Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


十五夜のススキ釣れました^^

画像

できるだけ満月頭が目立たないようコーデしてみました(^^ゞ
トラのコが月にはまってるw

十五夜のススキ、なんとか水槽コンプ分釣れました^^

大きさ:53.32cm~88.72cm
水槽:
 四角い水槽3種(小さめ)
 上弦の月うさぎ(十二単用)500C → かぐや姫の十二単
 下弦の月うさぎ(屏風用)500C → 十五夜の屏風

上弦・下弦の特別水槽の名前は、
最初はどちらも(ススキ用)だったのが、いつのまにか(十二単用)(屏風用)になっていました。
やっぱ、上弦・下弦だけじゃ分かりにくかったんだろうなあ(^^;
水槽持ち帰りの写真は、下2つのコメ閉じブログに。

かぐや姫の十二単も、十五夜の屏風も、かなり大きくて立派です♪

普通の四角い水槽でも持ち帰ってみたら、
いちばん小さいサイズの四角い水槽で、ススキはしっかりはみ出していました(・∀・)
四角い水槽でいっぱい持ち帰りたいな~。

9/4~9/10のランキングは
ライギョ10位(98.78cm)、長靴(ピンク)88位(24.58cm)でした。

--

うさぎ草のタネを拾うイベントは
イベント期間が約半分終わった時点で、拾った数35個。
そのうち30個育てて、メガッた数は2個。
なんとかあと2個メガってほしいけど、難しいかな~(^^;

ガーデンレベルは、昨日98になりました。
99までの経験値は58300で、これまでよりもちょっと多めだけど、あと少しです^^

--

かぐや姫のイベントは、タケノコがなかなか拾えないっす。
朝の章は1回ゴールしてまだ0個なので、何回ゴールしたら5個集まるのかw

それにしても、プロローグを読んでみると
このイベントのかぐや姫は、お月見をするために、月から地球にやってきたんすね。
ちょっと不思議な感じがww

竹取物語(現代語訳付き)はここで読めます^^
http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/taketoripage.htm

アバター
2012/10/22 00:02
>くれさん
日付をこっそりメモしてあったので(^^ゞ

おいしいもの食べられて、いいお誕生日になったでしょうか(^ー^)
くれさんの手料理もいつもおいしそうです~♪
アバター
2012/10/21 11:07
お祝いコメント、ありがとうございました。<(_ _)>

[ ●´・ω・]ノ『sρёciдl тндйκs☆・゚:*』


自分へのプレゼントはありませんが、
いいものでも、食べようかと・・・
アバター
2012/09/25 08:16
>周平さん
あはははは~見ちゃいました^^
お名前は短歌の頃から知っていましたが♪

周平さんは外の正体は分かっても内面世界は永遠の謎のような(・∀・)
アバター
2012/09/25 00:16
見たな~~オッサンの姿を。プロレス界でいうところの「正体見え見え、謎のマスクマン」でした^^
アバター
2012/09/24 23:44
>周平さん
連載決定すごいです(・∀・)
第1回読ませていただきました~面白かったです^^
自然科学の世界も、人間が作るものだから
人間ぽい面白いエピソードがいっぱいあるすよね(´∀`)
そういうのをいっぱい貯めていたんすね^^

写真も拝見~おひげのおじさんじゃなかったですw
やさしそうなおじさ..おにいさん♪
アバター
2012/09/24 01:01
自慢にきたよ:「騒人」というサイトの医療コラムに連載決定(10回くらいは続くかな)。もてあましていた原稿をアップしました。

