Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5周年記念アイテム


5周年記念アイテムがCとPで発売されました。

とりあえず、Cアイテムを買おうとしたら
事務にゃんのぬいぐるみのかわいさと、3,500Cコインという高さにびっくりw
まあでも、今はブログ+コーデ投稿で、最低でも1日400コインは稼げるから
それほど高くもないのかな?

お店で買える形式だと、1人1個までプレゼントとは違い、たくさん買えるのが嬉しいす♪
きせかえアイテムなので、1度に1個だけしか使えないすけどね(^^;

個人的には、手持ちアイテムはいつもおねぎ+ぞうさんバケツで固定なので
P販売でもいいから、肩のせかくっつきの事務にゃんも欲しかったw

Pショップのニコッとタウン背景は、見て即買いしちゃいました(・∀・)
アニバーサリーフレームが無いと足元がちょっと寂しいので、雲にのってみたりw

今回の記念アイテム、
事務にゃんぬいぐるみがP販売で、タウン背景がC販売のほうが、より合っているような気も?
まあ、ぬいぐるみがPショップ販売だったら、背景100Pよりも高くなっただろうけど(^^;

ニコッとタウン背景を、右クリックでどんどん拡大して見てみると
(拡大して見るのは、あえて買わなくても、Pショップに売っている状態で見られます^^)
おしゃべり広場に初期の頃にあったFM TSUBUYAKI25.10と書かれた塔があったり
ショップ広場にもPショップ以前に建っていた質屋?があったりと、なかなかに興味深いです^^

昔あったFM TSUBUYAKIは、こちらの写真で見られます。
http://www.nicotto.jp/image/event/towngallery/200808/fullscreen/pic_photo10.jpg
(タウン写真館:http://www.nicotto.jp/event/towngallery01.html


4周年の時にはこういう記念アイテムの販売はあったのかな~と思って調べてみたけれど
ちょっと分かりませんでした。
お月見イベントは4周年イベントだったらしいけど、あまりピンとこないですw
四川省のリリースとC花のベゴニアの追加は4周年記念らしかったかな^^

アバター
2013/09/20 18:06
>ともさん
干物化よりも大量増殖のほうが問題だったり?
個人的には、手持ちよりは肩のせやくっつき、
そしてそれ以上にお部屋に置くぬいぐるみがよかったんだけど(^^;
アバター
2013/09/20 17:20
なんつか。。
運営さんの干物っつーのも (-_-;)・・
アバター
2013/09/20 16:53
>モッカさん
なるほど~、ぬいぐるみの値段=全身服の値段ってことで、3500Cになっていたんすね(・∀・)
昔は、1ヶ月かかって貯められるのがだいたい3000Cくらいだったけれど
最近は、以前よりずっと貯めやすくなっているから、100000Cでもよかったかもしんないすねw

4周年アイテム、特別なきせかえはやっぱ無かったのかもしんないすね(^^;
いつもアイテムを調べているサイト
http://nicottotown.info/itemlist.html
を見ても、それらしいものはなくて。
4周年記念の月見イベントだ、4周年記念の友だち紹介300Pだのと
やたらと4周年という言葉は使っていたようですがw
手持ちの3周年くまぬい、怒っている方が多かったすねえ(^_^;
手抜きだからという以上に、高価値アイテムをほぼ再販したからでしょうけどw
今回奥手持ちにしたのは、ユーザーのためでも、手抜きをしなかったからでもなく
初期くまぬいや3周年くまぬいを持っている人にも、両手持ち目的でまた買わせようとしたからだろうとw

モッカさんはずっとあの観覧車を楽しみにしてるすよねw
全体マップの位置関係からすると、観覧車ができるとすればパズル広場の空き地あたり?
10年続くサイト~とニコットさんが何度か書いていた気がするので
5周年の今から7年後にもここがあるかはあやしいすねえ(^^;
少なくとも、モッカさんにご結婚おめでとう~♪と言えるまでは存続していてほしいんすけどね^^
まあ、リヴリーアイランドは2001年から12年続いているから、10年越えの可能性はあるかも?
アバター
2013/09/20 11:07
Cアイテムなので値段は気にしませんでしたが事務にゃんのぬいぐるみは3500Cだったんですね。Pショップだとぬいぐるみは基本的に250Pで全身服が200~300Pくらいで同じくらいの値段なので、無料の方も3500Cの全身服と同等くらいの設定にしたんですかね。
お店機能で100万コインで出店みたいな構想もあるようなので、個人的には今回のぬいぐるみも10000C以上でもよかったですw 記念アイテムなので誰でも買える設定にしたというのもあるでしょうけど。

4周年アテムは俺も思い出せなかったです。一番記憶が薄いかもw 3周年は手前持ちのクマぬい3のペンダントをつけただけの物を発売して古参の人々が怒ってたので記憶にありますw なので今回のくまぬいは奥手持ちにしたのかも。

