Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ロリータ金魚釣れました^^+2月頃のイベント

画像

ロリータ金魚、なんとか2日目に釣れました^^

大きさ:16.19cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

かわいらしい金魚で、釣り仲間さんの間でも人気が高いようです(^ー^)

2013/01/15~01/21のランキングは
ヘラブナ70位(38.50cm)、キンギョ(赤)52位(29.30cm)、ハクレン90位(105.18cm)
スイートピー赤93位(4.77cm)、スイカ68位(34.70cm)でした。

そういえば、ランクインのお知らせは
農園は11:40、釣りは11:55、ガーデンは11:57に届くんすね。

--

2月のイベントの主題は「チョコレートの森の魔王」だそうで
http://www.nicotto.jp/event/february2013/chocoforesttop.html

1/29(火)~ ガーデンイベント:ケーキフラワーのタネが新登場
1/31(木)~ 新作ミニゲーム:タイピングローズ(タイピングゲーム)
2/5(火)~ ニコット釣り:メッセージボード、チョコレートの国のアリスと王子
2/7(木)~ ニコッとクエスト チョコレートの森のどうぶつたち

というイベントをやるらしいです。

あと、今の第2イベント広場は、かなり見ごたえがあります(・∀・)
タウンが閉まっている時間帯でも、ログアウト状態でここから見られる...と思います^^
http://www.nicotto.jp/index/towntop?area_id=9


明日1/24(木)15時から、帰ってきたオニビンゴというのも始まるらしいですが
(ニコット山でガラガラを回してアイテムをもらい、さらにビンゴカードでアイテムをもらう)
去年のこの時期はとにかく忙しく、ニコも数か月お休みしていた状態だったので
ほとんど記憶にないです(^^;
アイテムは一応手元にあるようなので、最低限参加していたとは思うのですがw

アバター
2013/01/28 17:13
>周平さん
ありがとうです~^^
ロリータというと、なんとなくロリータ・コンプレックスのほうを想像しちゃうすよね(・∀・)
ここでは、普通に少女趣味ってことなのかな?
周平さんももし余裕があったら~^^
アバター
2013/01/28 15:40
ロリータ金魚、ゲットおめでとうございます。
スタッフにその手の人がいるのか~~と思いましたが、かわゆいですね。
僕も挑戦してみようかな♪
アバター
2013/01/27 00:52
>★☆Luna☆★さん
いろいろいっぱいありがとうです~^^
私も昼間にはインしないけれど、事務局ニュース
http://www.nicotto.jp/user/mypage/newslist
に時間が載っていてw
ランキングのお知らせの順番、農園が最初に来ているのを不思議に思い
事務局ニュースから時間を確認したらそうなっていました(・∀・)

ケーキフラワー、やっぱ引いちゃいますよね(^^; 私もまったく一緒で。
せめてチョコレート色で形は普通の花とか、もう少しまともな花っぽいものにしてほしかったです。
ニコッとクエスト、やっぱ楽しみ以前に負担がいちばん心配ですよね(^^;
数時間ごとにインしないといけないタイプでなければいいのですが~。
メッセージボード、たしかに1部屋1枚で充分ですよねw
チョコレートの国のアリスと王子はどうなるか分からないけど、
人間タイプのぬいぐるみなら、1人ずついればとりあえずいいかもw
うさロボやきのこの妖精みたいなぬいぐるみなら、たくさん欲しいすけどね(^^ゞ
タイピングローズ楽しみすね(´∀`)
だんだんミニゲームが普通のゲームに近づいていっている気が?
アバター
2013/01/26 21:49
ロリータ金魚ゲットに、釣り、ガーデン、農園全ジャンルランクインおめでとうございます♪
ランクインのお知らせの時間、正午きっかりじゃなかったんですね^^;
火曜のお昼はインしてないので、知りませんでした^^;

