Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ひょう柄サファリの白ガチャ


今回のひょう柄サファリツアーの白ガチャ、お知らせをまるで見ていなかったので
リリースされて初めて気付きました(^^;
右のバナーを見て、おお~なんかいい感じ(・∀・)と。
イベントとは無関係のPガチャは久しぶり?
(と思っていたら、これ系のイベントが始まったりしてw)

今回は、服も背景も、わりと気に入る感じのものが多く
どれが出ても、50Pなら安いと思ったので(120~150P相当?)
以前、P購入特典のスプリンクラー狙いでチャージし、まだ残っていたPコインで回すことに。
Pガチャ回すのってすっごく久しぶりな気が(^^;

7回で、服の上下や好きな背景など、狙っていたものはほぼ出てくれました(^ー^)
上着は出なかったけれど、とくに急ぐ理由もないので、1ヶ月後にフリマで狙う予定です。
今回は回している人が多そうなので、出物も多いかなとw

目玉のひょう耳白も、とくに狙ってはいなかったけれど出てくれました^^
白いしっぽは出なかったので、トラのコしっぽで代用♪


ニコのアイテムでは、車やバイクなどの乗り物系が少ないので
探検カーの登場は嬉しかったけれど、
今回の、おもちゃっぽくて体の途中に着るタイプは、自分には使いづらい(^_^;
できれば、車の前に自分が立つ感じにしてほしかった~。

そういえば、Pで自転車(ビーチクルーザー)が登場したときも、買いたかったのですが
奥手持ちアイテムだったので、おねぎ常備の私には使えなかったんすよね。
あれも、手持ちではないタイプにしてほしかったす(^^;

街中でも使える小さめのデイバッグ(リュック)とか
きせかえ系の希望はいろいろあるので、気が向いたら要望出そうかな。

<追記>
そういえば、オールドマスタムッシュ(ひげ)の販売再開はどうなったんだろう。

アバター
2013/07/23 17:48
>モッカさん
そうなんです~^^ ちゃんとテーマがありながら、個々のアイテムも使いやすいのがいいところで♪
やっぱ動物系や変わったタイプのアイテムの魅力は下がってますよね(^^;
動くタイプのものも、あえて動く必要はないような。
着ぐるみは、コーデを積極的に楽しむユーザーには必要ないアイテムかもしれないですねw
イベントアイテムは~~人気の無さがランキングであからさまに分かっちゃうように(^_^;
発売初日にランキング50位に入れないアイテムを、何度も懲りずに発売しているところに
コスト意識の低さを感じてしまうす。

自分が前に立つ車は、前半分だけとかでいいと思うすw
もちろんアクセサリーではなく背景にしないといけないすけどね(^^; 半分の車を連れ歩くのは変w
おねぎ常備だと、どんなコーデにしても「おもしろい」の感想がかなりの割合を占めちゃってたす(^^;
そのかわり、手持ちアイテムを一切買わなくて・気にしなくていい、という利点がw
モッカさんのコーデの自由度はすごいすね(・∀・) とくに顔を変えられるようになってからはw
ちぐはぐな感じがなくテーマ性がはっきり分かる、というところが特徴だろうと♪

お~、オールドマスタッシュだったんすね!
初めて間違いに気付きました~そしてオールドマスタッシュで検索すれば、たしかに
発売中止のお知らせブログがヒットするすw
まあ、1種類のひげなんて、今のスタッフさんたちにとってはどうでもいいことでしょうからねえ(^^;
昔の、一部ユーザーのこだわりをスタッフさんと共有できたところこそが
ニコッとタウンのいちばんの魅力だったんでしょうけどね。
たしかにフェイスアクセサリのカテゴリないすね~
そういうところにこそ、新たなアイテムを開拓するチャンスがあるだろうと思うのですがw
アバター
2013/07/22 17:57
今回のはクセが強すぎないアイテムが多いので他のアイテムと合わせても使いやすいのがいいですね!
昔は動物系アイテムとか探検カーのようなちょっと変わった着用の仕方をするアイテムに惹かれたりしましたが、最近はオーソドックスなタイプのアイテムの方が惹かれます。いまだに運営は動物を推してきますが、もはや動物は着ぐるみ以外は惹かれませんね。着ぐるみも手に入れても大して着ないですがw
今回のカミコや海賊の手持ちやひっつきや頭のせアイテムは全く惹かれないです。

