Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


優雅に泳ぐベタ釣れました^^

画像

優雅に泳ぐベタ、初日のうちに釣れました^^
「優雅に泳ぐ」は無しで、単なる「ベタ」でもよかったようなw
自分のイメージでは、ベタは原色で不透明な色合いですが、透明っぽいのも実際いるみたいです。

大きさ:9.11cm、9.44cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

ベタは、ひれが大きくてきれいな淡水魚で、観賞用として品種改良されていますが
オスは闘争心が強いので、闘魚としての楽しみ方もあるようです
~というのは、以前観た「世界の果てまでイッテQ!」というテレビ番組で知りました(^^ゞ
http://www.ntv.co.jp/q/oa/20120722/02.html

9/17~9/23のランキングは、ニゴイ62位(48.81cm)、長靴(ピンク)97位(24.45cm)、
エンゼルフィッシュ91位(14.70cm)、デージー【赤】8位(8.92cm)、かぼちゃ74位(39.28cm)でした。

--

ガーデニングは、
ルナフラワーの鉢植のミラクル=「ルナフラワーのカプセル鉢」を狙って
10個ずつ育てては合成し、4回目にできました^^
その記念に、ガラス容器に入ったものを集めたお部屋にしてみました♪

そういえば、育てて合成して~を繰り返していた頃に
倉庫のルナフラワー全部にかぎをかけて、残りの花を全出荷したら
「ルナフラワーが9級になりました」
ん?(´・ω・‘)
うっかりかぎをかけ忘れて出荷しちゃったんすよね~しかもメガッたやつを(^^;
まあ仕方ないすw

--

農園のほうは、前にメガスイカを全出荷したおかげで、倉庫に余裕ができたので
いろんな野菜を育てて、メガ野菜や普通サイズの野菜を集めています。
メガ野菜でメガ料理が作れるのか、とか
野菜をいくつ使えば料理が作れるのかとか、いまだにまったく分かんないすけどね(^^;

とにかく、あとはニコミセが始まるのを待つだけ、
はっきりした予告が出たら、お庭アイテムをDで買うかどうかを決めるだけでして。
まあ、欲しいと思うものは、たとえ後でCで買える予定だと予告されたとしても
確実に買える今のうちに買っておいたほうがいいとは思いますがw

8/17のニコットさんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=51720703
のブログ本体やコメントには、ニコミセの予定案についていろいろ書かれていて
(あのブログを見た時、8月末リリースは無理そうだな~と思いました(^^;)
単に料理を作る+売って稼ぐ+お店を飾るだけでなく、他にもいろんな機能があるようだったので
そのあたりがどうなるかも気になっています~。

ブログやコメントから拾ったいろんな機能の案
・100万コインで2件目の店を出店
・24時間入れるレストラン街
・ニコミセを始めない人も、減らない水を用意しておける
・訪問して料理を食べるとレシピを覚える等、食べた側へもメリットがある

アバター
2013/09/25 17:09
>ピンクうさぎ♥さん
レアもランクインもお祝いありがとです~^^

おお~、ピンクうさぎさんもあのイッテQ見てたんすね(・∀・) 仲間~♪
たしかに、大きなアロワナが大きな水槽にいるのに、ベタは小さいビンってのは不思議に感じるすね(^^;
アロワナ+メスのベタ複数+オスのベタ1匹までならOKなのかな?

ちょっとマイナーな知っている魚が出てくると嬉しいすよね^^
私も今回のレアは嬉しいです~♪
アバター
2013/09/25 17:04
>モッカさん
淡水魚の新種が珍しい、という時点でおかしいすよねえ(^^;
何か修飾語をつけなければ、のほうに私も一票w
テッポウウオとかデンキナマズとか、以前は名前そのままで登場していたってこと
今のスタッフさんはもう知らないかもしんないすね~。

ガーデンのロック機能、やっぱ合成画面でさっと解除できるといいすよね。
いっそ、合成に使うときには、わざわざロックを解除しなくても
ロックしている花も使いますという確認画面が出るだけでいいような~。

ニコミセ、釣り2みたいにまた作り直しになったりしてw
正式版宣言するかどうかはあやしいすね~ペットも結局正式版とはっきり言ってないはずだし。
オンラインで言葉を交わし合う以上、どう考えてもソーシャルゲームだと思うんすけど
業界の人は、そうでない人にはどうでもいい細い細い糸で都合よく線引きするのかも。

