Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ツバメからニコットマンドラの検証+カニット予告

画像

※もちろんコメントは無理しないでください(^^;
 写真右下の権利表記がいつのまにか2012に。一昨日の写真ではまだ2011だったのですがw
 追記:20日早朝時点で2012になっていたようです。

合成したメガ鉢植+以前流行った小さくなる裏技を使って
マジカルツアー第2章のステージ1ぽい写真を撮ってみました^^
持っていた家具アイテムの都合で
花の国というよりは、カエルの隠れ里みたいになっちゃいましたが(^^;

第2章のきれいなイベント画面、写真に撮れないのがもったいないっす。





3/29-4/18に行われた、ツバメからニコットマンドラのタネがもらえるイベント。
私が500本(25本×20回)収穫して53個、
協力者5人が各170回(10本×17回)ずつ収穫して18・16・16・17・12個もらえました。
合計すると1350回収穫で132個、もらえた確率は9.78%となりました。

さらに多い収穫数で検証されたニコ友さんも10%と書かれていたので
設定確率は10%に近い数字だろうと思います^^
この数字は、去年の同様のイベント
=ミツバチから幸せ願う四つ葉のクローバーのタネがもらえるイベントの
2310回収穫で312個、13.5%に比べると、やや低めです。

この期間中、私が育てていた花は30時間で咲く花だったので(レア狙い)
1日1回ペースの収穫で53個が精一杯でしたが、
24時間で咲く花なら、もっとたくさんもらえたと思います^^

四つ葉イベントの時は、8時間で開花するタンポポでももらえたので
無理して頑張って141個もらいましたが、ひどい寝不足に(´・ω・‘)
やっぱ無理しすぎはよくないすね(^^;

イベントが終わったので、今はマンドラくんをのんびり育てたり合成したりしています^^
つやつやしたニコットマンドラ、アメリカンフラワーという造花を思い出します~。
アメリカンフラワーは簡単にきれいにできて楽しいけど、専用液がけっこう高いんだな(^^;





そういえば、4/24(火)12時~5/8(火)9:29の15日間
釣り堀防衛軍イベント第3弾、カニットを釣るイベントが行われるそうです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=39517685

今回は、
第1弾カメットの、毎日ランキング3位以内でPアイテム先行プレゼントと
第2弾タコットの、○万匹釣るごとにコイン・アイテムプレゼントが
一緒に行われるらしい。

カメットのときはやたら釣りにくく、釣り逃すこともよくあったから
ランキングに入るには、運と腕の両方が必要だったんすよね。
でも、ランキングがなかったタコットのときは、比較的釣りやすい感じでした。
今回はどうなのかな。
タコット並みに釣りやすければ、3位以内ランクインは単純に運ということに。

今回のお知らせで、個人的にいちばん驚いたのは
カニットイベントの間の2週間は、通常レア魚の追加がないこと。
これまでの釣り堀防衛軍イベントでは、通常レア魚は普通に追加されていたので。

ということは、
4/24~5/1は金太郎コイのみ、5/1~5/8は何もレア魚が登場しないのかな?
それとも、魔法のカード2週目・金太郎コイ1週目の状態がそのまま継続するのか。


小人化のやり方
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=32846560

釣り堀防衛軍1・カメット開始(2010/1/26)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=10264093
※カメット関連のお知らせブログはイベントカテゴリにあります。

釣り堀防衛軍2・タコット開始(2011/4/26)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=27164313
※タコット関連のお知らせブログはニコット釣りカテゴリにあります。

アバター
2012/05/08 20:02
つい、体調の事を呟いてしまいます。
すみません
とりあえず胃酸を抑える薬を飲む日々に戻りました
飲み続けても負担にならない弱い薬らしいんで助かりますw
アバター
2012/05/06 07:53
全く関係ないコメントです。
また家が消失しました。
2または3回目、ニコット町の危機です^^
5月5日、こどもの日のプレゼントでした~~
アバター
2012/04/25 16:27
>meguさん
マンドラ、やっぱそうですよね(^^;
「今後、イベントなどにあわせて、再入荷する場合があります」
って書いてあるけど、どうなるのかな~。
また無料でもらえるイベントがあるといいすよね^^

農園、一応春に~という予定だったはずです^^
テスト版から始まるんだったかな?
楽しみすね^^

実は、来ていただいた次の日にお邪魔するのが、今のところいちばん楽なやり方でして(^ー^ゞ
お互い無理のない範囲で~♪
プリンたくさん拾えますよう(^人^)
アバター
2012/04/24 22:03
こんばんは^^
お返事ありがとうございますヾ(´∀`*)
残念なことに、マンドラは考えなしに植えて収穫済みです^^;
とりあえず、売らずにおいてありますが^^;

