Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


エメラルドガメ釣れました^^

画像

今週のレア魚はエメラルドガメ。
エメラルドは5月の誕生石です♪ (自分の誕生石でもありますw)
2日目になんとか釣れました^^

大きさ:16.74cm、22.06cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

今回のエメラルドガメは、以前登場したアイス亀にかなり似ていますが
ちょっとだけ違っていて、
水槽の大きさも、アイス亀の水槽は小さめ、エメラルドガメは中くらいの大きさです。
魚?の最大の大きさも、アイス亀は20cm以下、エメラルドガメは20cm以上らしく。

5/14-5/20のランキングは、
オイカワ1位(19.95cm)、ヘラブナ62位(38.41cm)、長靴(ピンク)76位(24.48cm)
ドジョウ51位(14.37cm)、スイートピー【赤】3位(4.96cm)でした^^


今日発売のC服、なかなかにいい感じです^^
マッチングイベント用Cアイテムのフラワーカーペットも♪
Cアイテムでこういうタイプのものは初めてかも(´∀`)

今回は、全体のイベントページがちゃんと作られていたり
http://www.nicotto.jp/event/june2013/mermaidtop.html
5月30日からのガーデンイベントのピンクのバラも、創作花じゃない普通の花だったり
6月11日次の釣りイベントも、普通の魚っぽい魚のようだったりと
今分かる範囲では、つっこみどころはとくにないですw

ちょっと不思議に思ったのは、
P発売されたタキシード(ダニエル・ダニエルL)のネクタイにドクロの安全ピンが使われているところ。
このドクロ、何か意味があるのかなあ。(再生とか永遠の愛みたいな?)

そういえば、新しくなった中央イベント広場の空を
ホビーランドエアラインっぽい青い飛行機が通過していきますが、
プロペラ機なのでエンジンから水蒸気が出ることもなく
翼にできる渦で雲ができるほどには高度も高くなさそうなのに
雲をひいて飛んでいるのが少々不思議でw

やっぱ、操縦をしている?ポルテッシモ氏が、紅の豚のポルコ・ロッソと同じすご腕パイロットゆえ?
でも、ポルコの飛行艇が雲をひくのは、すごい急上昇かつ急旋回をしたかららしく
まっすぐ飛ぶ飛行機であれは~って気にせずスルーしてください(^^;

参考:飛行機雲はなぜできるのか?
http://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora54.html

アバター
2013/06/05 07:39
タツのオトシゴ・・・釣れず・・・朝6時16分まで粘ってやっとげっと・・・_| ̄|○
アバター
2013/06/03 22:12
明日からのレアは・・・『片想いのタツノオトシゴ』で~す❣ ||電柱||q・;;;ω;;;・〃)ポッ。.:*・゜
アバター
2013/05/25 23:36
>★☆Luna☆★さん
お祝い&見てきてくれてありがとです~^^
たまたまこの週は大物運があったみたいで(´∀`)
オイカワは大きさにかかわらず楽に釣れるので、自己ベストが表示された瞬間に売ってしまい
後から「あれっ?今のって~」って思いました(^^ゞ
アバター
2013/05/25 15:38
2回目のコメ、失礼します^^;
おぉ~!!ランキングの素敵な順位をしっかり見てませんでした~;;
オイカワ1位にスイートピー【赤】3位お立ち台おめでとうございます♪
お立ち台Wとは凄いです~@@
ハンサムなお姿拝見してまいりました(^-^)
アバター
2013/05/25 01:00
>★☆Luna☆★さん
お祝いありがとです~^^
Lunaさんもエメラルドガメおめでとうございます(^▽^)
口を開けているところ、ぜひ見てみてください♪
大きさをあえて変えたのはなぜでしょうね?
やっぱ見やすくするためなのかなあ。
ランクインのお祝いもありがとです^^

全体のイベントページ、やっぱあったほうがいいですよね(´∀`)
ユーザーに分かりやすいのもだし、イベント全体のバランス調整もそのほうがうまくいくだろうと。
ピンクのバラ、たしかにピンクにしてはちょっと色が濃いすね(^^;
ピンクベゴニアとは違う色にしたかったのかな?
期間限定じゃないお花の追加は嬉しいすね^^
時間短縮も、24時間くらいでよかったような気も。
時間短縮するなら、タネの値段も同じくらい下げてほしいすね(^^;
まあ、そうなったらそうなったで、メガ率やレア拾う率がこっそり下げられそうな気も(´・ω・‘)

