Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お祭りナマズ釣れました^^(コメ閉じ)

画像

お祭りナマズ、毎日釣りしててもなっかなか釣れなくて
昨夜というか今朝というか、ようやく釣れました(^^;
とはいっても、
今週釣りを始めてから149匹目(逃げた分は除く)で、30分1R22匹換算なら6.8Rなので
昔かなり苦労した時に比べると、たいしたことはないのですがw

大きさ:36.76cm、35.91cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

キセルをくわえたおじさん風の、なかなかに味のあるレアです♪

7/16~7/22のランキングは
キンギョ(黒)72位(19.05cm)、ギンブナ95位(28.26cm)、グッピー68位(4.72cm)、
ヤマメ70位(32.62cm)、バケツ61位(38.28cm)、ドジョウ16位(14.67cm)、
チューリップ【赤】5位(9.91cm)でした。

--

中央イベント広場に巨大な金魚鉢が現れたのにはびっくり(・∀・)
(というのを、24日までにレア釣って書きたかった(^^;)
31日になると金魚鉢が無くなるらしいので、早めに写真を撮っておきました。

とゆーわけで、金魚鉢はいいのですが、
金魚すくいの星って~
個人的には、日本のお祭りと宇宙ネタを無理に組み合わせないでほしかったなあと。

よほど特殊な創作イベントでなければ、イベント専用キャラクターもこじつけ的ストーリーも別にいらないだろうし
イベントが完全に終わった後でわざわざ送られてくるネタバレ「風」手紙は、かえってすっきりしない気分に。
(あくまで個人的主観なので、あの手紙を楽しみにしている方はごめんなさいです~)

人格のないキャラクターの声ではなく、実在するイベント担当スタッフさんの生の声を聞きたい。

--

そういえば、だいぶ前に書いた、パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)の苗のこと。

植えて最初のうちは、新しく出てくる葉っぱが全部縮れていて
ウイルス感染ではないかと心配したのですが、
単なる生育障害だったらしく
ある時期から、しっかりした葉っぱが出てくるようになりました^^
つやつやしていて、いかにも南国の植物って感じ♪

ただ、いつまでたっても花がつかず、もちろん実もならない。
よく見ると、葉っぱの付け根あたりに花芽らしきものはあるのですが、
小さいうちに黄色くなって枯れちゃうみたいで。

たぶん、気温が高すぎるせいだと思うので
(花が咲く温度は20~30℃、それより高すぎるとだめらしい)
苗をしっかり育てつつ、秋になって気温が下がるのを待つことにします(´∀`)

気温が低い部屋の中で育てる、という手もなくはないのですが
やっぱ日照不足になりそうだし、
なによりも、パッションフルーツにはいつも多くのアリがのぼっているので
(葉っぱの付け根にある蜜腺から出る蜜が目当てらしい。
 パッションフルーツの原産地では、このアリが他の虫から守ってくれるとか)
家の中に入れると、アリが(^^;


コメントのお返事書く時間がなさそうなので、申し訳ないですがコメ閉じで_(_^_)_




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.