Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2014年午年カレンダー、お正月イベントまとめ

画像

今、ブログイベントに参加すると、午年のカレンダーがもらえます^^

ブログイベントについては、とくにお知らせはされないけれど
カレンダーや書き初め、○周年キャンドルのように、毎年恒例のものがあります。
集めている方は、早めに忘れないうちに♪


お正月関連のお知らせがいっぱい来てよく分からないので、まとめて書き出してみました。
もし間違っていたら教えてください(^^;

ブログ 12/26~1/1、1/2~1/8
 12/26~1/1 人生カテゴリでブログを書くと、お部屋アイテムの2014年カレンダーがもらえる。(上の写真)
 1/2~1/8  お笑いカテゴリでブログを書くと、お部屋アイテムの失敗しちゃった書き初め2014?がもらえる。

タウン 12/26~1/7 ねこ神社の招き猫イベント・招き猫おみくじ
 【毎日参加】イベント参加アイテムを着用し、中央の神社の鈴をクリックすると
  お部屋アイテムの招き猫がもらえる。C破魔矢なら2回、P破魔矢なら5回。
 【目標達成まで】招き猫を7種類全部もらうと、イベントページからきせかえ背景がもらえるようになる。
 ・タウンに招き猫おみくじが登場、1日1回ひける。 

ガーデン 12/27~1/7 福よ来い来いタネよ来い♪イベント
 【毎日参加】収穫イベント:収穫時の経験値2倍+稀に同じタネがもらえる(開花時間に比例?)
 【目標達成まで】新入荷新合成:馬の門松が入荷、椿の和傘合成

釣り 12/24~1/7 魔法の水槽イベント
 【目標達成まで】招き猫の小判をお部屋アイテムの千両箱で持ち帰れる。12/27から確率5倍に。

ニコみせ 12/26~1/14 ニコみせお正月イベント2014
 【毎日参加】ネルコの店で食事をすると、1日1回あずきがもらえる。
 【目標達成まで】ネルコの店で計30回食事すると、店内装の掛け軸がもらえる。
 【目標達成まで】おしるこを作って400食売ると、お部屋アイテムのおしるこがもらえる。
 【目標達成まで】お店訪問でネルコと10回相席すると店内装のお雑煮
  30回で店内装の鏡餅、50回で店内装のしめ飾りがもらえる。

コーデ広場 12/26~1/14 晴れ着コーデで初詣イベント
 毎日参加】イベント対象アイテム着用→イベント会場投稿で200Cもらえる。

アイテム入荷 12/26・27~3/6 1月限定アイテム
 ・ニコッと洋服店に、巫女服と宮司服、タウンイベント参加アイテムが入荷。
 ・Pショップに、振袖と袴、その他和装小物が入荷。
 ・Pショップに、大掃除アイテムが入荷。
 ・ニコッと家具店に、和風の土間をテーマにした家具が入荷。

・P購入特典 12/26~1/22
 ・P購入でお庭アイテムの薪ストーブ、一度に3000P購入でお正月きせかえ背景

あとWMアワードやウェブマネー2000P特典、青ガチャや黒ガチャなども継続中。

今年の招き猫おみくじは中央イベント広場にあり、
ニコット神社のだるまおみくじも継続中なのが不思議です。
(追記:1/8にだるま終了し、招き猫が神社に移設されるらしいす)

というわけで、やたら盛りだくさんではありますが
年末年始はどれくらいインできるか分からず、どれだけ参加できるかも分からないです。

ご訪問やニコみせ開店も不定期になると思いますので、ご了承くださいませませ。

アバター
2014/01/01 15:33
>メメさん
明けましておめでとうございます^^
メメさんにとってもゆったり素敵な年になりますよう(´∀`)

ねこさん背景、やっぱなかなかもらえないすよね(^^;
実は私も年末にもらい損ねた日があって(´・ω・‘)
忘れたというよりは、インできなかったというか。
今日は24時間営業だったので、0時過ぎにもらいました~いつも24時間だといいのにw

