Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


木彫りの龍釣れました^^

画像

新レア魚は、干支の木彫りの龍。
3倍イベントから釣りを始め、2R目ゲットです^^

竿エサ:名人6
大きさ:47.59cm、45.41cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

1/10~1/16のランキングは、2種ランクインです。
メダカ 62位 4.81cm
アカメ 16位 115.24cm

--

今年のお正月イベントでは
ぬいぐるみ工場みたいなゲームがなかったのが、ちょっと残念でした。

...と思って去年のイベントページを見ていたら
今でもぬいぐるみ工場のゲームができることに気付きました(・∀・)
http://www.nicotto.jp/event/january2011/event02.html
久しぶりにやったら5950点でした^^
見分けがつきやすいぬいぐるみで助かりました♪

--

そういえば、家族がインフルエンザに罹ってしまいました(´・ω・‘)

金曜日の夜から38℃超えの熱が出て、
土曜日の午前中に病院(診療所)に連れて行き、体温を測ったら41.3℃。
検査をしたら、インフルエンザA型でした。

抗ウイルス薬を処方してもらって使い始めたところ、夜には熱が下がり始め
次の日の朝(今朝)にはほぼ平熱に。
予防接種のおかげで多少は軽く済んだ、のかな?
また熱が出る可能性もあるので油断はできませんが、とりあえずやれやれです~。

皆様もお気をつけください(´∀`)
インフルエンザ予防には、帰宅後の手洗い、保温、マスク着用、
あと、歯磨きが効果があるという説も?

アバター
2012/03/02 17:31
>モンさん
お~モンさん♪ おひさです~^^
お元気そうでなによりです(´∀`)
家族は今のところみんな元気です♪ お気遣いありがとです~^^
忙しいのも少し前に一段落ついて、使い果たしていた体力も少しずつ戻ってきているので
もうすぐ活動再開する予定です(^ー^)
モンさんも無理しないでくださいね^^
アバター
2012/03/01 23:51
あいうえおさん(*U艸U*)
随分とご無沙汰になっていて すみません^^;
あいうえおさんも お忙しそうですが
お身体には十分お気をつけて 無理なさらないで下さいね(*´∀`)
前の記事にコメしちゃってすみませんです^^
その後 ご家族の方の風邪などは大丈夫でしょうか?
あいうえおさんのご家族の皆様が 日々健康で穏やかに過ごせますように(*U艸U*)
アバター
2012/01/31 23:20
>crazyさん
あ~、パパオニたしかに鬼じゃなく雷様になっていますね(^^;
鬼と雷様を完全に混同しているすねw
アバター
2012/01/31 18:50
ど~でも、いいことなのですが・・・
新レアの『パパオニ・ストラップ』ですが・・・

あれ・・・鬼じゃないですよね。
鬼に・・・太鼓は、いらないし・・・雷さまじゃん!と・・・
アバター
2012/01/29 23:44
>ちゃるぴーさん
お休み了解です(^ー^)
ちゃるぴーさんの受験がうまくいって、第一志望に受かりますよう
こちらからも応援させていただきます(´∀`)
ちゃるぴーさんも体調管理第一で、無理しすぎないようにです^^

お互い精一杯頑張りましょう(^▽^)ノ
アバター
2012/01/29 16:47
(ღ◡‿◡)あいうえおさん☆こんにちわ✿こちらにコメすみません^^;
受験のため明日(1/30)から3月初旬頃までお休みさせて頂きます。.:*✽(。-人-。)☆
寒い日が続きますが体調崩したりされませんように。。✿

あいうえおさんはじめ皆さんのお言葉を胸に頑張りますっp(*^・ェ・^*)q☆
アバター
2012/01/26 07:34
>メルカッツ提督苺さん
ありがとです^^
メルカッツさんも無理しすぎないで、お体や自分ごとを優先で(^ー^)
アバター
2012/01/25 23:24
ご多忙とのお話。
まだまだ冷え込みの厳しい時期です。
あまり無理をなさらずにお身体ご自愛くださいますよう、お気をつけください。
アバター
2012/01/25 23:23
>ゆきやメロン恋者さん
鯛と龍ゲットおめでとです~^^
間に合ってよかったですね(´∀`)
やっぱ前のレアのほうが気になるすよね(^^;