「ススキ」ダキュウキンというも詩人パーキンソン病との絡みで取り上げたと思うけど、
あまり記憶にない^^
いい加減な作者です♪

暇つぶしにどうぞ@@
アバター
2012/09/20 16:43
>アスナさん
ありがとうです^^
十二単と屏風、豪華ですよね(´∀`)
たしかに手持ちアイテムでもよさそうですね^^
まあただ、ススキは初期の頃の高価値アイテムなので、出すのは難しいのかもw
だとすると、手持ち屏風とかの持ちにくいものになるかな~w
アバター
2012/09/19 23:17
ススキおめでとうです。
十二単とか屏風なかなか良いですよね…………。
でも500コイン取るのならいつかは手持ちアイテムに出来るとかそう言うのにしてほしいですね…………。
アバター
2012/09/18 08:21
>raindogさん
ありがとです~^^
大きいし暴れるしで、けっこう釣り上げるの大変すよね(^^;
ガーデンレベル99、raindogさんももうすぐでしょ~♪
こちらも今回はクローバーだけど、もしかしたら
99になるのが惜しくて、無意識にそうしていたりしてw
先週のライギョとピンク長靴の1位はすごかったすよね(´∀`)どちらも単独1位だし^^
こちらはそこそこ状態がずっと続いています~
その後の運を使ってでも1位とかとってみたいなあ(・∀・)
お立ち台も自己ベストも、もうかなり長い間見ていないような(^^;
うさぎ草のメガ、お互いあと2つできるといいすね^^
こちらは、とりあえずメガ鉢植を作っちゃったので、大鍋ができるかというとこでしてw

継続して参加しないといけないイベントがいくつもあると大変すね(^^;
お互い無理せず、リアの体調その他優先で、こちらは息抜き範囲でいきましょ~^^
アバター
2012/09/17 20:54
いろいろおめでとうデス^o^
ススキは思っていたよりも大きくててこずってますw
もうGL98なんですね、すごいです!自分はイベントのたびに
クローバーばっかりやってるのでなかなかレベルアップできないですw
釣りランキングは先週2つ1位なんていう快挙をやってしまったので
運を使い果たした感がありますww
うさぎ草のメガは自分もまだ2つなのであと2つ貰って鉢作りたいです
まぁイベントだらけでたいへんだけどコツコツやってますw
アバター
2012/09/17 06:29
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
ススキ用のほうが、いつもの特別水槽の時の書き方なのですが
分かりやすくなるように変更したんでしょうね(^^;
これからの特別水槽の表記も、持ち帰った後の名前になるかも?
まだ試していないけれど、水槽隠して手前に並べたりしたら面白そうですね^^
頑張って釣っているけど、やっぱレアなのでなかなかですw

ガーデンレベルのお祝いもありがとです^^
ガーデンプリンセスがんばります~♪
Lunaさんもマイペースでがんばです^^

こういうイベントだと、1回だけで5個拾えるのが当たり前だと思うので
ここまで拾えないと、あれ~って感じですよね(^^;
目玉と一緒で、やっぱ偏りますよねw
今回、朝と昼は全然拾えず、夜は1回で揃ったのですが
一人でやっていると、偏りなのか設定なのか分からないですw
でもサブを動員すると、サブが他の人のところに現れて存在が分かっちゃうしな~(^^;
他の人のところに現れない設定は選べないのかな。

うさぎポイントをためるには、朝か夕がよさそうすね^^
星型ポシェットのためには夜でとりあえずタケノコ5個集めないといけないけどw
イベントはうさぎ重視..なのかな(^^;
竹取物語だけだとアイテムの種類が足りないのかもww
アバター
2012/09/16 16:46
ススキ水槽コンプに2種ランクインおめでとうございます♪
私が最初に釣ったときは特別水槽すでに十二単用、屏風用と記載されてて
迷うことはありませんでしたが、最初はススキ用だけだったんですね^^;
最初からそうしておくべきでしたよね^^;
普通水槽にススキ、うまく水槽見えないように配置したら使い勝手よさそうですよね^^
でも、なかなかそこまで釣れそうにありませんが;;

