Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ラジオ体操カード+スタッフさん+Cレアメガ鉢覚書

画像

ラジオ体操カード、なんとか初日に釣れました^^

大きさ:24.27cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

青ガチャ第17弾(2010/07/15リリース)の夏休みのラジオ体操カードと
ほぼ同じもののようです。スタンプが多いだけでw
そして、24cmのラジオ体操カードってかなり大きいようなww

少し気になるのが、
上のお部屋モードで拡大した写真では、カードの外にまで太陽の輪郭があること。
最初に絵を描いたときの輪郭を消し忘れたのでしょうか(^^;

2012/8/21~2012/8/27のランキングは
ヘラブナ51位(39.08cm)、ライギョ34位(97.57cm)、イトウ39位(111.21cm)
シャチホコ26位(55.33cm)、デージー【ピンク】21位(8.85cm)でした。

--

昨日の午後、ブログ広場のスタッフブログで、スタッフさんの入れ替えが行われ
ニコスポさん・ニコトイさん → ニコパズルさん・ニコグリーンさん
に変更となりました。
お気に入りに入れていたラボさんからのお知らせのブログで知りましてw

ニコットさん(12島)
ニコット編集長さん(11島)
ニコットラボさん(13島)
ニコパズルさん(19島)
ニコグリーンさん(20島)

今現在ブログ広場に入っていないスタッフさんはこちら。

ニコット事務局さん(10島) 通称:事務にゃん
ニコスポさん(15島) 
ニコトイさん(16島)
ニコピアノさん(17島)
ニコット事務局2さん(18島) 通称:ジムツーさん

入れ替えの理由については、ニコットさんの8/25のブログに書かれています。
新しいスタッフさんの担当は不明です(^^;

--

パンジープリンの2本目がメガり、Cレアメガ鉢植5つ目が完成です♪

Cレアメガ鉢全種類13個を作るのに必要なメガ花は
パンジー赤・チューリップ橙・タンポポ綿毛はあと1、
スイートピー紫・スイートピー青・デージー青・チューリップ青・デージーピーチはあと2。

達成率は、13÷26×100=50%です。
開花までの時間が長い花から順にやっているので、実際はもう少し高めかな。

Cレア全部の花のマスターを目指すほうは、今現在はこんな感じ。

 タンポポ綿毛      27出荷  5級  いっぱしの綿毛たんぽぽ育成者
 四つ葉のクローバー 100超出荷 免許皆伝 幸せ願う四つ葉クローバーマスター
 デージー青       12出荷  7級  ブルーデージー育成者見習い
 パンジープリン     27出荷  5級  いっぱしのプリンパンジー育成者
 パンジー赤       18出荷  7級  レッドパンジー育成者見習い
 マーガレットピーチ   4出荷  9級  かけだしのピーチマーガレット育成者
 チューリップ青      9出荷  8級  覚えたてのブルーチューリップ育成者
 チューリップ橙      2出荷  9級  かけだしのオレンジチューリップ育成者
 スイートピー紫     13出荷  7級  紫スイートピー育成者見習い
 スイートピー青     16出荷  7級  青いスイートピー育成者見習い
 マリーゴールド白    46出荷  4級  熟練の白いマリーゴールド育成者
 カスミソウピンク     27出荷  5級  いっぱしのピンクカスミソウ育成者
 ストック紫         42出荷  4級  熟練の紫ストック育成者

達成率は、343÷1300×100=26.4%。こちらはまだまだです(^^;

間違い部分は130もエージーも訂正させていただきました~教えてくれてありがとです^^

アバター
2012/08/31 07:59
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
太陽・カモメ・海に輪郭がありますよね(^^;
私も金魚鉢だから気付いたけど、キャンディポットだと気付かなかったかもw
ハーフムーンだと分かりやすいんですね^^

たぶん、お部屋アイテム用は、また別のデータになっているんでしょうね。
背景に白を重ねてから切り取る、みたいな。
カメットの特別水槽のときも、お部屋アイテム用とかそれぞれに微妙に違っていましたよね(・∀・)
何らかの理由で、用途ごとに別の絵として作らないといけなくて
原画を加工する時に、いろいろ何か起こるんでしょうね(^^;