インフルエンザはもう完全によくなりました^^
幸い他の家族にもうつらなくて済みました♪
心配してくれてありがとです^^


アバター
2012/01/24 18:24
鯛がようやく、昨日つれました。ふぅ~です^^
今日は新しいレアの魚が来るし。。。3,4ラウンド、久しぶりにしましたwww
龍も釣れたのですが。鯛が気になって、ぞんざいな扱われ方でした/(≧m≦)ぷっ!

インフルエンザ。。もう治られました?
1人がなると、みんながかかってしまいそうですね。
お大事にね。
アバター
2012/01/24 07:15
>★☆Luna☆★さん
ありがとです^^
家族の熱は、家で測ったときには39℃台だったので
病院ではほんとびっくりでした@@
そうそう、抗インフルエンザ薬はウイルスが増えないようにする薬だから
2日以上経って、ウイルスが増えきった後だとあまり効果がないんですよね(^^;
お互い気をつけないとすね^^
アバター
2012/01/24 07:13
>メメさん
ありがとです^^

インフルエンザ、この地域(愛知・岐阜)で一気に流行り始めたみたいです~。
メメさんのほうは、インフルエンザは大丈夫そうですが
風邪は多いんですね(´・ω・‘)
やっぱりマスクは予防にも二次感染防止にも大事ですよね(´∀`)
メメさんも気をつけてくださいね^^
アバター
2012/01/24 07:11
>*えみ*さん
ありがとです^^
いやあ、ほんとよかったです(^^;
潜伏期間は過ぎたみたいなので、なんとかうつらなくて済んだようです♪
えみさんも気をつけてくださいね^^
アバター
2012/01/24 02:33
木彫の龍ゲットに2種ランクインおめでとうございます♪
ご家族、41.3℃とは大変でしたね><
発症して2日以内にお医者さんに行って治療してもらったらすぐに効くとか・・・
早めに熱下がってよかったですね。
あいうえおさんもご自愛くださいねー☆
アバター
2012/01/23 21:41
2しゅ ランクインおめでとう。。
りゅうさん つれて おめでとう。。

インフルエンザ たいへんでしたね。。
メメたくふきんには まだ かかったひとは いないけれど
かいしゃで おおくのひとが かぜひきさんです。。
マスク ほんとうに ばんのうですね。。。
まいにち ひっすです。。。
アバター
2012/01/23 19:58
おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
41度Σ(゚д゚;)
熱下がってよかったね;;;
あいうえおさん移らない様気をつけてね;;;
お大事に
アバター
2012/01/23 08:28
>フーイさん
ありがとうです^^
そっか~! 明日はもう新レアなんですね(^^;
ほんとそのうち釣り逃しそうです(^^;;;

インフルエンザのワクチンと今年の流行、調べてみたのですが
だいたい一致しているようです♪
(家族がなったのは、おそらくA香港型(H3N2)というタイプで
 それは、今年のワクチンに含まれている3種の株のうち1種に該当します)

ただ、インフルエンザのウイルスは、どんどん型が変化していくから
どうしても他の予防接種のようにぴったり一致・完全に防ぐ、というのは難しいようです~。
多少の違いなら、ある程度は予防効果があるので
免疫力が高ければ大丈夫でも、もともと体調がいまいちで低いと罹ってしまう、くらい?

