Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


白マリーゴールドのメガ鉢植できました

画像

Cレア花のメガ鉢植の、白マリーゴールドのメガ鉢植ができました^^

マリーゴールド【白】の記録はこちら。
Cレアメガ鉢植の合成に必要なメガ花は2本なのですが、
最初にメガったとき、まだ合成が始まっていなかったため出荷してしまったので
計3本必要になりました(^^;

 マリーゴールド【白】
  総出荷数:45個(総収穫数51個)
  特殊進化収穫数 3
  花レベル:4級
  称号:熟練の白いマリーゴールド育成者

マリーゴールド【白】を拾うために植え続けたマリーゴールド【橙】はこちらです。
以前、ストック【紫】のメガ鉢植を作るために収穫し続けたストック【青】は
総出荷数1417個(総収穫数1445本)だったので、それよりは少ないですw

 マリーゴールド【橙】
  総出荷数:1205個(総収穫数1257個)
  特殊進化収穫数 37
  花レベル:免許皆伝
  称号:マリーゴールドオレンジマスター

これで、Cレア花13種のうち、3種のメガ鉢が完成しました^^
Cレアメガ鉢コンプまでに必要なCメガ花は、残り10種20本で
うち4種はメガ花が1本倉庫にあるので、あと16本。


Cレア花のメガ鉢と、それを作るためのCレア花、
そのタネを拾うためのC花とその生育時間の一覧はこんな感じです。
○はすでに合成済みのもの、1は倉庫にメガ花が1本あるものです。

    Cレアメガ鉢植         Cレア花        レアのタネのみを拾えるC花 生育時間
-----------------------------------------
1綿毛タンポポのメガ鉢植    タンポポ【綿毛】          タンポポ<練習用> 8
○四つ葉のクローバーのメガ鉢植 幸せ願う四つ葉のクローバー クローバー     24
・青デージーのメガ鉢植?    デージー【青】           デージー【ピンク】  30
1プリンパンジーのメガ鉢植   パンジー【プリン】       パンジー【青】※     30
1赤パンジーのメガ鉢植     パンジー【赤】          パンジー【青】※     30
・ピーチマーガレットのメガ鉢植? マーガレット【ピーチ】    マーガレット【白】   32
○紫ストックのメガ鉢植       ストック【紫】          ストック【青】      36
1橙チューリップのメガ鉢植   チューリップ【橙】        チューリップ【赤】※   36
・青チューリップのメガ鉢植?   チューリップ【青】       チューリップ【赤】※   36
・紫スイートピーのメガ鉢植?  スイートピー【紫】       スイートピー【赤】※   36
・青スイートピーのメガ鉢植?  スイートピー【青】       スイートピー【赤】※   36
○白マリーゴールドのメガ鉢植  マリーゴールド【白】      マリーゴールド【橙】 48
・ピンクカスミソウのメガ鉢植? カスミソウ【ピンク】       カスミソウ【白】     55

※印の花は、1つの花から2種類の種が拾えるので
拾える種が偏り、すでにメガ鉢が完成した色の種ばかり拾えるときびしいです(^^;

まあ、マイペースでゆるゆる頑張ります^^
Cレアメガ鉢をコンプできたら、次はCレア花全種の免許皆伝を狙う予定です♪

仮想農園生活、お店機能が始まったときに
今まで通りに自分の目標を追えるのかが気になります。
もし、頻繁に期間限定イベントがあって、自分の目標の花が育てられなかったり
これまでと同じタイプの鉢植を合成できなくなると困るなあ、と。

イベント中は
イベント花のみ育てられる栽培ポイントが期間限定で追加される、とか
タウンの花壇で栽培ポイントが借りられる、とかだといいのですが^^
もちろん、これまで通りの鉢植も合成できて。


そういえば最近、このサイトで水槽を作って遊んでいます^^
http://a-lifeonline.net/
登録不要・無料・インストール不要で
ブラウザ上で魚を飼ったり水草を配置したりできます。
昔やっていたAQUAZONEというゲーム?をもっと簡単にした感じでしょうか。
Cookieの削除をすると水槽も消えてしまうので要注意ですが(^^;
ニコット釣りでも、釣った魚をこういう水槽で飼えるといいなあ。

