Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコっと農園(仮)予定の感想など

画像

ニコッと農園(仮)についてのお知らせが出ました。
感想や要望、アイデアなどについてポストで要望を受け付けているそうです~。

とりあえず、気になったことを思いつくまま書いてみました。
正式な要望はもう少し考えてからにしますw


> ■新しい第3の仮想通貨、「どうぶつメダル(Dメダル)」(仮)

>  ・「どうぶつ農協」では、新しい仮想通貨「Dメダル」(無料)が登場します。
>  ・「農作物の苗」は、Dメダルで仕入れる(買う)ことができます。
>  ・育てた収穫物は、「どうぶつ農協」に出荷すると、Dメダルの売上になります。
>  ・Dメダルで、「庭に設置できるアイテム」を買うことができます。

個人的には、多くのどうぶつたちには今まで通りタウンで自由気ままにしていてほしいすw
農園担当は、もともとさつまいも栽培が好きなホウサクくん+きゅうりを育てていた二コロボが適当かな?
第3の通貨としてなら、メダルよりも
CコインやPコインと共通した「コイン」という名称のほうがいいかも。

なので通貨名称は、とりあえず
栽培・収穫・出荷、販売(Sell)からSコインがいいかな~と思います。
この名称なら、農園だけでなく、釣りなど他の分野にも対応できそうすw


>■苗や出荷の価格が変わる?

>  「ニコッと農園」の特徴として、仮想経済があります。
>  その日の野菜の出来高により、「農作物の苗の仕入れ価格」は変わります。
>  また、その日の出荷量によって、「出荷時の買取の値段」も変わります。
>  タイミング次第で、売上増大のチャンスです。

たぶん、出荷量が少ないときのほうが高く売れる、って設定になる予定で
(モンスターハンターというゲームの中にもあるシステムですw)
ゲーム性は高まりそうだけど、ちょっとどうかなあと。

たしかに実際の農業でも、こういうことはよくやっています。
値崩れを防ぐために、作りすぎた野菜を出荷せずトラクターで踏み潰したり
まだ成長途中の小さな野菜を、品不足のときに売るために早く収穫しちゃったり。
市場経済で利益追求するなら、これは正しい。

でも、ニコッとタウンでは、むしろ逆に
旬に採れた、おいしくて栄養価の高い野菜を高く買い取ってほしいです^^
ワインでいうヴィンテージ(気候がよく品質がよい収穫年のは値段が高い)的なほうが
いいのではと。


>■お庭が広くなります

>  農作物を育てるために、現在のお庭の広さでは足りません。
>  そこで動物たちは、「今の島」の隣に、「農業の島」が繋がるように開拓中です。

今の島は、今まで通りに家と花だけで
お庭アイテムは農業の島のほうにだけ置けるのかな?
お庭に池を作って、そこに蓮や睡蓮や菖蒲を植えたいんすけどね(^^;
できれば、農業の島とマイ小島を融合させてほしいです。
お世話できないペット+他人に見せたくない花が隅っこにあるだけのマイ小島は寂しくて(´・ω・‘)

あと、
忙しくて、伝言版やブログでの交流はできても、チャットまではできない
=自分の庭先で訪問者さんに会うと困る人のために、
訪問者さんに会わずに自分のお庭に出て写真を撮ったり、マイ小島等に行ける機能も
農業の島を作るのと一緒にできてほしいです。


>■「料理」や「お店」を楽しめる機能も予定中

>  「ニコッと農園」で育てた野菜、あるいは、釣った魚で「料理」を作れたり、
>  「お店ごっこ」を楽しめる機能も追加予定です。

作った料理は、食べるもの? 部屋に飾るもの?
楽しみではありますが、
無料で作れるアイテムだと、希少価値が低く、お店で買いたがる人は少ないかも(^^;


>■その他

>  今以上に「やることが増える」と疲れてしまうので、
>  例えば、「他の人への水やり」は、ガーデニングと農園で、1回で完了するような
>  設計です。

>  また、ガーデニング同様に、植えたままでも枯れたりしないように設計しています。

やることを増さないよう、疲れないようにと思うなら
お庭での期間限定イベントはやめてほしいす(´・ω・‘)