こちらも頑張って予防します^^ さすがにこれ以上は仕事休めない(^^;;
フーイさんも気をつけてくださいね(´∀`)
アバター
2012/01/23 08:18
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
今週も釣り逃さずに済みました(^^ゞ

ぬいぐるみ工場みたいなゲーム、今年も出てほしかったですよね^^
去年のぜひやってみてください~♪
やった結果をブログに書けるといいのになあ(・∀・)
アバター
2012/01/23 08:09
>瑛汰さん
ありがとうです^^
そうそう、拡大して見ると、かなりかっこいいレアなんですよね(・∀・)
瑛汰さんも最近はあまり釣りしていないんすね(^^;
まあ、私もそのうちうっかり忘れて釣り逃すかもしれませんがw

インフルエンザは大変でした~(´・ω・‘)
どう大変かを書くとかなり長くなるので割愛しますがw
今は大丈夫だけど、潜伏期間を過ぎるまでは安心できないす。
とくに、いちばん危険な家族は予防接種を受けていないですし。

瑛汰さんは接する機会が多いだろうから、かなり大変そうです(^^;
呼吸も浅め~は私もやるかなww
いざという時は目出し帽+サングラス、またはフルフェイスのヘルメット
あるいはナウシカが腐海でつけていたマスク?で♪
アバター
2012/01/23 07:58
>アスナさん
ありがとうです^^
龍ってかっこいい生き物すよね(´∀`)
アスナさんにはやっぱトラさんがいちばんなんすね(^ー^)
そういうこだわりは好きです~♪

アスナさんもプレイできて、こちらも一安心です^^
自分だけできて他の方にはできない、という可能性もあるので(^^;

インフルエンザは今年は流行らないのかな~って思っていた矢先だったので
かなりびっくりしました。
病院でも多くの人がインフルエンザの検査を受けていて。
アスナさんも気をつけてくださいね^^
アバター
2012/01/23 07:43
>lapoさん
ありがとうです^^
インフルエンザにかかったのは私ではなく家族なので、私のほうはなんともないです^^
病人のお世話係としてはいろいろ大変でしたが(^^;;

インフルエンザの検査、発熱直後だとうまく検出できないこともあるみたいですね。
ただ、時間を調整して病院に行くのは
lapoさんも書かれている通り、なかなか難しいですよね(´・ω・‘)
最近では、急な発熱などで、症状からインフルエンザと疑われる場合には
たとえ陰性でも、抗インフルエンザ薬を処方してくれることも多いようなので
発熱したら、とりあえず病院に行けばいいと思います。
ほんと病院って、行き帰りと待ち時間が辛いんですよね(´・ω・‘)
PLは病院で処方されることが多い風邪薬ですね。
それで症状がおさまったなら、その時はインフルエンザではなかったのかな。

10日間熱が下がらなかったのは大変でしたね。
インフルエンザなら、4日目くらいには熱が下がるはずなので
(インフルエンザの発熱期間は、治療しない場合でも、一般的な風邪よりも短いです)
そのときは、きっと他の病気だったんでしょうね。
治ってよかったです(´∀`)

心配してくれてありがとうです^^
lapoさんも無理しないで、毎日よく休んでくださいね(^ー^)
アバター
2012/01/23 07:38
木彫りの龍ゲット&ランクインおめでとうございます^^
もう明日には新レアで楽しみですね*
インフルエンザは、予防接種してもなってしまったと言う事は
型を外したんですかね??
あいうえおさんも移らないように気を付けて下さいね^^;
アバター
2012/01/23 07:30
>モッカさん
木彫りの龍、リアルでしっかり描き込まれていますよね^^
他のイベント準備がないぶん、デザイン料を多めに回せたんだったりしてw
魚以外のレアは、魔法の人形とか関係なく、単純に水槽なしで持ち帰れるといいですよね^^
釣りとは関係ないけど、ブログイベントのアイテムもレア魚みたいに複数入手できるといいな~と思ったり。

ぬいぐるみ工場、撤収しないままずっとできる状態だったのでしょうか?
やろうとしなかったから気付かなくてw
ほんと、こういうイベントは毎年ちゃんとやってほしいですよね^^
今年の金魚すくいはどうかな~。エイプリルフールはありそうな気がするのですがww
個人的には、何ももらえない、でもユーザーの達成感が大きいイベントのほうが好きなんすけどねw
アバター
2012/01/23 06:40
木彫りの龍GETおめでとうです!!