ガーデンレベル98到達おめでとうございます^^
ガーデンプリンセスになる日も近いですね^^
楽しみにしてます♪

かぐや姫イベント、ゴールするまでにはタケノコ5個拾えるものと思ってたら拾えなかったので、
最初は何かの間違い?っておもってしまいました^^;
拾得率はかなり偏りありそうですね^^;
星形のポシェットが一番気に入ってるけど、夜の章は体力2倍消耗するからウサギポイント
ためるには朝か夕の章の方がいいのかな^^;
Pショップのアイテムは竹取物語にちなんだもの販売してるのに、イベントの設定は無視してる気が・・・^^;
アバター
2012/09/16 15:36
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ほんと水栽培っぽい感じすよね(´∀`)
無理に水槽に沈められていなくてよかったのかなw

タケノコ、ほんと拾えないすよね(´・ω・‘)
なるほどー、2回目で拾えたんすね♪
もしかして、2回目になると確率がアップするようにできているのかな?
データ取りはさすがにしないけど(^^;;
お互い、なんとか早く拾えて揃うといいですよね^^
お部屋のクッションはたくさん欲しいから、期間内ずっとやっちゃうかもww
アバター
2012/09/16 15:32
>周平さん
ススキの仲間が水中生物だったとしても、さすがにNatureには載らないかもw
PlantaやPlant Physiologyになら載るかもしんないけどww
月にススキが生えていたら掲載間違いないすけどね♪
学名をつけるならMiscanthus nicota とかかな~。ってわざわざ検索して書いてるし(^^;

面白いような面白くないような、たしかにww
負荷が少ないのを重視して作られてるすからね~。
まあ、遊ぶのは四川省に期待とゆーことで♪
アバター
2012/09/16 15:20
>*えみ*さん
ありがとです~^^
魔法の水槽のときだと、普通の水槽で持ち帰り損ねやすいですよね(^^;
気がついてよかったです(´∀`)
飛び出てるの面白いすよね^^

魔法の水槽、200Cかと思ったら500Cでびっくりすよね(^^;
2個で1000Cだと、ニコタ始めたばかりのユーザーさんだと難しいかも?
でも今はチュートリアルやブログ書くボーナス200Cとかあるから大丈夫かな^^

アバター
2012/09/16 15:17
ススキならぬスズキですかあw
スズキは愛知県でも釣れるのかな? それともまた北陸まで足を伸ばしているのか。
十二単、課金特典のとほぼ同じ大きさみたいすねw
そしてPのは後ろ向きで、今回は前向きという。
屏風は、金屏風と高さは同じで、折れ数?が少なかったですw

タケノコ、やっぱりなかなか拾えないんすね(^^;
今までと似たイベントのわりに、3時間ごとというのがしっかり強調されていなかったので
1日経たないとできない、と思ったいた方も少なくないようですw
今回のイベントにタケノコは必要だったんすかね(^^;;
タケノコを集めるとかじゃなく、七夕の竹のタネを拾えるで充分だったような~。
それなら、面倒ならやらなくていいし、やるにしてもどの章をやってもいいしw

かぐや姫さん、ふてぶてしいというか厚かましいというか(^^;
そういうのが月の人間としては当たり前の考え方なのかもしんないすねw
竹取物語の中に、罪の内容はとくに書いていなかったけど
もしかしたらそうかもしんないすねw
実際ひどい目に遭っているのは地球の男たちのほうのようですがww
やっぱ、もてないよりももてたほうが大変なのでしょうか(・∀・)
モッカさんも罪を償い中だったりして~月に帰らないように♪
アバター
2012/09/16 14:53
水槽コンプおめでとうです^^
四角い水槽だとなんだか水栽培みたいですよね(。◕‿◕。)


