Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


モグラの宝探しイベント・その他いろいろと

画像

5/17(木)から始まった、モグラのお宝探しイベント。
最初はやり方がよく分からず、2日目くらいから分かってきました(^^;
1日5回まで(Pなら10回)は、掘る回数のことで
移動自体は、一度掘った場所なら自由にできるんだなあと。

宝探し画面は64マスなので、
無料アイテムでモグラ叩き全失敗でも、13日あれば全部掘れることに。
イベント期間は41日あるので、無料アイテム参加でも大丈夫そうです^^
(というブログをイベント初日に書きたかったのですが、まるで余裕がなくて(^_^;)

岩の配置、ランダムなのか決まっているのかが気になりましたが
どうやら決まっているようで、数種類のパターンがあるようです。
こちらの協力者含め7人の、マップ上半分のパターンで確認できているのは
今のところ4種類。

■■■■■ ■■■■■ ■■■■■■■ ■■■■■■■■ ■通れる
■■■■ ■■■■■■■ ■■■■■■■■ ■■■■■■■ ■岩
■■■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■■ 未確認
■■■
■■■■ ■■■■■■■■ ■■■■■■■ ■■■■■■■■

いちばん右側の7人目はまだ1日だけですが、他6人とは違うパターンのようです。

--

タウンでは、モグラ親子がお宝を探しているそうです。
6月までに掘らないと間に合わないってことは、ウエディングイベント関連?
去年は天空のチャペルだったから、今年は地下で何かあるとかw

--

夜が明けたら金輪日食。晴れるといいな^^
タウンでは、10時~15時まで仮想タウンが薄暗くなる演出が行われるそうですが
自分は仕事中なので見られないだろうな~。

それにしても、ニコ時間帯がまだ6時~7時に夜明け、17時~18時に夕方なのは
もうすぐ夏至の季節にあっていないような(^^;
次のメンテくらいで夏時間になるかな?
今年は虹は出るのかな~。

--

5/24リリース予定のアルバム広場、気になっていますw
個人のブログではなく、広場に投稿するらしい。
写真が主体の公共掲示板みたいな感じかな?
最初は小さい写真がずらっと並んでて
クリックすると拡大画像+コメントが読めるのかな~。

実際どういうものなのかは、始まってみないと完全には分からないけど
写真を見るのは好きなので楽しみです~^^

--

そういえば、ニコットさんのブログに
白ガチャの「贖罪の」郵便配達人という仮タイトルを「魔界の」にしたのは
要望から、意味が分かりづらいと判断したため(魔界も元々の案だった)
みたいな感じのことが書かれていました。
贖罪といえば、やっぱヘラクレスの栄光3というRPGだな~ということを
こそっと書こうと思っていたけど書けなくなりましたw(と結局書いてみたりww)

ついでに、
モグラのイベントを見ると、ダウンタウンモグという古谷三敏さんが書かれた漫画を
思い出すのですが、こちらはさらに誰も知らないだろうな(^^;

アバター
2012/05/22 17:28
>ピンクうさぎ♥さん
岩盤、意外に多いすよね(^^;
岩盤があるところは抜きにして5回にしてくれば進みやすいのにな~って。
宝箱にもスタミナ使うのも納得いかないですがw

やっぱ、進めたほうがやりがいがあるすよね(´∀`)
3連続で岩盤が並んでいたときには、さすがにええ~@@と(^^;;
アバター
2012/05/22 17:26
>モッカさん
そうなんですよ~>移動
ランダムでコインだから、たしかに結局全部開けそうですね(^^;
やっぱ今回も、クリア目的だけなら有料アイテム買う必要はなさそうですw

岩のパターンは、最初は調べるつもりはなかったのですが
(なのでサブは初日参加していないすw)
他に調べられている方がいたので、自分も調べてみようかと(^^ゞ
パターンにしたほうが、プログラム的にもサーバー負担的にも簡単確実なんでしょうね(・∀・)
マリオ3~家にあったけど最初の方しかやらなかったなあw
モッカさんって古めのゲームに妙に詳しいすよねww
7人目はずっと前から開店休業状態~サーバ負担最低限ってことでw

アルバム広場楽しみすね~^^ なぜか誰もこのこと話題にしていないけどw
あー、たしかにそういうトラブルはありそうすね(^^;
なかには、他人の写真に自分が写っているだけで怒る人もいるし
宣伝目的(服の交換とかw)で使う人も出てきそう~。
15歳以下投稿禁止にならなければいいのですがw
ニコットさんがタウンで活動すると、その投稿ばかりになったり(・∀・)
そういえば最近、
他のスタッフさんのブログへのコメントがつきにくいのが気になっているんすよね。
スタッフさんの存在感こそがニコッとタウンらしさと思っていたのですが
それが失われてきて、他にいくらでも代わりがきく場所になりつつあるのではと危惧しとります。

贖罪は聞いたことなかったです~。
晩年、と言っていいか分からないけど、の作品なんすね。
ファミコンバナナはマニアックすぎるしょ(^^;
タイマーズはたしかにまんますね(・∀・) ってやっぱ知らないすよ~ww
アバター
2012/05/22 08:32
すんません、帰ってからお返事書きます(^^;
アバター
2012/05/22 06:08
今回のイベントはCで参加してますが
この頃は毎日岩盤攻撃にあって
5回のうち3回が岩盤だったりと
なかなか進みませんwww
今日も岩盤が並んでいて結局1マスくらいしか・・・
アバター
2012/05/22 06:00
>ジーラさん
それはよかったです~^^
あのイベント、やっぱ少し分かりにくいですよね(^^;
それでも実際やればなんとかなるかな♪
アバター
2012/05/22 05:59
>周平さん
ダウンタウンモグはほのぼの系マンガだし、10年以上前でもかなり入手しづらいものだったから
無理して探さなくてもいいですよ(^^;
未知の生き物や食べ物とかいっぱい出てきたのが面白かったです^^
アバター
2012/05/21 17:48
最初は1マス移動ごとに1回分消費すると思いましたよねw
ブログ書いてから思ったんですが結局はコインがもらえたりするので宝箱全部開けても全部のマスを掘ることになりますよねw

岩のパターンを調べるとはすごいですねw まぁ、もしランダムだとちゃんと宝箱に辿りつける範囲でランダムになるようにしないといけないので却って作るのがめんどくさいでしょうね。マリオ3の神経衰弱みたいに何パターンか設定されてる感じですね!
7人目ってことはサブを増やしたんですね!!!前からそのくらいいましたっけw

アルバム広場は楽しみですね!部屋の写真や庭の写真が色々見れるのは楽しそうですね!イチャイチャしてる写真を投稿しまくったりとか暴言吐いてる写真とか投稿する人が出て荒れなければいいんですけどね!!!

俺はやはりつぶやきとブログで書いたように贖罪なら尾崎の歌でモグラならファミコンバナナですw
ちなみに特典のヘルメットとサングラスで思い出すのはやはりタイマーズですね!
アバター
2012/05/21 10:07
モグラのイベントの事がよくわかりました、ありがとう!
アバター
2012/05/21 08:12
ダウンタウンモグラ、知りませんでした。捜してみます。不覚じゃ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.