Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


落としてしまったオーナメント釣れました^^

画像

落としてしまったオーナメント、初日に釣れました^^

大きさ:15.26cm、14.05cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

レア魚名は「オーナメント」が半角文字だけど、水槽の名前では全角になっています。
このツリーのオーナメント、クリスマスツリーに飾るのかな?
緑のツリーに飾っても目立たないけれど、真っ白なツリーにならよさそうw

釣りは12種ランクイン。
ワカサギ19位(14.48cm)、アブラハヤ46位(11.60cm)、ギンブナ1位(29.74cm)、キンギョ(赤)43位(29.11cm)、コイ21位(97.45cm)、ブラックバス92位(56.33cm)、ブラウントラウト85位(64.98cm)、ソウギョ45位(113.56cm)、長靴(ピンク)100位(24.36cm)、皮の真珠貝90位(10.74cm)、タニシ1位(5.94cm)、アカメ62位(107.14cm)でした。

もみじが1週目にけっこう多く釣れたので、調子にのってしまい
せっかくだから落ち葉マットでお部屋を埋め尽くそうと思って頑張ったけれど、
2週目に入るとなかなか釣れず、とくに2週目週末にはまるで釣れなくて、すごく中途半端な状態に(^^;
無理したせいか、なんか肩甲骨の下あたりに刺すような痛みがあるし。
やっぱ無理はいかんですわw


そういえば先日、先のブログで書いたモンパレ(スクエニのドラクエ系ブラウザゲーム)に
どうしてもログインできない状態になり、かなり困りました。
FC版ドラクエ3で、レベル92でぼうけんのしょが消えたのに比べればましですがw

とりあえずサポートに問い合わせをし、さらにIEのクッキー情報を全消去してからログインし直したら
うまくいきました^^
クッキー削除は狙ってやったのではなく、たまたますけどね(^-^ゞ

ちなみにこのゲーム、YahooIDを使うのですが
SQUARE ENIX BRIDGEというサービスともなにげにつながっていまして。
○○のIDで△△のサイトにログインとか、いくつもの機能がつながっているのは
いざトラブルが起こったときにわけわかんなくて困るす(´・ω・‘)

その点ニコッとタウンは、単純にニコッとタウンにインすればいいから分かりやすいです♪
ただ、以前パスワードを変更し、その後で登録メールアドレスを変更したもんだから
ログイン用メルアドもパスワードも最初は分からず、なかなかインできなくて困りました(^_^;
(ふだんはずっとログイン状態なのですが、クッキー削除でログアウトしたため)
パスワードを何回か失敗したらロックがかかる機能がなくてよかったw


ニコみせテスト版、12/4に第1期終了→データリセット→そのまま第2期突入になるらしい。
材料(米や茶葉、パン生地等)を作る機能は削除されるらしい~まあそれでいいだろうなあ(^^;
第2期終了時にもデータリセットされるかどうかは、まだちょっと分からんす。

お店の内装もリセットされるので、とりあえず今のお店内装のスクショは撮っておきました。

アバター
2013/12/02 16:10
>つきなさん
ありがとうです~^^

タウンのジオラマは、2011年11月の釣りイベントで持ち帰れたものでして。
http://www.nicotto.jp/event/november2011/event/event04.html
あと、2012年8月には、こんなイベントも。
http://www.nicotto.jp/event/august2012/tsuri.html
やっぱつきなさんがINできない時期だったのかなあ、残念だったすね(´・ω・‘)

大きい魚影のばかり釣れる時、なぜかありますよね(^^;;
しかもやたら暴れてやたら釣れにくかったり。
レアが小さいと分かっているときは、大きくて暴れるのは諦めて逃がしちゃうときもあります~w
アバター
2013/12/02 09:02
タニシも1位おめでとうございます('-'*)(,_,*)でした。

後ろに飾られているタウンのジオラマが気になってたんですが、
魔法の釣りの時のでしょうか?
PCがダメになってINすらほとんどできなかった年があったんで、
その頃のレアだったのかなぁと思ったのですが。。。

レアが小さい魚影のはずなのに、大物ばっかり釣れてしまう時ってありますね~。
週によってなのかどうなのかは気づかなかったです(;´∀`) なるほど。
アバター
2013/12/01 07:34
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
ツリーは飾りというよりは、やっぱ飾られる側という気がw
ランクインのお祝いもありがとです~^^
釣り回数からすると、ランクインしすぎ、より大物釣れ過ぎ状態なので
やっぱ大物が釣れる週というものがあるのかな~と思っちゃいます(^^ゞ

