Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


コーデ広場のサンタコーデイベント開始

クリスマスイベント2013

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17

今回発売のPバニー服は上着を着られるタイプで、しっぽもつけられることが分かったので
迷いながらも買ってしまいました(^-^ゞ
赤もすごくかわいいけれど、クリスマス以外にも使いたいので、あえて黒で。
(そして結局、サンタコーデイベントらしからぬ状態にw)
上着からはみ出ているところは気にしないでください(^^;

--

コーデ広場のイベントが始まりました。

【新登場】コーデ広場イベント「サンタコーデ特集」 カテゴリ:コーデ広場 2013/12/04 15:41:32
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53534168

イベントとはいっても、指定のアイテムを着用すれば、イベント会場のほうにも投稿できて
そちらでも1日200コインもらえる+ステキ押し20回で200コインもらえる
ってだけなんすけどね(^^;

せっかくのイベントなんだから、
イベント会場のほうは、ランキングを復活させてもいいのになあ~と(・∀・)
今の状態では、イベント性がまるで感じられないす。

あと、
ステキを押されたときに赤字のお知らせが出る機能が追加されましたが
これはまったくいらない、不要というよりは邪魔だと思うんすけどね(´・ω・‘)
表示のON/OFFが選べるならいいのですが。


<Cコインの貯まり方について>

今回のコーデイベント中は、投稿とステキ押しを上限までやれば
コーデ広場だけで1日800コイン稼げることになっています。

今は、ゲームのほうでも
ミニゲーム、パズルゲーム、スロット、釣り、みんクロでそれぞれ200コインずつ稼げ
さらに上限のないカードゲームで稼ぐことも可能なので、
フルにやれば、参加コインでの目減りを考えても、1日1000コインくらい稼げるはず。

さらにお店のほうでも、作ってどうぶつにふるまうだけで、食べ歩きをしなければ
1日500コイン以上稼げることに。

つまり、今のニコの状態だと
頑張ってコイン稼ぎをしているユーザーと、そうでないユーザーとでは
所有コインの格差がどんどん広がっていくことになるんすよね。

ただ貯まるだけならいいけれど、心配なのは
運営さんが、ユーザーが頑張って貯めまくったであろうCコインにあわせて
高額Cアイテムを発売する可能性がある、ということ。

以前発売されていた5周年の家は5555コインで、しかも2種類もありましたし
今Cコインで買える中でいちばん高いのは、19,800コインの高額お庭アイテムです。
それにニコみせでも、2件目のお店を100万コインで..という構想があるらしく。

最近は、時間がかかる系のコイン稼ぎはまるでやっていないけど
もっと積極的にCコイン貯めておかないといけないのかなあ(´・ω・‘)

アバター
2013/12/08 16:30
>モッカさん
実はそうなんですよね(^^;
私もまさにコイン稼ぎのために、両方に同じものを投稿+暇があれば表示順にステキ押ししていまして。
投稿している人も、コイン稼ぎのためがほとんどでしょうね(^^;
最近のサービスは、イベントで楽しませようではなく、とにかく何かやることを作るという目的で
作る側が楽して(既存のものを流用して)作れるものばかり作っている感が強いです。
面白味がなくても特典用意しなくても、とりあえずコイン稼げるようにしておけば参加しますしね。
コインバランス一覧が、まったく実情にあっていなくても放置されているあたりも
(要望で知らせる気にもならんす)
運営側がCコインバランスというものに無頓着だからだろうと。

Cコイン格差、かなりひどい状態になっているでしょうね(´・ω・‘)
なるほど、P花の出荷が手っ取り早い稼ぐ方法なんすね(^^;
そのうちに、もっと分かりやすいCコインの稼ぎ方が出てくるかもしれないすね~
P購入でのCコインを倍にする、リサイクルチケットをCコインと交換できるとかw

ニコみせ、たしかにCコインを稼ぐためだけという位置づけにきっちりさせたほうがいいかもw
まあ、料理を作って経験値稼いでレベル上げ、というのはまだありだと思うけど
巡回100回で料理を作る以上の経験値獲得、というのはわけわかんないすからね(´・ω・‘)
100万コインで大きなメリットがあるなら、私は以前のようにできるだけ食べに行かなくするぞw
アバター
2013/12/08 07:32
>メメさん
そっか~、お返しに行ききれないって思うと、参加自体できなくなっちゃうんですね(´・ω・‘)

コーデ広場には
>「感想のお返し」を強要する行為は、マナー違反です。
ってはっきり書かれているから、ルール上はまったくお返しに行く必要はないです。
(私はお返しには行っていないで、ランダム順表示から新規で押しています(^^;
 決まった相手とお返しを毎回しあう状態になるのを避けるため、というのも)

