Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


おもちゃの国の頭のせネジもらえました

おもちゃ探しの結果

今回の得点
2,866
クリアステージ数
20
最大連続正解数
41

おもちゃの国の頭のせネジ、やっともらえました^^
帽子等をかぶってねじをつけると、ネジがだいぶ頭の前の方に来ちゃうので
帽子をかぶらない状態でネジをつけてコーデしてみました♪


上の結果は、裏技みたいなのは使わず、普通にやったときの最高記録です。
早い頃に失敗しちゃったけど、なんとか途中で挽回できて残り時間を稼げたらしくw
ちなみに、ノートPCでタッチパッドでやっているので
マウス位置を調整するときの無意識のタップ?で失敗することもたまにあります(^^;

訪問先で見た記録ですごかったのは、40ステージ超え・1万点超えで
3回プレイすればネジ(36,000点)がもらえちゃうというもの。
こんな記録出るんだな~@@とびっくりです。


それにしてもこのゲーム、見えづらいす(´・ω・‘)
自分でも、人形の手とか、ロボの輪郭とか、かなり見えづらいのに
色覚異常で色の判別がつきづらい、弱視で細かいものが見えづらい方には、さらにきびしいだろうと。

おもちゃと背景にコントラストをはっきりつける、
ロボ・くま・サルくらいの見やすい人形だけにする
色違いのものも、輝度(明るさ)の違いをつけて、色覚異常があっても区別がつきやすくする
とかの配慮があってもよかっただろうと。

(色覚異常の方の見え方について、いちばん下のコメントに補足説明を載せておきました)


あ、そういえば、

コーデ広場でのお友だちのコーデを見たい、というときには
http://www.nicotto.jp/user/coordesquare?user_id=島番号
で見ることができるようです。
(追記:お友だちがその日のコーデをまだアップしていない時はエラーになります)

ただ、お返しとかにこだわりすぎると疲れちゃうし、
投稿コーデを積極的に見せたくない方もいるかもしれないので(投稿=全公開なわけですがw)
ご利用はほどほどに(´∀`)

アバター
2013/05/01 08:06
>メメさん
ありがとうです^^
やっぱり今回のイベントは見えづらいから、視力が落ちるとすごくやりづらいすよね(´・ω・‘)
もっと見やすく、誰にでもやりやすいイベントにしてほしかったすよね(´ー`)
そのあたりのことは近々要望で出す予定です。
プレ・フリマ可のアイテムではありますが、やっぱ自分でゲットできたほうが楽しいすよね(^^;
アバター
2013/04/30 22:24
ねじねじ おめでとうございました。。
メメは よるになると しりょくが
がたんと おちてしまうようで
(なんびょうの ためかも。。?)
こんかいの ゲームは はいけいを もらえたじてんで
あきらめました。。にこっ。
ナノブロックファンと しては ブロックも ほしかったけれど
ひろうかんには かてなくって。。にこっ。
アバター
2013/04/30 15:21
>くれさん
20ステージはたまたまでして(^^ゞ
途中で失敗して、どうせ早くダメになると思って
肩の力が抜けていたのがよかったのかも(・∀・)

釣り堀防衛軍イベントのR、 帰ってきた釣り堀防衛軍なので
リターンズではないでしょうか~たぶんですが(^^;
何回も帰ってきているのに今回だけRがつくのは不思議すけどねw
アバター
2013/04/30 15:08
20ステージでも、すげぇ~です。ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ

関係ないのですが・・・今日から始まった・・・釣り掘防衛軍イベント・・・
題名の『釣り掘防衛軍イベントR』のRって・・・なんでしょうか?ご存知ありませんか?
アバター
2013/04/30 15:03
>周平さん
神経衰弱は私も苦手です~(^^;
このゲームは記憶しなくても見比べればいいから大ジョブだけどw
締め切りは~周平さんはたしかにww