モンパレブログ、そういえばお題そのものすよね(・∀・)
そして、もう1つ気になっているゲームについても書こうか悩み中♪

ほんと、あのトラブルは解消できてよかったです~(^^;;
完全無料でやっていたから、最初からやり直してもよかったけれど
前にプレイしていた時は、イベントで入手した強い魔法にかなり助けられていて
やり直しになると、それが入手できない状態でプレイしないといけなくなるので、やめちゃったかも(^^;

ニコみせ、とりあえず材料作り部分はなくなるみたいですねw
材料作りは、ピグライフでまさに面倒と感じていた部分だったので、無くなって嬉しいです♪
野菜作りも、作るのと料理をぎりぎりのバランスにしなくても
かなりゆるくしたほうが、安心して楽しめると思うんすけどね。
どうぶつの食事速度という律速要因はあるのだから、それ以上の制限はいらないような。
今の材料はできるだけ使ったほうがいいだろうけど、無理はしなくていいでしょうね(´∀`)
今はコインをすごく稼ぎやすくなってるのでw
アバター
2013/12/01 02:46
遅ればせながら落としてしまったオーナメント初日ゲットおめでとうございます♪
オーナメント、モミの木の飾ってもあまり目立たなさそうですね^^;
12種ランクインでギンブナ、タニシ1位お立ち台おめでとうございます!!
1位が2つとは凄いです~@@

モンパレブログ、今週のブログのお題にピッタリでしたね^^
ログイントラブル解消できて一からやり直しにならなくてよかったですね^^

ニコみせ、作業部分が減ってもっと楽しめるようになってると期待したいです^^
ずっと営業しているので野菜の在庫がほとんど増えてないけど、また苦労するかな^^;
計画的に今の材料や料理使ってしまわないとと思いながら適当に終わってしまいそうです^^;
アバター
2013/11/30 08:18
>つきなさん
オーナメントもランクインもありがとうです~^^
ギンブナ1位見つかっちゃった(^ー^ゞ

この週は釣り回数も多かったけれど、大物が釣れやすい感じでもありました♪
昔から、大物ばかりガンガン釣れる週があるけれど
たまたま大物が続けて釣れてそう感じるだけか、何かそういうプログラムが働いているのか
ずっと気になっていますw 後者なら、その週は頑張ればさらに大物がたくさん釣れるってことなので~。
アバター
2013/11/29 23:44
オーナメント初日釣りおめでとうございます。

12種ランクインもおめでとうございます!
しかも、ギンブナはお立ち台1位ですね~(/゜o゜)/
見に行ってきます~♪
アバター
2013/11/28 17:00
>モッカさん
ほんとデータ破損じゃなくてほんとよかったです(^^;
ファミコンのドラクエ3は、兄弟みんなでリムルダール周辺ひたすら歩きまわって
はぐれメタル倒してたすからねw
別アカウントでのログイン状態はこれまでもあったと思うけど、こんなに困ったのは初めてで(´・ω・‘)

スマホでログインするとPCでログアウトされてしまうのは面倒すね(^^;
システム的に仕方ないといえば仕方ないですが、そう思っても面倒でなくなるわけでもなく。
それにしても、だいぶ前にログイン特典が複雑になってからは
友だちにログイン時間を表示する機能があまり意味がなくなったすねえ。

第2期終了時は、データリセットはどうなるでしょうね?
私も、テスト版なら仕切り直しが本来だと思いますが、
第2期が長いのと、第1期終了でいったんリセット=リセットするという約束をとりあえず守り終わった
ことが気になるんすよね。
中途半端に気を遣って
「やはりデータをそのまま継続して使いたいという皆様のご要望にお応えして..」
みたいなことにならないかと心配す。
データ継続なんてことになったら、私はむしろ呆れて何も送らないかもw
アバター
2013/11/28 10:17
系列にサイトにつながっていて、別アカウントでログインしている状態になることはたまにありますね。データの破損とかじゃなくてよかったですw
ファミコンのドラクエ3でレベル92まで上げたのはすごいですね。あれはかなり根気が必要ですw

ニコットは複数のPCとスマホで同時にINできないのがネックです。出先でスマホでログインして帰ってまたPCで見る時にいちいちログインしないといけないのがめんどくさいです。

第2期終了時もデータリセットされなければ約束が違ってきますね。そこはちゃんと仕切り直すべきです。データ継続するとか言い出したらかなりきつい要望(批判意見)を送ってやりますw
アバター
2013/11/28 00:36
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
やっぱり1匹目が釣れるととりあえずほっとしますよね(´∀`)

