Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデンレベル99に

画像

ガーデンレベルがようやく99になり、
ガーデニングマスターアイテムのラスト1品、ガーデンプリンセス(全身服)がもらえました^^
お庭の称号も、最上級の称号のレジェンドオブお庭に。

2010年4月にニコットガーデンが始まってから2年5ヶ月、
2011年3月にマスターシステムが始まってから1年6ヶ月。
長かったです(´ー`)

そして、これを通過点に...

ガーデニングの自己目標の
「Cレア花全14種のメガ鉢植を完成させること、そしてマスターにすること」
を目指して、これからも育てて収穫してを続けていくつもりです(・∀・)

今現在のメガ数と出荷数はこちら。

       メガ数(2でメガ鉢) 出荷数(100でマスター)
-------------------
タンポポ【綿毛】     1メガ  27出荷
幸せ願う四つ葉のクローバー 2  100
デージー【青】       0   15  ※ メガ2→0に修正しました。
パンジー【プリン】     2   27
パンジー【赤】       1   18
マーガレット【ピーチ】   0   5
チューリップ【青】     0    9
チューリップ【橙】     1    2
スイートピー【紫】     0   15
スイートピー【青】     0   20
マリーゴールド【白】   2   46
カスミソウ【ピンク】    2   27
ストック【紫】        2   42
ベゴニア【ピンク】     0    0
------------------- 
計          13/28  353/1400     メガ15→13に修正しました
達成率    メガ鉢 46%  マスター 25%    メガ鉢54%→46%に修正しました
-------------------
※厳密にはメガ3や出荷数100越えもありますが、便宜上メガ2とマスター100を上限としてあります。

ベゴニア【ピンク】が加わって、マスター達成率は前回集計時より下がりました(^^;
あ、もちろんC花が加わるのは嬉しいです♪

ガーデニングの見果てない夢、まだまだこれからっす(^ー^)

アバター
2012/10/03 07:59
>周平さん
おお~、ついに全国紙デビューすね(・∀・)
すごいっす^^
朝日新聞をとっていないので、声欄を読めないのが残念(^^;
ネットのサイトには一般的なニュースしか書いていなくて。
新聞が置いてある近所の図書館も、今は移転のため閉鎖中なんすよね(´・ω・‘)

年齢は~予想はしているけど違ってるかもw
アバター
2012/10/03 07:53
>rurunさん
ありがとうです~^^
やっぱガーデンプリンセス、素敵な全身服でした(´∀`)
ガーデニングを続けていれば、必ず手に入るので
rurunさんもマイペースでがんばです^^

C花はレアが手に入りにくいし、P花よりもメガりにくいから難しいですよね(^^;
rurunさんの最初のCレア花のメガがどれになるのか楽しみです(^ー^)
アバター
2012/10/02 01:33
自慢話に来ました、来るなってっか。まあ、そういわず^^

10月6日付、朝日新聞朝刊「声」の蘭に拙文が掲載されます。いい気分になって観月していたら、
蚊に献血するはめになりました。

内容は、今冷静に読み返すと、つまらんことが判明。
年齢までばれそうな、正体見え見えレジェンド・マスク@@
アバター
2012/10/02 00:13
遅くなりましたが、ガーデンレベル99おめでとうございます (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
ガーデンプリンセス、とっても可愛いですね♪
私はまだ道半ばですが 少しずつ頑張ります^^;

レア花のメガ鉢もがんばってくださいね^^
うちは まだC花のレアがメガったことが一度もないです(ToT)
アバター
2012/10/01 14:44
>にゃーさん
ありがとです~^^
次はいつ着ようか迷い中でして(^^ゞ
白い床だと植木鉢が目立たないけど、白いお花も目立たなくなっちゃうので
青い空がある背景を使って白いお花を見やすくしてみました(^ー^)

やっぱCレアメガって、なかなか手に入らないすよね(^^;
Cレアを拾う確率は最初からまったく変わっていないので。
お互い長い道のり、途中を楽しみながらのんびり頑張りましょう^^
アバター
2012/09/30 22:05
ガーデンレベル99おめでとうございます♪
ガーデンプリンセスお似合いです^^♪
バックの白い床や宇宙のような青い空がまた、
お花をきれいに演出していますね。