イベント期間が終わると種が買えなくなるイベントは、その時に参加するしかなく
リアが忙しい時期は辛いす><
その間は、自分が目標とする花は育てられないですし。

ガーデニングや農園に関しては、マイペース参加できるよう、すべての種を
いつでも買える、または季節のみ限定(来年また買える)にしてほしいです。



あ、モモゾーくんのイベントの途中経過のほうは
種取得率は、協力者含め550収穫で、モモミちゃん3.45%、モモノスケくん4.00%。
確率自体はチョコの花とほぼ一緒のようですが、拾えないという声を伝言版でよく見ます。
ばらつきが大きいのか、期間が短いからか、実は確率が低めなのか。

大きさは、最大38.67cm、最小11.02cm。
10cm台があると思うけれど、なかなか出てくれないすw

<追記>
今、10.47cm出ました^^ 種は1つも拾えなかったけど(^^;

アバター
2012/03/25 01:09
>周平さん
あはははは^^
今の時代ではなかなか手に入らない、すごく高価で魅力的なアンドロイドだったのでしょうか♪

SF小説は学生時代にかな~り読みました^^
国内の作家さん(眉村卓さんとか)中心でしたが(^^ゞ

あの頃読んだ海外作家さんの小説では、ビーグル号の冒険がけっこう好きでした^^
映画の2001年宇宙の旅をビデオ借りて観たけど、筋がよく分からなくて
小説を読んでようやく理解したりw
アバター
2012/03/24 20:21
電気周平はアンドロイドの夢を見ました。^^
あいうえおさんは、相当SF小説がお好きなようで、嬉しくなりました。ルン♪
アバター
2012/03/24 17:21
>周平さん
貧乏暇無し、うちもそんな感じです~(^^;
暇すぎて困ることはないけど(・∀・)

お互い、いろいろうまくいかないことも
ディックの世界を体感できたと思えば~ってことで^^
とはいえ電気羊しか読んでいないから、そのうち他のも読んでみたいな♪

あ、暇無しだった(^^;
アバター
2012/03/23 20:25
今日一日、貧乏暇無しを体感。
前回、夜にあった嬉しいことは、夢幻如し、に終わった。
F.K.ディックの世界のようでした^^
アバター
2012/03/20 23:58
>周平さん
なぜか怒らないと思われやすいけど(リアでもw)、実際かなり怒りますよ~(^^;
ただ、怒るポイントがややずれているかも?

ほんと、複雑になりすぎすよね(´・ω・‘)
それなりにシンプルで、ちょっと退屈だな~ってくらいのほうが好きです^^
アバター
2012/03/20 09:33
あいうえおさんでも怒ることあるのね。
安心しました^^
ニコッタも複雑になりすぎましたね
アバター
2012/03/20 06:07
>瑛汰さん
もう、とにかくしんどかったす~!><
こういうブログでは、あまり否定的なことは書かないようにしているのですが
さすがにこれは書かずにはいられなくて(^^;

季節リリースはあっても、期間限定にはしなければ
余裕がある人はリリース直後に集中して参加し、忙しい人は余裕ができてから参加できるから
いいと思うんすけどね。
つか、
タウンのイベントは、疲れるという声をもとに、3年ほどかけてだんだんゆる~くなっていったのに
なぜまた急にガーデニングでこんな疲れるイベントを始めたのか(´・ω・‘)

しかも、今回のモモゾーはとくにバランスよくないです~
毎日10ヶ所参加してクリアできない人が多いみたいだし。
とはいえ、指定された同じ花を育て続けないといけないイベントがこれ以上延長されても(^^;;

