Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


思い出が詰まった宝箱釣れました^^

画像

新レア魚は、思い出が詰まった宝箱。
金曜日に、なんとか3倍前に釣れました^^

大きさ:32.77cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

片手で持てる小さな箱かと思っていたら、やや大きめの箱でした。

3/12~3/18のランキングは
ライギョ20位(98.27cm)、ヤマメ17位(34.03cm)でした。

以上、とりあえずの記録として。


そういえば、サンリオショップのアイテムを見ていたときに
シナモンのパジャマの青を試着したら、けっこうかわいいU(・∀・)U
高めだけれど、他のアイテムよりは割安なので、買おうかな~と思ったのですが
よく見たら、足が裸足なので、履き物が必要。
ルームシューズも一緒に買うと高くついちゃうので諦めました。
男性アバなら、2009年Cガチャのドット柄スリッパ(青)が合いそうです^^
同じスリッパの女性用はピンク色なので、青いパジャマに合わないんすよね。

前にも、Pショップでどうぶつのパジャマを買おうとしたけれど
スリッパも買わないといけないことに気付いて諦めたことが。
他の服でも使えるタイプのくつならいいんだけど、その服でしか使えないくつだと
なんかもったいない気がして(^^;

4周年パジャマねこは、最初から足がついていて、別でスリッパを買わなくていいので
ありがたいです^^
全身服によっては、くつは別になっていたほうがいいのに、と思うこともあるんすけどね(^^;

アバター
2013/03/26 08:19
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱり普通の靴だとバランスがよくないですよね(^^;
私も同じ理由でどうぶつのずっく系を使うことが多くw
ヒールのある靴を単純に大きくしても、それはそれでおかしくなるかもしれないけれど
もう少しなんとかならないかなあとw

メガ桜揃ってよかったです^^
合成もいいけど、やっぱお庭にも大きいのが欲しいですよね(´∀`)
アバター
2013/03/26 06:13
やっぱり靴に関しては同じ不満があるのだなぁと思いました
私がねこのずっくを愛用しているのはそのためですw
普通の靴だと頭でっかち的でバランスがよくないんですよね~^^;

ところで・・・全然関係ないのですが
なんとかメガ桜の数が揃ったので
お庭に1本残してみました
チャリティー桜もあるので違いが楽しめそうです^^
アバター
2013/03/25 15:43
>リットンさん
裸足・ソックスオンリーとはすごいっす(・∀・)
そうそう~シナモンのパジャマでもねこずっくとか確かめてみたのですが、やっぱり上に来ちゃって(^^;
無理にあわないものを履くよりは、割り切って裸足や靴下のほうがいいんでしょうね(^ー^)
裸足のほうが合うタイプの背景もありますし(´∀`)

私としては女性用よりも男性のラインのほうが好きかな?
リットンさんは女性用のラインのほうが好みなんですね^^
お互い、自分アバだときびしく、試着用アバだと甘く見るんだったりして(・∀・)
頭のせカプチーノもかわいいですよね^^
くっつきシナモンもかわいいけど~パジャマと同じ値段だと思うと躊躇します(^^;

外観ミニチュアはたしかにかわいいけれど、
それをくれるくらいなら、そのぶん外観を安くしてくれたほうが嬉しいです~。
テレビショッピング等でもいつも思いますがw
期間限定でもらえるとなると、その期間を過ぎると、損した気分になってかえって買わなくなるかも?
アイテムは、期間限定やおまけで売り上げを伸ばそうとせず、そのもの自体の価値で勝負してほしいなあと。
アバター
2013/03/25 10:50
友だちでパジャマ着用時は裸足かソックスオンリーの方がいますよ^^
ねこずっくやアヒルのずっくに合わせたいそうですが、靴がパジャマの上に来てしまうそうですね。
かといって色の合うスリッパがないので裸足に落ち着いたそうです。