ドクロ、やっぱ気になるすよねw
ドクロ描くのが流行~どこかで聞いたような?
昔のヨーロッパのだまし絵に、斜めに引き延ばされたようなドクロ(正面からだとよく分からず
横から見ると分かる)があるけど、あれもそういうことで描かれたという話をどこかで聞いたような...
もし記憶違いだったらすみません(^^;
なんとなく夜にドクロ画像検索するのはこわいので、また明日探してみよっとw

雲はかなり好きで、写真もかなり撮りまくっているので(^^ゞ
ちなみに飛行機雲には、消滅飛行機雲って呼ばれている
空にかかる薄い雲が、飛行機が通ることで無くなるという逆パターンもあります♪
アバター
2013/05/24 22:00
エメラルドガメ2日目ゲットおめでとうございます♪
爽やかな5月にお誕生日を迎えられるって素敵です~^^
おめでとうございます!
私も訪問しながら釣りしてたら、つい先程釣れました^^
お部屋に飾って観察しなくては^^
パッと見、アイス亀と色違いな感じですが、大きさ違ったんですね^^
釣りにガーデンのランクインもおめでとうございます^^

全体のイベントページ、毎回作ってほしいですね^^;
ピンクのバラ、もっと淡いピンクを期待してたのでちょっぴり残念ですが、
それでも種類が増えるのは嬉しいです(^-^)
それにしても時間短縮って、どこまでP使わせたいのか><。。

ドクロ、気になりますね^^
ヨーロッパの絵画でドクロ描くのが流行してた時代ありましたね(うろ覚え~;;

飛行機雲が気になるあいうえおさんが凄いです!@@
アバター
2013/05/24 07:35
>メメさん
はい~メメさんの大好きなカメさんです(^ー^)
イモリちゃん釣れてよかったすね(´∀`)
カメさんもたくさん釣れますよう♪

フラワーカーペットいいですよね^^
アクセサリなので、背景フレームと一緒に使えるのもいいところで。
ポシェットとか一緒に使えないものも(^^;
飛行機雲っていいですよね^^
たくさんできていると、ここに空の道があるんだなあって思ったりも。
ユーミンの歌は知らなかったので、音を出せる時に探して聴いてみますね^^
私はなんとなく19の歌を思い出したけど、あれは紙ヒコーキだったので飛行機雲は出ないやw

入賞のお祝いもありがとです~^^
アバター
2013/05/23 23:12
こんしゅうの レアは カメなのですね。。
うきうきっ。
こんしゅうまつも つり がんばらねば。。
イモリちゃんは ぶじつれて とっても うれしかったです。。にこっ。

フラワーカーペット すてきですよね。。
あいようしそうです。。にこっ。。

ひこうきぐも すきです。。
あおぞらに みえると なんだか うれしくなっちゃう。。
ユーミンの うたも おもいだしちゃうなぁ。。

たくさんの にゅうしょう おめでとう。。
アバター
2013/05/23 16:27
>モッカさん
なぜあと5日なのかwとりあえずありがとです(^^ゞ
アイス亀のときは、モッカさんはもうレア釣りをやめていた頃でしょうか~

男性用も、今回はなかなかにいいと思うすよ♪
およばれ側で全身白はちょっと不思議で、
マッチングイベントの説明で、なぜあえてスニーカーを履いているのかも謎ですがw

あーーー、Pのベアって片方買ってもう片方もらえるんじゃなかったんすね@@
たしかにこれは、なぜこんなふうにしたのかって思うすね(^^;
自分で買ったアイテムでなければイベントできないなら、余ったものを友だちにプレも分かるけれど
プレされた人もイベント参加できるなら、やっぱり結果的にあぶれることに~。

ピンクのバラ、やっぱ合成レシピ増やすんすかね(^^;
お庭に置けるバラのアーチとか~は出るとしても農園アイテムかw
とりあえず何かイベントやるらしいので、それに関わるぬいぐるみを合成する可能性も。
人魚の結婚式ってイベントもあるらしいから、例のおもちゃの人魚の合成だったりしてww

ほんとだ~ドクロのリングは全然気付かなかったすw
アクセサリーは女性向きのものばかりだから、なんとか男性向きにしようとしたら
ああなっちゃったってことなんすかね。
まあ、中二病で不吉だとしても、買う側がそれを知って納得して買うならいいのですが
リングはともかく、タキシードはドクロだと気付かずに買っちゃう人もいるかもしれないので
分かりやすいよう、タキシード(ダニエル)ではなく、タキシード(ドクロ)にしておいてほしかった。

飛行機雲はこちらがこだわりすぎなんだろうと~ここは仮想空間なのでw
ただ、理系でもの言える人材も採用したほうがいいのではと思うことはよく。
アバター
2013/05/23 10:24
あと5日で誕生日ですね!おめでとうございます!

