Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


100万人達成とか島番号とか

画像

1Rで4匹、というより4連続で写真が釣れました^^
頻繁に釣果の表示がずれるのって私だけなのかな(^^;

100万人達成し、6種類の牛さんアイテムが揃ったので、早速着てみました(^ー^)
かなりかわいいです~♪
最初から生えているつのに、さらに茶色いつのも加えてみましたw
ポシェットはすごくかわいいけれど、代わりにしっぽでもよかったかなって(^^;

カウントダウンイベントが始まったのは、11月1日。
アイテムがもらえた日付は以下の通り。
もらえ始めるまでが、けっこう長く感じられましたw

99万5千人:背景   11/19
99万6千人:てぶくろ 11/20
99万7千人:ずっく   11/23
99万8千人:ポシェット 11/25
99万9千人:パジャマ 11/26
100万人  :ずきん  11/27

2011/11/10のブログで

>そういえば、ここ3日間の住人数増加は、1日あたり約480人。
>週末はより増えるかもしれないけれど、これくらいのペースなら
>995,000人まで10日ちょっと、100万人まで20日ちょっとくらい?

と書きましたが、それよりちょっと早まったみたいです^^
正式版の登録者数を正式版開始時からの日数で割ると、1日平均860人くらい。

島番号は、だいたい1000番台~6000番台半ばまでがお試し期間中の参加者さんです。
1000番未満では、
10番台に8人のスタッフさん、600番台に5人のふみコミュのスタッフさん(?)。
7624島が小倉優子さん(ゆうこりん)。
ゆうこりんは、髪型がスタッフさんと同じく特別製らしいのですが
http://www.famitsu.com/pcent/news/1218420_1341.html
髪型固定のきぐるみ(ねこ)姿なので、せっかくの髪型が見えないです(^^;

他にも1000番未満の島はいくつかあるものの、名前が赤字ではなく
軽く見た感じで金色の家を見かけなかったので、テストプレイに近い感じなのでしょうか?
100万人のカウント数も、最新の島番号マイナス1000になっていますし。
1000番台以降では、444240島がSeesaaブログスタッフさんです。

200万人達成は、3年後か、それとも5年後くらいか。
その時には札幌市にちなんだアイテムになるのでしょうか。
それとも人口が減って名古屋市に?
(札幌市は11/10時点で1,922,641人で全国5位、名古屋市は2,267,208人で全国4位)


そういえば、収穫祭第1弾終了のお知らせに

> ・収穫祭第1弾で獲得した「収穫ポイント」は、以前からご案内しております通り
>  第2弾のポイントに引き継がれません。


と書かれているのが気になります。第2弾にも何らかのポイントがあるのかな?
単に、第1弾のポイントは第1弾のみしか使えない、という意味かもしれませんが。

アバター
2011/12/01 23:35
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
さすがに4連続はこれまでなかった(と思う)のでびっくりでした(・∀・)
こんなときにずれなくても~は私も思いました(^^;
まあでも、ずれる証拠にもなるかなってw
やっぱりLunaさんもずれるんですね(^^;;
ドラッグして直そうとするの、私もやっちゃいましたww

収穫祭第2弾、私もツリーの種はびっくりでした!
3粒って微妙ですね(^^;
アバター
2011/12/01 23:33
>lapoさん
フリマに活用できる、というのも重要なところですよね。
きっと1ヶ月後にはフリマにたくさん出るだろうから
価値はあまり高くはならないかもしれませんが(^^;
金色の家、家だけじゃなくポストも違うのがいいですよね^^
古いものでも、ただ古いだけじゃなく、人気があるいいものなら
まったく同じじゃなくてもいいから、それを参考にしたよりいいものを出してほしいと思います。
人気がある着ぐるみの、髪型も自由にできるものとか。
フリマは無理しないで、楽しめる範囲で^^
アバター
2011/12/01 08:39
4連続写真ゲットおめでとうございます♪
1Rで4枚もなかなかですが、4連続は凄いです!@@
貴重な記録の時にずれなくてもよさそうなものですが、ちゃんと分るので
よかったですね^^
私も時々ずれてしまいます^^;ドラグしたら直るかな?と思ってやって
みたけど動きませんでした^^;

収穫祭第2弾始まりますね^^楽しみです♪
ツリ―の種に変えられるのは意外でした^^
アバター
2011/11/30 23:15
そうでしょうね・・・。
あいうえおさんの言われるようにポイントが引き継がれないとしたら
2種類の色のアイテムが1つしだけ数が違った時にレベルポイントに
変えてしまった方がいいかもしれないですが、それとてアイテムに変
えた方がいいに決まっていますね・・・。
フリマで活用出来るのですから。
初期の頃の金色のお家の方と交流がありますが、ポストの形が全然
違って、それだけで凄いなぁと思います。
ニコットタウンでも古いものをきせかえでは出してくれていますから、更
に追加で出していってほしいものですね。
唯、古いアイテムへのフリマの応募がかなりマイナスになってきていて
きつく感じてきています。これはみんな悩んでいるでしょうね・・・。
アバター
2011/11/30 07:51
>フーイさん
ありがとうです^^
やっぱりレアが何Rも全然釣れないと、だんだん不機嫌になって
こうやって続けて釣れると嬉しくなります^^
運営さん側は、確率に調整を入れない方が楽しめると思っているようですが
(さすがに黒ガチャだけは入っているようですw)
完全ランダムに加え、20回に1回は確実に2週目レアが来るとかの調整もあると
うんざりしなくて済みますよね(^^;
収穫祭、やっぱり第2弾も何らかのポイント制でしょうかw 楽しみです~^^
アバター
2011/11/30 07:40
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
そうなんです~滅多にないことなので嬉しくて♪
やっぱピンクうさぎさんも釣果はずれるんですね(^^;
この状態で写真撮る人はいないし、実質的に困るわけじゃないから
あえて皆さん言わなかったんすね^^