2月のイベント、ケーキフラワーはさすがに強引過ぎて引いてしまいました^^;
ニコッとクエストはちょっと想像つかないけど、負担かからず楽しめるものであってほしいです^^
メッセージボードはそんなにいっぱい並べたくなるものではなさそうなので、のんびり釣れるかな?
タイピング苦手だけど、タイピングローズはちょっと楽しみです^^;
アバター
2013/01/26 07:24
>モッカさん
ここまで強引にされると、呆れるしかないす(´・ω・‘)
合成目的で育てるのではなく、本当にこの花を庭に咲かせたいと思う人がいるのかどうか。
本当の花はまだいくらでもあるのに、なぜこんな創作花に走っちゃっているんでしょうね?
合成も、チョコバラみたいに、花とカカオを組み合わせる合成ならまだ分かるけれど
違う花を組み合わせる合成は、コンプガチャ関連で自主規制せざるを得ないんすかね。
組み合わせは簡単なものも不可で、Pメガミラクルは作りにくくてもOKってのは納得いかないのですが。

タイピングゲームのためにメカニカルキーボード買ったんすね!さすがモッカさん!!
会社でニコッとで遊べるのがうらやましい~w
ニコッとクエスト、RPGなんすかね?
2Dでドット絵が好きというのは、実は妙に昔のゲームを知っているモッカさんならではすね♪
かくいう私もそういうほうが好きなのですが~
実際はでかいアバターが専用ページを歩きまわるんだろうなあとw
パーティー制で友だちやペットを連れて行ける・呪文やスキル・着用アイテムにより攻撃力防御力変化
のどれか1つでも採用されたら、すごく見直すんすけどね~。
そして、専用ページではなく、タウンをあちこち歩き回る感じにして。ダンジョンの広場とかも加わって。

それにしても、釣りイベントにはまったく興味がないんすねw
かくいう私もモノを釣ったり持ち帰ったりするレア魚はたいして惹かれないんすけどね(^^;
アバター
2013/01/25 18:35
創作タネのレベルがどんどん強引になってきていますよね。さすがにケーキフラワーとか合成でケーキを作らせるために考えたタネとしか思えません。
おまけ機能のはずだった合成が、いつの間にか合成ありきで新作のタネを考えるという何ともお粗末な状態になっていますね。

ただ、タイピングゲームとニコッとクエストは楽しみですね!タイピングは家のキーボードはメカニカルに変えてまだ少し慣れない部分もあるので、会社のPCでプレイしようと思いますw
そしていよいよニコットでもRPGが始まるわけですね!!!できれば2Dでかつドット絵がいいですがw どれだけ壮大な物語が繰り広げられるのか楽しみです!何人パーティーなのか、友達もしくはペットをパーティーに連れていけるのか、呪文やスキルは使えるのか等々とても楽しみですよね!身につけているアイテムによって攻撃力や防御力が変わったりしても面白いですよね!
いやはや2月7日になるのが今からとても楽しみです!!!
アバター
2013/01/24 18:06
>リットンさん
ありがとうです~^^
前のレアを釣ってからまだ間もない気がします(^^ゞ

ニコッとクエスト気になります~^^
同じ作業をただひたすら繰り返すのではなく、その日のぶんはさくっとできて
無理のない範囲で楽しめるものだといいなあと(´∀`)
アバター
2013/01/24 18:03
>フーイさん
ありがとうです~^^
今回はかわいいですし、なにより魚のレアなので(´∀`)
とはいえちっちゃいので、赤い金魚くらい大きな金魚鉢で飾れるといいのですが♪
2月のイベント、やっぱ忙しいのは困りますよね(^^;
演出は凝ってもいいけれど、やるのは疲れないものがいいなあとw
やっぱ1日1回参加がニコッとタウンらしいと思います♪
第2イベント広場、過去のバレンタイン家具も登場していたんすね(・∀・)
そういえば、初めて教会が登場した時も、お部屋アイテムが多く使われていたようなw
後でゆっくりチェックしないと♪
そして、共通アイテムなら、自分のお部屋も同じ感じに作れるのかな~とも思ったりw
鬼ビンゴ、お互い早く揃うといいすね^^
まだよく分かっていないから、説明しっかり読まないとww
アバター
2013/01/24 17:59
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
あのタウン、すごく素敵ですよね(´∀`)
ほんと、貸し切りにできるといいすよね^^
自分だけ、友だちやサークルの仲間とだけとか。
タウンが閉まっている時間帯だけでも、貸し切り機能が使えるといいのにな~。