サンリオアイテム全然チェックしてなかったので見てみました。
パジャマかわいいな~と思って試着したら、メタボにw
女性用のラインはかわいいのに、悔しいですw
頭のせカプチーノが好みで迷ってます。
今回期間限定で外観を買うとミニチュアがつくんですね。
こういうキャンペーンははじめてではないかなと。
今回はプレもフリマも不可な部屋アイテムのためか不満の声もあまり聞こえませんが、これがきせかえアイテムなら、サブ使ってフリマへなんて方もいそうですね。
高額課金特典もそうですが、あまりこういうスタイルはやってほしくない気がします。
アバター
2013/03/25 01:20
>モッカさん
サンリオのアイテム、クオリティが安定して高いすね(´∀`)
値段はたしかにPショップに比べれば高めだけれど、黒ガチャで欲しくないものがいっぱい出ることを
考えれば、むしろ安いような。
Pガチャアイテムって、Pショップアイテムに比べるとクオリティがやや低めだと思う(PとCの中間くらい?)
うので、割高だと感じています(´・ω・‘) もちろん欲しければ回すしかないけれど。
サンリオは、たしかにキャラが完成されているのはありますね^^
キティちゃんは単なる猫ではなくキティちゃんで、マイメロはうさぎではなくマイメロで。
今、ニコのキャラがグッズになっても、単なる猫、犬、サル、とかになりそう。

やっぱり和の履き物は、通常アイテムとして入荷するまでは不自由でしたよね(´・ω・‘)
和服と一緒に草履が売りだされても期間限定で、次に和服が入荷したときには草履がなかったり。
通常品として入荷するようになってほっとしました(´∀`)

そうそう、靴がなかなかいいのないんすよね(´・ω・‘)
見た目のデザインはよくても、履くとう~んという感じ。
実は私も、あの女性用のヒールがある靴の小ささ、履いた時のアンバランスさがすごく苦手で~。
ブーツは安定感や存在感?があっていいですよね^^
靴の中で好きなのは、やっぱりねこのずっく(ピンクも黒も)かな~。安定感がいいw
靴は、アイテム一覧だけだと、履いた時にどうなるのか分からないので
新作が出たときには、とりあえず全部履いてみています♪
ねこのずっくくらいの、大きくて安定感や汎用性がある靴が見つかることを期待しながら。

やっぱ、全身服で靴がないほうがいいと思うことありますよね(^^;
靴を自由に選べたらもっと着るのに、という服がいくつもあって。
あれだけイベントで無料のきせかえアイテムを大量に出しているんだから
期間限定のC全身服でも、靴は別のものとして売ってほしいです~。
それにしても、上下セットとセット服の間にはどういう区別があるんだろうw
アバター
2013/03/25 00:39
>ゆきやメロン恋者さん
3倍でも数ラウンドやっても全然釣れないときありますよね(^^;
粘り勝ちでなんとか釣れますよう~^^

シナモン、やっぱすごくかわいいすね(´∀`)
おうちも同じく惹かれるけれど、とりあえず保留状態ですw
もし買うなら4月19日までがいいかも?
アバター
2013/03/25 00:37
>*えみ*さん
いろいろありがとうです~^^
タネ、やっぱり拾えなくなっているんじゃないかと(´・ω・‘)
運営さんが積極的に確率を変えているかは分からないけれど、拾いにくいような。
鉢のコンプがんばります~^^ そのあとはのんびりやるつもり♪
やっぱ、一括水遣りは早く導入してほしいすよね(^^;
とても農園まで手が回らない状態なので、一括でできれば農園ももう少し早く育てられるかなあとw
アバター
2013/03/25 00:32
>メメさん
たからばこもランキングもありがとです~^^
パジャマ、やっぱかわいいすよね(´∀`)
白ガチャのパジャマは思いだせなかったので調べてみました~第8弾のおやすみパジャマすね(・∀・)
たしかにあれも青だから、女性用Cのピンクのスリッパはいまいちすよね(´・ω・‘)
リアのパジャマとスリッパなら色違いでも構わないかもしれないけど(誰かに見せるものではないのでw)
ニコだと基本見せるものですしね(^^;
お部屋の中なら裸足でもいいけど、訪問したりタウンに行ったりするにはちょっとw
やっぱメメさんは背景が最優先なんすね(^ー^)
サンリオの背景、やっぱファンシー文具(便せんとか)のノウハウがあるだけあって
すごくかわいいし、どんなコーデにもあいそうです♪
アバター
2013/03/25 00:23
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
なるほど~、同じ頃に釣れていたんすね(´∀`)
水槽コンプはピンクうさぎさんのほうが先なので、頑張って(マイペースの範囲内でw)追いつかないと♪