...と、とくにここ2カ月はいろいろ不満たらたら状態でしてw
ほんと、ちゃんとみんなの要望や気持ちをきちんと汲みとって、バランスよく作ってほしいです。
本当に忙しい人のことを考え、ライトユーザーだけでなくヘビーユーザーにも長く楽しめるものを。
アバター
2012/03/20 05:56
>モッカさん
イベント用に登場した動物って、イベントが終わると存在意義がなくなるすよね(^^;
タウンの動物って、それぞれ好き勝手にしているところが魅力だと思うから
動物たちが力をあわせてサービスを立ち上げたり、商売をしたりするのは、全然似合わない気がして。

字数が足りなくてブログには書かなかったけど、メダルという言葉についてWikipediaで調べたら
貨幣=コインで、メダルは通貨的なものではないらしいです。
第3の通貨だからこそ、第1・2と同じくコインでいいような。

価格が変わる仕様の影響、価格がどの程度変動するかにもよりますが
どの作物を植えるかは、ガーデニングのように、価格以外の理由で決めるだろうと思います。
とくに、農園で植える植物もガーデニングの図鑑に入り、レアも存在するのなら。

マイ小島と農業の島はやっぱ一緒がいいですよね^^
というより、なぜお知らせにマイ小島の話題が一切出てこないのかw
マイ小島はペットが増えると数が増えるシステムだから、新しいサービスとの統合が難しい?
そして、従来のガーデニングエリアも農業の島も、野菜も花も自由に植えられるといいなあ。
きっとこれまで通り、ほとんどは家の前だけの交流になるだろうから
野菜が育っているのも、家の前で見られるほうがいいだろうと。

釣った魚~はどうなるんでしょうね?
売り買いより、料理を作ったり買ったりしたものがどういう使われ方をするのかが気になります。
食べる(消耗品)か飾るかで、必要性や買う回数もまったく変わってきますし。

たしかにきせかえアイテムの期間限定品は、フリマという救済措置がありますよね^^
個人的には、あとで入手できるようにするよりも
記録が残るガーデニングに、期間限定の花を導入すること自体やめてほしいです。

実は、ニコッと農園の要望のために、ピグライフも少しやりこんでみました。
正直言えば、ガーデニングにイベント専用創作花が出てくるニコッとタウン形式よりも
実在の植物だけで(多分)、イベントでもいつでも買える植物を使うピグライフのほうが好きです。
ニコッと農園もそうなってほしいなあと。

イベントが終わったら、とりあえずレアも少し植えてみますw
でも、絶対にマスターに辿りつけないレアの称号のために
種を目一杯買いこむ気にはなれないす(^^;
アバター
2012/03/19 16:48
なるほどな~ ふむふむ・・・と読んでいましたが。。

「やることを増さないよう、疲れないようにと思うなら
お庭での期間限定イベントはやめてほしいす(´・ω・‘)」

今回は、これに尽きますw
もう、しんどかったんですけど! って気持ちがひしひしと・・・
笑っちゃいけないんですけど、ちょっとだけww

いろんな要望が反映されて、バランスのいいものになるといいですね~^^
アバター
2012/03/19 16:27
このブログを読んで久しぶりにヒツジ学園を見に行ったら卒業モードになっていてホウサクはただ突っ立ってるだけになってますねw
まぁ、農業の島に動物が出てくるわけでもなさそうですし、ショップ的な扱いで農協が登場するだけだと思うのでとりあえず農園担当はホウサクだけで間に合いそうですよね。変に新たな動物を登場されるかもしれませんがw

とりあえず自分のブログに書かなかったことで思う点を書いていきますw

通貨は俺もメダルはやめてほしいと思います。メダルだと小さなメダルやゲーセンのメダルをイメージしてどうしても通貨って感じがしませんよね。

価格が変わる仕様に関しては、わざわざそんなことしなくてもいいような気もします。ただ育てて売ってだと単純でつまらないから無理に仮想経済とか言ってこういうシステムを作ってるだけのような気が。
この仮想経済→楽しいになるとは個人的には思えませんけどね。ガーデニングの出荷(キレイ度)みたいにすぐに誰も気にしなくなりそうな気がしますw