収穫祭のイベント、あのお知らせからすると
第2弾は第2弾で交換できる形式になりそうな感じすよねw
分からないけど楽しみです~^^
アバター
2011/11/30 07:35
>カリン☆さん
6種類のアイテムを出すなら、ポシェットよりもしっぽも欲しかったなあと(^^ゞ
ポシェットとしっぽの両方をもらえたらもっとよかったですが^^
単体で使えると、いろんなコーデと組み合わせられていいですよね(^ー^)
たしかに達成感を得られるタイプのイベントではないですね(^^;
同時期に収穫祭があるから、それはそれでいいのかな?
アバター
2011/11/30 07:33
>ビストさん
いや~かわいいじゃなく勇ましいっすか(^^ゞ
この世の中、かわいいだけでは生きていけないので♪
アバター
2011/11/30 07:28
>メメさん
うんうん、すごくかわいかったですよね^^
ちょっと太っているくらいのほうが長生きするという話も(・∀・)
お体に気をつけて、いろいろ無理しすぎないでくださいね(^ー^)
ケープみたいなところがかわいらしいですよね^^

スタッフさんも、ブログ広場のスタッフ広場から見られるスタッフさんもいれば
それ以外のこっそり活動されているスタッフさんも♪
ニコットラボさんのところへは、個人的なブログが面白いのでよく行っています^^

ほんと、いろいろな年齢や立場の人が、同じところで一緒に暮らしていて
ここはここでひとつの国ですよね(´ー`)
アバター
2011/11/30 07:25
>アスナさん
釣りの結果、やっぱりアスナさんもずれるんですね(^^;
やっぱりバグなのかなあ。
問い合わせか要望で出したら改善されるかな?

スタッフさん、ニコタのスタッフさんは活動はされていると思いますが、更新頻度はまちまちですw
ふみコミュスタッフさんとゆうこりんは放置状態?
Seesaaスタッフさんは、ブログ等は更新されていませんが
たしかお庭のお花が育成中だったので、こっそり活動されていると思います^^
アバター
2011/11/30 07:22
>モッカさん
あ~、友だち紹介アイテムって人数が多いといいものがもらえるんでしたね(^^;
もらおうと思ったことがないので忘れてましたw
実態を伴わない数字を追うのも、この業界では皆やっていることで仕方ないんでしょうね。
実際の新規ユーザーを獲得するためや、スクエニ上層部を納得させるためにもw

あのお知らせ、サブを今作れば、いずれ手に入らなくなる初期服が手に入る
って意味と受け取れますよね(^^;
本当にサブを作らせたくないと思っているなら
リサイクルショップではなく、Cショップに入荷すればいいでしょうしw

モッカさんはふみコミュスタッフさんにお会いしたことがあるんですね^^
名前だけじゃなく、実際に一定期間活動されていたんすね(´ー`)
最近、そういう特殊な立場の人とユーザーとの直接の触れ合いのようなものがないような。

収穫祭、実際どうなるかは具体的なお知らせが出るまで分からないすね(^^;
収穫するイベントだから、お庭に3本咲かせて~タイプではないだろうし
雪だるまのタネがもらえる、ということもないでしょうし。
収穫ポイントで新作のタネは嬉しいですね^^ ドラえもんの宇宙開拓史に出てきた雪の花とかw
でも売れそうなタネを無料配布することはないだろうなあ(^^;;
アバター
2011/11/30 07:01
4連続写真ゲットおめでとうございます^^
立て続けに釣れると釣りも面白いですよね*
でも、いつも思いますが立て続けに釣れなくて良いので1Rに1回くらいレアが釣りたいです^^;
収穫祭はポイントが引き継がれないのできっと第2弾もポイント制の何かある感じですね^^
アバター
2011/11/30 06:33
4連続写真おめでとうです^^
こういうのってなかなかないので嬉しいですよね~^^
私も釣果はずれまくりですよ^^;

