Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


七福神おみくじ開始

ニコットおみくじ(2011-12-28の運勢)

おみくじ

新しく始まった七福神おみくじ。
初日は毘沙門天、2日目は布袋、3日目は寿老人でした。

ブログ広場から簡単に集計してみたところ、
七種類のどの神様も、それなりに出ているようでした。
どうやら、一昨年や去年のニコ吉のように、極端に出にくいおみくじはないようです。

(一昨年はニコ吉があること自体を知らされておらず、幻のおみくじで
 去年は、ニコ吉があることは公表されていましたが、確率はかなり低めでした)

また、去年の小吉クマミが全然出なかったときのような
確率設定に問題があり、出やすい設定のはずのおみくじがまったく出ない
ということもないようです。


今回の七福神おみくじは、7種類と明言されているので
極端に出にくい隠れおみくじは、多分ないだろうと思います。
絶対ではありませんが(^^;


個人的には、2009年のおみくじのように
おみくじの種類も数も、あらかじめまったく知らされず
ニコ吉のような隠れおみくじがあるほうが、より楽しめると思います♪


参考:

2009年お正月・おみくじ
http://www.nicotto.jp/event/january2010/event03.html

2009年おみくじのニコ吉
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=10799251

2010年お正月・五七五おみくじ
http://www.nicotto.jp/event/january2011/event05.html

2010年・小吉クマミの確率調整について(+2010年五七五おみくじのニコ吉)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=24880892

2010年・五七五おみくじ検証終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=26308914

アバター
2011/12/30 14:42
>★☆Luna☆★さん
モッカさんのまねき猫情報、たぶん冗談だろうと(・∀・)
なのでこちらも冗談で返しています♪

おみくじ、やっぱり次の日の分が引けるんですね(^ー^)
貴重な情報ありがとです♪
その日のおみくじだと、その日の終わりに引いても意味ないすよね(^^;;
アバター
2011/12/30 14:25
↓まねき猫のおみくじがあるんですか^^
それは楽しみです♪

おみくじ、次の日の分もたまに引いてます^^;
というか、0時前にひくとせっかくのおみくじも後1分になってしまってます^^;
アバター
2011/12/30 05:04
>モッカさん
なるほど~それは知らなかったです♪
256分の1という低い確率がきれいな数字で算出できたということは
3日間で少なくとも1万回以上のおみくじを引かれているんすね!

そういえば、おみくじも次の日のぶんが引けたりするのかな~?
アバター
2011/12/30 04:14
今年はキラキラ光るまねき猫のおみくじが隠れレアみたいですね!確率は1/256です。
アバター
2011/12/28 22:19
>メメさん
うんうん、わからない楽しさとわかっていての楽しさ、どちらもありますよね^^
まったく分からないと、最初から買うのをやめちゃうこともありますしw

ニコタではだんだん、お知らせであらかじめ全部を知らせるようになってきて
イベントをやり逃さなくはなったけれど、
隠された遊びを探し出すどきどきわくわく感は、前よりも減った気がします。
忙しくてそういう暇がないと、あらかじめ全部分かっていたほうが楽は楽なんですけどね(^^ゞ

弁天様、ちょっと確率低めなのかな?
早く会えるといいですね^^
アバター
2011/12/28 21:02
ふくぶくろと おんなじ かんかくですね。。
なかみが わからないほうが たのしいことも あるし
わかってたほうが たのしいときも あるし みたいな。。。

べんてんさま ひきたいなぁ。。
アバター
2011/12/28 18:54
>crazyさん
タウンへの登場順?
それはすごいです(・∀・)

サブではまったくひいていないので、自分でのデータ集めとかはできていませんが
今日ブログ広場からあちこち見ても、だいたいまんべんなく出ていて
(弁財天がちょっと少なかったけれど、極端ではなかったです)
毘沙門天ばかりということはなかったので、
くれさんがたまたまだったのかな?
残り4日間もそうだったらすごいすね^^
アバター
2011/12/28 18:11
姉さん!ワシ・・・登場順に、おみくじも、出てる。

みんなも、そ~なのか???と思ったら、ちがうのね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.