農業の島とマイ小島に関しては俺も同意見ですね。そこを完全に別にしてしまうのか一緒くたにできるのかで楽しみ方がだいぶ変わってくる気がします。
部屋から直接島に移動できる機能はあいうえおさん前から言ってますねw 簡単にできそうなのにやらないのは、妙なリアル感を出したいという変なこだわりでもあるんですかね。。

料理や店のくだりで、「釣った魚」が出てきたので余計に釣りやガーデニングとの関係が気になりました。
どうせやるなら、レシピや価格があらかじめ設定されているのではなく、自分で価格を(できればレシピも)自由に設定できる仕様にしてほしいですね。仮想経済を謳うなら、そっちの方がはるかに経済っぽくなる気がします。

ほんとタネの完全期間限定はあめてほしいですよね。結局その期間に無理をせざるを得ないことになりますからね。完全期間限定のタネを出すならリサイクル入荷ではなく、タネもフリマみたいに人と交換できるシステムを作るべきです。

モモゾーの方はあいうえおさんにお任せしますw(そのうちでいいのでレアの称号を教えていただけると助かりますw)
アバター
2012/03/19 07:18
>フーイさん
うんうん、増えそうです(^^;
水遣りや肥料や種まきを一斉にできるの、いいですね^^
出荷も一斉にできることですしw
有料の水遣り機や種まき機を購入してでもいいから
(納得いく値段で、1回のみ出費でよければw)、そうなってほしいです。

ほんと、Cだと頑張っちゃいます(^^;
浪費?できるのがCコインのよさだと思うのでw
やっぱりモモゾーとチョコの花とは拾え方が違う感じがしますね(´・ω・‘)
最初、チョコの花より買える期間が短いから、確率がチョコの花の2倍くらいになっている
のを期待したのですが、甘かったです(^^;;;
アバター
2012/03/18 07:35
農園楽しみですが、明らかにやることが増えますよね^^;
少しでもラクにするためにも、現時点でも自分の庭の水やり、肥料、同じ種の種まきを
一斉に出来るようにして欲しい気もします。
期間限定の種もPなら諦めが付くのですが、Cだと頑張っちゃいますよね^^;
モモゾーの種は全く拾えない時が何度もありチョコの花の時よりレア種苦戦してます。
アバター
2012/03/18 06:33
>★☆Luna☆★さん
お部屋ほめてくれてありがとです(^^ゞ
モモゾーさんの服、普通に着るのはちょっと抵抗があったので(足のあたりがとくにw)
この写真を撮る時だけ着ました(^^ゞ

たしかにあのお知らせだと、実際どうなるのか分かりづらいですよね(´・ω・‘)
とはいえ本決まりになってしまった後だと
要望を出しても手遅れになっちゃうんでしょうけど(^^;
個人的には、アメーバピグのピグライフを簡単にしたような感じをイメージしていますが
実際どうなるかは分からないです~。

最近、タウンのイベントはだんだんゆるくなってきているけれど
ガーデニングのイベントは、やたら大変になってきましたね(´・ω・‘)
メガもミラクルも起こらないから、まさにレアを入手するためだけにやる作業ですし(^^;
運営さんとしては、無料アイテムをどんどん出して
ユーザーを喜ばせようとしているのかな。
でもそれよりは、マイペースで楽に参加するほうに気を遣ってほしいです。
ガーデニングのイベントは、以前のP種無料1粒配布くらいのほうがよかったなあとw

Lunaさんも合わせて8%くらいなんですね^^
やっぱり収穫数が多いと設定確率に近づきやすいんだろうな~。
ぬいぐるみや鉢植をたくさん合成すると、Cコインが出て行ってばかりすよね(´・ω・‘)
私のほうは、今回はレアマスターとかは完全無理そうなので
買いだめは最低限にしようかと思っています(^^ゞ

