Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


旅行帰りのデメキン釣れました^^

画像

9月イベントはまだ分からないけれど、上着が気に入ったのでつい買ってしまったw

旅行帰りのデメキン、初日(昨日)に釣れました^^
というか、釣れるまで釣りしていました(^^;

大きさ:14.84cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

お部屋には、これまでにニコット釣りで登場した金魚をすべて飾ってみました。
パールコメットや、中に金魚が隠れているオバケウオ2種も。
床が丸い形に見える壁だけど、歩ける範囲は他の壁と変わらないようです(^^;

今週は、まだ妖怪3種が釣れるイベント中なので
レア魚の追加があるかどうかはぎりぎりまで分からなかったけれど、結局ありました。
デメキンが持つキャリーバッグのステッカーには、「SMILE」「Nicotto」「ROCK YOU」の文字が。

8/20~8/26のランキングは
ネオンテトラ8位(4.87cm)、イトウ95位(100.81cm)、チューリップ【赤】33位(9.80cm)でした。

--

一応、過去3週のイベントレア(猫又、狸、九尾)の釣れ数を計算してみました。
釣り数自体が少ないため、傾向程度ってことで(^^;

1週目:猫又のみ トータルプレイ数の増加:217回
猫又 31匹 14.3% (1R平均3.1匹)

2週目:猫又+狸 246回
猫又 5匹 2.0% (1R平均0.4匹)
狸  36匹 14.6% (1R平均3.2匹)

3週目:猫又+狸+九尾 265回
猫又 5匹 1.9% (1R平均0.4匹)
狸  6匹 2.3% (1R平均0.5匹)
九尾 37匹 14.0% (1R平均3.1匹)

4週目(ラスト週):猫又+狸+九尾+新レア 現在108回
猫又 現在3匹 暫定2.8%
狸 現在3匹 暫定2.8%
九尾 現在14匹 暫定13.0%
新レア 1匹

というわけで、ごく簡単に調べた感じでは
イベントレアは、追加された週は14%前後、2週目以降は2%程度釣れるようです。

そして、新たなイベントレア追加がない今週の、イベントレアの釣れる確率は
今の感じからすると、おそらく先週と同程度ではないかな~と。
今週は、イベント最終週なので
3種のイベントレアの確率が同じになるかもと思っていたけれど、そうでもなかったようです(^^;

--

昨夜は、やや久しぶりのインできない不具合に、ちょっとびっくりでしたw
メンテの準備か、あるいは
8月下旬リリース予定であるニコみせの、テストサーバーチェック等で
何かあったのかと思ったけれど、
(ホームには重いながらインできても、農園はまったくできなかったので)
ハードディスクの物理的な障害というお知らせからすると、違っていたらしく。

ランキングが、お昼を過ぎても更新されていない(8/20~8/26のまま)のが
ちょっと気になっているす。

アバター
2013/08/29 17:22
>モッカさん
カリン塔~分かる気が(・∀・)
今回の床と壁は限定なので、今のうちに買っておかないとすね^^
いまだに期間限定にするしないの線引き基準が分からないw
メーテルみたいな帽子は何回か出てる気がしますしね~(^^;

ノーマルの赤金魚、なぜあれだけでかいのかが不思議でw
まあきっと、ニコット釣りを作った運営さんの遊びだったんでしょうね^^
水槽の大小も、一応魚の大きさでの明確な基準があったはずだけど
レア魚が増えてきて、適当になってきているような~。

ちょこちょこ重いのはあったけど、いかにも不具合な不具合は久しぶりすねw
なるほどー、それが今回の不具合の真の原因だったんすね!
そういえば、古参スタッフさんたちにもニコ衛門パジャマは配布されているはずだけど
なぜか誰も着ないんすよね(^^;
コメントで質問が来てやぶへびにならないよう、示し合わせて着ないようにしているのかもww

なるほど、パズドラでは障害でお詫びがあるゆえの違和感なんすね(^^;
ピグ系でもそうだった気がするけど(もうずっとインしていないので記憶が曖昧w)
まあ、いろんな意味でのゆるさが、ここの特徴ってことなんでしょうねw
かつては釣りの不具合で一律コインや水槽を配布していた~ってのも
今のスタッフさんのほとんどは知らないだろうしww



アバター
2013/08/29 17:03
新作のPアイテムも家具アイテムも発売されたのを知りませんでしたw メーテルっぽい格好してる人を見かけても過去にそんなアイテム出てたんだなと思うくらいでw
床と壁はよさげなので俺もさっそく買ってきました!カリン塔を思い出しました!

