Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


久しぶりに釣り以外のゲームやりました

Crawlian (クローリアン) で遊びました。

クリアしたステージ
10
クリアした総手数
408
スコア
25704
獲得メダル
25704
獲得コイン
26
2009/08/15 00:55

ふだんは釣りと巡回とデータ整理で、時間的にも精神的にも手一杯なので
他のゲームはまったくやれていないです(^^;

今はお休みということで、気分的にちょっと余裕があり
(ただし未処理データはまだ大量にたまっているっす。ひゃ~)
タウンが開いている時間は、釣りできるほど長い時間は確保できない状態なので
他のゲームをちょこちょこっとやってみました(´∀`)

まずはクローリアン
10面の最小手のやり方、最初は完全に忘れちゃっていたので
昔のやり方に戻してやっていたけれど、
も1回調べて練習し直し、できるようにしました(´∀`)ノ
なんとか最小手の408手クリア。よしよし^^

いつのまにか、バージョンが1.0.13になっていて
失敗したときに音楽が流れてびっくりでした!
全然知らなかったあ(^^;

さきはな
これ、やっぱ苦手です(^^;
1回だけやって、適当積みとアイテムで10面クリアはできたものの
コインは45コイン止まりっす。
まだトータルプレイ数か9回だあ~。
やっていない月、見ていない花もあるかも(^^;;;

ババ抜き
これ、完全に運任せだと思っていたけれど、違うんすね!
他のBランクの方やAランク達成された方のやり方を調べて分かったのですが、
動物たちは、カードをシャッフルしないので
いったん自分のところにジョーカーが来て、それを動物がひいた後は
カードをよく見ていれば、どこにジョーカーがあるかが分かるんです^^
それさえ分かれば、4位になりにくくなる、とゆーわけです(´∀`)

一昨日と昨日やった結果の合計は、1位9回、2位1回、3位6回、4位1回でした^^
それまで全ての結果が1位3回、2位9回、3位6回、4位12回だったので
大躍進す!
もちろん運もよかったんだけど(^^;

7ならべ
とりあえず4回プレイして、1位3回、3位1回。
あいかわらず、そこそこはいけるけれど、ものすごく上手くはないという状態です(^^;
1位を何十回も続けられる方は、どうやってるんでしょうね~。
ジョーカーの使い方が要らしいけど、
早く使えばいいのか、出せなくなるぎりぎりまで待ってから使えばいいのかで
けっこう悩むっす(^^;

7ならべは、いったん始めると、続けて何回もやりたくなっちゃうっすね。
ニコット釣りが始まる前、いちばんはまっていたゲームですから^^
ランクDに到達した頃に釣りが始まってからは、あまりやっていませんが(^^;;;



今んとこ、いちばんランクAに近いのは、ランクCのクローリアン。
お休みが終わると、またあまりできなくなると思うので
いつAを達成できるのやらです(^^;;;

アバター
2009/08/21 08:02
>犬千代さん
攻略、ありがとうございました!

ビー玉落とし、いちばん外側に置かないで打ち続けるをやってみます!
9面まではそれに近い方法でクリアしたけれど、10面は数回やってもできなかったので
無理かと思っていました(^^;
ひたすら粘ってやってみますね^^

7ならべ攻略、ありがとうございました(^▽^)
ビー玉落としクリアできたら、教えていただいた方法でやってみますね^^
タウンがあいている時間はひたすら釣りやっているので、時間がとれないのがきびしいです(^^;
7ならべにも一時停止ボタンがあれば、釣りの別窓でできるのになあ~。
アバター
2009/08/21 01:05
釣り以外のゲームの事なのでここでw

ビー玉落しは簡単な攻略方法で10ステージクリアできますよ~
一番外側にビー玉を置かないように真ん中に打ち続けるだけですw
とあるかたのブログで拝見した方法ですw

7ならべ攻略序盤編としてブログ描いたので7ならべをやるときには参考にしてみてください。
以前書いたものの改訂版みたいなものですw
うちのブログの7ならべカテゴリで前野も見られると思いますので参考までにw
アバター
2009/08/17 05:26
>きつねさん
おはようございます^^
伝言板を書き込める設定に変えたつもりが、設定を確定し忘れていました(^^;;;
クローリアン、きつねさんもずっと前に408手クリアされたでしょう^^
ではまた釣堀で(^▽^)ノ

>crazyさん
ただいまです(^▽^)ノ
お休みしていた間、crazyさんにも皆さんにもだいぶ遅れをとっちゃったので、頑張らないと(^ー^ゞ
潮干狩りイベントのオカヤドカリですね!
早く釣って飾れるといいなあ^^
アバター
2009/08/17 05:08
おはようございます。
釣りだけじゃなくて、クローリアンも凄いです。
元気でまた釣り堀で^^
アバター
2009/08/17 04:48
おかえりなさい!ヽ(^。^)ノ