リヴリーでも今はなきメロパでもピグカフェでも、お店っぽい機能を長く続けられたことはないんすけど
ニコではどうなるのやら。
自分が飽きても、訪問者さんに気を遣って喜ばれそうなものを仕方なく適当に作り続ける~
って状態だけは避けたいすねえ。
アバター
2013/09/25 16:46
>周平さん
ありがとです~^^
ふつうの魚類図鑑に載っているかはあやしいけど、観賞魚図鑑ならまちがいなく載っているだろうと♪
熱帯魚愛好家がいるなら、もっと他にも出すべき魚はいろいろいて、それらも出しているだろうから
残念ながら普通のデザイナーさんかも(^^;

やっぱり人は、喧嘩と賭け事は楽しいと感じるものなんでしょうね~w
まあ、ベタの喧嘩を楽しむのは、見た目きれいなので分からなくもないですが
ジョロウグモ同士を戦わせるとかは~~~><

デカ南瓜は人が食べてもおいしくなさそうすよねえ(^^;
まあ、前に黄金伝説って番組で、安い巨大カボチャを食べ続けていた人がいたので
食べられなくはないみたいすけどねw
一度もらってきて食べてみては~^^

倉庫の鍵はあけっぱなしだけど、ニコは平和だから持って行く人もいないだろうとww
アバター
2013/09/25 16:39
>★☆Luna☆★さん
レアやランクインのお祝いありがとです~^^
これは、先に画像だけ見るとグッピーシリーズだと思いますよね(^^;
ベタは、ある程度アクアリウムに興味がある人が知っている、ってくらいの知名度でしょうねw
これまでに登場した、コメット(キンギョの一種)、プラティ、ヤビーとかのさらにマイナーなものよりは
まだ有名かな?
おお~、Windows7お試し版のログイン画面背景はベタだったんすね(・∀・)
ベータ版でベタ~実際そうだったりして♪
Lunaさんもきれいなベタが早く釣れますよう~^^

ルナフラワーカプセル鉢のお祝いもありがとです^^
やっぱこれを見ると宇宙プランターを思い出すすね(・∀・)
同じ大きさで形だったらもっとよかったなあw
ガラス容器のものは好きなので、いつか並べたいと思っていました(^ー^)

メンテはハロウィンのためだったすね(^^;
ほんと、ニコミセいつになるやらでww
アバター
2013/09/25 16:29
>メメさん
レアも入賞もお祝いありがとです~^^

ベラって魚も実際いるし、むしろベラのほうが有名すよね^^
他の魚を掃除するホンソメワケベラとか♪
せっかくきれいなのに、1匹ずつしか飼えないのは残念すね(´・ω・‘)
ベラたちにとっては、自分がきれいに見えることより、闘うことのほうが大事なんだろうけど(^^;
おお~メメさんはリアでベタを買おうとしたことがあるんすね(・∀・)
全体の色やだいたいの形だけじゃなく、模様の入り方でも値段がかわるんすね(^^;
お金もちの趣味、道楽のために飼われたりもするんだろうな~。
アバター
2013/09/25 16:22
>フーイさん
ありがとです~^^
フーイさんのブログのあの表現も、原色が主流だと感じたからこそなんすね(・∀・)
デザイナーさんがベタをあまり知らなかったのか、透明感を出したほうがきれいと思ったのかw
とにかく新種淡水魚は嬉しいすね^^
ランクインのお祝いもありがとです♪

テッポウウオ水槽に気付かれたのすごいっす!(・∀・)
実は、ベタとテッポウウオは同じメコン側に生息している、ってことを書こうと思って
テッポウウオ水槽を置いたのですが、
ブログが長くなったし、テッポウウオは他の地域にも生息していることから
テッポウウオの話題を消しちゃったので、水槽だけが残ることになってしまいまして(^^;
アバター
2013/09/25 16:17
>ゆきやさん
ベタはグッピーとかに比べると知名度が低いすよね(^^;
観賞用のベタはかなりきれいです~^^
「ベタ」で画像検索すると、きれいな写真がいっぱい出てきます(´∀`)
アバター
2013/09/25 15:39
新レア初日GET、
それからランクインおめでとうです^^

イッテQ、私もこの時見てました^^
私の場合、お友だちの家で熱帯魚を飼っていて
アロワナの他にベタもいたんです
アロワナは大きい水槽でゆうゆう泳いでいるのに
なぜかベタは1匹ずつビンに入っていたので不思議に思って聞いたんですよね
そしたら「別名、闘魚っていってオス同士は同じ水槽には入れられないんだよ」と
縄張り意識うんぬんの説明をされました
その時見たのは赤いのと青いのだったと思いますが
そういうお魚がニコッとに出てきて
ちょっとびっくりしました