金魚も気付けばかなり種類出ているのですね!これだけ色々な種類が出てるのにノーマルの金魚がシャチホコの次にでかいんですねw

久しぶりの不具合でしたね~。今日も一部で出てたみたいですがw おそらく5周年記念アイテムでニコ衛門パジャマをリリースしたのであの事件で叱責を受けたスタッフがハッキングしてサーバーを破壊したんでしょうね。こういう内部のドロドロな感じを今後ももっとやってほしいですよね!
パズドラでサーバー障害とかあると必ずお詫びのアイテムなどがもらえるので、ニコットのしれ~っとお知らせで謝罪するだけの対応にどこか違和感がありますw
アバター
2013/08/29 07:54
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
もう水槽コンプまで1匹とは!さすが早いっす(・∀・)

釣り中の不具合は昔はよくあって、Cコイン返却とか水槽配布とかありましたよね(^^;
私が夜にインした時は、すでにトップ画面すら出なかったので
最初はトップ画面は表示されていたなら、だんだん症状が悪化していったのかなあ。

やっぱ、メンテ後のガーデン不安定でしたよね(´・ω・‘)
他にもいろいろ不安定で重くて、ペットにえさをあげるときにもエラーが。
とくにタネを植えるのは、次のイベントに備えて早く植えたいのに~って思いますよね(^_^;

ランキング、一応不具合の問い合わせを今さっき送ってみました。
最近、要望や問い合わせの確認メールが来ないことも多いので、届くか自信はないんすけどねw
(一応、送る直前にコピペし、非公開ブログで自己保管しておきました)

今日ふつうに更新されればいいやと思い、問い合わせは送っていなかったのですが
もしかしたら、27日の結果が反映されないままに更新される可能性もあり、
自動更新の後だと、運営さんに不具合が起こっていたことを証明しづらくなるので
今のうちに一応送っておきました(^^ゞ
アバター
2013/08/29 06:21
デメキンくんGETおめでとうです^^
こちらは水槽コンプまであと1匹になりました~♪

私は釣り中に不具合に見舞われ、結局戻れませんでした
グーグルでトップ画面は出てもイン出来ないし、
昨日のメンテ後にはガーデンがやや不安定で、
収穫したもののなかなかタネを植えることが出来なかったです(´・ω・`)

ランキング、私も気になってます
今朝もまだ変わってないですし・・・
不具合(?)でメールした方がいいのかしら???
アバター
2013/08/29 00:45
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
共通のお友だちさん、すごく早かったですよね(・∀・)
昨夜の釣り、せっかく楽しみにしていたのに残念だったすね(´・ω・‘)

やっぱり今週は普通のレアだから、釣れにくいすね(^^;
週末3倍イベントはあるんでしょうけど^^
目つきが悪いデメキンさんも、キャリーバッグも、早く釣れてじっくり観察できますよう~♪

お部屋は、水槽は昨日のうちに作ってあって、壁と床だけさっと交換しました(^^ゞ
9月のテーマ、これまで月だったり火星だったりお月見だったりと、いろいろあったけど
今回は、とりあえず星と星座と神話の世界で、赤いフード?のうさぎさんも出るらしいすね(・∀・)
(うさぎさんは、ブログ広場トップ画像やコーデ広場トップ画像に。)

ニコッとタウンは、9月29日が正式版オープン日だから
毎年9月イベントが○周年イベントになって、けっこう力が入ってるんすよね^^
上着と帽子、色でかな~り迷ったけど、やっぱ黒髪にはこれかなとw
背景は嬉しいような、お庭アイテムがよりよかったような(^^ゞ

ランクインのお祝いもありがとです~^^
アバター
2013/08/29 00:36
>メメさん
ありがとうです~^^
とりあえずレアが釣れて、このブログを書けてほっとしました(´∀`)
メメさんも2匹ずつ釣れてよかったです(^ー^)
やっぱ、掛け軸と水槽で持ち帰ったのでしょうか♪

