Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


雨の日コーデでつらつらと

雨の日もまた楽し♪

もらったステキコーデ♪:29

しとしとロータスの背景、なかなかにいい感じでお気に入りです^^
背景には花が無く、色合い的に寂しかったので、ピンクのコーデで
手持ちのメガ蓮やメガ蓮アンブレラを使ったほうが、運営さんの期待通りかもしんないけどw

ある方のつぶやき(伝言だったかな?)ではじめて気付いたのですが、
アンブレラのほうの葉っぱは、蓮ではなくサトイモぽいすね(^^;
いっそ、カラーというサトイモ科の花を出して、その合成で葉っぱの傘にしてもよかったかも。
カラーなら、花期も6月前後で、梅雨のリリースにぴったりだし♪


普通っぽい傘、プレーンアンブレラもお気に入りです^^
前に売り出された雨の日おでかけコーデのC服と、質感的なバランスもよく。
プレーンアンブレラは、どうぶつ系の傘よりも、傘の位置が少しだけ上なので
頭にのせたどうぶつが見えやすいです(^ー^)
できれば、リアで使っている傘と同じ、水色の傘も欲しかったな(・∀・)

あと、プレーンの傘なら、あえて期間限定にしなくてもよかったような。
ニコでは雨(や雪)はほぼ一年中降るので。

以前タウンにいた時に、知り合ったばかりぽいカップルを見かけたのですが
タウンで雨が降り出したときに、
男性側が、女性に傘をプレゼントしようとしたら
傘が売っていなくて贈れなかった(そして、がっかりした女性は無言で帰ってしまい、ナンパ失敗w)
...ということがありまして(^^;

アバター
2013/05/21 07:50
>メメさん
この背景、やっぱいいですよね^^
雨の降り方がゆったりしているのもいい感じで♪
カエルちゃんたしかに~^^
葉っぱにのったミラクルのカエルちゃん、早く来てくれますよう(´∀`)

お部屋のランプのミラクルも素敵でしたよね^^
しかも2個も!すごいです(・∀・)
こちらもランプ狙って何回か合成したけど、ミラクルは一度も起こらなくて(^^ゞ
またいつか気が向いたらタネを買って合成しようかな♪
アバター
2013/05/20 23:21
このはいけい だいすきです。。
メメは あめふりの フレームを ゲットしていなくて
あめが ふっている はいけいが ほしいなぁって
ずっと おもっていました。。うきっ。。。
いろあいも カエルちゃんが ひそんでいそうで すきだなぁ。。

はすは ミラクルの カエルちゃんつきを ねらっています。。にこっ。
なんとか ミラクルきてくれると いいけれど。。にこっ。

このあいだの ランプは あかが 2かい ミラクルで
おへやの ランプを ぶじ ゲットしました。。にこっ。
アバター
2013/05/20 22:57
>ゆきや注連縄恋者さん
ほんとだ~、しめなわで変換できるすね♪

このレインコート、やっぱいいですよね^^
ピンクのうさぎ傘でも合うかもしんないけど、そっちは試していなくて(^^ゞ
使わない傘を買うのももったいないので
買うかどうかは、傘を使うコーデでいろいろ試してみてからのほうがいいかもしんないです(´∀`)
蓮のかさおめでとです~^^
運の波にうまく乗れたのかもすね(^ー^)

アバター
2013/05/20 19:56
ピンクのCのレインコート、好きです^^
これには、プレーンの方が似合うのですね^^
去年にゃんこのかさを大量買いしてるので、今年は、見送ってますが。。
プレーンのかさ。考えようかな?
蓮のかさは、いきなりの5メガで出来上がりでした。ww
アバター
2013/05/20 16:05
>モッカさん
無理やりレシピ増やすから、似たようなものばかりになっちゃいますよね(^^;
もしPアイテムとして売り出されていたら買っただろうけど、合成なので完全スルーです。
葉っぱも白いと、真っ白コーデの人にとっては使いやすいらしいすね。
植物生理学の人間からすると、
葉っぱが真っ白の突然変異体は光合成できず枯れちゃうだろうと突っ込みたくなったりw
個体全体としては斑入りで、たまたま1枚だけ斑のみ=真っ白になったなら大丈夫なんすけどね(・∀・)

