Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


間違い探し部屋・第4弾(お正月)

画像

お正月のお部屋アイテムが発売されたので
久しぶりに、左右対称間違い探し部屋を作ってみました^^

今回は
・畳の向きや微妙な明暗
・柱や窓枠の明暗
などの、アイテム特性により左右対称にしたくてもできないものは
間違いに含まないことにします。

間違いは、左右で明らかに違うもの
・アイテム等が、左右で違うものが設置してある(あるいは居る)
・同じものがあっても回転(左右反転)させておらず、左右対称になっていない
だけ、ということで^^

間違いは、12ヶ所。 ...だと思います、たぶん(^^;
4人?でまとまっているものは、1ヶ所と数えます。

申し訳ないながら毎回のことながら、賞品等は何もなく、急ぐ必要もないので
お暇がある時に、お気楽にやってみてください^^

コメント欄に回答を書いていただいても、まったく構わないです(・∀・)
なので、自力で探したい方は、コメント欄を見ないようお願いします♪

アバター
2012/01/09 21:16
冬休み終わりか><しかも再来週には入試です><
お水とステプ送信^@^
アバター
2012/01/01 17:13
>くぅみんさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、いろいろお世話になりました(´∀`)
お互い心を自由に、まったり過ごして行けるといいですね^^
今年もよろしくお願いします♪
アバター
2012/01/01 10:23
✿:;;;;;:✾:;;;;;:✽:;;;;;:新年 あけましておめでとうございます:;;;;;:✽:;;;;;:✾:;;;;;:✿

あいうえおさん
昨年はいろいろお世話になりました。
休み中も訪問してくれて本当にありがとう 嬉しかったです( p _q。)
今年も釣りやいろんなイベント楽しみましょうね~
何だか お店とか農園とか建てるみたいですね(^ー^; ┣¨キ┣¨キです~
またいろいろ教えて下さいね(*‾◡◝ *)

今年はどんな年になるのかな?
お互いに明るく元気に過ごせるといいですよね♫♬*
新しい2012年もどうぞよろしくお願いします人◡‿◕)♡*

こちらに書かせて頂いちゃいました(:D)┓ペコリ   感謝を込めて くぅみん
アバター
2011/12/30 16:09
>★☆Luna☆★さん
楽しんでいただけてよかったです~^^
おせちは重1つ?につき塩焼き1本の換算だったのでしょうか(・∀・)
ネコはペットであちこち動くものだから、なんとなくカウントしなかったのかもしれないですね^^
右端の縁側の背景、パーティションの壁の色は
かなり難しいほうのつもりで設定しました♪
とくに縁側の背景は誰も気づかないかとw
アバター
2011/12/30 14:44
間違い探し、楽しませていただきました♪
9箇所しか見つけられませんでした^^;
モッカさんの正解の最後の3つが分りませんでした^^;
おせち、勝手に3箇所って数えてました^^;
ネコは気づいてたのに無意識に間違いにカウントしてませんでした^^;
アバター
2011/12/30 05:01
>モッカさん
正解、と言い切る自信がすごい(・∀・)

12ヶ所見事正解です~^^
モッカさんには簡単すぎたでしょうか♪
うっかりミスの間違いも特になさそうで安心しました(^^ゞ

下から2つめが、自分なりに難しく作ったつもりの間違いです~。
あと、下から3つめの間違いを作るために
あえて壁は右奥まで行ける壁を使ってあります。和壁ではなくシンプルホワイトw
アバター
2011/12/30 04:11
じゃあ正解書いちゃってもいいですかね!他の方は僕のコメント見ないようにして下さい!
自信ありますが、もしかしたら意図してなかった間違いとかで不正解かもしれませんがw




・座卓の上の一升瓶の向き
・座卓の上の料理がお節と焼き魚
・座卓の上の湯飲み茶碗
・囲炉裏の料理が鍋と餅
・チワワ4匹とクマイチ一家
・月見草が普通鉢と金鉢
・ウサロボとシャボン玉うさぎ
・蓮の向き
・掛け軸の柄
・右側の硝子障子にネコ
・右端の縁側が夏の風景
・硝子障子の向こう側の壁の色(若竹と淡香?)