かぐや姫イベント、
朝の章、実は私も1回クリアしたけど
全然拾えなくて(タケノコの存在を後で知ったくらい^^;)
夕の章と並行しながら2回目を・・・
私は2回目で5つ拾えました
ところが夕の章でもクリアしたもののタケノコの数が足りず
2回目・・・www
でも私の場合は2回目になるとわりとすんなり拾えました
今、夜の章ですがやっぱり5つは揃いそうもなく
これも2回やるような感じです^^;
アバター
2012/09/16 14:28
>メメさん
ありがとうです~^^
メメさんもおめでとうございます(^▽^)
お部屋に飾れる十二単、すごく素敵ですよね(´∀`人)
あと2ケ釣れますよう(^人^)

うさぎ草、P表示なので頻繁にメガるかと思ったら
意外にメガりにくいですよね(´・ω・‘)
あと1つメガって、うさぎさんいっぱいの大鍋、なんとかゲットできますよう^^
こちらはとりあえずメガ鉢作ったので、大鍋のためにあと2つメガってもらわないとw

たけのこ、やっぱりかなりきびしいすよね(^^;
夜はゴール前に全部集まったけど、確率が高めなのか、途中で修正が入ったのか。
メメさんもたくさん拾えますよう(^人^)
2回ゴールしても無理だと挫折しちゃうかも(^^;;
アバター
2012/09/16 13:55
ススキって水中生物だったんですね、Natureに新種発見としてのるかも。

ニコッタ・スズキンシュン

学名としてはいまいちか^^

ネーミング感覚ののなさを痛感、ショボ。
かぐや姫イベントは、

面白いような面白くないような、評価不能です^^

昔、竹取の翁、「周平」というものあり・・・
悪のり失礼(口先だけ)
アバター
2012/09/16 13:25
ススキおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
あ;;;
私魔法水槽に夢中で、普通の水槽にお持ち帰り忘れた>_<;
飛び出てて楽しいねー❤
しかし今回の魔法水槽高いね^^;
凝ってるから仕方ないけど、びっくりしたΣ(゚д゚;)
2個で1000Cなんだもん^^;
アバター
2012/09/16 13:03
俺は今日スズキを釣りに行きます!
十二単は課金特典だったやつと同じ大きさっぽいですね。屏風も近傍部と同じ大きさかな。まぁ、ニコットは既存のデザインベースを使うのが好きなので同じ大きさになるでしょうねw

タケノコはなかなか拾えませんね。クリアしてもタケノコだけ5個集まらなかったりしますw
3時ごとにできるイベントというのも楽しいですが、1度クリアしてしまうと逆にめんどくさくなってやらなくなってしまいますw 水やりと同じ感覚でやってたらキリがないですからね。

それにしても月が見たいから地球にやってきて、勝手に迷子になったから探すの手伝えってふてぶてしいにも程がありますよね。
他の人も書いてましたが実際のかぐや姫は罪を犯したから地球に来たんですね。全然知りませんでしたw
女性になって卑しい男達に狙われる人生を送っているということは、おそらく前世で女性に対してひどい罪を犯したんでしょうねw
アバター
2012/09/16 11:05
すすきちゃん ゲット おめでとう。。
メメも きのう 1ケ つれました。にこっ。
すかさず じゅうにひとえで ゲットです。
ほんと あでやかな きもので きれい。。。うっとり。
あと 2ケは ぜったい つりたいです。。。うんうん。
ランキングも 2しゅ おめでとう。。

あいうえおさんも うさぎそうの メガ
まだ 2ケ なのですね。。。
メメは まだ 1ケ。。。
おなべが ほしいから、あと どうしても 1ケは メガって ほしいです。。。うんうん。

