Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


紫スイートピーのメガ鉢植が完成しました

画像

ひたすらにスイートピー赤を育てまくり、
紫スイートピーのメガ鉢植がやっと完成しました^^

Cレアメガ鉢植全14種類、Cメガ鉢植全42種コンプまで、あとは
タンポポ綿毛、マーガレットピーチ、チューリップ青の3種です。

次の狙いはチューリップ青なので、
これからしばらくは、ひたすらチューリップ赤を育てることになりそうです(^^;
気が向いたら他の花もちょっと植えるかもw


スイートピー赤について集計を始めた2月28日~今日までの間で
スイートピー赤の収穫数は1344本。
その間に拾えたタネの数は、紫12個、青9個。
タネを拾えた確率は1.6%でした。

レベル99達成後は、メガ化した花はとりあえず鉢植に合成しています。
赤スイートピーのメガ鉢植は38個、そして赤スイートピーのメガ金鉢は6個に。
メガもミラクルも珍しくなくなったすね(^^;

アバター
2013/06/05 07:52
こんケロ♪(‐^▽^‐)タツノオトシゴ釣れましたケロ♪
アバター
2013/06/05 05:52
言葉以外は普通に生活できるくらい慣れました!
アバター
2013/06/05 05:34
おはようです^^タツノオトシゴが両想いになりました~(。◕‿◕。)
アバター
2013/06/05 02:41
愛の表現は惜しみなく与えるだろう。 しかし、愛の本体は惜しみなく奪うものだ。
アバター
2013/06/04 22:33
こんばんは~サッカーの試合内容はグダグダでしたがW杯出場はよかったですステプ
アバター
2013/06/04 20:04
サッカーを観ながらの訪問❤
まぁ正直サッカーには、あまり興味なぃんだけどねぇw
お水&ステプP
アバター
2013/06/04 19:24
こんばんは、今夜、勝って、W杯へ。。頑張れ!ザックジャパン!!
アバター
2013/06/04 07:47
こんケロ♪(‐^▽^‐)可愛さ、まあまあタツノオトシゴ釣りましょケロ♪
アバター
2013/06/04 06:31
おはようです^^12時からの新レアは「片想いのタツノオトシゴ」です。
アバター
2013/06/04 03:36
ゆうゆうと焦らずに歩むものにとって長すぎる道はない。 辛抱強く準備するものにとって遠すぎる利益はない
アバター
2013/06/03 23:21
小さき国のすずらんのメガスズラン❀ラン ラン ラン♪ (๑≧♉ฺ≦)
アバター
2013/06/03 22:24
今日は疲れまくりました><早く寝ます^^おやすみなさい♩

お水とステプ送信^@^
アバター
2013/06/03 21:37
綿毛タンポポのメガ鉢植え完成おめでとうございます♪
夕焼けの背景にメガ花が映えて素敵なお部屋ですね^^
あと2種も早く完成してコンプできますように^^

ピークは越えたようですがまだまだお忙しそうですね^^;
無理せず体調管理に注意してくださいね☆
アバター
2013/06/03 20:35
こんばんは、ひさびさのいい天気^^ ようやく、お日様に逢えた❤www
アバター
2013/06/03 07:31
こんケロ♪(‐^▽^‐)今週も宜しくですケロ♪
アバター
2013/06/03 06:16
おはようです^^今週もよろしくです(。◕‿◕。)
アバター
2013/06/03 03:26
あの人が私を愛してから、 自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。
アバター
2013/06/02 22:53
坐椅子に座ったまま寝落ちしちゃって^^; 頭がイターーィヾ(;´Д`●)ノ
アバター
2013/06/02 20:24
どの天気予報を見ても今月は雨マークだらけだぁ~~
お水&ステプP
アバター
2013/06/02 18:23
こんにちは^^雨の日曜日。まったりまったり。。洗濯出来ない。コインランドリーに駆け込もうかと考え中w
アバター
2013/06/02 11:25
今日は、のんびり過ごせそうな日曜日です^^

お水とステプ送信^@^
アバター
2013/06/02 09:21
おはようです^^ステキな日曜日を~(。◕‿◕。)
アバター
2013/06/02 08:00
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2013/06/02 03:25
人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇
アバター
2013/06/02 00:51
レア色のメガ鉢おめでとうございます (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!

