Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5周年記念のキャンドル

画像

ただ今(10/2まで)、ブログイベントで5周年記念の緑色のキャンドルがもらえます♪

>「ニュース」カテゴリで
>5周年を迎えたニコッとタウンについてブログを書いてみよう♪

5年前、自分ははまだここにいなかったので
正式版開始当時のお知らせブログを見てみたところ、
不具合についてのお知らせがかなり多いw
当時のスタッフさんたち、大変だったろうなあ(^^;

ただ、不具合というのは、新しいことを始めるときにはどうしても起こることで
不具合が起こらないようにするために、リスクある新しいことを始めないよりは
ずっといいと思っています(^ー^)
何周年になっても、不具合があっていいから、新しいことが起こる街であってほしい。

あ、いや、べつに不具合を積極的に期待しているわけじゃないすよw
お庭の花が上下さかさまになる不具合は面白かったな~とか
タウンで昼と夜が頻繁に入れ替わり、周りの人が表れたり消えたりする不具合が
また起こらないかな~とか、全然思っていないのでw


それはそれとして。


今日の昼間、オーブンレンジのレンジ機能で、いろいろあたためていたら
オーブンレンジが突然止まり、点けていたテレビ録画用のデスクトップPCも消え、
部屋の照明も消えちゃいまして。
分電盤を見に行ったら、ブレーカーの大元が落ちていました。

ブレーカーを上げてから、PCその他いろいろ復旧作業?をしたのですが
犯人のオーブンレンジだけは、どうしても電源が入らない。プラグを抜いて入れ直してもダメ。
だいぶ前に買ったもので、修理にはお金も時間もかかりそうなので
結局、同等品に買い換えることになりました。

せっかくコンビニで買ってきて、封も切ってしまった冷凍スパゲティも
新しいオーブンレンジが届くまでお預けに(^^;
麺にミートソースがかかった状態でカチカチに凍っているから
フライパンで温めるわけにもいかなくて~。

まあ、ブレーカーを落としちゃったとはいえ
今回のオーブンレンジの壊れ方は、先代の壊れ方に比べれば、まだ安全感が。
先代が壊れた時は、庫内で青い火花がばちばち音たてながら飛びまくっていて
いかにも危険だったすからねえ(^_^;

アバター
2013/10/02 07:54
>フーイさん
キャンドルよかったです~^^
ブログイベントを考えるスタッフさん(デザイナーさん?)、ちゃんと覚えていてくれたんすね(^ー^)
やっぱ今からでもいいから1も欲しいすよね(^^;

たしかにメルトキャンドルなら、もとは細長い棒みたいだったってことで
1にみなせなくもないすね(・∀・)
2~5周年のキャンドルの台に近いものとの合わせ技ができたらよりいいかも♪
アバター
2013/10/02 07:36
今年もキャンドルがあって良かったですね^^
こうやって並べると1が欲しくなりますね^^;
無理矢理ですが、メルトキャンドルスタンドを置けば、
だいぶ溶けてしまった1のキャンドルに見えない事も無いかも?
アバター
2013/10/02 07:29
>rurunさん
なるほど~、炊飯器そのものが壊れたんじゃなく
コンセントやコードの不具合(ショートかなにか?)だったんですね(^^;
炊飯器本体はわりと壊れにくいイメージが^^
うちで買い換えたのも、パッキンがダメになって、保温したごはんがカピカピになるからだったのでw

電子レンジ18年とはすごいです~^^
回っているのにあたたまらない、たしかにそれはせつないす(^^;;
実家の電子レンジも同じ感じで壊れたことが~あたためて出したら冷たくて、あれっ?ってw

ブログイベントアイテム、やっぱ貰い損ねやすいすよね(^^;
私も何度か貰い忘れているので、最近はお友だちやお気に入りのブログで見かけたら
すぐに非公開で書くようにしてて~書いたか自信がないときはとりあえず書いたりw
全部揃っているといいすね^^
アバター
2013/10/02 01:36
うちは炊飯器で 同じようにブレーカーの大元が落ちて、炊飯器の電源は入らなくなりました。
コンセントかコードのどこかで不具合があったみたいです。
18年使った電子レンジは 回っているのに、全く温まらないというせつない症状で買い替えました。
あいうえおさんの先代のレンジのように怖い現象が起こらなくてよかったですw

