Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


成人式帰りのシャチホコ釣れました^^+鈴鹿とか

画像

<成人式帰りのシャチホコ>

成人式帰りのシャチホコ、3倍イベントでようやく釣れました(^^;

大きさ:29.99~43.23cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

今回のシャチホコも、やっぱりキャンディポットのふたが無いです(・∀・)
(ということは、先に釣れた訪問者さんから教えて頂きました^^)
キャンディポットのふたが無いのは、たぶん
シャチホコシリーズとゴースト風船だけ...だったかな?

2013/01/07~2013/01/15のランキングは、キンギョ(赤)72位(29.11㎝)でした。


<干支の土鈴(2013年)の週について>

2013/1/8追加の新レア魚は、干支の土鈴(2013年)。
巳年にちなんだ白ヘビの土鈴で、Pショップの大和の土鈴(へび)~2013~とほぼ同じものです。
(ということは、訪問者さんに教えて頂いて知りました(^-^ゞ)

大きさ:8.93~18.88cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

この週は、1/1にレア魚の追加がなかったため、レア魚1種のみという珍しい状態でした。
そして、1/8-1/11にイトウが大量に釣れまくる不具合があり
そのために、イトウのランキングもすごいことになっていました。

イトウのランクインサイズ
---------------------
      不具合の週    過去10週の平均サイズ
---------------------
1位      119.92cm    118.61
10位     118.49      114.85
50位     115.80      108.64
100位    114.14      104.112
---------------------

不具合の週のイトウのランキングは、
いつもの週の10位以内サイズでないと、100位以内にランクインできないという状態でした。
この週にイトウで自己ベスト更新できた方は多かったかも? (私はダメでしたw)

2013/01/01~2013/01/07のランキングは、カワムツ48位(19.40cm)、キンギョ(赤)89位(28.88cm)、ネオンテトラ19位(4.86cm)、ヤマメ84位(32.17cm)、ベゴニア【赤】86位(14.74cm)でした。
2012/12/25~2012/12/31のランキングも書いていなかったので、ワカサギ62位(14.25cm)、キンギョ(黒)76位(19.11cm)、ギンブナ75位(28.77cm)、アユ84位(29.11cm)、ドジョウ90位(14.37cm)、シャチホコ57位(52.37cm)、ベゴニア【橙】42位(14.78cm)、スイカ52位(34.76cm)でした。
ランキングは単なる記録、自分用の覚え書きなので読まなくていいです(^^;

--

<鈴鹿>

あと、ニコッとタウンとはまるで関係ないのですが、

昨日、1年ぶりに鈴鹿サーキットに遊びに行ってきました♪
冬はやたら寒いけれど、すごく空いていて、遊園地の乗り物に乗り放題なので(・∀・)
午後からはちょっと混むすけどね(^^;

自分がいちばん楽しみにしていたのは、2012年7月にできたレーシングシアター。
http://www.suzukacircuit.jp/gpfield_s/theater/
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120703_544325.html
できたてなので、混んでいるかと思ったけれど
遊園地のほうではなく、国際コースの近くにあるからか、ほんと人が少なくてw
入場料は800円だけど、もちろん遊園地のパスポートで入れます。

入ってすぐのところには、いろんな選手のヘルメットが飾ってありました。
小林カムイ選手のヘルメットとか、バイク用のヘルメットで転倒時の生々しい傷がついたものとか(^^;
バトンのヘルメットには、カタカナで「ジェイビー」って愛称が書いてありました。
このジェイビー、F1の中継で見た覚えがw 去年か一昨年に鈴鹿で使ったやつかな?

メインシアターも、F1で走っているみたいで臨場感があって面白かったす♪
コーナーで横Gがかからないのは物足りないけれど、さすがに仕方ないw
シアターの先にある、ゲームみたいにいろいろ体験できるコーナーも、なかなかに面白かったです^^


とゆーわけで、いろいろ見て、遊園地の乗り物にも乗りまくり、家族は本格的なカートにも乗ったりして
みんな存分に楽しんだのですが、
私のいちばんのお楽しみは、実はその後に。

家(愛知県)から鈴鹿(三重県)に行くときに運転した家族が
とある事情で、帰りには運転できなくなったんです。
なので、代わりに私が運転して帰らざるを得なくなりまして。