アバター
2012/04/01 07:56
>くれさん
なるほど~ポークがメインなんすね(・∀・)
私もカレーはポークがいちばん好きです^^
ポークカレーに冷蔵庫に残っているツナを入れたり、
ポークが足りないときにビーフを足してポークビーフカレーにするのも好きです♪

チキンカレーもけっこうおいしいすよ^^
チキンは旨みが出やすいので、カレーの味が整いやすいような。

シーフードカレーもいいすよね♪
シーフードミックスで手軽に作れて、しかも魚介の旨みがしっかりしているのがいいです~^^
アバター
2012/04/01 02:30
基本的に、ポークが多いです。<カレー
たまに・・・ビーフ。チキンは、ほとんどしませんなぁ~

ごくごくたま~に・・・シーフードカレーにもしたり・・・。
アバター
2012/01/22 11:01
>フーイさん
ありがとうです^^
フーイさんは56本でもまだ2本目がメガってくれないんですね(´・ω・‘)
次にまたマリーゴールドを植え始めたときには、早くメガってくれますよう(^人^)

無料でレベルアップを目指すと、どうしてもストック青を連続して植えることになりますよね(^^;
紫ストックメガ鉢2つすごいです(・∀・)
フーイさんの倉庫はすごく豪華そうです~^^
アバター
2012/01/21 06:43
白マリーゴールドメガ鉢完成おめでとうございます^^
早めに合成出来て良かったですね*
私は56本の白マリーゴールドの合成に使用しているようですが、
まだ1本しかメガっていません^^;
最近はマリーゴールドを植えなくなったので種が無いのでいつ出来る事か。。
でも、紫ストックメガ鉢は既に2つ合成出来ています♪
アバター
2012/01/17 00:09
>モッカさん
ありがとです^^
そうそう、1個と2個では難易度がかなり違う気がします(^^;
実際Pレア花のメガ鉢植は簡単にできた気がしましたw
狙うと大変なんでしょうけどね(^^;;;
なるほどー、モッカさんにはチューリップのほうがレア割合が高いから大変と感じられるんすね(・∀・)
チューリップもスイートピーも、いちばん上の色はレアが2種類拾えるから同じと思っていたけれど
心理的な感じ方は違うかもしんないすねw

釣りでレア魚イベントが始まったときもですが、
イベントが始まると、それまでイベントなしで楽しんでいた人には、かえってやりづらくなるんすよね。
その分野がとくに好きでもない人を、期間限定とかで無理やり参加させてせき立てるやり方は
あまり好きではないのですが、サイト運営に費用がかかる以上、そういうのも仕方ないんでしょうね。

農園とか、まさにまんますよね(´・ω・‘)
ペットにせよ釣りにせよ、人間型のアバターが現実世界みたいなところで活動するのなら
どうしても似た感じになっていってしまうのかもしれませんが。
個人参加イベントを増やすほど、人どうしのつながり、関わりあいの割合は少なくなっていきますよね。
ニフティからの参加者が多かった最初の頃とは違い、よりPCに疎い人の割合は増えているでしょうし。

個人的にはやっぱり、ニコッとタウンは仮想生活重視・Pアイテムをばんばん売り出すよりも
ゲーム中心だけど仮想生活も交流も着せ替えもできる~の方針のままで行ってほしかったです。
イベントは基本タウンのみで最低限、ガーデニングや釣りなどのイベントはせいぜい年1回程度。
そうして開発費を抑えることで、収益も参加者も無理に増やさなくて済むようにして。
タウンに行けば、運がよければいろいろなスタッフさんに会えたり
にこざえもんやサッカーボールみたいな不思議な存在にも時々会える~みたいな感じでw
アバター
2012/01/16 23:47
>にゃーさん
ありがとです^^
おお~、にゃーさんはC花のメガ鉢のコンプを目指されているんすね♪
マイペースで、でも早くコンプできますよう^^
Cレアの種って、ほんとなかなか拾えないすよね(^^;
だからこそ、果てなき夢って感じでのんびりやっています(^ー^)
アバター
2012/01/16 10:12
おめでとです!Cレアのメガ鉢になりますとなかなか大変ですよね。P花ならまぐれで1個メガればそれで合成できますから。2個はなかなか難しいです。
特にチューリップがクセモノですねw レア2色に対して通常色が3色ですからね。通常色4色のスイートピーよりも気が滅入りますw
まぁ、今後どうなるか分かりません(いい方向には行かない気がしますが。)が頑張って下さい!