アバター
2012/03/18 01:46
>アスナさん
やっぱり忙しくなるのが心配ですよね。
ガーデニングも、なんかやたら忙しいですし(´・ω・‘)
期間限定でのお庭アイテム、ありそうな気がしますよね(^^;;
出すならせめて季節限定にしてほしいなあ。
アバター
2012/03/18 01:41
>snowさん
最初のうちは、イベントの数も回数も少なく、やることもそれほどなかったから
ほんとのんびりでしたよね(´∀`)
空いた時間はゲームのランクアップをマイペースにやるって感じでw

お庭での期間限定イベント、楽しむよりむしろ苦痛に感じている人が多いような(´・ω・‘)
やっぱり、ガーデニングや農園は期間限定にしないで
ユーザーが自分のペースで無理なく参加できるようにほしいですよね。
農園、少なくとも基本機能はCコインだけでも楽しめるようにしてほしいです(´∀`)

いろいろ意見を教えてもらえて、すごく参考になります^^
やっぱ要望は伝えていったほうがいいですよね(^ー^)
こちらも明日くらいには出す予定です♪
アバター
2012/03/17 21:50
桜の花びらが舞い散る夜桜部屋、やっぱり素敵です♪
モモゾーさんグッズにモモゾーさんコーデのあいうえおさんがマッチしてますね^^

農園、楽しみにしてるんですが、お知らせ見てももうひとつ具体的なイメージが
湧かず、要望も思いつきません^^;
料理や、お店はさっぱり?ですね^^;
今以上やることが増えないようには切にしてほしいです^^;
ガーデニングもほんとイベントだとのんびりできず、作業感が強くなりますよね^^;

モモゾーさんの花、現在223個収獲してモモミちゃん11個、モモノスケくん7個です^^
チョコの花より拾えてる気がしてたけど、やっぱり両方で8%でほぼ平均ですね^^;
モモゾーさんイベント、ぬいぐるみと鉢植えに合成したいので、レベルも上がらないし、
Cコインが出て行くばかりなのはかなりきついです><。
最終日に買いだめしようと思っているタネ代をどうやって捻出しようかと頭が痛いです;;
アバター
2012/03/17 21:50
農園楽しみではありますが、また忙しくならないか心配です。
お庭のアイテムかぁ……期間限定で交換できる特別アイテムとかあると大変かもですね。
一体どんな風になるのかなぁ…………。
アバター
2012/03/17 19:03
農園についての途中経過出ましたねー。
最初はのんびりライフでもホント楽しめたんですが、
徐々に増えてきちゃって、なかなかのんびりじゃ辛い時もあったり(;´д`)
とりあえず、あいうえおさんの文中にもある、

>やることを増さないよう、疲れないようにと思うなら
>お庭での期間限定イベントはやめてほしいす(´・ω・‘)

同感です。。。
とりあえず種だけまとめ買いして、
未だにチョコの花育ててますが、
モモゾーさんまで期間限定花でふぅーって感じでw
とりあえずガーデニングだけでも、
期間限定は作らないで欲しいです(*´д`)
それに伴い、農園も時間を気にせず、
Cコインだけでも楽しめるようにしてほしいなーとw

あいうえおさんのところで、こんなに書いちゃって・・・すみません(^^;)
ちょっと考えて、私も要望を書いてみようかな、と思ってますφ(..)
アバター
2012/03/17 16:56
>rurunさん
うんうん、私も慣れるのが大変そうです(^^;
アメーバピグの農園も、ほんの少しだけやってみたけれど
説明も読まず片手間にやっているから、いまだによく分からなくてw
レベルがあがると新たな料理が作れる、は
ガーデニングでレベルがあがると新たな花が買えるようになる、と似た感じすね(・∀・)