かなり昔、田舎に住んで軽自動車に乗っていた頃は、そこそこ乗りまわしていたけれど
ここ数年は、年に2~3回、ごくごく近距離しか運転していなくて。
それなのに、70km以上も、自分では運転したことがない道を運転しないといけなくなり。
しかも、車を買い換えてからは、ほとんど乗っていない。所有者は私なんだけど。

久しぶりに運転席に座り、ああここか、と3つのペダル位置を確認しているような状態。
(ちなみにマニュアル車です。オートマはむしろ苦手)
高速や2車線以上ある道路は苦手なので、片道1車線の田舎道のみを走ることにしました。
走りだしてから、サイドミラーが畳まれたままだったのに気付き、慌てて開き。
帰る途中に寄るつもりだったお店は「危険が増すから通過!とにかく帰る!」

こんな状態で、はたして無事に家まで辿りつけるのか?


...結局、時間はかかったものの、なんとか家まで帰りつきました(^^;
人も車もゴールド免許も無事でした。

アバター
2013/01/27 00:37
>rurunさん
なんでも来いはすごいっす~^^
今も乗れれば乗りたいんすね(´∀`)
やっぱロッキーコースターかもしんないすね^^ youtubeにも前向きや後ろ向きの動画がw
なるほど~、後ろ向きだと翻弄されまくりな感じなんすね(・∀・)
落ちるスリルが苦手な私には、そっちのほうがかえっていいかもww
どうしても乗らないといけなくなったときには、いかにも通のふりして後ろ向きって♪
できればメリーゴーラウンドとかのがいいなあ~(^^ゞ もちろん馬車よりは馬^^
アバター
2013/01/26 10:28
再コメ失礼します。
昔は遊園地の乗り物なんでも来いでしたが、大人になってからはそうもいかなくなりました^^;
名前はわかりませんが、前向きでも後ろ向きでも乗れるコースターがあって
子供が ここは絶対後ろやろ!って言うもので、私も後ろ向きで乗ってみました(^-^;)
後ろ向けに引っ張られるので、この高さから落ちるの~><ってスリルを味わうというよりは
上がるのか下がるのか方向もわからず、暗闇コースターに近い感じでしょうか。
子供は空に放り出されそうな感じがしたと日記に書いていました。
機会があれば あいうえおさんもぜひ(*^m^*)
アバター
2013/01/25 08:11
>rurunさん
十年以上運転していないと、エンジンかけるのもどきどきすよね(^^;
車幅感覚とかも全然分からなくなるしw
運転しながらも、あちこちこすらないかな~って感じでした~(^^;;
ランクインのお祝いありがとです(´∀`)

おお~、rurunさんも三重県に住まわれていたことがあるんすね♪
そうそう、乗り放題だから疲れるまで乗っちゃいますよね(^^;
ロッキーコースターはたしか後ろ向きにも座れるんだったかな?
やっぱ後ろ向きのほうがより楽しめるのでしょうか^^
自分は怖いので、家族が乗っているところをひたすら写真に撮っていましたw
あ、今は休止中なので(点検中?)、去年のことでして(^^ゞ
そうそう、自分で操作したり運転したりする乗り物が多いんすよね(´∀`)
水の上を走るのとか、限られたエネルギーで運転するのとか、いろいろ乗りました~♪
小さい子ども用のブルドーザーのやつが意外に難しかった(^^;;;
アバター
2013/01/25 00:36
運転お疲れさまでした^^
私は十年以上ペーパーなのでエンジンかけるのがやっとです;
たぶん自宅の駐車スペースから道路に出られないと思いますww
ランクインもたくさんおめでとうございます☆

鈴鹿サーキット、なつかしいな~♪
三重にいた時何度か行きました。
たいていすいていて乗り物乗り放題なので、毎回帰る頃にはくたくたでした。。。
後ろ向きに座れるコースターってありましたよね。
1回終わったらすぐ走って入り口に向かい、3回連続で後ろ向きに乗って
フラフラになったことがあります(*´艸`)
普通の遊園地とは一味違った乗り物(自分で操作する系)が多くて楽しかったです^^
アバター
2013/01/23 16:57
>アスナさん
シャチホコシリーズは必ずはみ出るようになっているみたいすね(´∀`)
シャチホコに憧れたサンマは、憧れてもサンマなのではみ出さないみたいっす(・∀・)