(✿◕‿◕)いつもありがとうございます(◕‿◕✿)♡
今月もよろしくお願いします
アバター
2013/06/01 22:59
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ :.*こ゚::ん.。:ば..*.゚:ん..ゎ☆彡今日は過ごし易かったぁ~❤ฺ・。
アバター
2013/06/01 21:20
明日は部活が休みになったのでDVDを5時間は観ます^^

お水とステプ送信^@^
アバター
2013/06/01 20:46
昨晩は徹夜で看病です 
朝になったら急変から脱出して元気になってくれました
アバター
2013/06/01 20:44
本日は特別訪問のみの巡回になってます❤
お水&ステプP
アバター
2013/06/01 20:43
今晩は、雨で始まった6月、今月もよろしくです。(*'-'*)エヘヘ
アバター
2013/06/01 13:40
(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆
アバター
2013/06/01 08:14
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2013/06/01 06:16
おはようです^^今日から6月、今月もよろしくです(´pゝω・)ニャン
アバター
2013/06/01 04:09
今日が母校の小学校運動会である
アバター
2013/06/01 01:11
みんな自然と最後のブログに伝言するようになりますね!

コメントが消えるとかなり書き直す気失せますねwなのに6時間後に持ち直したのはすごいです!
今FireFoxですがコメ欄右側に×はないですね。スレイプニルもなかったのでやっぱIE仕様なのかも。
アバター
2013/05/31 23:33
こんばんは♪5月も終わりですね^^今月もありがとうございました
アバター
2013/05/31 21:39
6月も元気に頑張りましょう^^なんとなく夏休みが見えて来た^^

お水とステプ送信^@^
アバター
2013/05/31 19:56
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2013/05/31 19:55
こんばんは。ピンクのバラが、メガッタばかりに、ネックレスが作れなかったwww残念(ё_ё)キャハ
アバター
2013/05/31 19:50
明日から6月かぁ~
この前までお正月だと思ってるメルモであったwお水&ステプP
アバター
2013/05/31 12:38
熱いねー スケスケwww
アバター
2013/05/31 07:27
こんケロ♪(‐^▽^‐)週末お天気良いみたいですケロケロ♪
アバター
2013/05/31 06:32
✿◕‿◕)ノ✿おはようございます✿
今月もお世話になりました。₀:*(◡‿◡ღ)感謝。₀:*✿
アバター
2013/05/31 06:09
おはようです^^昨日やっとヤドカリくんが釣れました(。◕‿◕。)
アバター
2013/05/31 03:10
恋人どうしのけんかは、恋の更新である。
アバター
2013/05/30 22:07
こんばんは♪
アバター
2013/05/30 21:33
今日は巡回お休みの日だけども2回以内に
訪問してくれた方への特別訪問ですステプP

あいうえおさん~~人は休養も必要な時があるので
二コタは気にせずに(*◕‿◠*)з
アバター
2013/05/30 19:53
ゆっくり休んで下さい

今日は雨だったので部活中止^^
体力が余ってます♩お水とステプ送信^@^
アバター
2013/05/30 19:50
こんばんは~サッカー見ながらステプです^^
アバター
2013/05/30 18:31
こんばんは、忙しそうですね。
体に、気をつけてくださいね。
アバター
2013/05/30 17:17
ごめww 俺も忙しいのでwww
アバター
2013/05/30 07:51
こんケロ♪(‐^▽^‐)雨降ってるよケロケロ♪リアはジメジメで気分がシオシオwww
アバター
2013/05/30 06:06
おはようです^^今日からピンクのバライベント開始ですね~(。◕‿◕。)
アバター
2013/05/30 03:24
速いっすね@@
自分は倍残ってますw
アバター
2013/05/30 03:23
こんばんは ステプお届けしますね^^
アバター
2013/05/30 02:55
人生はそれを感ずる人間にとっては悲劇であり、考える人間にとっては喜劇である。

盛大ですな
アバター
2013/05/25 01:22
>草萌 光子さん
ありがとうです~^^
最近全種類を出していなかったので、久しぶりに出して並べてみました(´∀`)
あともうちょっとで全部揃って完成です~^^
アバター
2013/05/25 01:20
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
それまでのお部屋の壁そのままで、とりあえず一通り並べてみました♪
そのおかげで、Cレアは13種だと思っていたら実は14種だったと気付きました(^^ゞ
レアの取得率、やたら低いすよね(´・ω・‘)
運営さん、どういう計算でこの取得率を設定しているのかなあ。

このドレスはいちばん初期のやつでして(^^ゞ
今年発売のアリアはかなり好みですが、着る機会がなさそうと思ったのでやめていました。
でもやっぱ買うかもw 5分5分で迷い中ww
服のデザインって、基本的には新しいほうが細かく凝って描かれているけれど
初期のものには、最初ゆえの、これまでと違うタイプにしなくていいっていう自由度があるのかも?