シナモンのパジャマ、やっぱり裸足だと躊躇しますよね(´・ω・‘)
パーカーのほうが使い勝手がよさそうです^^
私も、ねこパジャマみたいにスリッパ付きだったら買っていたんすけどね。
まあただ、あのパジャマで履くスリッパなら
シナモンの顔がないシンプルなタイプのほうが好みではありますが(^^;
アバター
2013/03/25 00:17
>フーイさん
ありがとうです~^^
お宝は思い出なので、中身はできるだけ多いほうが嬉しいです♪
あ、でもこれからも新しい宝物が増えたらどうしよう(・∀・)
全身服と靴が同時に売られているときは、やっぱり一緒のほうがありがたいですよね(^^;
そうすると高く見えて買わなくなる、というのもあるのかな?
せめてセットで買うと値引きしてほしいです~。
パジャマ、やっぱり合わせる靴がなくて困りますよね(´・ω・‘)
Pショップに一応スリッパはあるのですが、少なくとも女性用は小さいタイプのスリッパなので
ゆったりしたどうぶつ系パジャマに似合わなくて(^^;
ねこ足はブーツ系なので、パジャマの前に来ちゃいますし。
もっと大きいタイプの色合いが豊富なスリッパが入荷すればいいんすけどねw
アバター
2013/03/25 00:13
サンリオショップのアイテムは値段が高いだけあってそれぞれクオリティが高いですよね!まぁ、すでにアサンリオのキャラが完成されてるからってもの大きいですが。

履物に関しては俺も同じように思うことけっこうありますね。今回のようにそれ用のスリッパが売られていることもありますが、全くない場合もありますからね。
昔はショップに草履が売られていなかったので、フリマ等で和服を手に入れても履くものがないという状態に陥ったりしました。
それに靴自体けっこういいアイテムがないんですよね。ショップの普通品を見てると服とかはけっこう色々あるのですが、靴だけは相変わらず微妙なデザインばかりです。
女性の靴もヒールが合う服はけっこうありますが、ヒール自体は微妙だったりします。ていうかそもそも顔の大きいアバターなのでヒール履くとどうしても足が小さく見えてアンバランスになります。なので女性サブではブーツ系の靴履かせることが多いですw

そしてやはり全身服では逆に靴が別な方がいいと思うことも多々ありますがw
アバター
2013/03/25 00:06
>lapoさん
せっかく欲しかったものが登場しても、いちばん欲しい色が無いことってありますよね(´・ω・‘)
服は仕方ないにしても、首輪のようなにシンプルな形のものは、
できるだけ多くの色を用意してくれたほうが親切ですね(^ー^)
やっぱり靴が別売りだと、合わせるのに苦労しますよね(´・ω・‘)
まさにこの服にはこの靴の組み合わせしかない、というものなのに
靴が別売りなのは納得いかない時があります。
セットで買えば50P引き、みたいなのがあればまだいいかも?
レッグウォーマーも、もっと増えてほしいものですね(^^;
凝ったデザインでなくていいので、大きさや色にバリエーションが欲しいです。

スイートピーとランクインのお祝いありがとです^^
lapoさんはレアメガスイートピーをお庭に飾るのを目指されていたから大変でしたね(´・ω・‘)
レア=珍しいものだからこそ価値がある、というのは分かるけれど
さすがにうんざりするくらいの確率の低さなので、
メガのように称号があがると拾いやすくなるとか、何か救済措置?があってもいいかもです~。
アバター
2013/03/24 17:39
ぜんぜん、釣れませ~ん
3倍と言うことなのに。。。ぜんぜん3倍じゃないww

シナモン、かわいいですよね。
おうちも欲しいけれど。。4月まで、お預けだろうな?ww
アバター
2013/03/24 12:46
宝箱・ランクイン・青スイトピーメガ鉢おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
確かに種以前より拾えなくなってる気がしたけど、拾えなくなってるんだね;;;
少しでも早く鉢コンプ出来ます様に^人^
一括水遣りは早くできる様になってほしい;;;
アバター
2013/03/24 10:39
たからぱこ ゲット おめでとう。。
ランキンク おめでとう。。

パジャマ かわいいですね。。
にちようびとかに きたい。。にこっ。
むかしの しろがちゃの パジャマも あおで
Cの スリッパと あわせると いろが びみょうです。。
はだしで いいのかなぁ。。にこっ。
サンリオひんは
まだ てを だしていないのだけれど
きっと さいしょに かうのは はいけいだと おもいます。。にこっ。
アバター
2013/03/24 10:02
宝箱GET、ランクインおめでとうです^^
私と同じ頃に釣れたんですんね~^^