農園はもうすぐ始まるんですね^^
どんな感じになるのかとっても楽しみです

あいうえおさん、お忙しそうですから
私のところは飛ばしていただいてokですよ^^
プリンヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
アバター
2012/04/23 18:01
>meguさん
おお~、スイートピー紫順調ゲットおめでとうございます(^▽^)
よかったです~^^
プリンも同じ調子で拾えますよう(^人^)

マンドラ19個は残念でしたね(´・ω・‘)
もし9個をまだ播いたり収穫したりしていなければ、もしかしたらいつか
収穫した種と同じ種をもらえるイベントがあれば増やせるかも?
ただ、もうすぐ農園が始まるだろうから、以前のイベントと同じイベントはなくなるかも..とも。
なんとも先が読みづらい状況です(^^;

こちらもあまり余裕がなく、来ていただいた次の日しか行けなくてすんません(^^;
お互いニコタでは自分優先で無理のない範囲で~^^
アバター
2012/04/23 17:15
あいうえおさん、こんにちは^^
時間がなくて毎日コメに来れずすみません^^;
関係ないのですがちょっとお邪魔します
プリンの種にちょっと疲れたころにマンドラの種が拾えたりして
ちょっと気分を変えつつスイトピーの紫ゲットをしていたら
こちらはかなり順調にゲットできました^^
またもう1回プリンゲットに励みま~す(*^^)v
ちなみに、マンドラは19個ゲットで終わってしまい
2種に交換できず、植木鉢のみでした(ToT) 
アバター
2012/04/23 08:13
>ピンクうさぎ♥さん
カメットのとき、ほんとランクインも難しかったですよね(^^;
あのとき、サイズが小さいものを利用して、ランクイン級がかかる率を検証したけれど
ランクイン級がかかる率自体がかなり低く、釣り逃さなくてもランクインは難しかったはず。
今回はランクインできるといいですね^^
アバター
2012/04/23 08:09
>rurunさん
ありがとうです~^^
ほんと、のんびりくつろいでいるのいいですよね(´∀`)

ツバメイベント、けっこうばらつきがあったすよね(^^;
収穫するとポイントがたまり、それと交換する形式なら均一にできるんだろうけど
こういう運に左右されるのも面白いようなw
サブさんはかなりいい方だったみたいすね^^

釣り堀防衛軍のカニットはこうきたか~という感じでしたw
これからも続くのでしょうか(・∀・)
ほんと、このまま魔法のカードが続くといいすよね^^
アバター
2012/04/23 08:06
>モッカさん
そうそう、ガーデニングの花が多いのでメガ花鉢でお部屋に再現しようと思って^^
チューリップがだいぶ違うのは、ガーデニングの花そのままではあの画面に合わないと思ったからかなw
竜宮城やお花見のところとか、もったいないのが多いすよね(´・ω・‘)
まあああいう背景は、ペットとかと違って動きもないし、1枚だけ描けばいいものだから
見栄えのわりに、こちらが思うよりも手間がかからないのかもしんないすけどねw

途中は変にぴったり10%になっていた時もw
運営さんも、あまり少なくしても不満が出るだろうし、多くすればみんな買わなくなるしで
難しいところなんでしょうね(^^;
太っ腹イメージを崩さない範囲で絞ったのかもw

釣りイベントはいきなりでしたね~。
この時期は他のイベントがないからかな?
それか、何らかの釣り2の先行テストを兼ねているのか。
カッパイベントが、動物が買いに来るシステムとつながっていたように。
モッカさんって、今すぐやれるけれどあまり気が進まないものは、あえて後回しにする癖があるようなw
誰でもそういう傾向はあるすけどね(^^;
アバター
2012/04/23 07:42
>ゆきやさん
やっぱもうクリアされた方がいるんですね^^
マジカルツアー遊び方のいちばん右下に描かれているところすね、きっと♪
違う色のマジカルカードの背景も、そこでもらったのかな?
クリアして花の国に行くと、そこでなら写真が撮れるんですね(´∀`)
本物の花の国も楽しみです~^^

防衛軍、魚じゃない魚介類が続くすね(・∀・)
やっぱ次はイカットかな~ww
アバター
2012/04/23 07:29
>*えみ*さん
ありがとです~^^
やっぱ写真撮りたかったすよね(´∀`)
写真が撮れれば、自分がどこまで進めたかの記録にもなっただろうし。
やっぱカメット釣りにくかったですよね(^^;
ランキング入れなくてもいいから、釣りやすいといいなあ^^
アバター
2012/04/23 07:27
>メメさん
これまで合成したお花に助けられました(^^ゞ
白い鉢なので、鉢をとくに隠さなくても並べるだけでそれっぽくなってくれて^^
かめもカエルもアルパカも同じく好きです~^^
カエルグッズ、また今年も出るといいですね(´∀`)
いつか夏にカメグッズも出るといいなあ~^^