デザイナーさんは、今どうかは知らないですが、昔~少なくともある時期は外注だったと思うので
やっぱ、初期の頃と今とでは、デザインされている方が違うのかもしんないすね。
女性用はよく分からないけれど、男性用はデザインがある時期から変わって
細く足や腰のラインが出るタイプから、やや太いタイプになって残念だというのは
男性の方から聞いたことがあります~。

ブルーの素敵なドレス姿、伝言版かどこかで見たような~でも着られないならたぶん気のせいすね(^^;
着るならまさに今だろうと(^ー^)
アバター
2013/05/25 00:16
綺麗に並べて壮観ですわ~。
おめでとうございます。
アバター
2013/05/24 22:07
紫スイートピーのメガ鉢植え完成おめでとうございます!
それにしても壮観です!!
あと3種、早く完成しますように☆
レアの拾得率、もう少し上げてくれないかな~^^;

可憐な花嫁さんですね♪
お似合いです^^
今のウエディングドレスも素敵だけど、昔のって今のと違うよさがありますね^^
その頃のデザイナーさんやめちゃったのかな?^^;
例の企画でブルーのいただいたけど、もったいなくて着られません~^^;
アバター
2013/05/24 15:17
>モッカさん
ありがとです^^
もちろん充分すぎるくらいイヤにはなっていますが、
生育時間が短いP花をあまり育てていないぶん、嫌気のさし方がまだマシなのかも?

タネを拾う確率、最初から1/60だったのでしょうか?
栽培ポイントを増やしながら、レア拾う確率を下げて行ったのではないかと疑っていたりw
栽培ポイントが増えても、拾いやすくなったって感覚があまりないので。
長く~はたしかにそうだけど、さすがにもう充分楽しんだすw

もう充分と感じるのは、長くやったからってだけではないだろうと。

メガトウモロコシ200個達成おめでとです~^^
あー、そういえばランキングで牛とかもらえるって話もありましたねえ。すっかり忘れてました(^^;
私もメガを貯めてはいるけれど、牛狙いとかの積極的な理由ではなく
今の農園の状態では明確な目的を持ちようがないから仕方なく~という消極的な理由でしてw

お店機能も、始まってもすぐに飽きそうな気が。
最近追加された機能って、長く深く楽しめるものがなにもないような(´・ω・‘)
アバター
2013/05/24 14:28
>にゃーさん
ありがとうです^^
今はC花が何種類あるのか分からなくなっていたので、全種類出してみたら
お部屋がカラフルで華やかになりました(´∀`)
たしかに中間色ってちょっと特別感がある、やわらかできれいな色ですよね^^
にゃーさんもいっぱい拾えますよう(^▽^)
頑張りすぎない範囲で♪
アバター
2013/05/24 10:36
レアメガ鉢おめでとです!
普通のレア鉢植を1個作ってた時もチューリップとかスイートピーをひたすら育ててイヤになったので、この根気はすごいです!

タネを拾う確率はやっぱ1.6%くらいですよね。というより設定は1/60(≒1.67%)でしょうね。2種類の種が拾える場合は狙った種を拾うのは1/120ですね。。
まぁ、それだけ長く続けられるということですからいいですけどね!

ちなみに俺はサブでようやくメガトウモロコシが200個貯まりました。あとは貢献度ランキングで牛などがもらえるようになるのを待って上位を狙うだけですが一体いつ実装されることやら・・・。
アバター
2013/05/24 09:27
紫スイートピーのメガ鉢、おめでとうございます^^♪
お部屋のメガ鉢はカラフルで華やかで素敵です。
なかなかレアカラーの花は、なんかきれいですよね。
通常の花が原色なのに比べて中間色だからかな~。
わたしもいっぱい拾えたらいいな~。
アバター
2013/05/24 08:10
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
レア種も、いったん植えると、メガると収穫しづらくなって使える栽培ポイントが減っちゃったり
出荷できないから倉庫を圧迫したりで、あとでいろいろ困りますよね(^^;
いつか素敵なメガ鉢作れますよう(^ー^)

エメラルドガメ2匹おめでとです~^^
あやかり効果が出てくれてよかったです(´∀`)
アバター
2013/05/24 08:06
>フーイさん
ありがとうです~^^
赤のメガ鉢だけで48個行っちゃうかと思ったけれど、そこまでは行かなかったですw
続けてだとミラクル起きやすい感じ、たしかにありますよね(・∀・)
なので、ミラクル起こさせたい合成は、あえて花が揃ってもやらないようにして
他の花でミラクルが起きてから、続けてミラクル狙いのも合成してみたりw

何か、サーバー的にミラクルが起きやすい条件のときがあるのかな。
個人的にはサーバーが混雑している時かと思うけど、実際どうだかは不明でしてw
アバター
2013/05/24 08:03
>lapoさん
いろいろありがとうです~^^
釣りのランキングは運次第なので、まあたまたまって感じで(^^;
釣りに関しては、たまたま大物が釣れることよりもやっぱ
今もすごく頑張って回数を伸ばされている方のほうがすごいと思います(´∀`)
もちろんその方はランキングもすごいですが^^

飛行機雲のことはどうでもいい蘊蓄なので暇があったらでw
アバター
2013/05/24 08:01
>周平さん
これが全部人喰い花とかだったらこわいっす(^^;
壁の花状態、実は花に背を向けないようにしているからだったりして♪