メガ鉢のお祝いもありがとです^^
最初は果てしなく思えたけれど、イベントの助けとかでやっとここまできました(´∀`)
100%目指してがんばります~^^ レアが2種ある花が難関す(^^;
アバター
2012/08/31 02:56
ラジオ体操カード初日ゲットにいろいろランクインおめでとうございます♪
太陽の輪郭、全然気づいてませんでした^^;
最初はキャンディポットでお持ち帰りするので、ちょうどリボンであまり目立たないです^^;
2個目釣れたのでハーフムーンでお持ち帰りしたら分かりました^^;
お部屋アイテムのページで拡大したときには見えないので不思議です(?_?)
カメットだったかの特別水槽の時にもそうでしたね^^;

パンジープリンのメガ鉢完成おめでとうございます!
達成率50%は凄いです@@
アバター
2012/08/30 08:16
>フーイさん
ありがとうです^^
太陽の輪郭はびっくりでした(^^;;; 実は海の部分もw
今回のレア魚を作ったデザイナーさんが、自分で原画を描いたわけじゃないから
元の絵データに輪郭部分があることに気付かなかったのかもしれないですねw
お部屋に黒背景で飾って拡大したときは何もなかったので、拡大モードのみのミスみたいっすw
拡大モード用、お部屋用、アイテム配置画面の一覧用それぞれに違う絵なのかな?

Cレアメガ鉢、100%目指して頑張ります~^^
スイートピー・チューリップ・パンジーという、2色レアの3大難関を突破すれば
残りのデージー・マーガレット、タンポポはそれなりに早いと思うので♪

エージー教えてくれてありがとです~訂正しておきました(^^ゞ
アバター
2012/08/30 08:06
>ピンクうさぎ♥さん
ラジオ体操カードもランキングもお祝いありがとです^^
Cメガ鉢を揃えるのもかなり大変ですよね(^^;
級があがるとメガりやすいとはいえ、やっぱり運次第ですし、4本となるとなかなかで。
お互い気長に頑張りましょう(^ー^)
アバター
2012/08/30 08:04
>lapoさん
ありがとうです^^
釣りは、狙いはレアのみで
ランクインも記録はとっていますが、狙ってやっているわけではないのでたまたまでして(^^;

スイートピーでは、赤だと青と紫の両方のレアが拾えるので、いつも赤でやっています^^
デージーはピンクだと青だけが拾えますね♪
コサージュ早く狙いのものが入手できますよう^^
アバター
2012/08/30 06:55
ラジオ体操カード初日ゲットおめでとうございます^^
本当に太陽の輪郭がはみ出てますね^^;
流用した割に詰めが甘いと言うか何というか。
それにしてもCレアメガ鉢は50%達成でも十分凄いです@@
100%達成も早く出来ますように☆
あと、エージー青はデージーの事ですね^^
アバター
2012/08/30 06:02
ラジオ体操カード、
ランキング、おめでとうです^^
私はまだCメガ鉢の途中です
まだまだ先になりそうですが
気長に頑張ります^^
アバター
2012/08/30 01:48
釣りなどランクインおめでとう♪
いつも思うことですが、シャチホコのランクインは
本当に凄いと思います。
釣れる数が限られていますので・・・。
レア種のことご存知と思いますが、lapoは苦労
しました。スィートピーのみになりますが、橙と
ピンクでたくさん拾えると思います。デージーは
今ピンクでレア種の2度目のミラクルモードを目
指しています。
あいうえおさんのランク上げのレポを見て、lapo
も早くコサージュを卒業したいと思いました。
アバター
2012/08/30 00:38
>ビストさん
ニコッとタウン事業は好調だそうです~そしてニコッとタウン以外でも儲けを出すんだそうで♪
ビストさんもぜひニコに就職を~そしていろんな情報をこっそり教えてくださいませ~^^
アバター
2012/08/30 00:23
>アスナさん
スタッフさんの入れ替えはとくにお知らせとかでないから、ほとんどの人は知らないですよね(^^;
個人的にはスタッフさんとかにはかなり興味があるので♪
作り手側が、どういう意図でここを作ったり運営したりしているのか、がこれだけよく伝わるのは
ニコッとタウンだけかな~って(´∀`)

