Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クッキー合わせ検証・ちょっとだけ追記

クッキー合わせ で遊びました。

スコア
8930
獲得コイン
10
最大連鎖数
7
クリアしたステージ
19
経過時間
00時間22分51秒
2012/12/16 07:26

1つ前のブログに書き加えたかったのですが、すでに2993文字だったので(^^;

慎重にプレイして、なんとか20ステージまで行けました(・∀・)

コツといえば、
2つつながったクッキーの場所を、できるだけふさがないようにするくらいでしょうか(^^;
あとは、クッキーの転がり方を予測して落とす、くらいでw
次に落ちてくるクッキーが分からないぶん、運任せが大半のような~。

ノルマ数を達成すればクリアできる=できるだけ多くのクッキーを消した方がいいので、
下に3つ以上の組が完成していて、次に落とすクッキーが同じ種類のときは
できるだけ速く落として、下のクッキーと一緒に消しちゃうのもいいかもw


今現在分かっている、各ステージで登場するクッキーの種類と消すノルマ数は、以下の通りです。

1~9ステージ   :クッキー4種類(ネコ、クマ、サル、ライオン)           20個
10~19ステージ :クッキー5種類(ネコ、クマ、サル、ライオン、黒ネコ)      25個
20ステージ~? :クッキー6種類(ネコ、クマ、サル、ライオン、黒ネコ、黒クマ) 30個

20ステージ目では、1個も消せないままアウトになってしまいました(^^;
極端に難しくなるっすw
訪問先でブログを書かれている皆さんの記録も、19ステージ(20ステージ時にアウト)が多いような。

30ステージに達すれば、もしかしたら黒サルか黒ライオンが登場するかもしれませんが
そこまで行けるプレーヤーはいるのだろうか~w


❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

あと、クッキー合わせとは全然関係ないし、他サイトのことなのですが
ゲームつながりということで、最近やった面白いゲームのことを。

iphoneアプリのDOORS(58worksさん作成・無料)がなかなかに面白いす^^
http://www.58works.com/index.html
PC用の脱出ゲームもどれもおすすめです(´∀`)

neutralさんの新作脱出ゲーム、Christmal Escape Toyも面白いです^^
http://neutralx0.net/escape/xmas_toy.html
どうしても分からない謎ときがあって、攻略掲示板で調べちゃったけど(^^ゞ

ぷぅぽさんの脱出ゲームは解きやすいので、脱出初心者さんにおすすめです♪
http://www.puxupo.com/

もしお暇だったらどうぞです~^^

アバター
2012/12/20 08:08
>アスナさん
10ステージ以降は運の影響が大きいですよね(^^;
けっこう危なかった面もありました~w
14ステージまで行ったなら、20ステージは充分行けると思います^^
問題はプレイ時間を確保できるかすよね(^^;;

そうそう、セーブは便利だけど、セーブできないからこそ頑張るって要素もあって
どちらをとるか難しいところでしてw
そういえば、ニコのゲームでセーブ機能があるものはないな~ビー玉落としとかあってもいいと思うけどw
アバター
2012/12/20 01:18
20ステージ目まで行くとは凄いですね。
10コインしか貰えないので、なかなか頑張る気が起きないのですが、暇な時にやって、最高で14ステージ目まで行った所です。
こういうのって…………セーブ出来たらよいですよね…………。
でもそれはそれで楽しみが無くなりますしね………………。
アバター
2012/12/19 15:52
>周平さん
上まで詰まってきている時は、自然消滅に助けられますよね^^
22ステージすごいです~(・∀・)
どこまで進めるか挑戦したいけれど、プレイ時間がなかなかとれないので
行った最終面でセーブできる機能があるといいな~なんて思ったり♪
とはいえ、失敗したら最初からやり直すのが、こういうゲームの楽しさなんでしょうけどね(^^ゞ

いっぱい遊んでリフレッシュした後は、なんとか締め切りに間に合いますよう~^^
アバター
2012/12/19 11:10
20ステージまで行くと、自動消滅を少し待ってから、落下させるのがいいみたいです。
あれ、下のクッキー君がいつの間にか消えてるぞ~~と思うときがよくありました。
22ステージまで頑張ってみた結果です。