ニコみせの情報、1ヶ月経過よりも前に出してほしかったすね(´・ω・‘)
材料作りは面倒だったけど、けっこう経験値稼ぐのに有効でしたよね(^^;
朝5時からメンテだから、やっぱ前の日のうちに準備中にしたほうがいいすねw
残った材料、お店で買ったぶんくらいは払い戻ししてくれてもよかったと思うんすけどね(^^;;
アバター
2013/11/28 00:33
>ゆきやさん
ありがとうです~^^

紅葉のマット、やっぱり2週目にすごく釣れにくかったですよね(´・ω・‘)
こちらも、1週目のレアのほうがたくさん釣れて、2週目の紅葉はまるで釣れなくて。

ほんと思うように行かないです~そして2週目の確率をアップさせてほしいす(^^;
アバター
2013/11/27 20:27
オーナメントGETおめでとうです^^
お互いホッと出来てよかったです^^;

ニコみせの情報、遅すぎ・・・
材料を作ることで、実は経験値稼いでましたw
前日の夜には準備中にしておいた方がいいですよね
残った材料、うまく使い切れるかなぁ
野菜の生育時間考えると
あまり計画的に使いきれないような気が^^;
実は面倒で食材は10個とかまとめ買いしてたのでwww
アバター
2013/11/27 19:07
オーナメント、早いですね^^
釣りのランクインもすごい^^
おめでとう^^
紅葉のマット、本当に2週目に入ったらつれなくなって。。1日1個つれるかどうか??(時間も短いけれど)
結局12個だけだった
マット8に水槽4・・もっと、欲しかったなぁ~
思うようには釣れないね^^
アバター
2013/11/27 18:32
>くれさん
もし釣った魚がニコみせで使われるなら、ニコみせの開発が先になるだろうから
とりあえず、ニコみせが正式版になるまでは、釣り2のほうには手をつけないかも(^^;
アバター
2013/11/27 18:06
なるほど・・・。
アバター
2013/11/27 16:15
>くれさん
釣り2やペット機能の改修については
ニコットさんのブログコメで機会あるごと(そういう話題が出るごと)に、あれこれ働きかけていましてw
あそこは個人ブログでもあるので、迷惑かからない範囲で~のつもりすけどね(^^;

今知っている最新情報では、
釣り2は、単に海の魚が釣れるという方向ではなく
ニコみせでの料理食材を提供する目的での開発が考えられているようです。
ペットも、食材を探しに行くような方向で。
ペット品評会は、ためしに作ったけれど、すぐ飽きられそうなのでボツになったんだったかなあ?

このブログのニコットさんのコメントを読めば、ある程度の方向性が掴めるかもです^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=52983505
もちろんこの時点でのことで、その後はまた方針変更されているかもしれませんがw
アバター
2013/11/27 16:05
>フーイさん
ありがとうです^^
いい風呂コーデを忘れてツリーコーデにしたおかげでしょうか(・∀・)
タニシのお祝いありがとです~^^自己ベストタイでした♪
以前同サイズが釣れたときは、もっと低い順位だっただろうと思うので
やっぱり、釣り人口が減っているんだろうなあと(^_^;

オーナメント、緑のツリーでもなんとかなるでしょうか^^
けっこう大きいから存在感があるかなw
水槽に入っていなかったら、お部屋でツリーと重ねて飾ったら素敵でしょうね^^

ニコみせ第2期、個人的にはメガレシピはまだ登場しないかな~と予想していますw
正式版は早くとも年明けなので、メガレシピのような主要機能は、それまでじっくり作り込むかなあと。
メガレシピをテスト版でリリースすると、テスト版のうちに使いきっちゃうユーザーもいるかもしれず
正式版になったときにクレームが出るという心配もあるでしょうし(^^;

とはいえ、倉庫容量を増やすとか、何らかの対応はしてほしいすよねw
アバター
2013/11/27 15:35
ふと・・・ニコ店は・・・テスト1からテスト2に・・・すぐなりますけど・・・


さいさん愚痴ってますが・・・<(_ _)>
釣りは・・・動きませんねぇ~
まぁ~全部なしで・・・新バージョンいくのも、あれですけど・・・
ペットも新種も新技もなく・・・
アバター
2013/11/27 12:41
オーナメント初日ゲット&いろいろランクインおめでとうございます^^
ツリーコーデの効果バッチリでしたね*
タニシ1位ランクインも凄いです!
オーナメントは、しっかり縁取りがあるので目立たないかも知れないですが、
分からない事は無いですね^^
水槽に入ってしまってオーナメントの役割は果たせなさそうですが^^;
ニコみせは、第2期にはメガレシピが追加されているでしょうか^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.