Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


間違い探し部屋第7弾・解答です

画像

というわけで、間違い探し部屋第7弾の解答です^^

間違いの場所は、写真の中で、赤いイチゴで指してあります。
置けるアイテム数の都合から、間違い以外のアイテムは外してあります(^^;

間違いのアイテムと、その説明はこちら。画面の上から順に記載してあります。

1.火の玉おもちゃ(青い火の玉)  ・・遊びに来た人魂です。
2.夏祭りおめん2013(クマオ)    ・・妖怪が、黒狐のおめんと入れ替えたようです。
3.ひゅーどろどろ提灯オバケ    ・・遊びに来たオバケです。
4.読みかけのマンガ雑誌      ・・妖怪が箱から出して読んだようです。
5.桶入りカパタロウぬいぐるみ   ・・カパタロウくんが、障子から部屋の中をこっそり覗いています。
6.板張りの壁              ・・本来は砂壁だったところ。九尾が化かして板張りに見える?
7.雪かきの長靴(水槽)        ・・白い九尾が変わり身の術を使ったようですw
8.もののけ九尾の子(頭のせ)    ・・水槽から逃げた九尾、こんなところに。
9.一升瓶【仁湖斗】           ・・これも妖怪の悪戯でしょう。瓶の中身も茶色か黄色かも??
10.黒ネコの足あと           ・・化け猫の足あと?
11.いぐさ座布団【萌黄】        ・・これは単純な左右反転し忘れ(^^;
12.開いた引っ越し荷物の段ボール ・・この中からマンガ雑誌を出したらしい。


11のいぐさ座布団は、作ろうとした間違いではなく、左右反転し忘れで
ある方からのコメントで気付きました(^^;;;
試しに一方を反転してみたところ、模様がしっかり左右逆になったので
12個目の間違いに入れることにして、追記1を書き加えました。
この違いを見つけた方はすごいっす(・∀・)

白いイチゴで指している縁側の影は、左右反転すると現れるもので、見た目は明らかに違うのですが
最近は、左右反転により影や色が少し変わるアイテムが多く、
この影を間違いにすると、他のアイテムでも間違いかどうかの区別が難しくなるので
今回は、この影は間違いに含まないことにしました。
追記2での説明が分かりにくくてすみません(^_^;

あと、きゅうりを持った2人は、実は、目・眉・口・メイクが違っています。
自分ではまったく気づかず、コメントでご指摘いただいて「そういえば~!」と慌てました(^^;
写真では分かりづらい微妙な違いなので、
すみませんが、今回は間違いに含まないことにさせていただきます。
次回(がもしあればですがw)は、顔まできっちり合わせるよう気を付けます(^_^ゞ


というわけで、いろいろと至らないところがあってすみませんでした(^^;
妖怪たちのちょっとした?いたずらのお部屋、楽しんでいただけたならなによりです(^ー^)

アバター
2013/08/25 01:14
>ピンクうさぎ♥さん
探してくれてありがとです~^^
6は、意外に盲点で気付きにくいかな~と思って設置したもので
11はすごく分かりにくいすよね(^^;;
8は、お部屋アイテムじゃないからかえって盲点だったでしょうか(・∀・)
楽しんでもらえてよかったです~^^
アバター
2013/08/25 01:11
>モッカさん
単なる左右対称間違い探しじゃつまらないので、
今回は、部屋にテーマがあるだけではなく、間違いもテーマにこだわってみました(・∀・)
一般的な間違い探しって、ほとんどのものが間違いが無意味で、そこが不満だったのもあって。
右下にある、マンガ本を取り出したという設定の段ボール箱は
最初、2011年3月の「マンガ保管用段ボール」を使おうと思っていたのに
うっかり普通の段ボール箱にしてしまったのが、少々心残りでw
そこを統一させれば、九尾と白長靴の関係も誰かに気付いてもらえた..ってのはやっぱ無理か(^^;
まあ、個人的こだわりなのでww

縁側の影、ちゃんと確かめてくれたんすね^^
去年の秋くらいのアイテムから、そういう反転すると影や色合いが変わるものが増えたんすよね。
6の板張りの壁も、砂壁を反転させても色が変わらなければ、間違いにしない予定だったのですが~。

ご飯は最初の頃に置いたから、かなり注意深く反転させたのですが
全体のバランスをとるために最後のほうで適当に置いた座布団はうっかりでした~(^^;
次回こそは忘れ..というか、反転メインの間違い探しでも作ろうかと、そこはかとなく考えとりますw
単なる思いつきなので、わかんないすけどねww

顔やメイクは分かんないすよね~(^^; 眉は、その中では分かりやすいほうかも?
メイクは、「すべて外す」をやっても外れないことに気付いていなくてww
たしかにチークだけです~w 顔に微妙な立体感をもたせるのが目的で。
口紅はあるけれど、口紅使ったときの口の形が残念ながらあまり好きじゃないし
(口紅を使った口は、つやが出ない男性アバの口のほうが好み)
他のメイクアイテムも、入荷したら一通り試しているけれど、好みのものがなくて(^_^;
アバター
2013/08/25 00:49
>★☆Luna☆★さん
解説も読んでくれてありがとです~^^
せっかく作るなら、これまでとは違う要素も入れたいと思い
今回は、テーマに沿った、意味がある間違いにこだわってみました♪