イトウ祭り、参加できなくて残念でしたね(´・ω・‘)
他の釣り仲間さんでも残念がっている方がとても多いです。
ごくたまに、こんな感じの隠れイベントをやってくれるといいのにな~♪
アバター
2013/01/22 23:48
シャチホコ相変わらずはみ出るのが面白いですね。
イトウ祭り羨ましいです。
私も参加したかったなぁ……。
不具合でも、たまにはそんな面白いイベントがあったら良いですね。
アバター
2013/01/22 08:22
>フーイさん
ありがとうです~^^
フタ無しのコレクションも楽しいすよね♪
イトウ祭り、たしかにコイン3倍まで続くとよかったすよね(^^;
休日になかなか高レベルの魚が釣れないときは、大漁にするのが大変なのでw
ランクインのお祝いもありがとです^^
3週分まとめて書いたので、ずいぶん多くなっちゃいました(^^ゞ

鈴鹿サーキットはディズニーランドとかのメジャーなところに比べるとちっちゃいけれど
充分に遊べるし、有名な国際コースの観覧席にも自由に入れるのが嬉しいです^^
マニュアル車も、そちらに慣れていれば、そちらのほうが運転しやすくて^^
車(エンジン)と対話しながら、好きな回転数を使って、より自分の思い通りに走れるので~。
オートマ車を買ったときもあったけれど、やっぱ苦手で、またマニュアル車に戻っちゃいましたw
アバター
2013/01/22 07:14
シャチホコ3倍でのゲットおめでとうございます^^
フタ無しシリーズこれからも増えて欲しいですね*
イトウ祭りはすぐに大漁になってくれてラクだったので3倍イベントまで続いていて欲しかったですが、
早めに終わってしまってちょっぴり残念でした^^;
いろいろランクインもおめでとうございます^^
鈴鹿行った事が無いですが、いろいろ楽しそうですね*
マニュアル車の運転の方が得意な所は凄いです@@
アバター
2013/01/21 16:51
>モッカさん
遠足で鈴鹿サーキットとはうらやましい~(・∀・) 遠足で日間賀島には行ったけどw
富士スピードウェイはちょっとだけうらやましいようなw
モータースポーツだけじゃなく、ロードバイクの大会もやっているんすね^^
それでシアターの体験コーナーに自転車レーサーと競うのもあったんだな~
もちろんやって次の日に軽い筋肉痛w

マニュアル車はいいですよ~♪
駆動がダイレクトに伝わるし、自分でギアを選べるので、パワーが無い車でもしっかり走れるし
スピード調整もしやすく、滑らかに運転できますしね^^
まあ、そういう技能は一度しっかり身に付いたらなくならないものでしてw
マニュアル車、なんでほとんど無くなっちゃったんでしょうね~。
せっかくの運転操作の楽しみが減っちゃうなんてもったいないすw
アバター
2013/01/21 14:03
鈴鹿サーキットは小学校だかの遠足で行って以来かもしれませんw F1もバイクも馴染みがないのでw 去年、仕事で富士スピードウェイには行きましたが。
とは言え、ロードバイクも大会も開催されているので、俺が次回鈴鹿サーキットに行くのならおそらくロードバイク関連でしょうね!

あいうえおさん実は走り屋だったんですね!年に2,3回の運転でマニュアル車を乗れるのはすごいですね。俺は今たぶんもうマニュアル車は乗れませんw 30分くらい練習すれば乗れるでしょうけど。
最近はトラックもオートマが出てきていますし、ますます乗る機会が減りそうです。
アバター
2013/01/21 08:14
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
なんと、20R以上もかかったんすね@@
やっぱ、いつも3倍くらいの確率にしてほしいな~それでもきびしいくらいなので(^^;

ランクインのお祝いもありがとです~^^
アバター
2013/01/21 08:13
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
たぶんあとゴースト風船だけだったと思うけど、全部調べたわけじゃないから自信はなくてw
一度、しっかり水槽調査したいんすけどね(^^ゞ
イトウのランキング、予想通りのすごさでした(´∀`)
不具合に立ち会えなかったのは残念すね(´・ω・‘)
ああいうの、たまに隠れイベントとしてやってくれないかな♪

鈴鹿のレーシングシアター、なかなかに楽しめました^^
音が大きかったり椅子が大きく動いたりするので
メインシアターは5歳以上だけど、それ以外のところは赤ちゃんOKす♪
小林可夢偉選手、ファンも大切にしているし、周りの人たちからも好かれていますね(´∀`)
子どもの頃はお笑い芸人になりたかったそうなので、サービス精神がもともと強いのかも^^
来季は難しそうだけど、その次にはぜひ復帰してほしいっす♪
個人的には佐藤琢磨選手にも復帰してほしいけど~(^^;; ホンダもまた参戦しないかな。