文句を言いながら、はまってしまった周平。
明日の締めきり、どうしよう。明後日も締め切りなのに。ニャハハ~~
アバター
2012/12/17 18:09
>モッカさん
もう無理そうだ~って時に、同じクッキーが続けて落ちてきて助かったことが何度かあるので
同じクッキーが落ちてきやすい、という隠れ要素(というかプログラムの癖)が
もしかしたらあるのかもしれませんが、基本的には運任せですよね(^^;
何手も先を考えるのが苦手な私には、ゲームの達人達との差がつきにくくて助かりますがww

6種類は、さすがに無理っす(^^;
1面2面は運よくいけても、29面までクリアはさすがに~。
まあ、ミニゲームにしては遊べるゲーム、という位置づけなのでしょうかw

ほんと、なぜミニゲームが始まったんでしょうね?
私もニコットさんのブログを見たのですが、やっぱり無かったような~
ミニゲームの存在をニコットさんが知らないってことはないだろうけど、たいして関心はないのかも。
そういえば、ニコパズルさんだけゲームの記録が見られますね~w
ニコグリーンさんも頑張ってるようだけど、なかなかニコトイさんの存在感は出せないだろうと。

コアなユーザーが減っているのも、ブログ内容そのものにも原因はあるだろうけど
やっぱり、スタッフの存在感、スタッフとユーザーとのつながり感が弱くなってきているんでしょうね。
私自身、最近は滅多に要望を出さなくなり、それ以上に問い合わせをしなくなりましたw
自分が忙しくなったのもあるけれど、要望を聞き入れてくれる感が弱くなったのも原因かと。
ほんとに伝えたいことがあれば、どんなに忙しくても書きますからね。

交流が続いているユーザーだけでも、4周年を迎えた方はかなり多くいるので
初年度からここに残っているユーザー自体は、意外に多いんじゃないかと思っています。

まあ、こうしたサイトでは
最初に入る人がコアなユーザーで、その多くがいずれライトユーザー化し
(人生のそこそこ暇な時期にニコッとに来るのだから、その後で忙しい時期に入るのは当然のこと)
あとから来る人は、途中参加ということでずっとライトユーザーというのは
当たり前のことかもしれないすけどねw

ニコットさんのブログも、アップされるごとに一応チェックはしているのですが
自分にまるで関係のないネタではコメントを書きようがないw
ラボさんも最近は、あまりひねりの効いたネタを書いてくれないしなあ(^^;
アバター
2012/12/17 17:17
>★☆Luna☆★さん
たぶん20ステージまで行けば、次の動物が出るだろうと思ったので
そこまでやってみたら、思った通りでした♪
けっこう楽しめるゲームですよね(´∀`)
コイン稼ぎのためとなると、1ステージだけで終わっちゃうけれど
9ステージまではまったく一緒なので、それでいいのかも(^^;;
10ステージまでは、その気になれば簡単に行けると思います~^^
アバター
2012/12/17 10:22
テトリスみたいに次に落ちてくるクッキーが分かればまだゲーム性も高まりますが、かなり運任せの部分がありますよね。
6種類とか確実に狙ったところに落とせたとしてもクリアできない可能性がありそうです。まぁ、ミニゲームだから細かいことは気にしてないんでしょうけど。

それにしてもなんでいきなりミニゲームをリリースし始めたんですかねw 何の前触れもなくドーナツもいきなりリリースされましたからね。さっと見たところニコットさんのブログで触れられていないっぽいですし。
釣り2がおじゃんになってしばらく新しいサービスを提供できないので簡単にリリースできるゲームを提供して飽きさせないようにしてるんですかね。
久しぶりにニコットさんのブログを見て思ったんですがだいぶコメント数減っていますね。以前はほとんどが100近くまで埋まっていたのに。やっぱ人が減ってるんでしょうね。少なくともコアなユーザーは確実に減っていますねw
個人的にニコットさんのブログのコメント数がここの活気の指標だと思ってますw
アバター
2012/12/16 17:43
検証お疲れさまです^^
凄いですね@@
クッキーの動きとか可愛いので、1ステージだけ何度かやってみました^^
ドーナツがえしより時間かかってそうだけど、なかなか楽しいです♪
10ステージまで到達すれば黒ネコ登場なんですね^^
黒ネコ見てみたいけど、無理そうです・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.