↓の方も書いていらっしゃいますが、結局は大手サイトのやり方に迎合するしかないのでしょうね。それだけ独自の路線で続けていくにはニコットタウンは厳しい状況にあるんだろうなって思います。
これまで交流をしていた方がどんどんINしなくなってきている現状を見てると何とも言えない気持ちになります。色々と潮時なんだろうなと。
アバター
2012/01/16 07:39
白マリーゴールドメガ鉢おめでとうございます♪
わたしはいま、普通のC花のメガ鉢のコンプを目指している所で、
そのうちレア花のメガ鉢作りたいな~と思っている所です。
なかなかレア花の種を拾うこともままならないので、
遙か遠くの目標です^^;。
アバター
2012/01/16 06:06
>瑛汰さん
ありがとうです^^
Cレアメガ鉢植は、かなり遠い目標ですよね(^^;
栽培ポイントが増えたとき、お庭か島それぞれに最大15ヶ所って知ったときは
庭一面に花ができないのか~って思っちゃいましたw
もっと自由度が高まって、さらに庭と島全体でまとめて水遣り・肥料やり・収穫・タネまきできると
いいな~って思っています(^^ゞ
せめて水遣りと肥料やりだけでも一括してできるといいのですが。

ガーデンプリンスは、Cレアメガ鉢植のコンプよりは早いすよねw
お花畑をさまよう瑛汰さんをおねぎ竿で捕獲できる日を楽しみにしています♪
アバター
2012/01/16 06:06
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
おお~、Lunaさんももう3種完成されているんすね(・∀・)
そうそう、四つ葉のクローバーは私もイベントのときに作りました^^
四つ葉のクローバー、最初はイベント期間しか収穫できないことになっていたから
たんぽぽを必死で育てたんすよね(^^;
こちらも綿毛をたくさん入手して植えたけど、メガはいまのところ1つだけなので
他のレアの鉢植が完成したら、綿毛たんぽぽも狙います♪
白マリーゴールドの14本で2本メガはすごいです!
C花はP花よりメガりにくいから大変ですよね(^^;
紫ストックもあと1本メガりますよう^^

やっぱりイベント用の栽培ポイントができるといいですよね(´∀`)
自分の目標があると、イベントでそれを使うのがもったいない気がして(^^;;
素敵な花でお庭づくりされている方が収穫しないといけないのは、もっともったいないですし。


釣りイベントで収益を、というのは、ニコットさんはだいぶ前から考えているみたいで
ゲームやゲーム関連イベントは無料でやってほしい、という働きかけは私もかなりしてきましたが
ニコットさん側としては、そこだけは譲れない感じのようです。

だいぶ前に聞いた話では、
・ランキング形式のイベントで、上位に入るとアイテムがもらえる。
・竿エサがCでもPでもイベント魚が釣れるけれど、
 Pアイテムを使うと、よりたくさん釣れる、または大きめの魚が釣れてランクインしやすい
みたいな感じだったと思います。

一応、Cでもすべての魚が釣れる予定のようですし、運がよければCでもランクインできるようなので
こちらとしても、そこが妥協ポイントかなと思っています。
何匹釣って交換形式は、完全に作業になって釣り時間がかかるので、できれば避けてほしいです(^^;
期間限定ではなく、Cレアメガ鉢のようにマイペースでできるならいいのですが。
アバター
2012/01/16 05:42
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
レアメガ鉢植はきれいな色が多いし、大変なぶん作れたときの喜びが大きいです(^ー^)
お庭全部に育てては咲いたらすぐ収穫して、を繰り返すから
お庭づくりとは正反対になっちゃうんすよね(^^;
ピンクうさぎさんもゆっくりまったりがんばです~♪
アバター
2012/01/16 05:40
>メメさん
ありがとうです^^
鉢植ができると、育て続けた花をいったん終わらせることになるので
その区切りのために簡単にデータを記録しています♪