せっかくのかわいい風景、撮れないのはもったいないすよね(^^;
イベント終了後でもいいから、あの風景そのままのエリアがタウンにできるといいのにな~。
メメさんもつばめさん10回の自己目標達成よかったです~^^

タコットは釣りやすかったですね^^
カメットのときに大変だったので、今回もかな~と思っていたら
意外に釣りやすくて安心した覚えがありますw
宇宙生物だから未知の味っぽい感じかなあ(・∀・)
アバター
2012/04/23 06:18
3位以内だと先行プレGET
毎日釣っても釣っても
ランクインさえしなかった記憶が・・・w
今回はどうかしら?
楽しみです^^
アバター
2012/04/23 00:31
青マンドラの金たらいおめでとうございます (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
くつろいでる感じがかわいいですね^^

ツバメさんのイベントでは、ちゃんと収穫数を記録しなかったのですが
みなさんほど種がもらえなかった印象です。
サブの方は181本収穫して、もらった種が22個なので、いい方だったかな^^

今度はカニットが攻めてくるのですね。
新しい週レアが登場しないのなら、魔法のカードを継続してほしいです^^;
アバター
2012/04/22 22:17
マジカルツアー2章のステージ綺麗ですよね!よく見るとガーデニングの花がけっこう使われてて面白いですよねw
確かにイベント終わったらあのステージが残らないってのももったいないですよね。まぁ、最近のイベントの度に思うことですがw
せっかく綺麗な場所作ったのに一過性のものしてしまうのがなんか力の入れる部分がずれてるというか。。

あいうえおさんも10%にかなり近いですねw 変にちょうど135個になるよりも信憑性が出ますよね!やっぱりP花だから確率低くしたんだろうなぁ~。

釣りイベント始まりますね~。1匹でも釣らないと特典もらえないみたなので久しぶりに釣りをせざるを得ませんw うっかり釣り忘れないしなきゃ。。
アバター
2012/04/22 19:11
ここもお花の国ですね。
マジカルツアーの第2章をクリアした方のブログに、花の国が上がってました^^
こちらの花の方が、色とりどりです^^

また、防衛隊、始まりますねww
カメ、タコ。と来て、今度は、カニかぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2012/04/22 15:14
凄く可愛いお部屋❤
マジカルツアー写真取れないの残念だよね;;;
2章凄く可愛いくて写真撮りたかった>_<
カメット十時で釣りにくかったっけ;;;
今度はさくさく釣れるといいんだけど^^;
アバター
2012/04/22 13:57
とっても かわいい おへやで うっとりです。。。
あいうえおさんは おへやづくりが いつも すてき。。
それに カエルグッズが たくさんで うらやましい。。
いいな いいなぁ。。
メメ どうぶつのなかで いちばんすきなのは かめですが
つぎが カエルなので。。。にこっ。。(ちなみに つぎは アルパカ)

だい2しゅうの おいけの ふうけい。。。
ほんと しゃしんに とれると いいですね。。とっても かわいいから。。

つばめさんのとうらいは もくひょう 10ケで
ちゃんと 10ケ もらえたので とっても まんぞくでした。。。

タコットさんからしか しらないのだけれど
よく つれたように おもいます。。
こんかいも たくさん つれると いいなぁ。。。
どんな カニだろう。。。おいしそうかな。。。
アバター
2012/04/22 08:14
>フーイさん
ぽい感じが出てくれてよかったです~^^
そうそう、蓮の葉のアイテムがないんですよね(^^;
かろうじて自分が立っているところには蓮の葉の椅子が使ってあるけれど
普通はどうしても椅子が前面に来ちゃうから、写真を撮るのに苦労しましたw
蓮の葉マットとか出してくれると嬉しいのですが♪

フーイさんは81個でしたか!@@ さすがです(^▽^)
私もクローバーでやろうかとも思ったけど、Cレアメガ鉢植作りを優先させました(^^ゞ
2月からずっとイベント続きで、自己目標のほうが全然できなかったので。
そうそう、週レア出ないんすよね~。
2種類の竿エサで倍頑張らなくていいのは助かります(´∀`)
LカニットとBカニット、それに後からキングカニットが追加かなあ?
3倍はどうなのかな~やっぱあってくれたほうが助かりますね^^
アバター
2012/04/22 08:07
>瑛汰さん
たまたまマリーゴールドのところに置いたら、社長イスに座っているみたくなりました(・∀・)
私もあれは気に入っていたのですが
アイテム数がぎりぎりだったから、撤去しちゃったんすよね(^^;
ミラクルブログ書く前に見つかっちゃった~ありがとです^^
2.5個ってなんて微妙な~でもそんな感じかもw
私も10%を意識してからは、2個以下だと今回は少ない! 3個以上だとわ~い多い♪って
一喜一憂してましたw