アスナさんも四つ葉のクローバーもうすぐ100個なんすね^^
もしメガ鉢植を狙うなら、出荷して級があがるとちょっとずつメガりやすくなるので
一気に100個育てるよりは、ある程度小分けにして育て、出荷してからまた次を育てる
みたいにしていったほうがいいかもです♪
まあでも100個育てれば、2本くらいはメガるかな~(・∀・)
アバター
2012/08/30 00:11
>メメさん
ランクインもレアもありがとうです~^^

入ったばかりの頃に入手したアイテムって、すごく思い出深いですよね(´∀`)
毎日持っていてもよさそうです~^^
持ち続けていたら1日1個ずつスタンプが増えたりしないかなあ(・∀・)

Cタネは成長時間が長いものが多いから、マスターもなかなかに大変すよね(^^;
レアを拾う率は2%くらい? 10本ずつ育てると5ターンに1回くらいでしょうか。
Pたねのほうがずっと高いみたいですね^^
全然拾えないと誰も買わなくなるから、それなりに高率で拾えるようにしているのかも。
PはPなりのよさ、短時間で素敵なアイテムが手に入るってのがあるし
CはCなりのよさ、ゆっくりマイペースでがんばって自己目標を達成する、ってよさがあるのかもです^^
アバター
2012/08/30 00:05
>ゆきやメロン恋者さん
ブログ広場のスタッフブログに表示されるスタッフさんの入れ替え、ということで
ブログ広場から外れたスタッフさんも、そのままブログは存在し続けます^^
ニコッとタウンも、最初の頃はいろんなスタッフさんに会う機会も多かったけれど
最近は滅多にないすからね(^^;

P花は、デザインも手持ちにできることも成長時間の短さも、とても魅力的ですよね^^
メガやレア率、ミラクル率も高いみたいで、嬉しいことも多いですし♪
C花は余裕があるときに育てればいいと思います(^ー^)
アバター
2012/08/30 00:02
新しいスタッフ、、、、この不景気、リストラのさなか
ニコは儲かっているのかな?(笑)
アバター
2012/08/29 23:33
ふむふむ……新しいスタッフさんとは知らなかったです…………。
やはり会社ですから入れ替わりもあるのですね。
レア花凄いですね。
私ももうすぐ四葉のクローバーはあとちょっとで100個種が集まるので、今度一気に植えてみようかなぁ…………。
アバター
2012/08/29 22:25
たくさん ランクイン おめでとう。。。
しょにち レアゲットも おめでとう。。

ラジオタイソウカード
はいったばかりのころの あおがちゃひんで きにいって
まいにち もっていたのを おぼえています。。にこっ。

メメも Cたね すべての マスターしょうごうを ゲットしようと
おもって がんばっていますが、
レアは むずいねぇ。。。
なかなか ひろえない。。
Pたねの ほうが ひろえる かくりつが たかいような きがしますね。。
Cは やっぱり 「ゆっくり のんびり」に たのしみが あるのかな。。
アバター
2012/08/29 18:17
そうなんだ?
スタッフさんは入れ替わるんだ
いまだ、スタッフさんの区別が付きませんww
にこっとさんは、分かるけれど、後、ウサギのお知らせくれる、スタッフさんくらいか、わかんないww

C花はm成長までに時間が、かかるので、なかなか、級があがらないのと、
手持ちが欲しくてついつい、P花種を、買っちゃいます^^
で、Cのレアのなかなか、拾えない^^
アバター
2012/08/29 17:05
>周平さん
本社で一人前になると外部に出て仕事をする~っていうのがスマイルラボの人事らしいすね。
新しい人を育てつつ、ベテランには外で経験を積んでお金をもってきてもらう、というところでしょうかw

Cレアメガ鉢植は大変すよ~(^^;
25ヶ所でほぼフルに育てつつけてもまだこの状態なのでww
まあ、達成という結果ではなく、大変な途中のところを楽しんでいるので、これはこれでいいんすけどね♪
合法なヤク~タギル3000は名前はやたらあやしいすよねw
とりあえず睡眠時間多めで~^^
アバター
2012/08/29 17:00
>モッカさん
ラジオ体操、全体的に短くなっているみたいすねw
私が今いる地域ではまだ2週間あるけれど、横浜のニコ友さんの地域では1週間だとか。
自分が子どもの頃は、お盆の1週間以外はずっとあったんじゃないかな~。
カードが同じ大きさなら、スタンプのほうを大きくしてみるとかww