将棋のあの秒読み?、すごく焦りそうすよね(^^;
いっそ聞かないでやったほうが焦らなさそうw
でもプロは、あれをちゃんと聞いて、時間を上手に使って思考することで勝てるんだろうな~。
頭の回転も精神力も人並み外れて安定して強いんだろうなあ。
プロ棋士と互角に戦えるゲームだったら、誰もできないだろうと(・∀・)

地球防衛がんばです~^^ 私はほどほどにやります♪
アバター
2013/04/30 14:52
>フーイさん
ありがとうです^^
40ステージ、やっぱすごすぎすよね(・∀・)
見分けにくいってのはどうかと思いますよね(^^;
見やすさや操作性はよく、そして難易度もちょうどいいくらいがいいな~。

コーデ広場は、着替えて投稿したときのURLに、自分の島番号が表示されていたので
他の方での島番号で試してみたらできました(^ー^)
アバター
2013/04/30 14:31
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
やっぱ最初は1日1回だと思いましたよね(^^;
私もそう思ったので、最初はサブで練習したりしていましたw
回数制限が無いと、気楽に遊べるすね^^
期間が長くても、あっというまに終わっちゃうってのはあるけどw
お互いクリアできてよかったすね(´∀`)

40ステージ1万点超えびっくりすよね(・∀・)
もしかしたら、コツを掴んだ上級者なら、ほぼ永遠にやり続けられる状態になるのかな?
特典もらった後でもスコアをあげる楽しみはあるすね^^
余裕があったらがんばです~♪

アバター
2013/04/30 10:06
どうも、あの手の神経衰弱的なゲームは弱くて・・・
2回ほどでgive upです。迫る時間が締め切りを思わせる(これってビョーキ?)

そうすると、将棋の名人戦を戦っている森内、羽生さんの頭の構造はどうなんだろう・・・
「名人、持ち時間、後**分です」なんて声がかかったら。あの方達は頭脳の働きが異次元
あるのようなので、気にならないのかな。

プロの棋士とニコッタゲーム、競技を観たい誘惑にかられます♪

今日から防衛軍ゲーム・・・
楽しみだわん。気合いを入れて、地球防衛軍に参戦します(仕事せいってか)
はい、ラジャー(全然分かってない)。
アバター
2013/04/30 08:18
すんません、また時間ができてから書かせてもらいます(^^;
アバター
2013/04/30 08:17
>くぅみんさん
ありがとうです~^^
くぅみんさんもGETおめでとうございます(^▽^)
回数重ねるとなんとかなるのは助かりますね(´∀`)

40ステージ、やっぱすごすぎすよね(^^;
コンプしてそれ以上やる意味がないと、やっぱやる気なくなるすよねw
同じくイカット釣りに備えてやること減らさないとでw
ガーデニングも今日くらいからでしたっけ~後で調べないと(^^;

友だちのコーデ、やっぱ見られる方法があると助かるすよね(^ー^)
まだその日のコーデをアップしていないとエラーになるので、その時はまた後でやってみてください♪
アバター
2013/04/30 08:13
>モッカさん
おお~22ステージクリアで3466点!さすがっす(・∀・)
あえて書いていないだけで、実際かなり点数の高い人は多いのかもしれないすね。
たしかに人魚も、最初は面食らうけれど、違いを知って慣れてくれば、わりとなんとかなりますよね。
たぶん、このブログの結果に描かれているおもちゃが、正規=基本形なんでしょうねw
人魚の登場も16ステージ以降はランダム?
やっぱ、ネジをもらうと、それ以上頑張る気にあまりならないすよね(^^;
結果が遊んだ記録にずっと残るわけではないし。
ネジもらった後、このゲームこそコイン稼ぎできるようになっていればいいのになあと。
モッカさんブログコメで書いた通り、お部屋アイテムのブロックを上限なくもらえるか。