車の前に自分が経つ感じですとたぶんフレームに収まらない大きさの車になってしまうのではw
特定のアイテムを常備するとコーデにも色々制限が出てきちゃいますねw まぁ、俺みたいに顔やメイクも変えまくってアバターにまったく特徴がなくなるのも寂しいものかもしれませんが。

オールドマスタムッシュではなくオールドマスタッシュですよ!!!
たぶんもう今のスタッフはそのアイテムが存在してたことすら知らないかも。昔からいるスタッフも忘れてるでしょうね。
プレミアムショップにいまだにフェイスアクセサリのカテゴリがないですからね。作るのがめんどくさいんですかね。
アバター
2013/07/22 07:56
>★☆Luna☆★さん
服は出にくいだろうと思っていたので、出てくれてよかったです^^
背景は他のも出てほしかったような~でもフリマで狙いやすいだろうからまあいっかとw
ボリュームのある白ひょうみみ、白ねこみみの代用品には残念ながらならなさそうすね(^^;
レイヤー的には、いぬみみ(帽子系)ではなくねこみみ(頭アクセサリ系)の仲間ではありますがw
黒と耳のしっぽ揃ってよかったすね(´∀`)
こちらは代用品で終了の予定でして(^^ゞ

探検カー6台はきついすね(´・ω・‘)
白ガチャは黒ガチャとは違って完全ランダムらしいので、同じのが続けて出ることも多く。
(黒ガチャは、かなり初期の頃に、ダブり嵐でクレームが多かったので
 重複しづらいよう調整されたらしいです)
フリマでも消費できなさそうなら、リサイクルチケットに、かなあ(^^;
やっぱ前に立てるデザインがよさそうですよね(´∀`)
跨る自転車、可能性はありそう~♪
お部屋やタウンで動き回るときに足を回す表現がちょっと難しいかなww

アバター
2013/07/22 07:45
>周平さん
サファリイベント、可能性ありそうですよね(^^;
もしあったら楽しそう♪
海から陸へ、そして人類発祥の地アフリカへ~ってところでしょうか(・∀・)
たった1ヶ月のイベントでやるにはもったいないテーマかもw

やっぱこのおもちゃのジープ、せっかく他の装備が本格的なのにもったいないですよね(^^;
なるほどー、ジープの上に立って、地平線の動物を見つけ出すんすね(・∀・)
ハタリ!という映画はもちろん知らなかったです~ほんと周平さんは知識が広いす^^
1962年の映画、今では撮れないようなシーンもあるのかな。
野生のエルザのほうは観たことはないけど、名前は有名なので知っとります♪

おねぎについてはあえて語らずとゆーことで(´∀`)
アバター
2013/07/21 18:13
いい感じに出てよかったですね^^
白ひょうみみ、フリマで高騰し過ぎて到底手に入らなさそうな白ねこみみの代用になりそうだと
いいなと期待したけど、少々期待はずれでした^^;
それでもゲットしたくて回したけど、当然物欲センサー発動で出てくれず;;
フルに4日回してようやく黒の耳としっぽは揃いました^^
トラのコしっぽ、リボンもついてて可愛いですね(^-^)

私も電車ごっこタイプの探検カーはあとあとほとんど使わないだろうなと思ったら6台も!><
ほんと、前に立てるようなデザインだとよかったんですが^^;
自転車、手持ちじゃなくてアクセサリーカテでもよさそうでしたよね^^;
今度は跨ってる自転車でないかな?^^
アバター
2013/07/21 13:47
夏にかけてサファリイベントが始まるかも~~。