今回のレア、結構気に入ってます^^
アバター
2013/09/25 14:18
珍しく淡水魚の新種が出たんですねw 単なるベタにしなかったのはレア感を出すのとシリーズ化させたいからでしょうか。
いや、おそらく今のスタッフはとりあえず頭に何か修飾語をつけなければいけないという思いがあって深く考えずに名付けたんでしょうけどw

ガーデニングのロック機能は合成する時にロックがかかっているといちいちガーデンボックスに戻ってロック解除しないといけないのがうざいです。その場で解除できるようにくらいしてほしいものです。

ニコミセはテスト版が早くて10月で正式版が早くて2015年でしょうね。
「訪問して料理を食べるレシピを覚える等、食べた側にもメリットがある」って散々1人で遊べるようなサービスを増やしておいて今さらソーシャル性を出してこられてもって感じですね。まぁ、儲けるにはソーシャル性が必要ってことに気づいたと言うか、ようやく「ここはソーシャルゲームとは違う」というくだらない意地を張るのをやめたんですかね。
アバター
2013/09/24 23:43
ベタ、getおめでとさんです。かなりリアルな出来映え。魚類図鑑を参照にしたのかしらん??
スタッフに熱帯魚愛好家がいるのかも・・・

ベタは綺麗ですが、喧嘩っ早い?ので、日本国内でも賭けの対象にしている人たちもいる
、と聞いたことがあります。レートはどうなんだろう。いずれにせよ、何でも賭け事に出来る
人類の数学的英知に乾杯^^(要するに欲惚けか~~)

メガ野菜の料理、うーん、リアではデカ南瓜のコンテストがあるようですが、家畜の資料用らしいし、
メガ西瓜は時々、地方の農村部で品評会をしているらしいですね。どんな味だろ@@

お出かけ前には鍵を忘れずに^^
アバター
2013/09/24 22:38
優雅に泳ぐベタ初日ゲットに釣り、ガーデン、農園3分野制覇のランクインおめでとうございます♪
ピンクのひらひらの画像見て仮装したグッピーだとばかり思ってたけどベタとは意外でした^^
ベタってあまりポピュラーな魚ではないような気がするけどそうでもないのかな?^^
私がその名前を知ったのはMicrosoftのWindows 7だったかのお試し版のログイン画面の背景が赤い魚で
みんなが何で金魚?と不思議がってたら、金魚じゃなくてベタだったと言うのを聞いたときかも^^
ベータ版だからベタかーとみなさん納得してたけど、真偽のほどは怪しいです^^;
ニコのベタはピンクとブルーのパステルカラーが綺麗ですね♪
私も頑張らなくては^^

ルナフラワーカプセル鉢ミラクルおめでとうございます♪
カプセル鉢できたらやっぱり宇宙プランター並べたくなりますよね^^
ガラス容器がこれだけ並ぶと壮観ですね♪

明日のメンテ長いけどニコミセリリースじゃないんですよね^^;
いったいいつになるのかな~(?_?)
アバター
2013/09/24 22:15
しんレア おめでとうございます。。にこっ。
たくさんの にゅうしょうも おめでとう。。。

あたらしい おさかなさん かわいいですね。。
メメ ずっと ベタでは なく ベラだと おもってました。。うーん。
とうぎょとして たたかわす きょうぎも あるみたいで
ひとはち いっぴきずつしか かえないよって いわれたことが あります。。。
リアで あかい ベタちゃんが ほしくって かおうとしたことが あって。。。にこっ。
にしきごいと おなじで いっしょくだけでなく
きれいな もようの はいりかたで おねだんが たかくなるのだとか。。
アバター
2013/09/24 20:25
ベタ初日ゲットおめでとうございます^^
やっぱり原色系のベタが主流ですよね*
なぜマイナー色を選んだのかがちょっと疑問ですが、新種の淡水魚リリースは喜んでいます^^
いろいろランクインもおめでとうございます^^
お部屋の右下の水槽はテッポウウオでしょうか??ガラス容器と何か関係が?
テッポウウオ以来の淡水魚リリースと言う意味かな??
アバター
2013/09/24 19:29
べたと言う魚知らなかったです。
綺麗なお魚なのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.