんで、いっぱい釣っちゃってくださいね♪

同じく、Cコインのかわいい家が出ないかな~って思っています^^
お家とお庭の両方が雪景色になるといいな~なんて(・∀・)
ガーデニングが始まる前は、お庭も季節が変わったので
またああなってほしいです^^
アバター
2011/11/27 06:37
>azさん
上限アップはやっぱ嬉しいですよね^^
すごくたくさん持ち帰りたいレア魚、とかでなければ
打ち止めまででとりあえずいいかな、って思っちゃいますよね(^^;
Cコインの新しい使い道、家を買うというのは加わわったけれど
1回買ったらもう終わりですしね(^^; ペット関係も新たな動きはないですし。
何かできるといいですね^^
アバター
2011/11/27 06:31
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそ見てくれてありがとです^^
昨日は3倍体感できたでしょうか♪

結晶ボトル、ハロウィンブロックのときみたいになると困りますよね(^^;
追加形式ではなく、自分である程度色を選べるといいのにって思います。
今回はP参加はないから、とにかく運次第すよね(´・ω・‘)
お互い揃いますよう~。

Pのおうち、すごくよかったら欲しくなっちゃいそうですよね(^^;
私的には、イベント性が高いお家よりも、冬の間ずっと使えそうなお家のほうが危険ですw
かわいいクリスマスの家を買って、もしまたお正月に和風の素敵な家が出たりしたら~
なんていう心配も(^^;;
アバター
2011/11/26 22:23
ふむふむ、早速釣りしてみたのですね。
私もこれから釣りしてみよう…………。
でも3Rは時間かかるから無理だろうなぁ…………。
アバター
2011/11/26 12:56
真珠はやっぱり100コインなんですね^^
真珠とシャチホコがお知らせに記述がないのは、どうしてなんでしょう(?_?)
限定の家の外観、楽しみです♪
イベントも結晶ボトルいっぱい集めたいけど、コンプできるか不安です^^;
アバター
2011/11/26 12:06
今週末はつりがんばるううう❤
アバター
2011/11/26 12:05
上限アップ嬉しい❤
私も巡回終わったら、頑張って釣ってこなきゃ^^;
ボトルコンプしたいですね✧ ('-'*)
アバター
2011/11/26 10:03
つりは いいかんじですね。。。
いっぱい つれたら いいなぁ。。。
しゅうまつのつり がんばります。

クリスマスのおうちが でないかなぁって きたいしてますが、
Cコインで かわいいのが あったら うれしいなぁ。。。
アバター
2011/11/26 09:25
コインの上限アップは嬉しい変更です♪
自分は打ち止め以降は止めてしまうので…^^;
Cコインの使い道も増えてくれたら最高ですねw
アバター
2011/11/26 07:51
早速の釣りの検証、ありがとです^^
午前中は用事があるので
午後から3倍を体感したいと思います^^;

結晶ボトルは私も読んでビックリ!!
15種類って・・・(´・ω・`)
また揃わない可能性、大です~~
なんとかして~~~

Pのおうちの外観、
ハロウィンはがまんしたんですよ、
だけどクリスマスはどうだろう?
我慢できるのか微妙ですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.