オニビンゴ、全色揃えるのは難しいんすね(^^;
そういうのが楽しいんだろうけど、毎日参加して最後まで揃わなかったらやっぱ残念すよね(´・ω・‘)
お部屋アイテムだと、フリマやプレも使えないし。
今年は改善されているのかな?
お互い早く揃いますよう(^人^)

なるほど~、今年の豆のマスのかわりに、雲だったんすね(・∀・)
私は持っていたかなあ(^^;
あとでアイテムを確認してみます~♪
アバター
2013/01/24 17:55
>つきなさん
ありがとうです~^^
この時期はレア魚のデザインも力が入るのでしょうか(´∀`)
せっかく素敵なので、もう少し大きめに飾れるといいのですがw
つきなさんも早めに釣れますよう(^ー^)

お部屋は、金魚が拡大状態で見えやすいよう、ちょっと端っこに寄せてあります(^^ゞ
ベッドを奥に置く(シャレではないw)のが定位置で♪
そうそう、この家具のときは、ピンク系とブラック系が同時に発売で
両方買うとけっこうコインかかったんですよね(^^;
私も最初はピンクを買い込んだけれど、後からやったブラックのほうが好みだと気付いて。
窓をあと2つ買っておけばよかったと思っています(^^;
限定家具はやっぱり、いったんは全部配置してみたほうがよさそうです~。
とりあえず1つだけ買って、あとからもっと買っておけばよかったってこともよくあるので(^^;
アバター
2013/01/24 17:49
>lapoさん
お部屋の中みたいな不思議な広場ですよね(´∀`)
くつろげるようになっていてもよさそうです~^^
新しい髪型、lapoさんの好きなタイプでしょうか♪
交響楽とかも中世ヨーロッパ?っぽい感じすね^^
釣りは、今の狙いはシャチホコなんですね^^
無理のない範囲で(´∀`)
去年の節分イベント、たぶんお部屋アイテムだと思います~自信はないけど(^^;
アバター
2013/01/24 17:40
>メメさん
ロリ金ちゃんもランクインもお祝いありがとです~^^
レアは釣れると嬉しい以上にほっとします(´∀`)

この時期はひたすらチョコがいっぱいで、見て楽しくて食べておいしいですよね♪
ニコでもリアでもたくさんの素敵なチョコに出会えますよう(^ー^)

オニビンゴ、種類が多いから揃いにくいんすね(^^;
そこが楽しいところなんだろうけど、やっぱ最終的には揃ってほしいです(・∀・)
汽車みたいな鬼さんたち、すごく可愛かったすよね^^
元祖はオニテムポールかな?
毎年汽車みたいなのが出て、どんどん長くつなげられてもかわいくて楽しそうっす♪
アバター
2013/01/24 17:36
>くぅみんさん
ありがとうです~^^
金魚そうなんです~♪ 魚のレアで、しっぽもレースみたいになっていたりで、あちこち素敵で(´∀`)
くぅみんさんも早く釣れますよう(^人^)
ランクインのお知らせ、なぜ時間がずれているんでしょうね(^^;

バレンタインの時期は、運営さんもすごく力が入るみたいすね(´∀`)
やっぱ第2イベント広場、すごく素敵ですよね^^
2月のお部屋アイテムも、ああいうお部屋が作れるものだといいなあ♪

オニビンゴ始まったすね~^^
どのイベントも、ほんと、素直に楽しむのがいちばんすよね(´∀`)
クリスマスもお正月も自由に楽しんじゃうところが日本人のいいところかも♪
アバター
2013/01/24 12:51
レア魚ゲットおめでとうございます^^

