Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


-7/27(第6回)までのランキング結果まとめ

第6回ランキングでランクインしたのは
 ナマズ 54位 +100コイン
 ライギョ 60位 100コイン
 イトウ 30位 200コイン
の3種類で計400コイン。きびしい(^^;
土日にまったく釣りできなかった、ってのもあるけれど
それ以上に大物が釣れなかったです。

ただ、今回は
これまで得意としてきた小物では、なぜかランクイン級の大物が釣れず
苦手としていた大型種で、なぜか大物が釣れました。
そのおかげで、3種のうち2種(ナマズとライギョ)が新規ランクイン。
何かが変わったのかな?

これで、32種中23種制覇、残りはこの9種になりました^^
メダカ、アメリカザリガニ、コイ、ネオンテトラ、
ヤマメ、ソウギョ、長靴(ピンク)、エンゼルフィッシュ、ウナギ

<この段落のみ追記>
名人練習を使われているニコ友さんが、これらの魚で上位ランクインされているようなので
今回のトライアルが終わったら、名人練習でひたすら試してみるつもりです^^
名人竿は釣りも会話もしやすくていいなぁ(´∀`)
どこかでも書いたかもしれないけど、メーカー製がいちばんきびしいです(^^;

これまでの結果をまとめたのがこちらです。
左の数字はランクインした回数です^^
---
  メダカ
  アメリカザリガニ 
2 長靴        6/22                    7/20
1 ワカサギ                      7/13
2 キンギョ(黒)  6/22              7/13
2 アブラハヤ                     7/13   7/20
1 ブルーギル         6/29
2 カワムツ      6/22             7/13
1 オイカワ      6/22
1 ウグイ            6/29
3 ニゴイ       6/22             7/13    7/20
2 ギンブナ      6/22  6/29
3 ヘラブナ      6/22       7/6          7/20
3 キンギョ(赤)   6/22  6/29        7/13
1 ナマズ                                  7/27
  コイ 
2 ブラックバス         6/29        7/13
1 ニジマス                 7/6
1 ライギョ                                 7/27
1 ブラウントラウト             7/6
2 グッピー       6/22            7/13
  ネオンテトラ 
  ヤマメ 
2 イワナ        6/22  6/29
  ソウギョ 
  長靴(ピンク) 
  エンゼルフィッシュ 
2 バケツ        6/22  6/29
2 アユ                    7/6         7/20
2 イトウ                   7/6              7/27
2 川の真珠貝    6/22            7/13
  ウナギ 
ランクイン数     12種 7種(新3) 5種(新4)9種(新2)5種(新0)3種(新2)
賞金          2200  1000    800x2  1000   900   400
---

アバター
2009/08/01 05:19
>マジュヌンさん
はい、まだまだではあるけれど、少しずつ近づいてきました^^
ソウギョ1位キープでフィニッシュだったら伝説になりますね(´∀`)
2位フィニッシュで1位はマジュさん、とかもいいなあ(^ー^)
なんとなく、マジュさんにはずっと上にいてほしいような気もw

>モッカさん
モッカさんのライギョ運すごいですね!
実はこの週、モッカさんにあやかって、トライアル終了後は
ずっとセレブセットを使い、ライギョがランクインできたんですw

大物ばかりランクイン、いいなあ。
こちらは逆に小物が多く釣れやすく
小物のほうが競争率が低いのでは、と思っているくらいですw
たしかにワカサギはじめ4種は名人では釣れないので
狙うなら、竿を下げたほうがよさそうです♪

>夏子さん
ランキングは、トライアル等のデータ収集ほどにはこだわってはいないので
あまり入れなくても、それほど不本意ということもないです^^
むしろ、大型種の大物が釣れてびっくりしたくらいです(´∀`)
オーダーメイドの手応え、通っすね^^
メーカー製は、釣れる範囲が狭いにもかかわらず
暴れやすい大物がかかっちゃううから
どうしても釣り上げられないときがあるんですよね(^^;;
でもそれはそれでスリルが味わえるのかも^^
アバター
2009/08/01 02:32
>komeXさん
身近にもっとすごい方がいるので、がんばらないとです^^
ほんと入るの難しいです(^^;1種でも価値が^^
今週も楽しみですね(^ー^)
これからもよろしくお願いします^^

>ゃゃさん
こちらこそゃゃさんのおかげでいろいろ勉強できています^^
ランクインしたお魚、調べるとけっこう多いかもです^^
ビー玉も面白いですよね♪
私もけっこう何度かやっちゃいました(^ー^)
正式版が始まるまで、伊藤さんに会えるよう頑張ってください(^▽^)

>のりさん
ランクイン、ほんとなかなか難しいですよね(^^;
すごく多くの方が釣りされているから、なかなか入れないのも仕方ないけれど
できれば入りたいですね^^
無料竿なら腕もあるだろうけど、
ほぼ釣り逃ししない名人竿なら、やっぱり運と粘りかなあ(^^;
無理しないで頑張ってくださいね(^▽^)ノ

>泰山娘娘さん
はい、いつのまにかかなりせまっていました^^
より多くの種類を釣れている方の様子からすると
どうやら、残り種類が少なくなったここからが正念場みたいです(^^;
達成目指してゆるゆるがんばります(^ー^)
アバター
2009/07/31 05:51
>⊹⊱♥沙羅♥⊰⊹さん
なんとか新規が増えてほっとしています^^
沙羅さんも頑張ってくださいね(^▽^)ノ
竿と餌は、毎回いろいろ変えているので
詳しくはこちらのブログを見てくださいです(^ー^)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=4734508