ほんと最近は、少ない手間、それ以上に少ないアイデアで儲けてやろう
という意図があからさまに感じられるようになってしまいましたね。
初期の頃は、そこまで頑張りすぎていいのか、もっと出し惜しみしたほうがいいんじゃないのか
って心配するくらいだったのに。

ベタなビニール傘っぽいの、やっぱいちばん惹かれるすよね(・∀・)
私も買おうと思ったけど、ロータス背景には地味すぎたのでとりあえずピンクのほうを。
期間限定にしないほうが、いつでも買えるからユーザー思いだとは思うけど
ユーザーとしても、期間限定でないものを買うのはもったいないって気分があるから
期間限定優先になってしまうのは、売る側と買う側双方の責任ってことなのかな。

もし、最初から期間限定を一切導入しなければ、通常品の売り上げがもっと増えていた可能性も。
期間限定品は、期間が過ぎたらまったく買えなくなるのではなく
期間を過ぎても買えるけれど値段は5倍になる、というやり方もありだっただろうし。
まあ、実際そうしていたらどうなったかは分かんないすけどね。

カップルのことは、ちょっと表現が曖昧だったすね(^^;
少なくともその二人の場合は、女性のほうはプレの申し出を単純に喜んでいたようだけど
その人からプレしてもらえることよりは、P品の傘をタダで入手できることを喜んでいたようなw
まあニコの場合、基本的に男性は女性からもてやすいから
P品を誰かにプレするよりは、自分の髪型やP服を買ったほうがコストパフォーマンスがいいだろうとww
アバター
2013/05/20 14:58
最初メガ蓮アンブレラを見た時にメガ蓮と何が違うのか分かりませんでしたw 手持ちのメガ蓮って出てなかったっけ?って思ったくらいです。
コサージュやら何やら色々とレシピが増えてますね。一切育てる気ないのでどうでもいいですがw レア蓮のアンブレラが葉も白いのはいいなと思いましたけどね。
もう運営はガーデニングで実在するまともな花は意地でも出す気ないですからね。すでにリリースした花使って合成レシピだけ増やした方が運営もラクでしょうしね。

プレーンアンブレラはいいですよね。最初うさぎの合羽と傘しか出てないと思っていましたが友達が買ってるのを見て俺も買いましたw 俺はベタなビニール傘っぽい白にしましたw 確かに期間限定にしなくてもいいアイテムですね。きっと期間限定にするか否かで売り上げがかなり変わるんでしょうね~。

あいうえおさんがカップルと知り合いなのかと思いました!カップル同士が知り合ったばかりだったんですねw
まぁ、いきなりプレゼントとかされたら負担に感じるでしょうね~。友達登録もしないといけないし。その女性は雨が降り出す前からその男をウザがってたような気が・・・。
アバター
2013/05/20 08:20
>フーイさん
バケツの傘立て、そういう解釈もあるんすね(・∀・)
葉っぱの傘、やっぱ花のほうを邪魔だと感じますよね(^^;
花が無いと蓮の傘と言えなくなるゆえの苦肉の策でしょうかw
サトイモがぶらさがった傘~もしあったらなかなかに通好みの傘すよね^^
いっそ蓮の葉っぱの下にレンコンという手もw

プレーンアンブレラ、期間限定じゃないほうがいいですよね(´∀`)
訪問先でも、プレーンアンブレラを買っている人はあまりいなさそう=期間限定効果は薄そうなので
期間限定で出すよりも通常販売にしたほうが、結果的にたくさん売れそうな。