わたしもcレアメガを作りたいと思いますが、
なかなか長い道のりです^^;。
アバター
2012/09/29 10:06
>くぅみんさん
ありがとうです~^^
ゲームでのランクインと違って、積み重ねればなんとかなるので助かりました(^^ゞ
くぅみんさんもいつもお疲れ様です(´∀`)
こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2012/09/29 10:05
>アスナさん
ありがとうです~^^
レア欲しかったりイベント参加したりしていたらこうなりました(^^ゞ
もう半分まできたってことすね(´∀`)
無理はしないで、マイペースでがんばです~^^
アバター
2012/09/29 10:02
>ビストさん
実はそういう衣装だったんですよ~^^
なのでいつもより派手だったというわけでして(^-^ゞ

まさにコツコツって感じでした^^
これからもコツコツ骨太にやっていきます♪
アバター
2012/09/29 09:59
>Tokioさん
ありがとです~^^
いつのまにか90台になり、そして99になっていました(´∀`)
アバター
2012/09/29 09:58
>山鳥さん
ありがとです^^
やっとなんとかここまできました~♪
アバター
2012/09/29 09:58
>raindogさん
ありがとうです~♪
raindogさんも最高位もうすぐすね^^
お祝いを書きに行くのを楽しみにしています(^ー^)
アバター
2012/09/29 07:00
わーーーーーい!! レベル99(o◠‿◠)oオメデトウ♫*∠※PAN! (◠‿◠ノノ"★
凄いです!!本当に毎日の積み重ねでしたよね(。♋‸♋。)
あいうえおさん お疲れ様でした♪
ガーデンプリンセス とってもお似合いです*゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*
いつもいろいろ検証 本当にありがとうございます!
アバター
2012/09/29 00:55
レベル99おめでとうです!
凄いですね……。
私はまだまだ先です。
あと半分くらいでしょうか………………。
アバター
2012/09/29 00:55
流石です。
そういう衣装とはつゆ知らず、、、、、

何事もコツコツとがなせる技ですね、
おめでとうございます。^^
アバター
2012/09/28 22:59
すごいですねー^^
おめでとうございます!
アバター
2012/09/28 22:20
おめでとぉ
すごーい
アバター
2012/09/28 21:07
おめでとうございます♪
自分も早く最高位につきたいものですw
アバター
2012/09/28 15:33
>周平さん
周平さんには英語と日本語が混じった変な称号って言われちゃいそう(^^ゞ
これからものんびり目標を達成していきます♪
周平さんもガーデンタキシードとゆーかガーデンプリンスにいつかなれますよう^^

なるほど~、伝説のレスラーのプロレスがあるんすね(・∀・)
実際に対戦しなくても、ただ居るだけで充分伝説を感じそうです~^^
アバター
2012/09/28 15:22
>メメさん
ありがとうです~^^
ガーデンプリンセスの服、着てみたら素敵でした(´∀`)
ふだんドレス系はほとんど着ないので自分で新鮮というか(・∀・)
メメさんも、のんびりマイペースでいつか99達成できますよう~^^

やっぱり全種類マスター目指したくなりますよね^^
マスターって、その道のプロって感じでいいすよね(・∀・)
リアではメメさんもいろんなお花のマスターかも^^

リアのお部屋がこんなだったらほんとすごいすね(´∀`)
以前は花関係の仕事をやっていて、展示会とか行くと会場の中全体がこんな感じだったけれど
仕事で見飽きていたから、実は感動はまったくなかったんすよね(^^;
でも、仕事から離れて時間が経った今から見に行ったら、きっとおおって思うだろうなあ♪
アバター
2012/09/28 15:15
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
99、ほんと長かったです(^^;
全栽培ポイントが開墾できる26まででもすごく大変だったのに
次までの必要ポイントがかなり多い状態で、さらに70以上もあげないといけなかったのでw
ガーデンプリンセス、やっぱなかなかに素敵です~^^
おねぎとゾウさんバケツのかわりにスコップとジョウロにしようかとも思ったけれど
やっぱ自分らしくしようと♪

レジェンドは、目標というよりは、長く続けてきたことへのご褒美みたいな感じでして^^
レアメガ鉢とマスター全種類もゆるゆる頑張ります~^^
写真は、最初はお庭の写真にしようかと思ったけど
やっぱり、これまでの集大成として鉢植部屋にしてみました(^ー^)
アバター
2012/09/28 15:09
>azさん
ありがとうです~^^
ふだん着ない方向の服なので、ちょっと落ち着かないような(^-^ゞ
azさんも、もうカウントダウン段階すよね(´∀`)
レベル90台はそれまでよりもレベルアップ必要経験値が少し多めになるけれど
なんとか予定通り、桜が咲く季節(だったと記憶していますw)に間に合いますよう^^