ぬいぐるみ工場のゲーム、
実は私も楽しみにしていた1人です^^;
今でも出来るなんて知らなかったので
久々にまた挑戦してみたいです(。◕‿◕。)
アバター
2012/01/23 00:18
レアゲットおめでとうです♪
これ、デティール細かくてかっこいいですね・・・ 釣ろうかなw

インフルエンザ大変でしたね~^^;
他の家族の皆様も発症しませんように。。
インフルエンザの人と接するときは、なるべく顔をそむけて、
呼吸も浅めにしますww  あんまり意味ないですけどw
アバター
2012/01/22 23:37
レアおめでとうです。
龍はカッコ良いので好きです…………。
トラさんには及びませんが…………。

おお、本当にプレイできますね。
しかも0コインで……。
最近インフルエンザ流行ってないのかなぁ……と思ったら広まるのが今年は遅かったみたいで今ちょうど流行ってるみたいですね。
お互い気を付けましょうです。
アバター
2012/01/22 21:23
メダカとアカメのランクインおめでとう♪
あいうえおさんの体温が41.3℃だったって記述には
驚きました。lapoは40℃の経験はありましたが、その
時にはインフルエンザA型の治療が済んでいましたか
ら原因はわかりませんでした。
インフルエンザは2日以内に検査を受けなければ治療
しても効果がないのと、1日くらい経った時に検査を受
けるとハッキリ症状を確認することが出来るとお医者さ
んに言われました。サラリーマンがこの検査を受けるの
は症状が疑わしいと思った翌日の朝か昼には病院に行
かなければならないということで、会社が休んで貰ったら
困るというようなら、そうした会社は選ばない方がいいこ
とになります。最も、総合病院のインフルエンザの検査
は午後からのところもあるのと、lapoの経験上ですが、
40度熱が上がっていてもベッドに寝かされるだけで、た
っぷり順番待ちさせられます。順番を優遇してくれないと
いうことです。lapoはそこの医者から逃げ出して近くの総
合病院に行ってしまいましたが、PLと言って総合感冒薬
の粉薬を渡されました。
翌日には熱が下がりましたが、インフルエンザの症状か
どうかは検査を受けていなかったのでわかりませんでし
た。PLでも一昨年10日間熱が下がりませんでしたから、
頓服薬での治療が必要になりました。その際、レントゲン
か血液検査のどちらか選択しましたが、見立てだけで頓
服薬は出してくれませんね・・・。
あいうえおさんの症状が回復されて本当によかったと思
います。ご家族のことも心配ですネ。
あいうえおさんが家事とかでご無理なさいませんように
願うばかりです。眠れるだけしっかり眠られますように。。
アバター
2012/01/22 20:54
最近は今どんなレアが釣れるのかも把握してないことが多いです。けっこうリアルでいい感じですね。いい感じであればあるほど水槽が邪魔になるという皮肉な状況だけは変わりませんねw

ぬいぐるみ工場なんでできるようになってるんですかねw 金魚すくいやニココレもそうですがこういうミニゲーム的なイベントは唯一楽しめるイベントですので定期的にやってほしいですよね。
アイテムもらうだけのイベントはほんと作業感しかありません。
アバター
2012/01/22 17:53
>ともさん
木彫り龍、すごくリアルに描かれてるすよね(・∀・)
たしかに、初期の頃のアイテムに比べると
いろんなものがリアルで細かくなってるすねw
般若は怖すぎてかぶるおめんにできなかったのかも(^^;;
リアルなかぶる能面もこわいけどww
アバター
2012/01/22 17:25
木彫り龍 うはは
芸が細かいね~
最近のアイテムってさ
リアル感追求する傾向だよね
特に今回の般若 まじ怖いwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.