収穫祭のイベントは
私は第2弾でも交換できるアイテムが出てくるのかなと
勝手に想像しちゃってました^^;
実際どうなるのか楽しみです
アバター
2011/11/29 23:28
ポシェットとしっぽは一緒につけられますよね。
私もつのつけて お気に入りです♪
ウシの着ぐるみじゃなくてパーツなのが組み合わせて使えるので
嬉しいです。
自分たちが頑張るイベントじゃないので楽といえば楽ですが
達成感はあんまりないような?
アバター
2011/11/29 23:11
バイソン or バッファローですな、勇ましいです。^^
アバター
2011/11/29 22:29
もうもうさん おもったより
とっても かわいかったです。。。
おなか ぽっこりは さいきん ふとりすぎの
メメに ぴったりですし。。。にこっ。
かたの あたりが ケープみたいななっているのも いいかんじ。。。

スタッフさんも いろいろ せいそくしているのですね。。。

どんどん ふえて ひとつの くに みたいです。。。
アバター
2011/11/29 21:51
釣りの結果なら私もちょくちょくずれます…………。
バグでしょうかね……?
ふむふむ、色んなスタッフさんもちゃんと生息しているのですね。
活動してるかどうかは気になるところですが………………。
アバター
2011/11/29 16:24
1日平均860人くらいって時点でいかにサブで溢れてるのかを物語っていますよね。適当な文字や名前で検索かけても出てくるユーザーはほとんど初期服です。まぁ、毎月のように友達紹介アイテムで5人紹介したら~とかやってたら普通にサブだらけになりますよね。30人以上のサブを持ってる知り合い何人かいますw

個人的には正直な意見としては実体の伴わない数字を追いかけて何がめでたいんだろうって感じですが、まぁ、イベントになりますしアイテムももらえるから良しって感じでしょうかw 広告営業的にも単純な登録者数は重要でしょうし。

ただ初期服変更の発表のタイミングだとか、実質的に運営がサブアカウントでの登録を促してることにすごい冷めました。
わざわざお知らせに「サブの作成を推奨しない」と書く必要なかったですし、初期服を変更するにしても100万人達成してから発表すればよかったことなのに。

ふみコミュスタッフは懐かしいですねw ふみコミュスタッフは初期の頃にキャンペーンか何かで期間限定で活動してて、ちょうどその期間の最終日にタウンで話した思い出がありますw 「私たちは今日でいなくなるんです」と寂しがってたのが印象に残っています。

収穫祭は、第1弾が終わってすぐに第2弾を始まりますからね。第1弾と同じようなシステムならわざわざポイントを分けなくてもいいかなって気がします。
なので「皆で力を合わせてでこれだけ収穫しよう的」なイベントかなと思いましたw 一定の収穫ポイントが貯まったら新作のタネがもらえるとかだと嬉しいんですけどね!
アバター
2011/11/29 14:38
>☆美櫻☆さん
やっぱり釣果、ずれて見えちゃうことがあるんですね(^^;
何か釣りで変更があった頃からだったと思うのですが、今はもう覚えていなくて。
すぐに直ると思っていたんですけどね(^^;;

ゆうこりんの島、放置状態のようですw
よかったら行ってみてください(^ー^)
アバター
2011/11/29 14:35
>瑛汰さん
ありがとうです^^
釣りは時の運なので、次に釣るときは連続して来るかもです♪
写真の終了するや持ち帰るとかクリックするの、私もよくやります(^^;;

毎日それだけの人数って、たしかにすごい数字ですよね(・∀・)
そういう数字も、きっと運営さんのほうでは分かっているとは思うのですが
あえて出すことはないでしょうね(^^;
古い島番号を順に回って類推するくらいしかw

以前は、大事なお知らせがたくさん出た日に、事務局さんとこの23:59頃の訪問数を見れば
実働数がある程度は分かって、1年前は2万人くらいだったと思うのですが
(お知らせを見る=事務局さんのブログを見る=事務局さん訪問数としてカウントされる)
今は、事務局さんとこの訪問数が非表示になっていて分かんないんですw
ニコッとタウンでは、サブのコインやお部屋アイテムを本体に集めることはできず
サブを増やすメリットは、ガチャ類や友だち招待アイテム、影活動のためくらいで
データ集めのためなんて人はほとんどいないだろうから
サブがものすごく多いとも思えないんすけどね(^^;
同じ名前でいくらでも登録できるから、名前の押さえも不要ですしw

あー、やっぱり現地の方でも札幌=時計台なんすねww
私もそうかなあと思ったけど、字数が多くなったから消しちゃって。
ほんと、それまでここが続いて、それまでお互いここにいられるといいですね^^
アバター
2011/11/29 14:22
こんにちは
私も釣果の表示がずれていて見えにくいです

原因はわかりませんが いつからかそんなかんじです

ゆうこりんさんの島にあとから行ってみます
アバター
2011/11/29 11:09
4連続おめでとうです♪  今まで2連続すらありません^^;
開いたアルバム写真を消そうとして、CLOSEじゃなくて「終了する」をクリックしてましたw

平均860人って、他サイトと比べて多いのか少ないのかはわかりませんが、
普通にすごっ って思いました。
その後の平均ログイン日数、継続期間、サブを含まない実際の会員数とかも知りたいですが・・・
無理ですねw

札幌にちなんだアイテムが出るとしたら、時計台の被り物?
予想を確かめるまで、ニコットがなくなりませんようにw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.