帰りはほんとスリリングでした(^^;
道自体はそれなりに知っていたけれど、やっぱふだん乗り慣れていないと
技術的にはもちろん、集中するポイントとかもうまく掴みきれないので。
日曜日はそこそこゆっくりさせてもらいました~^^
アバター
2013/01/21 08:03
>メメさん
ありがとです~^^
ようやく釣れて、ようやくあれこれ書けました(^^ゞ

鈴鹿、たしかに車好きにはたまらない施設です~♪
国際コースの走行練習をぼーっと眺めていても楽しいですし(´∀`)
もちろんそうでない人でも遊園地として充分楽しめます(^ー^)

久しぶりの運転は疲れました~気疲れw
メメさんは傷一つない完全なゴールドすね♪
私も2回目の免許更新まではそうだったかな(・∀・)

やっぱマニュアルでとっていれば、万一のときにだいたいの車を運転できて安心ですね^^
今は、ほとんどの車はオートマだけど
トラクターとか、引っ越し用軽トラックとか、マニュアル車を運転する機会もなくはないので。
(普通はないかな? 私はなぜかどちらもあったけどw)

坂道発進は下がるのが基本です~それが醍醐味♪
アバター
2013/01/21 07:53
>周平さん
ありがとうです~ほんと無事帰れてよかったす(^^;
車が無ければ安心...かなw
車に乗らなくていい生活環境なら、無理して乗らなくてもいいですよね^^
ほんと、サーキットやレースみたいな、わくわくするものが欲しいです~♪
きせかえアイテムの増量だとサブ大量発生になりそうだから
お部屋アイテムを増やせるようなアイテムがもらえるといいのになあ(´∀`)
優勝者は無理そうなので、ランクインしたら~くらいでw

住宅地で野生の猿はびっくりですね@@
冬山には食べ物がないから、街まで降りてきたのでしょうか(^^;
そういえば、ニコタの街には今のところ猿は登場していないかな~
さるのこしかけ、見ざる聞かざる言わざるのアイテムはあった気がw
アバター
2013/01/21 05:50
シャチホコGETおめでとうです^^
今回お互い苦労しましたね^^;
私は1匹目を釣り上げるまでに20R以上かかっちゃいましたwww

ランクインもおめでとうです^^
アバター
2013/01/20 19:03
成人式帰りのシャチホコゲットにランクイン、おめでとうございます♪
ゴースト風船もそう言えば蓋ありませんでしたね^^
イトウのランキング、そんなに凄いことになってたんですね~@@
ランクインしなくてもいいから、イトウの異常発生に立ち会いたかったです~^^;

鈴鹿のレーシングシアター、楽しそうな施設ですね♪
家族で楽しめるのはいいですね^^
小林可夢偉選手、ファンを大切にしている姿勢が素敵です^^
スリリングな帰路になりましたね;;
無事に帰りつけてよかったです~^^
私は免許持ってないので実感ないけどさぞやお疲れになったのではないでしょうか^^;
ゆっくり休んでくださいね~☆
アバター
2013/01/20 14:22
シャチホコさま おめでとう。。
たくさーんの レアも おめでとう。。にこっ。

すずか たのしそう。。
くるまずきのひとには たまらないしせつなのでしようね。。にこっ。
そして ぶじに おうちに たどりつけて よかったです。。
ひさしぶりの うんてんは きっと おつかれだったんじゃないでしょうか。
メメも ゴールドさん もっていますが、
ものすごく ゴールドで、
めんきょをとってから いちども のっていないという てっていぶりです。うーん。
メメも マニュアルで とりましたよん。
さかみちは うしろに さがりますけれど。にこっ。
アバター
2013/01/20 10:45
無事帰還、おめでとうございます?!
僕もゴールド免許保持者。何せ、車無し、あっても乗らない。優良ドライバーです。
ニコッタにもサーキットを作りましょう。で、ダカール・ラリー・ニコッタ版を作る。
優勝者はトロフィーに金のシャチホコ+アイテム数増量特権を与える、というのはどうかな?

追記:近所に野生?の猿出現。一応、ここは住宅地で、近くに山もないのに・・・
ニコッタのペットが逃げ出したのかも。時空間転移;^^:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.