交流でレベルアップが速くなって早く新しい料理が作れる、というだけならまあいいけど、
期間限定の高レベルでないと作れない料理が登場し、レベルアップを急がざるを得なくなったり
レベルアップ目的で心の通わない交流が増えるのは嬉しくないす(´・ω・‘)

rurunさんはモモノスケ君がまだ拾えていないんすね(´・ω・‘)
やっぱり率は低めなのかなあ。
無理に2種類のレアを作らず、1種類だけで8%にしてほしかったです~。
アバター
2012/03/17 16:37
>ゆきやさん
うんうん、遊びの幅が広がるのはいいですよね^^
具体的な要望じゃなくても、漠然とした感想でもいいと思います(´∀`)
やっぱり期間限定で二度と買えないのは残念すね(´・ω・‘)
桜は、今年はモモゾーしか出さないのは決まっているみたいで
来年にP桜を出す予定はあるようです。
去年もっと買っておけばよかった、って方も多いでしょうし
去年の桜発売期間以降に登録した人は、きっとお庭に桜がある方が羨ましいでしょうね。
無理にチャリティー桜とデザインを変えようとして、あまりよくない桜になるのでは
..というのも心配で(^^;

農園、忙しくて余裕がない人も、余裕があってガンガン参加できる人も
どちらにとっても楽しめるものになってほしいです^^
アバター
2012/03/17 16:27
>メメさん
参加するのは楽しいけれど、体力を温存するほうがもっと大事ですよね(´ー`)
私も最近の釣りは週末だけです(^^;
平日も休日もあまり時間がなく、3倍タイムに最低限やるだけで精一杯なので。
新しい機能自体は楽しみです~♪
無理したり諦めたりしなくていいよう、ゆっくりマイペースで楽しめるシステムにしてほしいなあ^^

モモゾーさんのタネ、やっぱりなかなか拾えないんすね(´・ω・‘)
こちらの協力者のひとりも、昨日の60個収穫時点でまだ1個も拾えていなくて。
毎日インすれば、毎日ひとつずつはモモノスケくんとモモミちゃんの種がもらえて
さらにガーデニングでも種がランダムでもらえる、みたいだといいかも^^
アバター
2012/03/17 16:07
>ピンクうさぎ♥さん
今のガーデンイベントだと、せっかく咲いている花をイベントのために収穫するか
イベント参加を諦めるか、どっちかしかないですよね(´・ω・‘)
ガーデニングはもともと、期間限定のイベント等がない設定で始まったものだから
イベントをガーデニングでも始めたことで、いろいろ無理が出てきたんだろうなあと。

ほんと、限定の種の1ヶ月は短いですよね。モモゾーはもっと短いし。
個人的には、レア花をなくして、買える種を104個栽培すれば終了できる状態にしてほしいすw
とにかく種類や数を増やせばユーザーが喜ぶってものでもないだろうと(`・ω・´)
アバター
2012/03/17 15:57
>azさん
同じく最初は気づいていなくて、伝言に書いてもらって気付きました(^^ゞ
金曜日は午後からどどっとお知らせが出るから、埋もれやすいですよねw

お店機能、やっぱりちゃんと機能するか心配ですよね(^^;
ユーザー毎に違うのはいいですね^^
それなら、自分が必要とするものを持っているユーザーを探すのも楽しそうです♪
長く楽しめる機能になってほしいからこそ、テスト版はやってほしいです。

マイ小島、私も裏技でくらいしか行かないんですよね(^^;
行っても何もすることがない場所なのでw
農場に自分のペットを放したいのも、マイ小島と融合させてほしい理由の一つです♪

小人の裏技を試すときには、お庭は短時間だけ非公開にしてやりました^^
誰かが来てくれたとき、お庭が非公開状態になっていたらびっくりすると思うから
つぶやきに「裏技検証のため10分間だけ非公開にしています、すぐ公開に直します」
みたいにわざわざ書いて(^^;
その時に訪問してくれて、後からまた水遣りに来てくれる方もいて、なんか申し訳なくて。
お互い同じ場所にいるけれどパラレルだから会わない、みたいな感じが理想です^^
アバター
2012/03/17 15:07
ニコッと農園は 楽しみですけど、慣れるのにしばらくかかりそうです^^;
料理については、自分で食べたり、お友達に食べてもらうことでレベルが上がり
新たな料理も作れるようにするとニコットさんはお話されてましたが、交流をあまりされない方は
不利かなぁと思ったり。(実装されるかどうかわかりませんがw)