でもやっぱり、押してくれた相手が表示されると、お返ししないとと自分が思ってしまうのは
どうしようもないですよね(´・ω・‘)

会場を別々に分けるのではなく、サンタコーデで投稿した時のみ+100コインもらえるとかなら
投稿やお返しの負担が増えなくていいかもしんないすね^^
アバター
2013/12/07 15:28
これ全く同じコーデでも普通のコ^-デ広場と特設広場の両方に投稿できるんですねw コイン稼ぐにはいいんですがイベント感は全くないですよね~。そのためか友達のコーデ見ても投稿してる人が少ないですw ていうか毎日投稿してる人はほぼ固定されてますw
イベントくらいはやっぱコーデ広場が始まった当初のシステムでやってほしいですよね。なんか最近のサービスやイベントは結局それ自体を楽しむものではなくCコインを稼ぐためのものって感じがしますね。

その気になれば1日で3000コインくらい稼げるのでCコイン格差は広がりそうですね。インフレしてきましたねw
おそらく運営的にはP花の出荷というPコインを使えば手っ取り早くCコイン稼げる手段を設けてるから、普段のイベントのように「忙しい人はリアルマネーを使えば差を埋められますよ^^」っていうスタンスなんでしょうね。サブで100コン以上貯めたのもP花の出荷で貯まりましたからね。

今の状態で100万Cコインの販売をするとまだ文句が出るので今後ますますCコインのインフレ化をしていきそうですね。
それならそれでニコみせを完全にCコインを稼ぐサービスという位置づけにしてレエbル制を廃止にして、目指せ100万Cコインという感じでやってくれた方が個人的には楽しみがいがあります。
アバター
2013/12/07 15:27
サンタコーデ。。
いちにちしか さんかしませんでした。。
メメは おかえしに いきたい タイプなので
2つの コーデさんかは きびしくて。。うーん。

あかじの おしらせ きのうは
うれしいような
プレッシャーのような。。。
だれか おしてくれた。おかえしに いかなくっちゃって おもっちゃうので。。

でも たくさんの コーデが みられる
こーでひろばは だいすきです。。にこっ。 
アバター
2013/12/06 07:18
>つきなさん
このバニー服かわいいです~^^
燕尾服タイプのバニー服が前から欲しかったけれど入荷されないので、それっぽくしてみましたw

やっぱりあの表示は変に気になるし、実際いらないですよね(´・ω・‘)
実はお返しだった~とかはたしかに(^^;
ピンクのまま反映されていなくて何回も、はブログでコーデを見たときによくやるかな(^^ゞ
どうしても表示させたいなら、赤じゃなく、もっと地味な色でやったほうがいいすよね
~というかやっぱいらないかw
ああいう通知は、人によって何を表示するかを選べるといいなあ。
釣りのランキング通知も、1クリックで全魚まとめて消えるようにしてほしいw

私も同じ方法でのコイン稼ぎです(^^ゞ
コーデのステキはやってなかったけど、改修で軽くなってやりやすくなったからやろうかなあw
履歴が残るのも、知らない人とのつながりができてトラブルが起こるかと思ったけれど
そうでもなさそうですねw その場限りの軽い交流というものに皆が慣れてきた、というか。

コーデイベント期間、たしかに長いすね(^_^;
特典がもらえるイベントでもないし、1週間くらいで充分じゃないかなw
アバター
2013/12/05 20:11
バニー服かわいいですよね。
あいうえおさんの工夫もいい感じです♪

コーデ広場へのステキコーデ表示、やっぱり必要ない部分が大きいですよね。
最初は適度に無視してたけれど、表示がずっと出たままだと気になってお返しに行ったり、
行ってみるとこちらが先にステキコーデしていた方からのお返しで、ピンクの「コーデ」文字の
まま反映されてなくて、何回も何回も同じ方のコーデをクリックしてしまったりorz
マイページの表示方法をもっとなんとか工夫して欲しいですね。
せめてかわいいロゴマークくらいにして、マウスオンで数がわかる程度に。。

わたしも積極的にコイン稼ぎをしなくなっていたんで(w)、コーデ広場への投稿&ブログ
&ステキコーデ20件は、ゲームをやっている時間が取れなくても楽チンなので、
お友だちに教わってからけっこう活用してます。最近の唯一の積極的なコイン稼ぎかもw

でも、コーデイベント期間が長いと、コーデ内容は徐々におざなりになりそう(゜ー゜;
わたしの場合、ネタがすぐになくなっちゃいますからww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.