火曜から、ヤドカリですね!
アバター
2009/08/17 04:41
>raindogさん
こちらも復帰しました^^
こちらこそよろしくお願いします(^▽^)ノ
クローリアン、完全にraindogさんが師匠になっちゃいましたね(^ー^ゞ
大富豪もすごいです! ほんと苦手なんすよ(^^;
もし麻雀が始まったら、raindogさんはあっという間にAランクかも^^

>カリン☆さん
カリン☆さんもあと少しで7ならべAランクだったんですね(^▽^)
今はやっぱり釣りを優先しちゃいますね(^-^;

クローリアンは、釣り資金が足りなかった頃に始め、
攻略サイトやクローリアン練習サイトを使ってクリアできるようになりました(´∀`)
同じサイトで練習してAランク達成された方も多いです^^

そうか~、JKはあとまでとっておいたほうがいいんですね。
次からはそうやってやってみます^^
6や8は温存していますが、パスまで使って粘ったほうがいいんですね!
次からはそうしてみます(^▽^)
アバター
2009/08/17 01:01
復帰します^^
今週もよろしくね♪
ぉぃらランクAのゲームは大富豪とクローリアンだけですww
アバター
2009/08/16 23:29
>すごい! ゲーム たくさん やってたのですね~♪
私も 釣りにはまる前は 7ならべをやって やっと Bランクまで いきましたが
最近は とんと ご無沙汰です。
クローリアンが やれるなんて すごいです♪
私は 6面で挫折・・・ww
7ならべは たまに1枚もカードを出せずに 終わってしまうことも ありますが
JKは 自分が持ってたら なるべくあとまで とっておくほうが 勝ちやすいと思いますが。
あとは 6とか 8を パスをギリギリまでして 温存するのは 当然ですよね。
アバター
2009/08/16 20:16
>ヤスさん
お盆、長いと思ったけど、終わると早いですね(´∀`)
楽しく踊れたでしょうか^^

>悠華さん
今日もありがとです^^
アバター
2009/08/16 17:07
こんにちは。お盆もおしまいだすな。踊りに行ってきま~す。ww  
アバター
2009/08/16 16:52
ステプ巡回中~~~。 ぽちっと♪
アバター
2009/08/16 08:11
>マジュヌンさん
再開したときは、以前の10面もかなりあやしい状態でしたが
なんとか勘をとりもどしました(^ー^)
釣りを始めた頃は、巡回でもらえるコインとかもほとんどなかったので
3倍タイムに貯めないときびしかったですよね(^^;
マジュさんと同じく、3倍タイムにこつこつ7ならべで貯めていました。
でも必ず眠くなってパスしまくりになっちゃうんですよね(^^;

ルーレットも、今も興味あるっすよ♪
どの目に賭けても還元率が同じなら
36倍1点張りのほうが時間は短縮できるのでは?なんて思ったり。
そうでもないかなあ(^^;;;

>tkwさん
釣りメインにはやっていますが、他のゲームにも興味はあります^^
簡単なカードゲームにも上質感がありますしね(´∀`)

クローリアン、やっぱり指が勝手にやっちゃいますよね(^^;
26コイン行けるなら、それで充分だと思います♪
失敗の音楽、けっこう音でかくてびっくりですよね(^^;;;
クリアはなぜ無音なのか、ほんとそっちが気になります。
どちらかといえば、クリアの音楽のほうが先ですよねえ~。

ババ抜きは、シャッフルしないのが、ゲームとしては重要みたいです^^
カードを選ぶときに、顔色をうかがうとか、騙しあうとかの心理戦は
少なくとも動物相手では関係なさそうなので
やはり、ババの位置が大事っぽいです!

7ならべ、早く長くなった列ほど優先して出される、とかの癖はあるみたいなので
1や13を持っている列はできるだけ早く出す、とかはやっています。
それでも運にも左右されますね~。
JK、私もあえて自分が出すところに出して、使われるのを防ぐときもあります^^
わけわからん位置で使われるのは、効率的に使われるよりは助かるかも(^^;

取り置き、そういう考えもありますね(´∀`)
たしかにAランクになると、それ以降はあまりやらなくなっちゃいますよね。
釣りを本格再開するの、楽しみだな~♪
新レア前日だし、限界まではやらないようにしますね(^ー^)
アバター
2009/08/16 08:10
>snowさん
408手は、私も自力では無理で、そういうサイトを調べさせてもらいました(^^;
新しい方法を覚えなおすのも大変だし、やりにくさを感じるので
慣れた手法のまま行くほうが、コインを稼ぐには楽だろうと思います^^
花がかわると、やっぱり新鮮な気持ちになりますね^^
9月の花は何かなあ♪