かぐやの たけのこは あさ ゴールずみで 2ケ
ゆう? とちゅうで 2ケ。。。
うーん。1かいで ひろえると いいですよね。。。
なんだか とちゅうで ざせつ しそうな よかんが。。。
アバター
2012/09/16 06:31
>るるさん
ありがとうです^^
るるさんも3倍の間になんとかゲットできますよう(^人^)
ガーデニングで90越えの方の割合はまだ少ないですよね(^^;
るるさんもよい週末をです(^▽^)
アバター
2012/09/16 06:29
>フーイさん
ありがとです~^^
なぜあえて水槽に入れているのか~って感じですよね(^^;
個人的にはこういう冗談ぽいのは好きですが♪
ランクインのお祝いもありがとうです^^
タケノコ、とりあえず夜の章は途中段階で4個拾えているので助かりますw
お互い頑張りましょう^^
アバター
2012/09/15 23:56
おめでとうございます。私も、この週末にGETできたらとおもいます。
98神ノレヴェル初めて見ました( ;∀;)
よい週末をお過ごしください
アバター
2012/09/15 21:28
ススキ水槽コンプおめでとうございます^^
ススキもここまで水槽からはみ出ていると、水槽の意味も無い感じですね^^;
それでも面白い水槽で良いと言えば良いですが*
2種ランクインもおめでとうございます^^
かぐや姫のイベントのタケノコは完全に運ですが、拾える時は1周で5個ゲット出来るので
頑張って下さい*
アバター
2012/09/15 21:22
>くぅみんさん
ありがとうです~^^
ススキ、カラカサの時みたいに斜めに入っているのかと思ったら
見事にはみ出していてびっくりでした(・∀・)
お友だちのところで先に見せてもらって、自分でもしっかり確認w
普通の水槽のススキ、やっぱいいですよね^^
くぅみんさんも、十二単も普通の水槽ぶんも釣れて持ち帰れますよう♪

かぐや姫、ほんとニコッとタウンらしい雰囲気ですよね^^
頑張って作られてて、のんびり楽しめてw
全章クリアおめでとです~^^
おお~、やっぱ月だから重力少ないんすね(・∀・) 楽しみです~^^

かぐや姫のお話、私もあまりよくは知らなかったので
調べて読んでなるほど~と(´∀`)
読書も、まとまった時間と心の余裕がないとなかなかできないですよね(´・ω・‘)
お互い、人生のすごく忙しい時期なんだろうけど
無理をしすぎないで、自分の時間を確保できてゆったりできるといいですね^^
ガーデニング、マイペースでがんばります~♪
アバター
2012/09/15 21:14
>くれさん
はい~いろいろ頑張ります^^
くれさんはそろそろ99達成する頃すね♪

かぐや姫の、ほんとその時によってばらばらすね(^^;
応援が続けてのときはびっくりでした(・∀・)
事務局さんが続けて~はうらやましいっす^^
たけのこが続けてでもいいか起こらないかな~♪
夜の章のときは、応援での回復が倍になるといいのになあとw
アバター
2012/09/15 19:31
あいうえおさ~ん 十五夜のススキおめでとうございますヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
はみ出してしますね(つ∀`*)っ))ウキャ これは私もほしいなー
まだかぐや姫の十二単GET出来てないしてㆀ週末頑張ってみますね~

かぐや姫のイベント ニコッとタウンらしさが凝縮されていて大好きです(pq◕∀◕*)♬  
私は結構ちょこちょこ進めてたのでㆀ 全章クリア出来ました!
月の広場でぷかぷか浮いてきました!月へ行った時を思い出しましたよ(*´m`)

かぐや姫のお話、結構奥深いですよね。いいサイトを教えて下さってありがとうです!
時間見つけていろいろ読んでみたいです。今年は読書の秋になるといいけど(/ー\*)

あいうえおさーん いつもゆっくり伺えなくってすみません。でもいつも感謝しています。
3連休はごゆっくりされて下さいね人◡‿◕)♡*  ・・・お互いにだと、いいけどㆀ
ガーデンレベルももう少しで99ですね!!応援しています☸ヾ(。◕ ‿-)ノ☸″ 
アバター
2012/09/15 18:37
姉さん!がんばファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪です。

タケノコ・・・全く拾えない時や応援で・・・ニコッと事務局さんが数回応援にきてくれたり・・・
応援が、全くなかったり・・・等、色々でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.