やっぱあのゲーム、見づらいですよね(´・ω・‘)
難易度を高くするのと、やりづらくするのとは違うだろうと。
Pアイテムでも労力は変わらない、やっぱそう思いますよね。
得意な人にとっては意味がなく、苦手な人にとっても別の理由で意味がないというか。
特典アイテムの貰える順番も妙ですよね。
これまでの特典アイテムも、ややこしくて面倒だな~と思ったことはありますが(オニビンゴとかw)
とりあえず参加すればそのうちなんとかなるって感じだったので。
今のニコは、こういう仕様のことまで、こと細かに要望出さないといけないんすかね(´・ω・‘)

今回みたいなゲームは個人的には好きなので、
期間限定の全体イベントではなく、ミニゲームでやってほしかったです。
ミニゲームは最近、時間かからずコイン稼げるドーナツ落としばかりやっているので
そろそろ、ドーナツ落としくらい時間かからずサクサク稼げるゲームも加えてほしいなあと。
...落としだっけ?合わせ?返し?まあいいやww
アバター
2013/04/30 06:20
ねじゲットおめでとうございます^^
20ステージも十分凄いですが、40ステージは凄すぎですね@@
回数を重ねればゲット出来るようになってはいますが、
もうちょっと見分けやすい方が助かりますね^^;
コーデ広場にはそんな裏技があったんですね^^
アバター
2013/04/30 06:15
あたまのねじ、GETおめでとうです^^
最初1日1回だと思っていた私の記録は600点くらい
これだとイベント終了までに間に合わないかなぁと心配していましたが
1日の上限がないと知って
なんとかクリア出来ました^^

ブログに書かれている40ステージ、1万点超はホントすごいですね
私も少しでもスコアをあげられるように頑張りたいです
アバター
2013/04/30 05:42
あいうえおさん 特典コンプおめでとうですヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
私も回数を重ねてなんとかGETできました(*´m`)

ええええ(*◨◧∀◨◧) 40ステージですか??(^ー^;
コンプしたらやる気がなくなってしまってㆀ 
今日からのイカット釣りに備えないとだし(/ー\*)

わーー!友だちのコーデを見たい技!!w凄いですね~
今度やってみますねww あいうえおさん ありがとうです!
アバター
2013/04/30 01:36
俺もさっきもらってきましたw 一番良かった成績で22ステージクリアで3466点でした。
やっていくうちに人魚もさほど苦戦しなくなり20ステージあたりまでは普通に進めるようになりました!人魚よりも女の子でタイムロスしますw まぁ、でもどこも間違ってない状態(正規)の人魚がお題になるとやはりかなり苦戦しますが。
もうちょっと鍛えれば40ステージまで進めるのも無理ではないかもしれませんね!(もちろんネジもらったのでもうやりませんがw)

女の子の手や人魚の髪型などわざと見づらくするためにパネルの背景を保護色っぽくさせていますね。色盲の人だと厳しいでしょうね。俺でもやっててかなりストレス感じますもん。
まぁ、どんなゲームも難易度を出すためにある程度どこかでずるい仕掛けを仕組むでしょうから仕方ない部分もありますが、今回のゲームはPアイテム使っても労力はさほど変わりませんし、アイテムの設定スコアが高めでそれまでに同じアイテムが2個貰えるという意味不明な仕様ですし、なんかいつも違う感じでしたね。
そこそこ難しいゲームが大歓迎ですがただめんどくさいゲームややっててストレスたまるゲームはやめてほしいですねw 最近のニコットはその辺のバランスがちょっと変わりつつあるような気がします。
アバター
2013/04/30 00:37
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
ねじを活かした楽しいコーデを目指してみました♪
頭のアイテムは、少なくとも
帽子系、アクセサリ・頭系、リボンバレッタ・和かんざし系の3ヶ所は併存可能らしく、
いぬみみ・くまみみは帽子系、黒ねこみみ・白ねこみみ・ねじはアクセサリ・頭系なので
いぬみみとネジは併存可能です♪
詳しくは、こちらのブログに^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=31884067