カードゲームは、それぞれ好みがありますね^^
大富豪は私はまるでできなくて(^^;;;
(私の大富豪戦績は他の家族がやったものですw)
ババ抜き、ほんとそれが大きなポイントです!
最初の頃に動物がジョーカーひいていくと
その後はわからなくなる時もあるけれど、
ラスト2人になったときには、相手が引けばほぼ確実に分かりますからw

クローリアンは釣りしながらでもそこそこできるけれど
他のゲームは難しいですね(^^;
これからも気分転換にときどきやってみます(^▽^)
アバター
2009/08/16 07:56
>犬千代さん
犬千代さんは7並べの勝率が高いっすね!
ある程度は考えながらやっているのですが、どうしてもそこまでは及ばないです。
7並べのコツ、もしよかったら教えてほしいです^^
ある程度は考えながらやっているし、運にも左右されるとは分かっていますが
犬千代さんの戦績と比べれば、まだまだ改善の余地があると思うんです^^

>kuruさん
ヨーヨーでかなり苦労されてるみたいですね(^^;
レアを集めていると、レアが釣れるまでは安心できないですよね(´・ω・`)
kuruさんも早く釣れますよう(^人^)

>fuwatさん
こちらも今日はまだ巡回お休み中です(^^;
fuwatさんも皆様も、楽しい最終日をお過ごしください(^▽^)ノ

ワカサギ、レアみたいな釣れにくさはないけれど
中途半端な竿とかでないと釣れないんですよね(^^;
釣れてよかったです♪
釣りを始めた頃、私が全有料竿と全餌で、魚の釣れ方を調べるようになったのも
アブラハヤが全然釣れなかったからなんですよ(^^;;;

fuwatさんのさきはな、すごいです!
クローリアンは運の部分がなく、その気になれば簡単に極められちゃうけど
さきはなはそうもいかないですから^^
アバター
2009/08/16 02:56
忘れていてクローリアン26枚は優秀ですね^^
釣り始まった頃は、全然コインが貯まらなくて3倍の時間帯でこつこつ
大富豪をやっていたのを思い出しました。今はカードゲームは皆無かもw

ルーレットを色々調べていたあいうえおさんも思い出しましたw
アバター
2009/08/16 02:35
あいうえおさんから他のゲームのお話伺えるのはちょっと新鮮w

クローリアンはいまだに408手を調べるのがめんどくさくて指が学習した通りにやっちゃってますが、
最近それでもたまに26コイン出せるようになってきたのでもういいかなと…
失敗の音楽、こないだ調整放置で初めて聴いたんですが音デカいわやかましいわで
深夜に心臓飛び出しそうでした
そのわりにクリア時はなぜ無音??
ババ抜きで動物がシャッフルしないって初耳です
実は放置でもその回終わりまでは勝手にプレイ進むみたいだし、たまにはやってみるか…
7ならべの連続1位は、手札とどうぶつの行動次第という完全に「運」ですねー
JKは出すタイミングもだけど、どうぶつに持たせないことを重視してます
わけわからんタイミングでわけわからん位置に平気で出してきますからw

Aランク到達は基本的に1ゲーム1回きりですし、
お楽しみはなるべく取り置きしておくのも悪くないですよねw
お休み明けての釣り、疲れを残さない程度のほどほどで…!
アバター
2009/08/16 00:49
クローリアンの最小手、408!
未だにその謎を解明できることはなく…結局自分の慣れた手法でやっちゃってます(*´艸`)
さきはなは毎月毎月花が変わっているので、結構月の初日は楽しめますよ(*´∀`*)ノ
お試しアレです(*´艸`)
カードゲームは大富豪以外、ほぼ皆無なのでよく分かってません(*´д`)
ババ抜きで動物はカードをシャッフルしないっていうのは、
かなり大きなポイントですねφ(..)メモメモ
スロットは2窓でできますが、なかなか他のゲームはできないですからね(*´д`)
また、時間のある時にゲームも楽しんでみてはいかがでしょうか(*´∀`*)ノ
アバター
2009/08/16 00:35
7並べのコツなら多少教えられるかもですよ~w
覚えてしまえば簡単ですw
アバター
2009/08/15 23:52
今、釣りしかしてません・・・・・。

ヨーヨーが釣れなくって。(T_T)
アバター
2009/08/15 23:24
明日は巡回お休みします…
明日でお盆休みもお終い!有意義にお過ごしくださいね♪

昨日お陰さまでワカサギ釣れました\(^o^)/
 アドバイス通りでした ありがと~♪

クローリアン cランク凄い~ 
 私はさきはなばかりやってます♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.