ブログイベントのアイテムはふだんからよく貰い損ねるので、記念のキャンドルも揃ってないかも(^-^;)
あとで確かめてみます。
アバター
2013/10/02 00:33
>メメさん
緑のキャンドル、きれいな色すよね^^
もらいそこねて抜けると残念すよね(´・ω・‘)
でも、そういうことも含めての、こういうアイテムのいいところなんでしょうね(^ー^)
私も貰い損ねて残念なアイテムがあるけど、それもまた印象深い思い出のひとつで。

レンジのあの火花はかなり派手でこわかったす(^^;
ああいう力が働いているんだなあ~というのがよく伝わったりも。
ショートして火事とかではなく、素直に壊れてくれてよかったと思うことにします♪
アバター
2013/10/02 00:29
>★☆Luna☆★さん
このキャンドルかわいいし、毎年楽しみですよね^^
ほんと、アワード記念の牛・寅・兎トロフィーをまとめてくれたみたいに
6周年のときに、1周年のキャンドルもまとめてくれないかなあ(´∀`)

そうそう、お部屋アイテムの検索機能とかリリース順機能とか、やっぱ欲しいすよね(^^;
とくに、カテゴリ分けが微妙なものは、すごく見つけにくくて(´・ω・‘)
きせかえの検索機能はかなり便利と感じています^^
トマトジュースの犯人は、一応ある場所に隠れているという設定になっていますが
実はそう見せかけただけで真犯人は別にいたりして♪

先代オーブンレンジのあの状態はかなりこわかったすねえ(´・ω・‘)
もしかしたらもう直ったかも、と何回かスイッチ入れて、そのたびにうひゃ~って(^^;;
こういう家電が壊れると、使えなくて不便なのがもちろんいちばんだけど
ついさっきまで普通に使えてたのに~とへこむ気持ちも強いんすよね(^_^;
アバター
2013/10/02 00:21
>酔象さん
はい~実は2からあったんです♪
1周年はくす玉だったから、残念ながら1は無いんすけどね(^^;

こういうブログイベントアイテムの過去品も、リサイクルショップで売ってくれないかな~。
もらい忘れてすごく残念なものがあるんすよね(^^;
しかも、なぜかサブだけもらっているから、残念度がよりアップでw
アバター
2013/10/02 00:17
>ゆきやさん
新しくリリースされたアイテムが素敵だったので、改装したらこうなりました^^
ロウソクは2周年から始まったすね(´∀`)
1周年は、飾っていないけどくす玉でしたw
後でと思うと忘れちゃうから、ブログイベントは非公開でとりあえず今すぐ書いておくといいかも^^
お庭の花がさかさまになるバグ、Pメガ花だけだったかな?
すごく面白かったけど、たぶんわりと早く修正されちゃうだろうと思ったので
慌ててアナウンスした覚えが♪

ゆきやさんちのレンジもあやしいんすね(^^;
そうそう~サイズがかなり曲者なんすよね(´・ω・‘)
とりあえず、今使っているレンジの説明書から、レンジの縦・横・高さをメモして
それそ持ってお店に行くといいかもです~^^
うちはネット通販で買っちゃいました(^^ゞ
大きさや出力とかの情報は、ネット通販のほうが有利だけど(アマゾンやカカクコムだと値段も安い)
見た目の雰囲気とか、ターンテーブルかフラットテーブルかとかの見落としがないようにするには
やっぱお店で実物見たほうが確実かなw
アバター
2013/10/02 00:11
>モッカさん
病気でこの血尿はかなりヤバそうなので、たぶん格闘とかでの外傷性の血尿すねw

3000Cの全身服が10C~それはおいしい不具合すね(・∀・)
修正が入って残金マイナスの借金生活にならなくてよかったす♪
個数限定販売は不具合がなくても楽しかったすね^^
今あれやったら不公平だのなんだのとクレーム出まくりだろうけどw