以上、12か所です!
アバター
2011/12/29 07:45
>フーイさん
パッと見で11個発見はすごいです(・∀・)
さすがです~^^
あと1個はあれかな?
かなり難しい間違いを一ヶ所作った..つもりなのでw
アバター
2011/12/29 07:19
パッと見た感じで11個発見出来ました^^
あと1個はパッと見ただけでは見つからなさそうですね^^;
アバター
2011/12/29 06:38
>ピンクうさぎ♥さん
ペットたちは勝手に走って行っちゃうから
完全に思った位置に配置するのは難しいですよね(^^;
アルパカたちは、kyuさんへのレスに書いた方法を使えば簡単に位置調整できるんです♪
今回はむしろもう1匹の..この先はまだ書けないw

間違い探し、いろいろ工夫しながら作るのがすごく楽しいです^^
ピンクうさぎさんや皆さんにも楽しんでもらえて本当によかったです(^ー^)
アバター
2011/12/29 06:17
一番すごいと思うのはアルパカさんかな
下に既に書かれてるけど
左右対称ってどうやるんだろう?と思いましたから^^;

こういう間違いさがし、
作る側のあいうえおさんもそうでしょうけど
見つける側の私たちも
とても楽しいです^^
アバター
2011/12/29 06:14
>瑛汰さん
瑛汰さんも8個グループなんですね(・∀・)
うーーん、一体どの8個なんだろう(^^;
なるほどー、瑛汰さんから何か聞き出すには脳の活動が弛んでいる深夜2時、とw

次にインされる頃には正解を書いていると思います♪
やっぱり和のお部屋は落ち着きますよね(^ー^)
ごろんと寝転がれそうなところがいいっす^^
アバター
2011/12/29 06:09
>kyuさん
楽しみにしててくれてありがとです^^
最初からの10ヶ所はすごいです(・∀・)
またごゆっくりどうぞです~♪
アルパカたちは、サブ2人が乗って、左右対称の同じ場所をクリックして位置調整し
退室した直後に撮影しました^^
この方法なら、簡単に左右対称にできるんです♪
すぐ撮影しないとトコトコ走っていっちゃうので、撮影は急がないといけないですが(^^;
アバター
2011/12/29 02:18
パッと見8個グループに入りました~^^;
深夜の2時は脳の活動が大雑把ですw

あとで、正解見にこよっと。
模様替えは季節ごとにしますが、やっぱり和の部屋が一番落ち着きます♪
アバター
2011/12/29 00:51
すごく楽しみにしてました(。◕‿◕。)/
10箇所までは見つかったのですけど、後の2箇所が見つからなかったです。
また、ゆっくり探しに来ます~^^
なにより驚いたのは、手前のアルパカが、きちんと左右対称に立っていること@_@
立っている位置がとても正確で驚きました。
ものすごく大変だったと思います(>_<)素晴らしいですね~!
アバター
2011/12/28 20:46
>lapoさん
やっぱり見つけやすいのが8ヶ所なんですね^^
見つけにくい4つがどれなのか気になりますw
自分なりにいろいろ工夫してみました(^^ゞ

雪の結晶は6人の合計なので、一人あたりだともっと少ないですが
一応できるだけ毎日行くよう頑張ってみました^^
アバター
2011/12/28 20:43
>ゆきやさん
なるほどー、ぱっと見で分かるのが8個なんですね^^
作った本人には、どれが見つけづらいのかが分からなくて(^^;
またごゆっくりどうぞです~♪
アバター
2011/12/28 19:34
lapoの眼力がないのか8か所と思っていましたが、12ケ所
とは驚きでした。
前回同様、かなり凝ってますネ♪
それから雪の結晶の数が凄いのでびっくりしました。
lapoは揃った時点でとっくにやめていました。
アバター
2011/12/28 19:32
えっと今日のところは8個で、後がわからない??
先を急ぐので。また来ますwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.