お花を人間に合体は~チョコの花であったようなw
鉢植なし生えている状態のままでお部屋に導入できたらいいなあ~とはよく思います^^
前にそういう裏技できた時気もあったけど、今は無理だしw

Cコインのお花は気軽に育てられるからいいすね^^
究極のP花=リアのお花にも昔かなり注ぎ込んだので~肥料や資材も結構お金がかかるw
締め切り優先で、鉄の意思で~♪
アバター
2013/05/24 07:55
>メメさん
ありがとです~^^
レアカラーはやっぱ素敵ですよね(´∀`人)
とくにチューリップやパンジーは特別感が♪
スイートピーは、リアでは橙のほうがレアかなw

チューリップ青はかなり苦労しそうだけど、あと2種はわりと短期間での予定です^^
と言っていたら綿毛で苦労したりしてww

メメさんも、動くかえるちゃん付きの蓮に早く出会えますよう~^^
アバター
2013/05/24 07:48
>西川☆雪幻さん
ありがとです~^^

お互い、あと少しのところからが大変ですよね(^^;
リーチ状態のは、レベルアップ特典とかで、思いがけず早くクリアしちゃうかも♪

48時間の花は収穫するまで自体が大変すよね(´・ω・‘)
なんとか調子よく拾えますよう^^

次のイベントはピンクのバラのタネが拾えるとかかもしんないけど
前回と同じく、開花までの時間に比例してタネを拾える率も高まる形式だったら
イベント中も長時間の花を継続できるから助かるすね(´∀`)
アバター
2013/05/24 07:45
>ピュア~さん
はい~^^
C花のうち、期間限定のモモゾーさんやチョコの花類以外のいつでも買えるやつです♪
白い鉢も素敵すよね^^

期間が長い花から作ってきているので、どちらかといえばあと少しでしょうか^^
とはいえあと数カ月はかかるかなw
無理なく頑張ります~^^
アバター
2013/05/24 07:43
>くれさん
やっとここまで来ました~(^^ゞ
あと少し、ゆるゆるがんばりまっす♪
アバター
2013/05/24 06:33
紫スイートピーのメガ鉢、
おめでとうです^^
私はCレア種は溜め込んでいて
まだ植えていないので
メガ鉢を作れるようになるのはまだまだ先だけど
頑張りたいです^^

昨日はあいうえおさんのブログにあやかって
エメラルドガメ2匹釣れました(。◕‿◕。)
ありがとうございました~
アバター
2013/05/24 06:28
紫スイートピーのメガ鉢完成おめでとうございます^^
いっぱいスイートピーのメガ鉢合成しましたね*
続けて合成するとミラクル起きやすいですよね^^
アバター
2013/05/23 23:33
あいうえおさん、スイートピーの紫鉢植えの完成おめでとう♪
赤スイートピーの3位ランクインもおめでとう♪

オイカワの1位ランクイン等おめでとう♪
素敵なことが重なりましたネ。

それから下の記事をちら見で申し訳なかったのですが見て、
飛行機雲の話題、気になりました。
塵が関係あるのかなとか思いながら、またゆっくり見させて
いただきますネ。
アバター
2013/05/23 23:16
圧倒されるね、これだけ巨大花に囲まれると・・・

花嫁姿のあいうおさんが、壁の花になってる^^
大きなお世話ってか♪

メガ化したお花は、合成しなくても、そのままお部屋に搬入できればいいのになあ、と思うこの頃です。
あるいは人間に合体させるとか、出来ないかな~~

と思いつつ、今日もCコインでお花作りに精を出す周平でした。
いかん、明日は原稿の締め切りじゃ~~。
ニコッタが悪い、ブツブツ
アバター
2013/05/23 23:15
むらさき おめでとう。。
やっぱり レアは すてきだなぁって おもいます。。にこっ。

のこりの 3しゅも かんせいが たのしみですね。。

メメは カエルちゃんつき はすを めざして
がんばりまっす。。にこっ。
アバター
2013/05/23 21:40
紫おめでとうございます!

ウチは、5個で足踏み状態です
リーチは何個かあるんですけどね~(^^;)

現在は、ベゴニア&マリーゴールドの48時間ペアを頑張ってますが
種がなかなか拾えません(´・ω・)
アバター
2013/05/23 21:40
これは全部Cのお花なんですね^^
鉢が白いしとっても綺麗です~~~

レアメガ鉢コンプまであと③鉢ですか・・あと少しと言えるのか はるか遠い先になるか・・?
頑張ってくださいね^^
アバター
2013/05/23 18:50
す!すげぇ~
ヾ(・ω_・`;;;【ォ】【ッ】【ヵ】【レ】;;;´・_ω・) ノ です!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.