昨日の不具合、ああなるとユーザーとしては何もすることないですよね(^^;
やれることといえば、それ以上負荷を増やさないために、諦めて早く寝ることくらいでw
昔はサーバーが弱かったし、3つあるサーバーの1つがとくにくせがあったらしく
ああいうことはしょっちゅうだったから、あーまたかwって感じだったけど
初めてだとかなり心配になりますよね(^^;;
とりあえず早く直ってよかったです~^^ 運営さんに感謝です♪
アバター
2013/08/29 00:32
>lapoさん
ありがとうです^^
レア魚も、期間ぎりぎりに釣れないと、楽しみよりも苦しさのほうが強くなっちゃうから
早めに釣っておいたほうが、それ以降は楽しめていいですよね^^

こちらの倉庫にはスイカしか置いていなかったので、スイカが値上がりした今日に全部出荷しましたw
たぶん、同じようにスイカを貯め込んでいた方が、今日のチャンスに出荷しまくったんでしょうね(^^;
私はランキング狙いというより、売ってお庭アイテムを買うDメダルが欲しかったのですがw

貢献度ランキングは、お店機能が始まれば無くなる予定ですが
そうなったらそうなったで、またその時始まる機能を楽しめばいいと思います(^ー^)

ニコッとタウンは、あくまでも自由に遊ぶための場所であり
それで不自由になったりマイナスの気持ちを感じては本末転倒なので。
アバター
2013/08/29 00:24
>周平さん
ありがとうございまする~恐悦至極に存じます♪

おお、睨みという型?技?がちゃんとあるんすね(・∀・)
デメキンが八艘飛び~よりは早く水に入ったほうがいい気がww
まあ、ニコのデメキンなので理屈は通用せず、神通力が使える可能性も?

不具合、やっぱさっきもまだありましたよね(^^;
昨日みたいな不具合ではなく、単にリリースされた機能を使う人が多かったり
つながりにくいからと再接続する人が多くて回線の負荷が高まったのかもしれないですがw

とりあえず、昨夜の不具合をお詫びするお知らせはこちらに~。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51929537

アバター
2013/08/28 22:29
旅行帰りのデメキン、初日ゲットおめでとうございます♪
お友だちも釣れたブログアップしてたので、これは今週も釣れやすいまま?と喜び勇んで
トライするつもりでいたら、不具合で接続できなくなってガーン!><。
うちはホームもまったく無理だったのでちょっとだけと思って寝たら、今日になってしまってました^^;
10分でも釣れるかなと思ってやってみたら九尾が4匹釣れたけど、デメキン釣れませんでした^^;
さらに10分と30分トライしたけど、イトウ1匹、化け狸1匹で偏り激しいです^^;
目つきが悪いらしいデメキン早く観察してみたかったのですが;;

お部屋もう模様替えされたんですね^^
9月のテーマはなかなか魅力的ですね~^^
上着に帽子に背景もとても素敵です♪

釣りにガーデンのランクインもおめでとうございます(^.^)
ネオンテトラのトップ10入り、嬉しいですね^^
アバター
2013/08/28 22:06
ランクイン たくさーん おめでと。。
しんレアも そうそう おめでと。。にこっ。
ようかいさんのレア
メメは ちようど 2ひきずつ つれたので
とても まんぞくです。。うきっ。。

それにしても きのうは びっくり。。
とちゅうで うごかなくなったので
あきらめました。。
メメてきには はじめてだったので
きよう インできるか しんぱいしちゃった。。
アバター
2013/08/28 20:55
あいうえおさん、ランクインおめでとう♪
レア魚は出来るだけ早めにコンプしておいた方が、後が楽ですネ。

タイミングなのでしょうけど、丁度スイカが値上がりしたので、スイカばかり
大きいのは出さないのですが、今日は全部出しました。

ところが、出し過ぎたのか、とんでもない収穫量の方々がおられて、来週
のランクインギリギリかもと、雲行きが怪しくなってきました・・・。
ランキング無くならないか心配です。
また一からになりますが・・・。
アバター
2013/08/28 20:26
旅行帰りのデメチャン、get。おめでとうござりまする。

完全に睨み付けているような目つき、歌舞伎で言うところの「睨み」ですね。このまま、八艘飛びで
花道をあいうえおさんのお家までかえっていくのかしらん。いよ~あいうえお屋!!(なわけないか)^^

不具合はまだ完全に復旧してないですね。さっきinしたら、やはり重いし、アバターも
はげ山の一夜状態が長く続きました(僕は断じてはげていない、と強調)。

追記:昨夜の不具合をお詫びするお知らせメールを流してもバチはあたらん、
とおかんむりの周平であった^^仕事、しようっと。リアへ転送開始~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.