合成のところはP花から順に書いてあるから、Cではできないって思っちゃいますよね(´・ω・‘)
合成が始まったのは、ガーデニングが始まってしばらくしてからだったので
こちらも貴重な花をいろいろと出荷しちゃいました(^^;
まあ、その後ずっと長く続けるなら
出荷しちゃっていた期間も、ほんの短い期間と感じるようになるかもしんないすね^^
お互いゆっくりちまちま頑張りましょう♪

28合成でミラクルが起こっているのすごいです~^^
やっぱりお花がメガると、鉢植にしてとっておきたくなりますよね(´∀`)
レアメガを最初から狙うのは大変すぎるので
やっぱり、より達成しやすい目標から順にがいいと思います^^
全種類マスター、ゆっくりがんばです♪
アバター
2012/01/16 01:29
レアメガ鉢完成おめでとうです♪
一応、目標は同じなのですが、ゴールはいつのことやらですw
栽培ポイントがもっと増えるといいな~。
庭一面の花ってのも、見ごたえがありそう^^

ガーデンプリンスになってお花畑をさまよえる日まで、がんばりますw
アバター
2012/01/15 19:36
白マリーゴールドのメガ鉢植え完成おめでとうございます♪
レアのメガ鉢は目指しても大変そうなので全然意識してなかったのですが、
倉庫確認したら四つ葉のクローバー、綿毛たんぽぽ、白マリーゴールドのメガ鉢できてました^^;
四つ葉のクローバーはレアと言っても最初の位置づけはイベントものでしたからね^^;
綿毛たんぽぽもイベントの時にたんぽぽばっかり植えた成果のようです^^
白マリーゴールドはストックが出る前にレベルアップのためにマリーゴールド黄、橙を
主に植えてた時にできたようです。14本で2本メガってたので、珍しく驚異のメガ率です@@
紫ストックは28本植えてまだ1本なんですが^^;

イベントの時はほんとにイベント用の栽培ポイントレンタルさせてほしいですね^^

ブログの内容からはずれますが、ニコットさんの1月12日のラーメンブログのコメントが
気になってます・・・^^;

以下引用:

他サイトでは、例えば、釣りのイベントの場合、

>10点集めて、○○と交換

 >1000個点めたら、レアな●●と交換!  ←期間内だと、ほぼ24時間寝ないで達成できる点数
  
    >24時間寝ないで無課金でクリアーするか、有料アイテム(100円回復剤×30個=3000円)でクリア!


↑このパターンが、一般的というか、どのサイトも、このパターンだと思います。
 忙しい人は、課金アイテムを使ってクリアーして、時間があるヘビー活動の人は、無課金でクリアーする。

 結果、イベント=大きな売り上げとなっています。

 正直、ニコッとタウンのイベントへの制作期間、かかわっている社員の工数=コストを考えると、
 そういうタイプのイベントにして、毎月のイベントを、ある程度の収益に変えないと…という話があります。

引用終わり

うーん、ニコタには営利に走ってほしくないです><

アバター
2012/01/15 15:59
白マリーゴールドのメガ鉢、
おめでとうです^^
やっぱりレア種のメガ鉢は嬉しいですよね!!
私もきっといつか・・・
頑張ります(。◕‿◕。)
アバター
2012/01/15 14:22
しろマリーゴールドの メガはちうえ おめでとうございます。。。
はかりしれない データを
ぐいぐいと よませていただきました。。。
おくが ふかいです。。
メメは さいしょ Cコインものでは はちうえが できないと おもっていて
ぜんぶ しゅっかしてしまっていて、
とちゅうから はちうえづくりに せいをだしたので
ずいぶんと そんしちゃったきもしますが、
ちまちまと たのしんでいます。
いままで つくった はちうえのかずは 28ケ
そのうち 11ケが メガで 1ケ ミラクルのきんはちです。。。
レアたねものの メガはちうえは とっても にんたいが つづかずに
いま たなあげじょうたいです。。。
いちど すべてのはなの マスターを せいはしたあとに
レアたねひろいを しようと おもってます。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.