やっぱ回数やっていると、運よくさくさく進めるステージが続けてくることがあって^^
とにかく必死でやって、後からこんなに点数とステージがのびていたのかとびっくりでした(・∀・)
やっぱ40ステージ超え・1万点超えはすごすぎすよね^^
最初から決まった時間ではなく、正解し続ければ時間がどんどん延びて行く形式なので
探すのが得意な方にとっては、ほぼ無限にできるのかもw
やっぱネジもらうと、やる気がなくなるすよね(^^;;

ユニバーサルデザインという言葉を、以前ニコットさんブログコメで書いて
ニコットさんのレスも頂いたのですが、
どうやらユニバーサルデザインという言葉を知らないみたいで(デザインの一種だと思ったらしい)
かなり見当違いなレスでした(^^;
ほんと、そういう概念も積極的に取り入れて
より多くのユーザーにとってやさしい、参加しやすいサイトになっていってほしいすね(´ー`)

コーデ広場のURL、何かの操作をやったときに表示されたんすよねw
自分のブログからコーデを見に行ったときだったかな~違ったかも?
(今は次のコーデが決まっておらず投稿できないから試せない(^^;)
履歴からお返しに行けるのは便利だけど、履歴が消えるとまったく行けなくなるのは不便すよね。
見に行けても、毎日押さなきゃ~みたいな無理はしないでくださいね^^
アバター
2013/04/30 00:05
>ゆきやメロン恋者さん
ありがとうです^^
やっぱ40ステージは異次元すよね(・∀・)
もしかしたら、15ステージ以降はずっと同じパターンなのかもしんないすねw

おお~、人魚には頻繁に会えるようになったんすね^^
髪飾りだけ、髪を縛っているかどうかだけ、で区別がつくときはいいけれど
足の向きとかねじとか含め、全ヶ所チェックしてやらないといけないときは大変すよね(^^;

15ステージクリアできますよう~^^
アバター
2013/04/29 20:36
頭のせネジゲットおめでとうございます♪
コーデ可愛いですね(^-^)
黒ねこみみはネジつけるとはずれてしまうけど、いぬみみは併存可能なんですね^^
くまみみだと外れないので同じレイヤーなのかな^^
前にもレイヤーの件教えていただいた気がしますが、記憶が曖昧でして~(^^ゞ

裏技なしで20ステージクリア凄いです~@@
40ステージ超え、1万点超えなんて可能なんですね@@
ネジもらってからはちょっとやってはすぐ目が疲れてやめてしまうので人魚には会えずに終わりそうです><

ユニバーサルデザイン、取り入れてほしいですね^^
そしたらもう少し目が疲れなくて済みそうです^^

役に立つコーデ広場情報ありがとうございます♪
もうすぐ履歴から消えてしまいそうなお友だちに訴えてしまいましたが、これで忘れられても
見に行けます(^^ゞ
アバター
2013/04/29 19:59
おめでとうございます^^
40ステージですか?
もしかして、無限なのかな?
私も、ボチボチ15ステージにたまにいけるかなって、感じです。
人魚が出た途端に、何がないやら。。。www
15ステージクリアを、目指します^^
アバター
2013/04/29 17:36
http://colorfilter.wickline.org/
というサイトで、おもちゃ探しゲームのプロローグ画面
http://www.nicotto.jp/event/may2013/omochaprologue.html
を、第1色覚異常(赤が見えない)の方が見ているように変換したものがこちら。
(ただし重いので、低スペックのPCでは表示させないほうがいいかも)
http://colorfilter.wickline.org/?a=1;r=www.webcreatorbox.com/tech/design-colorblind-users;l=0;j=1;u=www.nicotto.jp/event/may2013/omochaprologue.html;t=p

ねじの色の違い、ニコロボの輪郭とか、かなり見えづらいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.