モモゾーさんは67収穫で、拾った種は モモミちゃんが4個(5.97%)、モモノスケくん0個(0%)(>_<)
いまのところチョコ花の半分くらいの率なので、収穫時にへこみます~
アバター
2012/03/17 14:46
>山鳥さん2
おやすみ中はほんとたまらないす(´・ω・‘)
青ガチャ回さなくても、家具アイテムだけでけっこうな出費です~。

字数の関係で書けなかったけれど、
農場の別会計はかなりびっくりです~。
以前、他の通貨を導入したほうが作るのは簡単だけど
煩雑になるから作らないようにしている、ってのを聞いたことがあるので。
釣り2のときの話だから、農場はまた違うのかもしんないけど。

ほんと、まだかなり大まかすよね(^^;
魅力的で、忙しい人にも参加しやすいものになるといいなあ♪
アバター
2012/03/17 12:38
いろいろ、遊びの幅がひろがって、たのしみです。
具体的な要望が浮かばないのが。残念ですが・・・
季節に応じて、種が変るのは、いいけれど、完全に期間限定品だと、あとから。買えないのが、残念です。
桜ももう少し購入しておけばよかったかなって思います。
ただPコインだったのもあって、1鉢ずつ作って、合成を止めていたので、今考えると残念で。。

農園、楽しみです^^
アバター
2012/03/17 11:58
にこっと のうえん たのしみです。。。
でも、メメは いま たいりょくおんぞんのため
まいにちやっていた つりを しゅうまつだけに しているくらいなので
たくさん やることが ふえちゃうと
さんかできないかもなぁって きがしてます。。。
だから きっと のんびりしか できないだろうなぁ。。
でも あたらしいことは なんだか わくわくします。。。

モモゾーさんの レアたねは ちっとも ひろえません。。。
まいにち さんかしているのに
まだ モモミちゃん 1ケ モモノスケくん 1ケのみ。。。
とっても かなしい。。。
アバター
2012/03/17 11:54
期間限定のイベントをやるなら
農園だけじゃなくガーデンの方も
期間限定栽培ポイントが欲しいですよね
それから限定の種も発売が1カ月は短すぎて・・・
P種のように3カ月くらいあるといいのになぁと思います
アバター
2012/03/17 11:14
ニコッと農園(仮)についてのお知らせ、出てたんですね。
埋もれていて気付かなかったので、先ほど読んできましたw

自分もお店機能は上手くいくのかな?って、ちょっと心配です。
無料で作れるものをわざわざ買う必要性って低そうだし。。
ユーザー毎に育てられるアイテムが違うとか、それぞれに異なる役割分担があれば
協力する楽しさとか出てくるかなー、なんて思ってますけど
まずはテスト版でもいいのでプレイしてみたいですね。

マイ小島との融合は自分も賛成ですね。
小人の裏技で使ったくらいで、あまり行く機会が無いんですよね^^;

>訪問者さんに会わずに自分のお庭に出て写真を撮ったり、マイ小島等に行ける機能
マイページ設定→お庭を非公開 にすればお庭で友達に会わなくなると思いますよ。
水遣りとかしてもらえなくなっちゃいますけどw
アバター
2012/03/17 11:14
おやすみするとやっぱり無料コインしんどいですよねぇ
自転車操業な私

農園が別会計なのはありがたいけど
発表された事柄だけでは
どんなもんになるのやら想像つかないなぁ
アバター
2012/03/17 10:30
>山鳥さん
4%で4個で合成だと、計算上は100植えたらになるけど
順調にいっても栽培ポイント10ヶ所だと10日かかるし、
ばらつきもあるから、それでも無理な可能性も高いすよね(´・ω・‘)
チョコ花のときと比べると、イベント期間も短めだし。

同じく買い込む予定だけど、いくつ買いこむかで悩むす(^^;
Cコインが足りない~。
アバター
2012/03/17 10:00
4%くらいなんだ
いくつ植えたら鉢植えとぬいぐるみ揃うんだろう
種の買い込み数を考えなくちゃ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.