あーたしかに、友だちになってからじゃないと贈れないすよねw
気持ちを掴むだけでなく、友だち登録という実利?も目的だったんすね(・∀・)
いや~、ナンパも奥が深い♪
アバター
2013/05/20 08:14
>周平さん
ありがとです~^^
どんな話題からでも映画や本が出てくるところがすごいっす(・∀・)
周平さんならナンパに出れば、話題の豊富さで高確率で成功しそう♪
差せない雨傘で、あえて春雨じゃ濡れてゆこう、ってのもありかも^^
あーでも春じゃないと使えないから、ナンパはまた来年ってことでw

12時間の電話不通、たしかに長いすね(^^;
とくに今の携帯時代だと長く感じられそう。
ニコはともかく、周平さんのお仕事だと連絡がつかないと大変そうすね(´・ω・‘)

周平さんはただでさえ超常現象が起きやすいから、迂闊なことをつぶやかないよう♪
そして、お祓いに行って、逆にいっぱい浮遊霊を連れて帰らないようw
アバター
2013/05/20 08:08
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
私もどうぶつの傘は何本か持っていたのですが、笠の位置にちょっと不満があって
なにげなく試着してみたらおおって(・∀・)
もしかしたら、だいぶ前に売り出された水玉アンブレラもこのタイプかも?

200Pの背景、たしかにフレーム込みと思えばお得すね^^
このゆったりしとしと降る感じも好みで(´∀`人)
実は投稿コーデでブログを書いたのも、水滴のキラキラを見えやすくしたかったからでして♪

プレーンな傘、やっぱり期間限定じゃないほうがいいですよね^^
和服用の下駄も、期間限定じゃないほうがいいな~と思って要望を出したりしていたら叶ったので
(昔は着物しか売っていない時期があって、着物で諦めて靴を履いていた方もいたので)
この傘も要望を出してみようかな。
いったん期間限定で出たから無理かもしんないけど(^^;

ナンパのことは、あ~そういえば傘って期間限定じゃないんだな~と思ったきっかけなので
ナンパを推奨しているわけではないっす^^
そういえば、ニコで恋愛目的のナンパってされたことないなあw
アバター
2013/05/20 07:18
ネギが傘の柄に見えて、バケツは傘立てになりそうな面白いコーデですね^^
葉っぱの傘は、花が少し邪魔かもと思っていましたが、
そう言えばサトイモ葉っぱっぽい感じでしたね^^;
サトイモの葉っぱの傘なら、ニコ的には下にサトイモがぶら下がっている可能性も?
プレーンアンブレラは確かに期間限定で無い方が良かったですね*
傘が売っている以前に友達になっていないと贈れない訳ですが、
まずは友達からと言うナンパなんですね^^
アバター
2013/05/19 22:39
可愛いコーデでですね。シェルブールの雨傘っぽい♪
そうか、雨の日にナンパにタウンにでかければよかったのね・・・

惜しいことをした。もっとも、その前に傘を買わなくては。
ある方からプレゼントで頂いた傘は番傘。しかも下向きだから、雨の日には役に立ちません、ショボ・・・

呟きで交霊会なんて罰当たりな事を書いたら、本当に午後1時くらいから、
周平のリア近所が電話不通状態となりました。12時間くらいです。長い~~

原稿を覗くことも、ニコッタにinすることも出来なくなり、困りました。これからお払いです^^
ニコッタ山に参詣じゃ~~(未だに懲りていないってか)@@
アバター
2013/05/19 21:15
雨の日コーデ可愛いです♪
プレーンアンブレラ、笠の位置が微妙に違ってたんですね^^
傘気が付いたら結構いっぱいあるのでもういいかと思ってたけど、このバランスはとてもいい感じ♪
200Pの背景は高いな~と思ったけど、雨降りフレームと合体してると思えばお得かも^^
蓮の葉の水滴がキラキラしていてとても綺麗です♪
プレーンな傘は期間限定にしないでほしかったですね^^
ま、ナンパは別として^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.