カニットの顔文字いいすよね~^^
事務的になりきれない運営さんの遊び心が♪
来年はイカットくコ:彡決定すね^^
アバター
2012/04/22 08:03
>ビストさん
メガ率は10%超えてませんから~残念っ!
(てのは古いかな~(^^;)
こちらは75収穫でメガ2です~。何に合成しようかなあ~ふふふ(ΦωΦ)
アバター
2012/04/22 08:00
>アスナさん
おお~、カニットを予想されていたんですね(・∀・)
やっぱイカットもありそうすよね^^ 来年かな~?
さすがにその頃には海釣りも始まってる...かなあ??
今回は週レアはお休みになりそうなので、カニット釣りに専念すればよさそうです(´∀`)
カニットはやっぱピンク+黒+シルバー、後からキング1種追加になるのかなあ。
アバター
2012/04/22 07:56
>★☆Luna☆★さん
花の国に見えてよかったです~^^
蓮の葉っぱがなかったので、カエルグッズ出してきました(^^ゞ
C花のメガ鉢植を頑張ってコンプさせたので、それを倉庫から出してきました♪
いつも25ヶ所フルに使って育てまくっているので~^^

64個おめでとうです~すごいっす(・∀・)
550回で64個だとかなり効率いいですね(´∀`)
ほんと、P種をたくさんもらえるのは嬉しいですね^^
メガ率もP並みに高そうなので、60個以上拾えた方なら
4つメガってメガ手持ちできた人もいそうです^^
メガ手持ち2つすごいっす(・∀・)
そっか~ミラクル狙いだったんですね。手持ちのミラクルを狙うのはさすがに難しいすね(^^;
自分で作るのとフリマとどちらが可能性高いのかなあ?

カニットの間の週レア、ほんとどうなるんでしょうね。
やっぱダブルはきついって声が多かったんでしょうね(^^;
運営さんも、最初のカメットの頃には
ふだんの週レアの確率を変えないことへのこだわりが強くあったようですが
週末3倍イベントとかいろいろゆるくなってきて、週レアを休ませることもできるようになったのかも。
ほんと、魔法のカードが継続したら嬉しいですよね^^
アバター
2012/04/22 07:16
ツアー第2章っぽい感じは出てますね^^
蓮の葉アイテムが無いのが残念でしたね^^;
マンドラは1日1回で53個だったんですね^^
私はクローバーで81個でしたが、収穫数は計算していないので取得率はわかりません^^;
今回の釣りイベントは、今までと同じように週レアと一緒で忙しくなるかと思っていましたが、
通常の週レアは出ないんですね@@
LカニットとBカニット当たりが週レアで3倍イベントもあると行った所でしょうか。
気楽に釣れそうなのは良かったです^^
アバター
2012/04/22 00:54
マンドラの座ってる所が絶妙な配置で隠れていたので、
部屋に確認しに行ってしまいました^^;
ミラクル出たんですね~ おめでとうです♪
ツバメ飛来率10%ですか~
25本植えて2.5個・・・ 感覚では0個から5個の間だったので、
間をとって2.5っすね^^

お知らせページ見てきました。
≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦
↑ これがツボでしたww
アバター
2012/04/21 22:12
おかしい、、、、、

メガ率10%には届いてないような気がする。。。
推定5%くらいかな? (^^;;;;
アバター
2012/04/21 21:32
カニット……いつかは来ると思ってましたが……また謎の生命体がやって来るのですね。
これはイカットがやって来る日も近い………………?
また去年みたいに通常の週間レアとカニットの組み合わせかなl……。
レア釣れたらすぐにカニット釣りまくりだろうなぁ…………。
アバター
2012/04/21 18:00
素敵な花の国ですね♪
春が溢れてます^^
カエルさんグッズも可愛い♡♡
こんなにメガ鉢植えがあるなんて凄いです!@@
それでなおかつガーデンレベルも高いところがさらに凄いです!!

ニコットマンドラのタネ、数えてみたら64個貰えてました^^
収獲数はきっちり記録してなかったので、間違ってるかもだけど550回のようです^^;
メインは24時間のモモゾーさんとマンドラくん植えてたけど、平日昼間はお世話してなかったので。
珍しく平均取得率よりちょっとよかったのかな?^^
Pタネこれだけ貰えるのは驚きでした^^
運がよければPコ使わずにメガ手持ちできた方もいるかも?
私は自分でも90個買って、トータル120個育てて8個メガって手持ち2つできました^^
ミラクルのピンクマンドラ期待したけど無理でしたが^^;

カニットイベントの間のいつもの週レア、どうなるか気になりますよね^^;
追加されてダブルで釣るのはちょっときつかったから、追加やめたのかもですね^^;
魔法のカードが継続してくれたら嬉しいですが~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.