Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


招き猫の小判釣れました^^

画像

今回のレア魚は、招き猫の小判。
小判を持った猫がついている小判ですw

釣れる期間は12月24日~1月7日の2週間。
忙しい年末にイベントレアということで、心配していましたが
30分1R目に1匹、同2R目に3匹釣れて、特別水槽3種+四角い水槽1種ぶん持ち帰れました^^
特別水槽の値段は、持ち帰る千両箱の豪華さとは関係なく、一律200コインです。

大きさ:22.5cm~30.34cm
水槽:
魔法の小槌(紫)(溢れる千両箱)200コイン→ザクザク溢れる千両箱
魔法の小槌(赤)(ザクザク千両箱)200コイン→ザクザク千両箱
魔法の小槌(白)(千両箱)200コイン→千両箱
+四角い水槽3種の計6種、中サイズ。

今日たくさん釣れたのはたまたまか、そういう設定なのか。
リリース3日目の12月27日以降は、釣れる確率がさらに5倍になるそうです。

ちなみに、イベントページによれば
http://www.nicotto.jp/event/january2014/tsurikoban.html
12月31日のレア魚の追加は、イベント期間中の為ないそうです。お正月休みだからないと書けばいいのにw
なので、今日から1月7日までは
招き猫の小判と、先週からのレア魚である樹氷の枝(円筒水槽あり)が釣れることに。

12/17~12/23のランキングは
キンギョ(黒)5位(19.80cm)、アブラハヤ79位(11.39cm)、ヤマメ93位(32.03cm)、
トマト55位(9.91cm)、かぼちゃ49位(38.75cm)でした。


年末年始インしづらい皆様も多いかと思いますが、
12/26~1/1のブログイベントでもらえるお部屋アイテムは、毎年恒例のカレンダーなので
毎年集めている方は、もらい忘れないようお気を付けください(^ー^)

アバター
2013/12/26 18:25
>フーイさん
ありがとうです^^
たしかに開運小判のほうが重みやありがたみがあるすね(´∀`)
無理にねこイベントに合わせて招き猫にしなくても、小判だけでもよかったかも♪
期間が長い5倍イベント、どれくらい釣れるんでしょうね(・∀・)
フーイさんのお部屋が千両箱でいっぱいになるのが楽しみです~^^
なんとなく呉服問屋のお部屋のイメージがw
アバター
2013/12/26 18:22
>★☆Luna☆★さん
なるほど~Mッカさんが書かれていたんすね(・∀・)
よく冗談か本当かわかんない書き方するすからね~一度完全に騙されてからこちらも疑り深くw

イベントは、ニコッとタウンのユーザーは基本フル参加するものだと思っとりますw
もしかしたら、私のところに来てくれる皆さんにそういう方が多いだけで
そうでないユーザーも多いかもしんないすけどね(^^;
フル参加するタイプのユーザーは、忙しくてできなくなれば、全参加をやめるんじゃないかなあと。
そして、ちょっとかじってはすぐに離れてしまう、ここを支える力がないユーザーばかりが残る
骨粗鬆症状態になるのでは、と危惧しています。
枝葉ばかり増やそうとせず、柱となるユーザーを大事にしてほしいす^^
アバター
2013/12/26 18:10
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
2人も1Rで3匹、普通の確率ではありえないですよね(^^;
運営さんも本来のレア確率をあまり把握できていなかったり?

31日のレア追加のない理由、ほんとそれで十分ですし
ユーザーから文句が出ることもないですよね(^^;;
べつに、運営さんも年中無休じゃなく休めばいいと思うんすけどねw
昔の、GWにレア魚で不具合が出て、でも夜まで対応できなかった頃の感じで
まったりやればいいと思うんすけどね(´∀`)
アバター
2013/12/26 08:21
>モッカさん
ザクザク溢れる千両箱、拡大してよく見てみたら
閉じている千両箱の上に、ザクザク千両箱が載っている+少し下に小判が落ちているだけなんすよねw
まさに二千両箱ってわけでして(^^;

やっぱブログイベントのカレンダーのほうが大事すよね♪
あの見落としやすいお知らせだと、ブログイベントのお知らせが出たとしても見落とすかも?
ブログイベントアイテムのイベントもたまにやってくれないすかね~
2010年12月16日のアワード記念の寅年ぬいぐるみは、イベントぽくお知らせされていたかな?
過去のブログイベントアイテムをランダムでもらえる、ってイベントとかやったら面白いだろうにw
アバター
2013/12/26 07:34
小判ゲット&ランクインおめでとうございます^^
猫付きの小判よりも猫が持っている開運小判の方が小判らしいですね*
来週はレア魚リリースなしで、期間が長くて5倍イベントもあるならいっぱい小判を増やせますね^^
いっぱい飾ってお金持ち気分を味わいたいので頑張りたい所です。
アバター
2013/12/26 06:46
あー、七福神おみくじの件、分かりにくい書き方をしてしまいました^^;
レアが黄金の招き猫って書かれてたのは↓↓の方です~^^

