Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ネコ型キャンディ(オレンジ味)釣れました^^

画像

ネコ型キャンディ(オレンジ味)釣れました^^
釣れた時の画面や遊んだ記録では、キャンディやオレンジが半角文字になっていますw
1匹目はネコ缶で、2匹目は四角い水槽でお持ち帰り。

 大きさ:9.6cm、11.57cm
 水槽:魔法の缶詰(200コイン)+四角い水槽3種、小さめ。

今回の特別水槽は200コインで
キャンディポット水槽やハーフムーン水槽はなかったです。

ネコ缶(トラ)、なかなかにかわいいす♪
それ以上に気になったのが
四角い水槽のキャンディが、なぜかやたらはみ出していることw
斜めにして水中に沈めるよりも、はみ出させて立てたほうが、大きくよく見えるからかな。

ついでに、持っていたネコ関連のお部屋アイテムを出してきたけれど
ウサギシリーズとかに比べると、それほど多くなかったです~。

10/9~10/15のランキングは
オイカワ10位(19.85cm)、ドジョウ99(14.47cm)位でした。

--

イベントのパンプキンスーツ、やっと1着作れました(^ー^)
時間がなくてタウンに入れなかったり
お部屋アイテムのクリスタルをいくつか作ったりしていて、時間がかかっちゃってw
なかなかにかわいいす♪

--

気になっていた黒ガチャ、やっぱり大アルカナ関連が多かったです。
(タロットカードは、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚で構成されています)
男女でカードのラインナップが違っていたのにちょっとびっくり。

男性:法皇、愚者(mens)、魔術師(mens)、皇帝、審判、戦車、隠者(mens)
女性:女教皇、愚者(ladies)、女帝、魔術師(ladies)、節制、正義、隠者(ladies)

今回登場した分のカードはこちら。
 0愚者、1魔術師、2女教皇、3女帝、4皇帝、5教皇(法皇)、7戦車、8正義
 9隠者、14節制、20審判

まだ登場していないカードはこちら。
 6恋人、10運命の輪、11力、12吊るされた男、13死神、15悪魔、16塔、17星
 18月、19太陽、21世界

後者には、全身服にしづらそうなカード、あまりよくない意味のカードが多い気がするけれど
(塔や月も、タロットではあまりよくないほうのカードです)
これらは運命のタロットvol.2として登場するのかなあ。

アバター
2012/10/23 23:52
>アスナさん
ありがとうです^^
やっぱり魔法の水槽シリーズのときは、普通の水槽そのまま状態も持ち帰りたいすよね(´∀`)
たしかにはみ出た部分は助かっているすね^^
浸かっている部分は~そのうちなくなるかなあw

黒ガチャも白ガチャも、2がありそうな書き方すよねw
そのほうがネタを考えるのが楽なのかなあ?
ただ、やっぱり最初のときによりいいものを出すので、2のほうが売れるかどうかが気になります(^^;
ほんと、どういう予告が出るのか気になるすね~^^
アバター
2012/10/23 23:20
キャンディおめでとうです。
私はとりあえず1つ釣れたところなので缶詰だけですが、水槽でも持って帰りたいですね。
はみ出てればそこの部分は水に溶けずに食べられますね…………。

そういえば黒ガチャ……vol.1って書いてあったのが気になりますね。
白ガチャもコレクション1とか書いてあって……最近は連作にする気なのでしょうか…………?
次のガチャの予告が待ち遠しいですね。
アバター
2012/10/21 07:31
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
そうそう、半角はやっぱ使っちゃいけないような気が~(^^;;
しかも、一度半角で変換すると、それが日本語入力に保存されて、なぜか直らなくなるので
いまだにエンゼルフィッシュってなります~(´・ω・‘)
何で水槽に、はまさに私も思いましたwww
魚以外は水槽なしでそのまま飾れる機能、そろそろ定番化してくれないかな~。
ランクインのお祝いもありがとです^^
10位以内、すごく久しぶりです(´∀`)

やっぱりvol2がどうなるか気になりますよね(・∀・)
リリースするとしたら、かなりの賭けになりそう(^^;;;
アバター
2012/10/20 21:55
ネコ型キャンディ(オレンジ味)ゲットおめでとうございます♪
やっぱりこの半角、落ち着かないです~^^;
キャンディ、ハロウィンおばけの続きみたいにはみ出してますね^^
何で水槽に入ってんの?って言いたくなりますが^^;
2種ランクインもおめでとうございます^^
オイカワ10位は好成績ですね^^

タロット、vol.2が気になります^^;
登場してないカードはちょっと使いにくそうですよね^^;
アバター
2012/10/20 11:31
>azさん
ありがとうです~^^
そうそう、普通の水槽でさりげなくはみ出していたりしますよね(^^;
azさんも早めに釣れますよう♪