>フーイさん
この週は、途中でも、あまり多くの種が入れなくて苦労しましたが
3種はしっかり残れてほっとしています^^
残り種類数が少ないほど、そこからの新規ランクインはきびしくなるので
達成がいつの日になるかは分からないけれど
とりあえずゆるゆるがんばります(^ー^)

>LUNAさん
やはり、運による差があるとはいえ
大物の釣れやすさは、釣り時間にある程度比例すると思います。
LUNAさんも、残り8種になってからがなかなかきびしいですね(^^;
管理人さんも、残り3種でかなり苦労されているようです。
ガチャとかもそうだけど、種類が少なくなるほどにきびしいです。
LUNAさんの達成、すごく楽しみにしています^^
お互い、新規大物がゲットできますよう(^人^)
さらにLUNAさんには、ソウギョ様とイトウさんの大物が来ますよう(´∀`人)

>ピンクうさぎ♥さん
ほんと、レベルが高くなりましたよね(^^;
最初の週に多めに入っておいてよかった、って思っています。
ピンクうさぎさんのヤマメ、以前も今回もすごいですよね^^
1種で私の数種ぶんの賞金になっちゃうくらい(^ー^)
釣りのランキングは、
ランクインを目的にがんばって駄目ならがっかり、とかよりも
楽しく釣りをして、ついでにランクインできたらさらに嬉しい
というふうでいいんでしょうね^^
お互い楽しくがんばりましょう(^▽^)ノ
アバター
2009/07/31 03:59
着実に全種ランク入り近づいてますね。最後にソウギョ120弱で1位キープ
フィニッシュすることを妄想中ww
アバター
2009/07/30 11:06
素晴らしいですね!俺はホント運イライギョばかりですwなぜかライギョに縁がありますw
竿は絶対に名人竿でエサは色々変えてますがやっぱ大物ばかりランクインします。

まぁ、小物になるほど釣る人も多く競争率が高いので自然なことかもしれませんが。
とりあえずワカサギ、オイカワ、アブラハヤ、キンギョ(黒)は名人では釣れないと思いますので、たまには竿レベルも落とした方がいいかなとも思っていますがw
アバター
2009/07/30 10:24
あいうえおさんには、不本意な結果かもしれませんが、
ワタシから見ると、ただ、ただ、スゴイものを感じます(*^^)v
32種類中、23種も制覇なぞ、素晴らしいではありませんかー(^◇^)
竿は、ワタシの場合、オーダーメイドくらいの手応え感で
やや苦労して釣り上げるのが好きなのですが、
いったん、名人を使い出すと、あいうえおさんのおっしゃるとおり、
会話もしやすくていいなあ・・・・、の世界です(*^_^*)
メーカー製は、ワタシの貧しい経験値にも・・・キビシイものがありましたねー(^_^;)

アバター
2009/07/30 08:21
やっぱり、あいうえおさん、すごいなぁ!
27日は、結局入賞1つで終了でした。(。. .。)ウン
29日現在10種ランクインでもこのなかでいくつ残れるか・・・
このごろかなり、釣りにはまってます。
ご指導よろしく!
アバター
2009/07/30 08:14
いつもほんとにお勉強になります✾(。◠‿◠。✿)
ランクインした魚ゃゃも調べてみます^^
最近釣りの集中が途中できれちゃって^^
でもビー玉がお休みになったので釣りガンバリマス♥
アバター
2009/07/30 08:01
私、今回はランクインなしでした(ノ_・、)
ほとんど出来なかったです。
今ランクインしてるのも、やっと一つなので怪しいかな・・・?
いつも名人練習でやってますが、ランカーはほとんど釣れませんね~
腕でしょうかww
でも暇があれば頑張ります..。*♡
アバター
2009/07/30 07:52
 おぉ~。せまってきましたね~。
 32種達成される日が楽しみです♪
アバター
2009/07/30 07:36
凄いねぇ^^

沙羅も がんばらなくっちゃ~!

竿と餌は どんなコンビネーションなのかなぁ?

良かったら 教えてくださいね^^
アバター
2009/07/30 06:56
今回は3種類と少ない物のしっかりランクインされていて素晴らしいですね^^
おめでとうございます☆
残りも9種類となってカウントダウン始まりましたね^^
制覇される日が楽しみです*
アバター
2009/07/30 05:45
やっぱりある程度まとまった時間釣りをしないと、ランクインサイズのGETは
難しいのかなぁ…と、特に最近感じています。

私は、ソウギョ様とイトウさんのサイズ゙以外はほとんど気にしていませんが、
32種ランクイン達成は、やっぱり成し遂げたいです。

残りが少なくなる程、釣れるお魚がある程度以上は選択できないので、本当に
厳しくなってきますよね。

ランクインサイズの大物がGETできますよう…(≧人≦)
私も頑張ります p(´∇`)q
アバター
2009/07/30 05:21
週を追うごとにレベルが高くなり
ランクインの難しさを物語っているような・・・
私は大物が釣れると他のがランクインしにくくなるみたいで
なかなか賞金を稼ぐところまでいきません^^;
でも・・・よく考えたらもともと釣りが楽しくて
ランクインも出来たらラッキーくらいな気持ちで始めたんだと思い出し
初心で頑張ろうと思います。

あいうえおさんのランクインも楽しみです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.