それにしてもいつタウンで観覧車が乗れるようになるのか楽しみですよね!登録してから皆ずっと待ち望んでいますからね!おそらく7年後くらいですかね。その頃にはここ自体が無くなってるか今いる住人が誰もいなくなってる気もしますがw
アバター
2013/09/20 07:41
>lapoさん
おお~8つも買われたんすね(・∀・)
フリマやプレで役立てられそうすね^^

きせかえアイテムへのこだわりは、私はそれほどないので
新たにリリースされたものの中に気に入るものがあれば買う程度でして(^^;

中秋の名月、全国的にきれいに見えたようですね(^ー^)
lapoさんも見られたでしょうか♪
アバター
2013/09/20 07:28
>メメさん
なるほど~コーデ広場は新アイテムの情報源になるんすね(・∀・)
あれがCコインものなのはびっくりすよね^^
課金・非課金ユーザーみんなが買えて楽しめるものもいいですね(^ー^)
5のアクセも大きめで、伝言版でもはっきり見えるのがいいすね(´∀`)

Pのあの背景、ログイン特典の画像は
運営のコンセプトhttp://www.nicotto.jp/info/beginner.html
ニコッとタウンの遊び方http://www.nicotto.jp/info/guide/guide_01.html
のページでも使われている、初期の頃からあるニコッとタウンの全景そのものでして^^
本来は、左下のほうに個人島があるんすよね♪
アバター
2013/09/20 07:23
>酔象さん
購入のきっかけ、なんと~そうだったんですね(^^;;;
浪費ではなくいい発見になったならよかったのですが(^^ゞ
この背景は欲しくなるすよね(´∀`)

タウン写真館は、私がここに登録する前に作られたものですが
いろいろ検索してたときに、事務局さんのお知らせページを偶然見つけたんです^^
ただ、今ではあのお知らせページが消されてしまっているような?
アバター
2013/09/19 23:30
にゃんこは8つ購入しました。

いつかあいうえおさんの目に留まるアイテムが見つかると
いいですネ。
色々と交換を進めていますが、何かお貸し出来るものが
あれば、今の内にどうぞ・・・。

仲秋の名月にちなみまして、喜ばれますよう、あくまで勝
手な申し出ですが、願っています。
アバター
2013/09/19 22:29
コーデひろばで 
あれ。。みんな ピンクのもっているなぁと おもっていて
Cコインものだったので びっくり。。
かわいいですね。。にこっ。
メメも かいました。。
コインを ためて みんなが かえるのは いいなぁって おもいました。
5の おおきめ アクセも すてき。。にこっ。
Pの はいけいは もちろん かいました。。うふっっ。
この はいけいは インしたときの スタンプカードの はいけいに
にていますね。。にこっ。
アバター
2013/09/19 20:08
実はPの背景購入のきっかけは、伝言板のあいうえおさんの画像を見たからだったりしますww
「こんなキレイな背景あったっけ?」 「あ、新発売か!」 「買うか。。。」 (←脳内での会話w)

それと、「タウン写真館」なんてページあったんですね。
知らなかったですw
アバター
2013/09/19 08:01
>フーイさん
事務にゃんぬいぐるみ、嬉しいすね^^
C用ということで、やや小さめ設定ではあるみたいですがw
5000Cのアイテム、なんでしたっけ(^^;;;
ちょっと探したけどわかんなくてw
期間限定でなければ、今の初期服6,000Cと、大きな家20,000CがCで買える高額商品になるのかな。

数字キャンドル、実は私も昨日気になっていろいろと~w
諸事情考慮の上でここには書けないけれど、きっと今年も出ると思うすよ^^
正式版開始日9/29が含まれるブログイベントで♪
1周年のキャンドルも、今からでもいいから出してほしいなあと(^^;
1周年くす玉はあるけれど、できれば同じタイプのアイテムを並べたいw
カレンダーとキャンドルは、毎年必ずゲットしないとすね^^
アバター
2013/09/19 07:39
>ピンクうさぎ♥さん
あの事務にゃんが売られていると、CショップもPショップに感じちゃうすよね(・∀・)
そういえば最近は、限定の全身C服もそれほど高くないから
今回の3500Cを高く感じたんすね(^^ゞ
きっと同じように大人買いしている人も多いだろうから、すぐには活躍しないかもしれないけど
いつか役にたつかも~^^

Pショップの奥手持ちくまぬい、最初はニコットカラーのピンクだけかと思っていたら
実はたくさんの色があったんすね(^^;
やっぱ初期くまぬいの赤も気になるすよねw
アバター
2013/09/19 07:29
>周平さん
Cでのクオリティの高い記念アイテム、びっくりすよね(・∀・)
Cの使い道を増やしているのでしょうか^^
100万Cで2件目のお店を~という話は、まだニコットさんの構想のひとつ程度らしいかな。
通貨統合のことは考えているかも~最近の量的緩和にも狙いがあるのかどうかw