Cコイン稼ぎが楽しかったのも、Cコインが少なかったからはもちろんだけど
やっぱゲームで稼ぐ、ってのもよかったんだろうと。
最初に唯一あったパズルゲームのクローリアンも、コイン稼ぎのために頑張ったな~。
全員0から再スタートのDメダルは、まさに初期のCコイン稼ぎの楽しさを味わわせようとしたんだろうけど
いかんせん、稼ぐ手法が100%単純作業ででしたからねえ。
タウン登りは完全バグ、というかミスだったらしいすねw
しかも、それが唯一のタウンでのまともな遊びになったというww
空中浮遊遊びましたね~^^ モッカさんの和風の部屋(鍋物屋さんでしたっけ?)から
なかなか抜けれなくて、でも皆さんから教えてもらうのも楽しくて^^
ペットが大きくなるの、今でもできるんすかねえ。
前にちょっと試してできなかったので、庭が拡張して無理になったのかなあと。
小人化も最近は試していないから、そのうちやってみないとw

新生活セットすごいすね~^^
結婚しても、二人暮らしなら一人暮らしとたいして変わらないんで
しばらくは一人暮らしのときのを家電使えばいいから、無駄にはならないだろうとw
そして、どうしても容量が不足してから買い換える、と。
(女性側実家がいかにも名古屋的な考えだと、たしかに結婚時に全部強制買い替えになるかも?)
洗濯機は大きめが必要になりやすいから、ぎりぎりまで買い換えず粘るのを勧めます♪

今でも安いレンジは回るけど、高いのは回らないのも多いすね~。
回らないけど安いのは、火の通りにおもいっきりムラが出ますがw
今どきの冷蔵庫に霜~~~は、詰め込み過ぎでたまに少し開いたままになっているか
パッキンの経年劣化かなにかがじゃないかと(^^;

それにしても、モッカさんも完璧な状態ばかり女性に見せるんじゃなく
そういう家電に疎い面とかも女性に見せれば、わりとすぐ結婚~ってなりそうなんすけどねw
アバター
2013/10/01 22:23
キャンドル ことしは みどりでしたね。。
メメは きょねん もらいそこねちやったので イタイです。。うーん。
でも こうして まいとし ふえていく アイテムって
いいなぁって おもいます。。
なんだか ふりかえれるような きがして。。。にこっ。

レンジ たいへんでしたね。。
あおい ひばなは こわいなぁ。。
だいじに いたらず よかったです。。にこっ。
アバター
2013/10/01 21:55
記念のキャンドル並べてあると可愛いですね♪
こうするとますます「1」のキャンドルも欲しくなりますが(^-^)
昔のお部屋アイテム引っ張り出すの大変になってきているので、お部屋アイテムボックスにも
検索機能とかリリース順に並べ替えられるとかもっと使いやすくしてほしいです^^;
トマトジュースをこぼしたのはブタに乗って遊んでる王子様が怪しい気が~^^;

先代オーブンレンジ、発火しなくて不幸中の幸いでしたね^^;
電気製品、いきなり息切れするのには困りますね><
アバター
2013/10/01 20:08
あっ!! あのロウソク「2」もあったんですね♪

私は「3」からしかありませんorz
てっきり3周年記念のときから配り始めたものだと思い込んでいましたwww
アバター
2013/10/01 18:43
かわいい、改装ですね^^
2から順番にあるね。
私も、ブログ書いて、貰わないと。。ww
いろんなバグがあったね。
そう言えば。お庭の花が逆さになる、バグは、あいうえおさんからの情報だった^^

レンジ、うちのも、ちょっと、怪しいの。。
買え変えようと思いながら、置く場所が狭いので、ちゃんと、計って行かないと、置けないかもで
なかなか、腰が上がりません
一応、計ってるけれど。。見た目と大きさの感覚がよくわかんない??
アバター
2013/10/01 17:47
トマトジュースはおそらく誰かの血尿でしょうね!