やっぱり、創業当時からのメンバーで最初からいるスタッフさんと
ここが一通りできた後から加わったスタッフさんだと、いろいろ違うんでしょうね(^^;
ユーザーにどう接すればいいか、何をどこまで書いていいか、という加減も分かりづらいだろうし。
ニコットさんは書きすぎですがw
ラボさんはいろいろと律義ですよね^^ ブログからもそのことが伝わってきます。
伝言版に返事を期待せず書いたことに、こちらの伝言版で回答をくれたことも。
そういえば一時期は、ブログを書くとニコトイさんの足跡があって、焦っていた覚えがww
新しいスタッフさんも、いきなり交流しまくれ活動しまくれと言われても困るだろうから
とりあえずあちこち見て足跡残して、少しずつ距離を縮めていけばいいと思うんですけどね~。

ジムツーさんやニコピアノさんもとなると、全Cレアマスターよりずっと難しいでしょうね(^^;
ニコットさん50回+ラボさん10回のほうが簡単そうw

計算式の間違い教えてくれてありがとです^^
今朝自転車出勤するときにつらつら考えていて
あれー1300って数字書いたっけ?って思っていました(^^;
職場に着いた時には完全に忘れていたけどww
アバター
2012/08/29 16:25
>にゃーさん
新しい中核スタッフが加わったとき、またはスタッフがニコッとタウンの仕事があまりできなくなった時に
交代になるみたいっす。

最初は、ニコットさん(社長さん)、編集長さん(メルマガ等担当)
ゲームセンター長さん(ゲーム担当。ゲーム以外にも携わるようになったのでニコトイさんに変更)
ニコショップ店長さん(アイテム担当。のちのニコスポさん)、ニコットラボさん(企画担当)
だったのですが
2009年11月9日に、ニコピアノさん(営業担当)が加わって、ニコラボさんが外れ
2011年12月に、ニコピアノさんが外れ、ニコラボさんが戻っていました。

四つ葉のクローバーは、最初の予定ではイベント時にしかもらえないことになっていたので
必死に集めまして(^^ゞ
メガる率はあがったけど、レアをもらえる率は変わらないからもったいないすよね(^^;
開花までの時間が短いタンポポからもらえる綿毛のレアメガ鉢なら、それほど大変じゃないかもです^^
アバター
2012/08/29 14:35
初めて知った、スタッフ担当箇所の入れ替え。
どこの職場でもシフトの変更もあるから当たり前か^^

Cレアメガ鉢完成までの道のりの険しさに愕然。また知恵熱がでそうなので(実際は合法なヤクで封じ込め中)
ボチボチ行きまする@@
アバター
2012/08/29 11:33
昨日ラジオでやってましたが、最近の夏休みのラジオ体操は3日くらいしかないみたいですね。俺の時は最初と最後の10日くらいずつあった記憶が。
3日くらいしかなくてもカードは同じ大きさらしいですねw

またピンクが2人増えましたね~。比較的新しいピンクはノリが悪いのが多いのでなかなか訪問してくれない傾向があるんですよね。
ピアノは一時期頑張って伝言を書きに行ったりしてたんですが、たぶんログインすらあまりしてなさそうですね。
パズルとグリーンはどうですかね。ピンクの中では意外とニコットさんの次にラボがノリがいいというか律義ですねw
とりあえず俺の全ピンクに訪問させる計画はあいうえおさんの全Cレアマスターよりも難しそうですw

最後の計算式の数字が130になってますよ!!!!!
アバター
2012/08/29 08:34
スタッフさんはときどき変わるんですね。

レアのメガもすごいし、四つ葉のクローバーで免許皆伝なんて、すごいっ!
わたしはやっとレア種の鉢植えが揃ったところです。
なので、レア花を出荷するのも迷っちゃう。
レア花のメガ鉢は遠い未来だな~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.