海から陸へと進化の道を辿るコンセプト、という壮大なニコッタプロジェクトが始まった(わけないか、NHKスペシャルじゃないもんね)。

某知人は、サファリジープに乗ってTDLに行くような格好でした。
オコチャマが遊園地で遊んでいるような雰囲気が濃厚^^

やはりジープの上に立った方が格好いいですね。
ジープの上に立って、ハンターの気分だけでも味わいたい(昔、ハタリ! という映画があったのを思い出しました)。

そのうち、ニコッタイベントでエル、ルザ、ザエというキャラクターが登場するかも~~

追記:あいうえおさんがおねぎ常備の理由は何ぞや?おおきなお世話ってか♪
アバター
2013/07/20 17:32
>ゆきやさん
うんうん、背景や小物もどれもいい感じすよね^^
これまで持っていたものとも合わせて、いろいろ組み合わせて使えそう♪
やっぱ目玉は狙うときびしいすよね(´・ω・‘)
交換で1セット揃ってよかったです(´∀`)
たしかに耳の代用は無理すね(^^; トラのコシリーズも、耳じゃなくフードだしな~。

車、やっぱりこのタイプは使い勝手がよくないすよね(´・ω・‘)
やっぱ要望として出さないと、運営さんは自分からはそういうの気付かないのかな~。
あー、たしかに前ってのもありすよね^^ フレーム的な感じで♪
アバター
2013/07/20 17:23
今回のガチャ、背景とか、小物、いいですね^^
目玉の、耳が出ないので、グルングルン、まわしてしまっちゃったww
でも、耳に会えず、シッポのみ クスン(U_U)。。。
2個のシッポの1個を耳と交換してもらってようやく、1セット。。
シッポは代用できるけれど、耳はなぁ~

車、、そうなんですよね。
体の前か、後ろにして欲しいです。
使い勝が悪いので、使う機会が少ないの
アバター
2013/07/20 15:37
>ピンクうさぎ♥さん
ヒョウの耳、アニチューと合いますよね^^
茶色のアニチューと黒い耳も合うかも♪

おさるのフレーム、実際使われている方がいていいなあと思いました^^
前に出たの近い環境?のテーマのものだと、眠っていたアイテムが使えたりするすよね^^
しっぽは白黒どちらもとりあえず代用でなんとかなるすね(・∀・)
今回のひょうしっぽはくるんとまるまってて、トラのコしっぽよりも高い位置にあるので
バケツ常備の私としては、トラのコしっぽのほうがしっくりくる気が(^^ゞ

着る乗り物、やっぱ使わないすよね(^^;
私も1回だけ使ってお蔵入り状態のものがいくつかあって。
どうしてもネタ系になっちゃうので、普通コーデには合わなくて使えないっす(^^;;

アバター
2013/07/20 15:32
>メメさん
サファリ、暑い夏に合っているテーマで、なかなかにいいすよね^^
背景全部と耳、早くスムースに全部揃いますよう♪

あー、たしかにサファリっていうと、フラミンゴやキリンがそれっぽいすよね(^^;
ライオンやシマウマ、ゾウとかも。
サファリなら第2弾が無理なく出せそうw

着るタイプの乗り物、やっぱあまり使わないすよね(^^;
できれば前に立つ、せめて乗るタイプのほうがやっぱいいすよね^^
左右スペースの関係で、乗るのは難しいかな(^^; マンボウの体型ならいいけど♪
アバター
2013/07/20 12:33
今朝白い方の耳が出たので
使ったことがないであろうアニチューと合わせてみましたw

以前のジャングルフレームとかも合わせて使えそうで
出番のなかったアイテムが活躍してくれるかも、です^^
実は私もしっぽがでていなくて
代用品です^^;

着る乗り物タイプ、
過去にパトカーや飛行機があったけど
使わないです^^;
アバター
2013/07/20 11:08
サファリな かんじ、なつに いいですね。。
メメも まわしています。。にこっ。
いつもの はいけいと
めだまの みみを ねらっています。。
(しろしっぽは でました。。にこっ。)

サファリだったので、フラミンゴとか キリンとか
あるかなぁって おもってたのですが、
なかったなぁ。。

きるタイプの のりものって あんまり。。。
やっぱり まえに たつとか のるとか のほうが うれしいなぁ。。。にこっ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.