うんうん、シナモンのパジャマ、私も同感です
裸足なんだ~っと思ってパーカーにしました><
本当はスリッパ付きならパジャマの方が良かったんだけど・・・
ただでさえサンリオ商品は高いのだから
セットにして欲しかったなぁって・・・
アバター
2013/03/24 07:01
宝箱ゲット&ランクインおめでとうございます^^
腋に抱えて持つくらいの大きさですが、いろいろ詰め込めるのできっとお宝がいっぱいですね*
全身服の靴は、本当に値段を考えたら一緒になってくれていた方が安上がりなのにと
思うことしばしばです^^;
特にパジャマは合わせる靴が無くていつも困りますね。
アバター
2013/03/24 01:26
犬の首輪でも青が欲しいのに赤いのしかつけられなくて
残念という意見がありました。
女性=赤・ピンクと決めつけてガッカリされる方は多いで
しょうね・・・。

最近は何もかも分けて売る傾向にあるので、帽子とか使
い勝手がいい時もあるものの、靴まで選別しないといけな
いのは不満が残ります。
ハロウィンウィザードなんか長いブーツが無いので鼓笛隊
のブーツを使い続けていますし、ゴシックなんか未だにド
クトルシューズなどを使いますし、黒い靴でいいのが無い
ものだから、おまわりさんの靴を使用したりとか、不便です
・・・。
レッグウォーマーも、もっと種類がないと合わせずらいし、
毎年出るゴシック服も前の年のと合わせられなかったり、
問題多発です。
つい最近わかったことですが、きぐるみ茶くまでも着せ替
えによっては男性アバを例にとるとパンツ一丁というのが
あるようですし、問題解決していってほしいものですね・・・。

スイートピー素敵ですネ&ランクインおめでとう♪
スイートピーですが、それしか植えなかった時期が1年以
上あったと記憶しています。中々レア種拾えませんでした。
お客様で一人だけ、lapoのように大きなもの2種類を置かれ
ている方がいらっしゃいますが、スイートピーだけとは限ら
ないかもしれませんが、何でレアが少なくしか拾えないん
でしょうネ。

それにしてもあいうえおさんはC種のレアを数多く植えられ
て流石だと思います。大変ですが、頑張られてくださいネ。
アバター
2013/03/23 20:13
>周平さん
ありがとです~^^
これ系のアイテムは、不用意に開けるのは危なそうですよね(・∀・)
玉手箱とパンドラの箱、どっちのほうがより危ないかといえば難しいところでしてw

周平さんもレア魚早く釣れますよう(^人^) 早く釣れてくれないと翻訳が~
今日は昼間に半寝ぼけで釣りしていたら、いつのまにか宝箱に逃げられていました(^^;
アバター
2013/03/23 20:11
>★☆Luna☆★さん
ありがとうございます(^▽^)
うんうん、やたらしっかりしていますよねw
宝物を入れる箱を探していた学生さんが、たまたま骨董品屋さんとかで見つけてきたのかな?
けっこう小さいのもあるんですね(・∀・)
私にはそれくらいのほうがちょうどいいかな♪

やっぱシナモンかわいいですよね^^
試着するとより欲しくなるすよね(^^;
ほんと、サンリオショップのものは使い回しがきかないんすよね(´・ω・‘)
とはいえPショップにもちょうどいいのはなさそうだし。
ピンクにしたら、ねこ着ぐるみと同じ感じなので買う意味がないし(^^;
Lunaさんのねこパジャマ姿、楽しみにしています(^ー^)
アバター
2013/03/23 18:11
お宝箱get、おめでとさんです。
あけると、中から煙が出てきて、あっという間に浦島効果?

レア魚はなかなか釣れない~~
ニコッタのいけず(嫌な奴の京都弁ですと、いつも毒づいています。キャハハ
アバター
2013/03/23 17:17
思い出が詰まった宝箱3倍前にゲットに2種ランクインおめでとうございます♪
宝箱、大きくてしっかりした造りですよね^^
20cm台前半のも釣れた気がしますが^^;

シナモン可愛いですよね(^-^)
私も誘惑と闘い中です^^;
ルームシューズも可愛いけど、使い回しきかないのはイタいです^^;
やっぱり4周年パジャマねこ、可愛いです♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.