初期の頃は不具合までもが楽しかったですねw特に個数限定アイテムの販売は今でも覚えていますw 当時としてはかなり高値の3000Cくらいの全身服が10Cで販売されてたりw
あの頃はCコインに価値があったから欲しいアイテムを狙ってカードゲームなどでコツコツとコインを貯める作業だけでもかなり楽しかったです。タウン登りももともとはバグでしたしね。
あいうえおさんとも遊んだ庭での空中浮遊(?)のバグも面白かったですね!比較的新しいのだとペットが大きくなるのとか増殖するのとかも。

俺の使ってる電子レンジは14年目です!冷蔵庫も洗濯機も同じくw 大学で1人暮らしする時に新生活セットみたいなので購入したのをいまだに使っています!壊れる気配もないです。
レンジと冷蔵庫は買い替えてもいいと思っていますが、今のでも使えますし買い替えてからうっかり結婚してしまって無駄になったらイヤですからね。
でもこないだエイデンにひやかしで見に行ってビックリしたのは最近のレンジって回らないんですね!冷蔵庫も霜がつかないとか。白物家電は男の一人暮らしだと疎くなりますw
アバター
2013/10/01 16:26
>周平さん
たまたまの発見~そういうのは自然科学ではよくあるすよね^^ 有名どころではペニシリンの発見?
まさに不具合で、ってのもあるすよね(´∀`)
ある酵素反応を常識的な温度でやっていたら、いまいちうまくいかなくて
たまたま温度設定を間違えて高温で反応させてしまい、失敗した試料を気まぐれに調べたら
すごくいい結果が出ていて、それをもとに新たな方法を開発~ってことも実際あったらしいですw

常識の殻を突き破るには、失敗はすごく役に立つのかも♪
ニコの建物登りも、まさに失敗してできちゃっていた隙間を、たまたまユーザーが通れるのを見つけ
それがユーザー間で流行ってできたものすからねえ^^

オーブンレンジ、前回はびびったすねえ(^^;
レンジ内に危険物~ってのは映画でよくある派手な演出なんすねw
どんなシリアスなシーンでも、よいこはまねしないでね、ってすみっこに書いておかないと♪
危険物でないものでも、かぼちゃの煮物が発火したり、チョコレートから煙が出たりはあるすからね~。

なるほど、犯人は私だったんすね!
デスノートのライト君のように自分の記憶を消したらしく、何も覚えていないけれど
周平さんが疑うならきっとそうなんでしょう!
頻繁なドジ踏みは~まあにんげんだものってことで(^^ゞ
アバター
2013/10/01 14:20
不具合から新しい企画が生まれるとしたら、それはまさに怪我の巧妙ですね。serendipityがノーベル賞に繋がる場合もあるから、ドンドン、起こってほしい。メンテは嫌だけど。
今年のノーベル賞は誰かしらん?後1週間くらいで発表かな。

オーブンレンジ、前回は危機一髪だったのね^^
ハリウッド製映画では、よくレンジ内に危険物を入れて、敵を混乱させて脱出、というストーリーはあるけど、自分の周辺で起こると恐いね@@

犯人捜しですが、言わずと知れたこと。あいうえおうさまが慌ててひっくり返したのです^^
ニコッタのお友達で、よく、ドジを踏んでいる人がいますから♪
アバター
2013/10/01 07:33
>ピンクうさぎ♥さん
電子レンジ、制御できているうちはいいけれど、そうじゃなくなると危険すね(^^;
ほんと、突然壊れてしばらく使えなくなるのが困るんすよね(´・ω・‘)
たしかに洗濯機や冷蔵庫は突然壊れて困る度がいちばん高いです~
白物家電(言い方古い?)では、冷蔵庫が1位、洗濯機が2位、電子レンジや炊飯器が3位かなw
以前、掃除機が壊れたときにもそれなりに困ったけど(家族が折ったw)
とりあえず、ほうき等でなんとかなるので^^

ほんと、完全に気分はパスタでしたからねえ(^^;
まあ、また今度食べるのを楽しみにすることにします~^^
アバター
2013/10/01 07:25
>くれさん
まさに青いイナズマで(^^;
電子レンジって高電圧を使う製品なんだな~とあらためて思ったすw
アバター
2013/10/01 05:44
うわー!
レンジ、おっかないですね(´・ω・`)
電化製品が壊れる時、いつも思うんだけど
○日後に壊れるよ、とか○日に壊れますとか
事前にお知らせしてくれればいいのに、ってwww
掃除機とかならまだいいけど、
洗濯機や冷蔵庫は困りますよね~

でも・・・
せっかく食べようと思ったパスタもおあずけというのは
切ないです・・・
アバター
2013/10/01 00:46
あらら・・・青いイナズマだったのですか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.