カパタロウくん、目立ちにくいすよね(^^;
障子の裏側にいるので、お部屋でアイテムをクリックできないのも、見つけにくかった理由かも。
座布団発見すごいです~^^
たしかにこれまで、左右を入れ替えても分かりにくい間違いはよく使っていた覚えがw
次回は、そのあたりをテーマに作ってみようかなあ(´∀`)
そのぶん、左右入れ替えても変わらないアイテムもしっかり吟味しないとw
アバの顔までは写真でほとんど違いが出ないから、よく分からないすよね(^^;
こちらこそ参加してくれてありがとです~(^▽^)
アバター
2013/08/24 09:07
注意力散漫な私は全部見つけられなく・・・
答え合わせをしてみて
見つからなかったのは6.8.11だったんですが
どれも「え?なぜわからなかったの?」っていう単純なwww
でも、楽しかったです^^
アバター
2013/08/24 07:35
>フーイさん
フーイさんからコメント頂いた時点では、私自身も座布団の違いに気付いていなかったので
さすがにすぐに全部当てられちゃったなあって思っていました(・∀・)
今回は、わりと分かりやすい間違い探しを作ったつもりだったので
狙い通りになってよかった~と思っていまして^^
その後で焦りまくり(^^;;;

またいつか作れたら作るので、もしその時に余裕があったら探してみてください~^^
アバター
2013/08/24 07:31
>ピュア~さん
やっぱ座布団は分からないすよね(^^;
なるほどー、あと1つは板張りの壁だったんすね(・∀・)
あれはオーナメント系のアイテムじゃないから気付きにくいすよね^^
わかりにくい間違いで狙い通りだったので、それがちょっと嬉しかったり♪

分からないのって苦しいけど、それをまた楽しみとして楽しんで頂けたならよかったです~^^
アバター
2013/08/24 07:29
>くぅみんさん
いぐさ座布団の間違いは、設置側も気付かなかった間違いでして(^^;
これ系のミス、必ず1回の間違い探しにつき1回はやるんだよなあ(^_^;

楽しんでもらえてよかったです~^^
また気が向いたら作るので、よかったらその時も挑戦してみてください~♪
アバター
2013/08/24 07:28
>周平さん
キュリー夫人連のほとんど無いような間違いに気付けなくてくやしいとは
さすが周平さんww
塚原卜伝の名前は知っているけれど、一の太刀は知らないです~(^^;

お部屋アイテムを使った間違い探し自体は、私より前に作っていた方は何人かいたすよ^^
豪華賞品を用意して、大々的に企画をされていた方も♪
私のオリジナルといえば、二画面をパソコン上に表示してやるのは見づらいからと
一画面だけでの間違い探しを作ったことでしてw

特典はないから多少おかしくても怒らないでね、というのも私のオリジナル~ってのは情けない(^_^;
アバター
2013/08/24 03:16
わお、間違い1つ1つに意味があったんですね!
反転し忘れアイテムがあるとコメント読んだ時に、実はまず縁側の柱かなと思いましたw でも池が対称になってるので、自分も同じアイテム持ってたので反転して柱の影が変わるのを確認しました。
座布団の他にもご飯とか反転し忘れがないかかなりよく探しましたがなかったですw

顔とメイクも違ってたんですねw 写真だとはっきり見えないので俺も間違ってるとまでは断言できませんでした。サブはメイクアイテム持っていないと思ったのでメイクしてないと思いましたが、それよりもあいうえおさんがメイクしてることに気付く人がほとんどいないと思いますw(おそらくチークのみですよね?)
アバター
2013/08/23 22:04
間違いの解説が楽しいです~♪
ひとつ見逃したのがカパタロウって!?あー、書くのも恥ずかしいです~><。
何で気がつかなかったんだろう・・・^^;
座布団はすぐに気づきました(^-^)
かご入りみかんとか将棋盤とか、この間違いはあいうえおさんのお気に入りだと思ってました^^
アバ、目だけじゃなくて眉・口・メイクまで違っていたとは@@
今回も楽しい間違い探しありがとうございました♪
アバター
2013/08/23 21:11
座布団はざっと見ただけでは分からないですね*
それ以外は全て合ってました^^
今回も間違い探し部屋作りお疲れ冷ました*
アバター
2013/08/23 19:14
わからなかったのは座布団と板張りの壁です(^^ゞ
お面のところの縦線をスルーしてしまったのが残念でした(-_-;)

わからないなりに楽しませていただきまして、ありがとうございました♪
アバター
2013/08/23 19:04
なるほどーーーもう1個はいぐさ座布団!!納得です((*´→∀←`))

あいうおえさん 楽しませて頂きましたヽ(´ー`)ノ 次回も気長に楽しみにしています(^-^ა)
アバター
2013/08/23 18:50
キュリー夫人(滑ったらご免なさい^^)の違いまでは気付きませんでした。ムム、不覚を取った。

かくなる上は、ますます、手抜き流に磨きをかけて、再試合を申し込む所存である。

秘太刀「一の太刀」の奥義書を探さねば。回国修業に出向く所存。

それにしても、あいうえおさんの発想力というか企画力というか、すごいわ@@(これは真面目な感想)。



以下余談の事ながら、「一の太刀」は塚原ト伝が伝えたらしいけれど、どのようなものかは不明らしいです^^

アバター
2013/08/23 18:30
>ゆきやさん
見つからなかった間違いを教えてくれてありがとです~^^
すごく参考になります(^ー^)

やっぱイグサの座布団は難しいすよね(^^;
私も最終チェックするとき、ちょっと気になりつつ、でもスルーしちゃったのでw
次はこの経験を活かして~♪
納得してもらえて、楽しんでいただけてよかったです~^^
アバター
2013/08/23 18:12
イグサの座布団、気がつきませんでした^^
なんか、怪しいかなと思いながら。スルーの所で。。
これで12個、やっと、納得^^
楽しかったです(。✪‿✪。)ノ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.