事務にゃんのかわいさは、周平さんのロリコン趣味と関係なく、誰にでも通用しますよね^^
(とロリコン趣味を前提に書いてみたりw)

とりあえずニコよりもリア、Cコインよりも日本円のほうが大事すね~いつもお疲れ様です(´∀`)
アバター
2013/09/19 07:23
事務にゃんぬいぐるみは嬉しいCアイテムでしたね^^
PのクオリティだけにCでの高めの値段設定も納得です*
今までの最高額5000Cで無かったのも良かったですね^^
記念アイテムと言えばブログイベントの数字キャンドルですが、
4まで出ていていましたが今年は今のところ無さそうですね^^;
飾ってはいないですが、ちょっと楽しみにしていただけに残念。
アバター
2013/09/19 05:20
事務にゃんのぬいぐるみのクオリティが高く、
一瞬Pショップを見に来たんだっけ?と焦っちゃいましたw
久々の3500Cアイテムですよね
フリマで活躍してくれるかな?大人買いしようかな?と
どうしようもないことを考え中ですw

Pショップの奥手持ちのくまぬい・・・
あんなにカラーを出さなくても・・・(´・ω・`)
ピンクだけでなく赤も欲しくなっちゃいます^^;
アバター
2013/09/19 02:26
記念アイテム、なんとCでも発売されるの?
これはビックリです。今まで、Cが増えてもあまり嬉しくなかったのですが、
Dとの通貨統合に向けてニコタ財務省が介入を始めたのですね^^

どこかの国の***ミクスより魅力的だわん。
ジムニャンは文句なくかわゆい(ロリコン趣味ではありません、一応念のため)。

Cにも意義を見いだした周平であった。ではリアへ、締め切りどうしよ。キャー@@
アバター
2013/09/19 00:05
>ゆきやさん
事務にゃんぬいぐるみ、かわいいすよね^^
あー、たしかに他のぬいぐるみに比べると、ちょっと小さいかもw
やっぱ、かわいいから許す、で♪

観覧車は、初期の頃からあるこのタウン画像にはあるけれど、実際は無いですよね(^^;
最初はリリース予定だったのか、リリース予定はなかったけれど楽しそうに見せるために描かれたのか
ちょっと気になりますw
アバター
2013/09/18 23:57
>華凛さん
無料ショップで事務にゃんのぬいぐるみが買えるなんて、すごいですよね^^
有料だったらかなり高かっただろうから、すごく得です~(´∀`)

やっぱこれはまとめ買いしないとすよね♪
いつかフリマとかでも使えそう^^
アバター
2013/09/18 23:54
>★☆Luna☆★さん
Cコインで事務にゃんのぬいぐるみのこと、予告には出ていたけれど、画像は無かったので
いざリリースされて、クオリティの高さにびっくりでした(・∀・)
やっぱPだったら250Pくらいしますよね(^^;
これを買ってマッチングイベントをすると、他のスタッフさんのぬいぐるみももらえるのなら安いかなw
3500C、高めのCきせかえという計算なんでしょうね^^
ほんと、以前はブログで1日100C、1ヶ月で3000Cでその月の全身服が買えるというバランスになるよう
あえてぎりぎりに調整されていたので、今はすごく余裕があるすね(´∀`)

ニコッとタウン背景、これまでもログイン特典画面とかで見る機会はあったけれど
ここまで大きくはっきり見える機会は初めてだと思います♪
ぜひいろいろチェックしてみてください~^^
アバター
2013/09/18 23:52
かわいいです^^
ちょっと、小さいと言ってた人がいたけれど、「かわいいから、許す」ですww
背景。。そうなんですね。
観覧車とか見えるけれど、そんなのも、あったのかな?
アバター
2013/09/18 23:49
>ビストさん
この画像が背景になるとは思っていなかったのでびっくりです(・∀・)
これは買わずにはいられない♪

ふだん、Pのほうがいいアイテムが多いから、Cのほうは盲点ですよね(^^;
しっかり買えたでしょうか(´∀`)
アバター
2013/09/18 23:25
お~全然知りませんでした~
早速、無料ショップを覗いたら、とってもかわいい事務にゃんが~(^ー^)ノ

たしかに、背景の方がcっぽいですね。
なんだか得した気分です^^

あ、もちろん即買いです^^しかも、3個www
アバター
2013/09/18 23:21
じむにゃんのぬいぐるみがCコインだったのにはビックリ!!
嬉しいサプライズでした(^-^)
Pだときっと250Pだったんじゃないかと^^;
3,500Cは高いほうの全身服と同じだからバランス的にはそんなものかも^^
昔に比べて格段にCコイン稼ぎやすくなってますもんね~
さすが5周年って感じです♪
ニコッとタウン背景、そんな楽しみ方もあったんですね^^
じっくり拡大して見てみます^^
アバター
2013/09/18 23:13
タウン背景はなかなか良いですね、

Cの方はチェックしていなかった。(^^;;;;
これから購入だ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.