やっぱりvol.1は無理がありますよね(^^;
とくにあのラインナップだと。
白ガチャのうさぎ星のコレクションも①になっているけれど、あちらもどうかなあと。
リリースできるものがあるかどうかも、リリースして売れるかどうかも(^^;
スタッフさんだけで考えても限界があるので、
お知らせブログでテーマを募集してもいいと思うんですけどね^^
採用謝礼とかなくても、みんないろいろアイデアを出してくれそう♪

神話シリーズとすると、ギリシャ神話、ローマ神話、北欧神話、日本神話..とかかなw
(ギリシャとローマは私には区別つかないんですw)
たしかに需要がないものをリリースしても意味ないですしね(^^;
アバター
2012/10/20 10:05
GETおめでとうございます^^
最近、水槽からはみ出るアイテムが増えていますねw
自分も今日釣ってきたいと思います。

今回のガチャにvol.1と銘打ったのはちょっと無理がある気がしますw
ガチャのネタになるテーマが減ってきて、困っているからなのかな?なんて思ったりもしましたが、
マイナー方面に走らないことを願うばかりですね。
○○神話シリーズとか出てもあまり需要なさそうですしw
アバター
2012/10/20 09:33
>フーイさん
ありがとうです~^^
そうそう、私も普通の水槽で見てびっくりでした(・∀・)
今までだと、かなり小さくて水槽に沈んでいるパターンが多かったですよねw
水槽関係なくはみ出して立てるなら、もう水槽は不要だろうという気も(^^;;

ネコシリーズの少なさは、ほんと不思議なくらいでw
ニコットさんは以前、スタッフさんは猫派が多くて犬派が少ない、って書いていたから
お部屋アイテムも、もっとネコアイテムが充実していると思っていて。
着せ替えのほうだと、そこそこあるんすけどね(多分)♪
ここからいろいろ増えて行くかもしんないすね^^
アバター
2012/10/20 09:29
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
たぶん設定としては変わらない、と思うけれど
なんとなく特別なレアって釣れにくいような気が?
こちらの今週釣果は今現在、ゴースト風船3、ネコ型キャンディ2です♪
釣り回数が少ないから参考にはならないだろうけど(^^;

あはははは^^
ピンクうさぎさんもはまったことがあるんですね♪
あまあまテイストカードが出るとしたら、やっぱりmens用ladies用が出るのかなw
仲良しさんと一緒に着られるといいっすね(^ー^*)

吊るされた男、悪魔とかのメジャーキャラ?に比べると、タロット特有の登場人物ですよね(^^;
吊るされた男の服を来て部屋に現れると、自動的に逆さまに..とかなったらこわすぎます~(^^;;;
アバター
2012/10/20 09:23
>メメさん
ねこかんもランクインもありがとです~^^
メメさんも週末3倍で釣れますよう(^人^)

メメさんのタロットコーデ、とても素敵です(´∀`人)
星いっぱいのウォールオブ清治でとても惹き立ってて^^
せなかのほし、フリマとかで手に入るといいですね(^ー^)
それにしても、このほしは、試着してもどういうものかまったく分からないすね(^^;;;
やっぱ通常のショップのように、自分のコーデにあわせて試着できる機能が欲しいなあ。

吊るされた男は..たぶん逆さまに吊られるのは無理すよね(^^;
2は出るかなあ?
最初は出す予定だったろうけれど、残りのカードの関係でやめるかも、なんて思ったりもw
タロットカード、たしかに鳥肌がたつ感じはありますね。
絵から伝わってくるものが強いというか..
一時期ネット上で、100人くらいの方を依頼を受けて占ったことがあるけれど
1回ごとにかなりエネルギーを使って疲れたので、結局やめちゃいました(^^;
アバター
2012/10/20 06:44
キャンディゲットおめでとうございます^^
水槽は小さいはずなのにはみ出すほどの大きさですね@@
ネコシリーズのお部屋アイテムは意外に少ないですよね。
これからいっぱい増えて行ってくれると良いですね^^
アバター
2012/10/20 05:37
にゃんこキャンディGETおめでとうです^^
2週目のゴースト風船よりも釣れやすく感じているのは
私だけでしょうか??