なんか見たことあるようなカメだなと思ったらそういえばアイス亀ってのがいましたねw

今回のC服はいい感じですよね。女性のみ。男性はただのおっさんの服ですが。
マッチングイベントのフラワーカーペットはいいんですがPの方がどうかと。これまでのヌイグルミとかみたいに片方を買ってマッチングイベントでもう片方がもらえるってパターンではなく、イベントでもらえるウエディングヴェールペアベアは1つのアイテムで2匹のクマがいます(ウエディングヴェールベアにピンクのクマが追加されている)。つまりこれをもらったら1匹のみのウエディングヴェールベアは不要になるんですよね。
まぁ、220Pコインでウエディングヴェールペアベアを買ったと思えば安いと思いますが、ウエディングヴェールベアがほとんど無意味なアイテムになってしまうというのがw
とは言え、イベントをこなしたらサブや友だちにプレゼントしてイベントをこなしてもらえるという使い方もできるので良い面もありますがw

その他イベントに関しては突っ込みどころと言うか、ピンクのバラは既存のバラに新色を追加するだけで、それでおそらく合成レシピを増やしてくるでしょうから、結局は少ない元手で利益を貪りたいという拝金主義は変わらないなとw

ドクロはただの中二病だと思います。でかい指輪も出していますし。スタッフにもユーザーにも中二病の人がいるのでしょう。
飛行機雲に関してもただのスタッフの無知だと思いますw
アバター
2013/05/23 08:11
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
ピンクうさぎさんも、カメさん今日は釣れますよう♪
お仕事からもニコからも離れての小旅行、ゆったり楽しめてリフレッシュできたでしょうか(^ー^)
アバター
2013/05/23 08:09
>フーイさん
ありがとです~^^ いろいろやっとでして♪
誕生日のお祝いもありがとです(´∀`)
もうすぐ、とだけ言っておきます^^

フラワーカーペット、やっぱいいですよね(^ー^)
イベント参加アイテムも、最初は手持ちだけだったのが、アクセサリー系も登場して
さらにこういうタイプも出てきたんすね(・∀・)
次はどうなるか楽しみです^^
気象関係とかは専門ではないものの、かなり好きなジャンル?なので
ついこういうつっこみを入れたくなってしまいまして(^^;;
アバター
2013/05/23 08:03
>周平さん
ありがとです^^
綺麗で愛嬌のあるカメさんすよね(´∀`)
誕生石のかわりにプレゼントされたらびっくりだけど(・∀・)

周平さんも5月生まれだったんすね♪
5月生まれって陽気のせいか、どことなくお気楽な人が多いような~って
いっしょくたにお気楽仲間に入れちゃってすんません(^^ゞ
でも実際、誕生月での性格の違いって、なんとなくありそうな気がするすよね(´∀`)

箔濃のことは初めて知りました@@
今の時代の人間としては怖く感じるけど、あの当時は普通だったのかなあ。
個人的には黄金バットのほうがいいな~正義の味方だし(´∀`)
だとしても、なぜ結婚式にw

ステルス戦闘機だと、飛んでいてもユーザーが捕捉できず意味なさそうw
素晴らしき飛行機野郎、題名は聞いたことあるけど観たことないです~(^^;
トップガンもいつか観たいと思いつつまだだなあ。
アバター
2013/05/23 06:05
新レアGETおめでとうです^^
昨日はダメだったので
今日の午後頑張ります!
あやかれるといいな~(。◕‿◕。)
アバター
2013/05/23 05:46
エメラルドガメゲット&ランクインおめでとうございます^^
あいうえおさんの誕生日も過ぎたのかこれからなのか分かりませんが、
おめでとうございます^^
フラワーカーペットは今までに無いアイテムで、これからのアイテムリリースにも
期待してしまいそうです*
それにしても飛行機の種類から飛行機雲の出方まで、あいうえおさんの考察は凄すぎです@@
普通の人にはまず分からないです^^
アバター
2013/05/23 00:58
エメラルド・カメgetおめでとさんです。
割と可愛い顔立ち?ですね。色も綺麗だし。

あいうえおさんも5月生まれなのか、何となく分かるような・・・勝手に分かるなってか^^
(僕も5月生まれなので、お許しを)

髑髏のマークの意味・・・そうね、一体何じゃろか。
信長公にあやかって、ハクダミのつもりなのかも。あるいは、昭和時代の熱烈な信奉者のために
黄金バットを登場させる、という予告かも(んなわけないか)。

飛行機雲は、一応サービス精神過剰という事で大目に見てあげましょう。
ニコッタにステルス型戦闘機が飛ぶと、ちと物騒な気もするし、色気もない。
素晴らしき飛行機野郎」の気分で^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.