イベントに関する要望、同感です^^;
別にフル参加する必要はないと言われればそれまででしょうが、やっぱり忙し過ぎますよね^^;
アバター
2013/12/26 05:32
新レアGET,
そしてランクインおめでとうです^^
私も早速釣れました~
同じように1Rで3つ釣れたりで
釣れやすい設定なのかな?という感じです^^;

31日のレア追加のない理由、
年末年始なので、でいいと思うんですけどねw
年中無休をアピールしたいのでしょうか?
アバター
2013/12/25 17:37
同じ千両箱なのにコインが溢れているのはまだしも箱自体が大きくなっているのはいかがなものか。「ザクザク溢れる千両箱」は「ザクザク溢れる二千両箱」が正しい名称でしょう。

カレンダーというかブログイベントのアイテムはうっかりしてるともらい忘れますね。新アイテム入荷とかくだらんことばかりマイページでお知らせしないでこういうことをお知らせしてほしいです。
アバター
2013/12/25 13:31
>周平さん
ありがとです^^
サンタさんが現れて、いろんな奇跡を起こしてくれたらいいすよね(´∀`)
千両箱~Cコインがざっくざくだと嬉しいす^^

釣りは無理しないで、やっぱ5倍の短期決戦でw
招き猫のバケツなら、福がたっぷり入るバケツかも^^

そういえば、この小判の千両箱とか間違い探しにぴったりすよね^^
間違い探し部屋を作るのは好きなので、もし余裕ができたら作りたいなあ♪
アバター
2013/12/25 09:51
おめでとさんでごんす、招き猫、小判~~
今日はクリスマスなので、サンタさんが千両箱に変えてくれるかも・・・

僕も久し振りに釣りに挑戦しましたが、結果は言わずもがな~~~
相も変わらず、バケツなどなど。招き猫が万歳しているようで、お手上げ状態です^^

時間があれば、恒例の?小判を使った間違いクイズ、また作ってください。楽しみにしています^^
アバター
2013/12/25 08:08
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
やっぱこれは3倍並みですよね(^^;
最近は初日になぜかよく釣れる時があるので、その影響かな~と思ったりも。
プレゼントの箱、やっぱり途中から釣れまくりましたよね(^^;;
欲しいものが釣れること自体は助かるけれど、
3倍イベントのことはしっかり知らせるのに、そういうこっそり調整については何も知らせないのは
親切というよりはずるい、あざといと思ったりも(´・ω・‘)
サンタシャチホコ、私は何匹釣れたかな~たくさん釣れた覚えはないですw

七福神おみくじの時、私そんなこと言ってましたっけ@@ 本人は全然覚えていなくて(^^;;;
覚えていてくれてありがとです~^^
そういえば最近のおみくじ、毎年変わってたかなあ?

やっぱり、イベント期間中だからリリースしないって説明は、どう考えても変ですよねえ(^_^;
イベントレアが3種類4種類釣れることもあるので、2種類しかリリースできないって言い訳もできずw
そうそう、同じ言い訳は前にも見たことあり、その時も変だと思ったんすよねww
いちいち苦しい理由を書かなくても、ただこの期間のリリースはありませんと書けばいいのになあと。

ランクインのお祝いもありがとうです~^^
キンギョ黒の大物は全然気付いていなくて、ランクインのお知らせで初めて気付きました(^^ゞ
アバター
2013/12/25 07:58
>メメさん
ランクインも新レアもお祝いありがとうです^^

ばたばたしているうちに、あっというまに年末ですね(´ー`)
それほど何もなくても、いろいろありすぎても、どちらでも時の流れを速く感じるような。
新しい年を気持ちよく迎えられますよう^^
アバター
2013/12/24 23:31
招き猫の小判初日ゲットおめでとうございます♪
2Rで4匹とは3倍イベント並みに釣れてますね@@
私は現在25分経過で釣れてないので特に確率アップと言うわけでもないのかも?^^
この頃は魚によって偏り激しくて、プレゼントの箱は2週目、3週目にもたくさん釣れて50個に
なってしまったけど、サンタシャチホコは2週目は1匹だけで結局11匹でした^^;
招き猫、何か招いてる手が可愛いですね(^-^)
招き猫と言えば、七福神おみくじのレアが招き猫ってあいうえおさんのブログに冗談で書かれてたのを
見てから、冗談と思いつつ招き猫出たらいいのにと思いながらおみくじ引いてたの思い出しました(^^ゞ

イベント期間中でもいつもはレア魚毎週リリースしてるんだからその説明は矛盾してますよね^^;
去年だったかも同じこと言ってた気がします~(^^ゞ

いろいろランクインもおめでとうございます♪
先週に続き、キンギョ(黒)のTOP5入りは嬉しいですね^^
アバター
2013/12/24 22:41
たくさんの ランクイン おめでと。。
しんレアも おめでと。。

ほんとうに もう すこしで
ことしも おしまいですね。。
いちねんって ほんと はやいなぁ。。にこっ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.