今のところ2/7~のニコッとクエストが気になりますね^^
楽しいクエストならいいのですが、はてさて。
アバター
2013/01/24 07:17
ロリータ金魚ゲットおめでとうございます^^
可愛い金魚なので人気が高いのも納得ですね*
そして2月のイベントは、楽しみな反面また忙しくなりそうですね^^;
ニコットクエストは、1日1回参加で済むものだと良いなぁ。
第2イベント広場は過去のバレンタイン家具も使ってお部屋風で良い感じでしたね^^
鬼ビンゴも頑張りましょう^^
アバター
2013/01/24 06:12
ロリータ金魚GET&ランクインおめでとうです^^
タウンが可愛く模様替えされて
貸切で写真撮りたいですwww

去年のオニビンゴ、
なかなか最後の一色が出ず
内心焦った記憶があります^^;
簡単に揃うのかと思ったら
そうじゃなかったのでヒヤヒヤしましたw

ちなみに・・・
各色のオニのぬいぐるみがもらえて
全部揃うと雲?ももらえて
その上にオニを飾れるというものでしたよね
アバター
2013/01/24 01:32
ロリ金魚おめでとうございます♪
ほんと、かわいらしいですね~(゚∀゚ )
わたしも釣らなくちゃです。
ランクインもたくさんおめでとうございます~♫♬♪

お部屋、シンプルな感じですっきりとしていていいですね。
わたしは慌てて買ったので、赤・ピンク系カーテンの窓&ベッド類を選んでいて、
初めて今年配置しようとしたら、いまいちピンと来なくてまだ配置せずにいます(゜ーÅ)
ブラック系も買っておくべきでした。。w
こんな風に、限定家具を買っていても配置しないままでいると、いざ配置しようというとき
にはしっくりいかない。。なんてことがたくさん出てきそうです。
アバター
2013/01/23 22:42
広場確かに居心地がいい感じがしますネ♪
ベッドの方に行ってくつろげるかなぁとか思いました。
毎年何かしらいい変化があるようだし、ニコで出た髪型
が中世のヨーロピアンスタイルっぽいので、そろそろ課
金かなぁとか考えています。
ニコで今度交響楽のアイテムでも出すのかなぁとか想
像してしまいます。
革命っぽい銃やら旗やら、先日観た外国映画から想像
してしまいました。
今後また楽しみが増えそうです♪
ランクインおめでとう♪
今はシャチホコ釣りで毎日大漁が出たラウンドまで頑張
っています。
昨年の節分イベント何を貰ったかも忘れました。
多分家具アイテムだってのかも!?
アバター
2013/01/23 22:30
ロリきんちゃん そうそうに ゲット おめでとう。。
たくさんの ランクインも おめでとう。。

チョコずきの メメとしては
なんとも うれしい きせつが とうらいです。。にこっ。

きょねん オニビンゴは
なかなか スムーズに そろわなかったりして
おもしろかったように おもいます。。にこっ。
でも メメは おととしの きしゃ?みたいに つなげられる
アイテムの ほうが かわいかったなぁ。。。なんて おもったりしてました。。にこっ。
アバター
2013/01/23 19:31
ロリータ金魚&5種ランクイン( ^o)-o<パッパラッパ~♪おめでとうございます!
この金魚はピンクのリボンもしていて本当に可愛いですよね(░> ‿ <░)
私も早く釣りたいですヽ(´ー`)ノ
ランクインのお知らせ時間統一してほしかったりです(^-^ㆀ

2月いっぱい暫く いろいろ楽しめそうですよね♫♬♩*・♫♬'
私は第2イベント広場がお気に入りです~とっても可愛くって大好きです!

節分のほうもオニビンゴ明日からなんですねㆀ
日本人としてはそちらをもっと盛り上がらせないと・・・と思ったりですがw
まぁここではいろいろ難しいことを考えないでㆀ 楽しみたいと思っています!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.