もともと、私にとっての最終目標は
お庭作りをすること=全栽培ポイントでひたすら育て収穫し続ける状態をやめることで
それを実現する準備として、C花でできることは全部やり尽くしておこうと。
ただ、ガーデニングでもイベントが行われるようになり、期間限定で拾えるタネとか出てきたので
全マスターメガ鉢を完成させても、やっぱり育て続けるしかないとは思うんすけどね(^^;
まあでも、イベントがないときには、少しは休めるかも^^
アバター
2012/09/28 14:57
>モッカさん
ありがとうです~^^
そうそう、やっぱ全身服でも人それぞれ違う雰囲気を醸し出すんすよね(´∀`)
ネギ合っていてよかったです~これだけは外せないw
たしかに、妖精は羽根の前のほうがよかったですよね。
それに相当するレイヤーがなかったのか、適当に設定したのかw
精進つーか、やりたいようにやっていきます~^^ これまでもそうしてきたし♪

メガ鉢すんません、見直したら46%でした(^^;
早く50%に追い付かないとw
チューリップの橙はいつもなぜか苦しめられているからそうかもしんないすね~。
今までは、開花に時間がかかる大変なほうからやっているけど
時間が短いほう、レアが1種だけのほうからに切り替えようかな。
いつか、レアドロップ率が変更されて、少しは楽になるかもしれないしw
アバター
2012/09/28 14:53
Lv99おめでとうございます~!
ここまで来るのは、あいうえおさんの努力の賜物だと思います!
C種のメガ鉢も、レアもいっぱいの、とても華やかなお部屋になりましたね(@_@)
うさぎ草も、ちゃんとメガになってるし、普通サイズのうさぎ草の横に、
ちゃんとウサギさんが(。◕‿◕。)
ガーデンプリンセス姿だけど、いつものおねぎとバケツ持っているところ^^
こういう細かい所も、バッチリ決めてくる所が、あいうえおさんだなぁと思います☆
とても輝いていて素敵です~!
アバター
2012/09/28 14:51
>*えみ*さん
ありがとです~♪
いつになることやら、がいつのまにか今になっていました(・∀・)
ガーデンプリンセス、着てみたらすごく可愛かったです^^
馬子にも衣装、ってのになっている気が(^-^ゞ
アバター
2012/09/28 14:44
>ピュア~さん
ありがとうです~^^

おねぎとぞうさんバケツ、いつものセットを持ってみたら
意外にしっくりあってびっくりでした(・∀・)
ピュア~さんもまったりがんばです~^^
アバター
2012/09/28 14:43
>ゆきやメロン恋者さん
ブログも伝言もありがとうです~^^
ブログ見る前にコーデで気付いてくれたんすね♪

ゆきやさんもゆっくりがんばです~^^
先が長くても、続けていればきっとそのうち辿りつくので(´∀`)
アバター
2012/09/28 14:41
>♥hime.さん
マスターは時間かかりますよね(^^;
マイペースで続けていれば、いつかは^^
アバター
2012/09/28 14:40
>草萌 光子さん
ありがとうです~^^

レアのメガ、2本手に入れるのがすごく大変で(^^;
そうそう、まさにそれが起こりましたw
チューリップ橙の普通サイズの鉢を作ろうとして、あと一つのときにメガっちゃってww
素直にはほんとそうです~^^
やっぱメガらないよりメガるほうがずっとすごいことすからね(´∀`)

ガーデニングでもらったアイテム持とうか迷ったけど
やっぱ自分らしくおねぎで^^
アバター
2012/09/28 14:37
>ゆいみさん
ありがとです~^^
着てみたらなかなかいい感じでした(´∀`)
お花も今現在の集大成ということで
全部は無理だけど、Cメガとレアはなんとか全部出せました(^ー^)
アバター
2012/09/28 07:12
ガーデンレベル99おめでとうございます^^
素敵なプリンセス姿ですね*
メガ花の目標も達成目指して頑張って下さい^^
アバター
2012/09/28 06:12
おめでとです^^
ガーデンプリンセス、やっぱり可愛いですね~~~
私はもらえるまでにまだまだかかるけど、
頑張るぞーーー!!

ちなみに・・・
C花が追加されたので
少しずつだけどベゴニアを植えて
マスター目指してますw
48時間って長いので飽きちゃって・・・^^;
アバター
2012/09/28 01:10
ィェィ♪ヾ(・∀・。)【+++ネ兄+++】(。・∀・)ノィェィ♪ おめでとうございます!