タロット、一時期はまって安いものですが買いました^^;
vol,2で恋人のカードとか出るならどんな感じかな??
あまあまなテイストが好きな私は結構楽しみにしています
ちなみに・・・
タロットと聞いてどんな黒ガチャなんだろう?と
想像した時にお洋服は浮かばなかったんですが
最初に浮かんだのが吊るされた男だったんですよね・・・
なんでだろ??
アバター
2012/10/19 22:32
ねこかん ゲット おめでとう。。。
ランクインも おめでとう。。。
メメも しゅうまつの つり がんばりまーす。。。

くろがちゃ まわしました。。
いちばん ほしかった せなかの?ほしは でなかったけれど
つえとか でたので まんぞくです。。にこっ。

つるされた おとことか こわいね。。。
タロットは やってみようかなって おもったことが あったのだけれど
なんとなく こわくなって やめました。。
なんだか とりはだが たつかんじが するんだぁ。。??
くろがちゃは 「1」って ひょうきが あったから
「2」が でるのかも しれないね。。にこっ。
アバター
2012/10/19 21:43
>*えみ*さん
ありがとです~^^
魔法の缶詰、あの猫の表情とか尻尾とかかわいいすよね♪
次のときはクロなので、間違えないようにしないと(・∀・)
アバター
2012/10/19 21:42
おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
可愛いね❤
魔法の缶詰可愛い❤
アバター
2012/10/19 21:41
>モッカさん
カルカン的なもの~は、ネコの形のカンヅメではなく、中身がキャットフードということでしょうか(・∀・)
上の写真の、ネコ缶の横に置いてあるやつ(ペットフード【猫缶】)みたいなw
水槽だけは毎回思いますね~。とくにあの魔法の人形は♪

一気に交換すると、同じシリーズのものが順番にまとまるからいいですよね^^
友だちでも、イベントアイテムは毎回そうやって一気に交換する方がいます。
アイテムボックスを自由に編集できればいいんすけどね。

あ~、私もイベントページに行くのがめんどいって思いましたw
いちいち右の方のバナー?から行かないといけなくて。
頻繁にイベントやるなら、上の緑のところ?にイベントタグとか作って
毎日そこを見れば、開催中のすべてのイベントができればいいのになあ~とw
前に改修されたイベントカレンダーも、結局まるで活用していないですし。

銀のタロットって何でしたっけ~ドラクエIVやったけど全然覚えてないす(^^;
というか、エスパー魔美のことといい、モッカさんマニアックすぎww
アバター
2012/10/19 17:11
ネコ缶はこれまでの水槽とは違った感じでいいですよね!まぁ、やっぱりカルカン的なものの方が個人的にはよかったですけどね。ニコペットにネコがいるわけですし。なのでむしろ水槽だけ持ち帰りたいですw

そういえばパンプキンスーツまだ作ってませんw とっくに貯まっていますが。全部交換できるまで貯まってから一気に交換します。ていうかわざわざイベントページに行って交換するのがめんどくさいです!
イベント自体もイベントページでこなせるならついでにってなるんですけどね。普段タウンに出る習慣が全くないので普通にイベントこなすの忘れますしw

タロットはドラクエⅣの銀のタロットくらいしか馴染みがないです!
アバター
2012/10/19 15:42
>周平さん
あはははは^^
たしかに耳がなくなったらそのまんまドラえもんもどきすね(・∀・)
そういえば、絵が得意じゃない人が描くドラえもんって
白と青の部分の境目?が、目の横につながらず、必ず目の上を通過するけれど、そんな感じのような♪

Pガチャは、だいぶ前からネタ不足に苦労しているみたいですね(^^;;;
適当に決めて、結局は買ってもらえなかったり、デザイナーさんが作れなかったりすると困るので
いろいろ工夫、というか苦心されているのだろうと。
周平さんがネタを要望で送れば、それが実現するかもです~^^

あー、そういえば今年はハロウィンダンスなかったですね(・∀・)
自分がばたばたしていたから、全然気付いていなくて(^^;;
だとすると、今年のタウンではあの音楽も流れていないのかな?
いつも音量最低なので、全然聞こえていなくて~。
要望が多ければ、来年は復活するかもです^^

かぐや姫イベント、ちょっと時間がかかりすぎるのが~(^^;
ささっとやれるイベントにして、ハロウィン前にすぱっと終わっておいたほうが
哀れさを感じにくかったかも(´ー`)
まあでも、もののあわれもまた和風を大事にするニコッとタウンのよさかも♪

いつもありがとです~^^ そしてまたばたばたとお出かけいってきますw
アバター
2012/10/19 09:28
○キャンンディはネコのようにも見えるけど、何故か、ドラエモンの間の抜けた顔を思い出してしまいます(正しい偏見)♪

○ニコッタさんも、ニコッタ山のお神籤に今度はタロットシリーズですか。
男女差をだして、知恵を絞っているようで、涙ぐましい努力に座布団一枚です。

○今年はハロウィーンの妙な踊りはやらないのか、気になりました。
評判が悪かったのかな、気になるところです~~

○かぐや姫イベント、何となく、さえないまま消滅しつつあるようで、
哀れさを感じる今日この頃^^

以上、駄文失礼(とは全く思ってない)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.