これからも、ガンバです!(✿б▽б)/~~
アバター
2012/09/27 23:51
レベル99「レジェンドオブお庭」の称号おめでとうございます。
ガーデンプリンセスとってもきれいです。
心よりのお祝いを申し上げます。

アバター
2012/09/27 23:06
あいうえおさん。ガーデンレベル99おめでとう♪
とても早いご到達ですネ。
ここ1ケ月当たり前くらいから、その服を着られて
いる方をタウンでお見かけして居ましたし、ここ数
日前にも100に到達されてた方が居ました。

あいうえおさんの日頃のご膂力の賜物だと思い
ます。先頃60に到達したばかりですが、気の遠く
なるような道のりです・・・。
のんびりまったりやっていければいいなと考えて
います。
あいうえおさんのお部屋、とても綺麗に配置され
ていますネ♪
お花がとっても綺麗です。
称号も多分そのまま変わらないことでしょうから
文字通り最高峰ですネ♪
アバター
2012/09/27 23:02
お見事、すごいですね。

レジェンド・オブ・お庭

今後の記録更新に期待してます^^
僕も何かガーデンタキシードが欲しくなりました♪

因みに、プロレス界では、50~60歳のあたりのレスラー達が
レジェンド・プロレスを展開してます。初代タイガーマスクもその一人です(蛇足)^^



アバター
2012/09/27 22:51
なんて すてきな ドレス。。。
ガーデニング99 たっせい おめでとうございます。。。
ああっ、メメが そこへ とうたつするには
あと どのくらいの ねんげつが ひつようなのかしらん。。。

メメは おもに Cたねを さいばい していますが、
(このごろは ぬいぐるみに つられて Pおおし。。。)
すべて マスターを めざしています。。。にこっ。
これが たのしいっ。。
マスターって なんだか すてきな ひびきですよねっ。

それにしても すてきな おへや。。。
リアの おへやが こんなに おはなだらけだったら
うれしいねっ。にこっ。
アバター
2012/09/27 22:34
ガーデンレベル99到達おめでとうございます♪
99までの道は長いですよね^^;
ガーデンプリンセス、素敵です♪
トレードマークのおねぎとゾウさんバケツもマッチしてますね^^

レジェンドも通過点なんですね@@
レアメガ鉢とマスター全種制覇大変そうですが達成される日を楽しみにしています^^
メガ鉢とレア鉢でいっぱいのお部屋、壮観です!!
アバター
2012/09/27 21:35
レベル99おめでとうございます^^
ガーデンプリンセス、お似合いですよ♪
自分もあと少し?なので、早く達成したいですw

あいうえおさんにとってはレベル99は通過点なんですね。
メガ鉢植の完成と全てマスター、道のりは長そうですが、
いつか達成できますように。
アバター
2012/09/27 19:04
ガーデンプリンセスおめでとうございます!
これまで何人かプリンセウス及びプリンスを見てきましたが、全身服でもやっぱその人っぽさが出ますね!
ネギの色もプリンセスに合っていますねw
そしていつもながら思うのが妖精が羽に隠れるのが残念だなかっていうことですw
俺が言うのも何ですがこれからもガーデニングを精進していって下さい!

Cレアのメガ鉢とマスターは先がないとは言え、メガ鉢は50%越えてるのがすごいですね!
俺の予想ではチューリップ橙が最後まで残りそう!
アバター
2012/09/27 18:50
こんばんは

L99おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
凄い凄いΣ('□'*
ガーデンプリンセス凄く可愛いねー❤
お似合い❤
アバター
2012/09/27 18:37
ガーデンレベル99おめでとうございます♪

おねぎとぞうさんバケツもしっくりとあってますね^^
わたしも99目指してがんばります(#^.^#)
アバター
2012/09/27 18:07
おめでとうございます^^
すぐに、分かりました^^
花の妖精さんですね。かわいいです。

私も、まだまだ、先は長いけれど。99目指して、がんばります^^
アバター
2012/09/27 17:11
いいですね**

私はまだまだです…
アバター
2012/09/27 16:46
わ~おめでとうございます!

レアのメガはホントに大変なんですね!
あと一つそろえば…という時にメガって、嬉しいけどがっかりみたいな感じになりますが
この数字をみせてもらったら やっぱり素直に喜ばなきゃっと思います。

プリンセスになっても ネギ持ってるところがいいわ~。
アバター
2012/09/27 16:11
おめでとうございます~♪
プリンセスのドレス、とってもかわいい。
お部屋のお花もすごくきれいですねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.