中華、私も最後のメニューに昨日到達しました(・∀・)
各料理で1級(の上のマスター)目指すのも、それと並行して料理屋レベルをあげておき
将来のメニュー追加に備えるのも手だけど、いまいちモチベーションが(^_^;
イベント以外はニコみせ巡回はしないで、負担を減らしCコイン貯めるのもひとつの手なんすよね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^ー^)
一緒に遊んで、いろいろ情報交換もしましょ~^^
アバター
2014/01/01 15:27
あけまして おめでとうございます。。
ことしも あいうえおさんに とって
すてきな いちねんに なりますように。。

メメは もっか ねこさん はいけいを ねらっていますが
ついつい さんかするのを わすれてしまって
まだ もらえてません。。ふふっ。
なんとか きょうは わすれずに しなくっちゃ。。にこっ。
そろそろ ちゅうかも さいごの メニューへ
とうたつしてしまい
このあと どうしようかなぁと しあんちゅう。。
1きゅうを めざしてみようかなぁ。。にこっ。

ことしも どうぞ よろしくです。。にこっ。
アバター
2014/01/01 14:37
>*えみ*さん
明けましておめでとうございます~今年もよろしくです^^
お正月のイベントはいろいろありすぎて、全部把握するの難しいすよね(^^;
あの背景、実は私もまだで~ほんと運次第というか(^^;
でも、C参加で4日で揃った方もいるので、まだ間に合うかも♪

それほど貴重品ではないだろうから、いざとなったらフリマで~^^
ニコではストレスためないで、ゆるゆる遊んでくださいね(´∀`)
アバター
2014/01/01 11:11
明けましておめでとうございます❤今年もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
情報ありがとー❤
気が付かなかったΣ(゚д゚;)
今慌てて着替えて、鈴鳴らしてきました(|||△||| )
可愛いにゃんこ背景、P背景だと思ってた>_<;
間に合うか不安(|||△||| )
アバター
2013/12/30 01:13
>rurunさん
カレンダー無事もらえたでしょうか^^
ブログイベントは忘れやすいから要注意すね(^^;;

やっぱシリーズ物は毎年必ず欲しいすよね(´∀`)
rurunさんに気付いてもらえてよかったです~(^ー^)
アバター
2013/12/30 01:11
>ちゃるぴーさん
ご訪問お休み了解です(´∀`)
ではまた年明けに~♪

こちらこそお世話になりました(^▽^)
年末年始、穏やかで充実したよい時間を過ごせますよう(^ー^)
アバター
2013/12/29 23:24
うわぁ、ブログアイテムがカレンダーって知らなかった(・_・;)
帰ったらすぐもらいに行ってきます~
シリーズ物は特にもらい忘れるとショックですから。
教えていただいてありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)
アバター
2013/12/29 08:47
❄◕‿◕)おはようございます☆
こちらにすみません^^;
明日(30日)から1月3日まで訪問お休みさせて頂きますm(_ _)m☆
その間私の所への巡回はどうか飛ばして下さい(。-人-。)₀:*゚✿

あいうえおさん♡今年もお世話になりました₀*✿
どうぞよいお年をお迎えくださいませ(◡‿◡ღ)
アバター
2013/12/29 03:08
>★☆Luna☆★さん
カレンダーゲットよかったです~^^
毎年のはほんとそうすよね(^^; きせかえと違って、あとから入手できないですし。
イベント、やっぱりやけに多いすよねえ(´・ω・‘)
もちろん欲しいもの以外はスルーしてもいいのですが、一度そうすると、次からもそうなりそうで。
オーナメントは今すぐ、とにかく何でも1個ずつ交換しておいたほうがいいかも(^^;

ガーデンイベントの予告、金曜恒例の大量のお知らせの時に出ていたんすねw
題名が「お正月イベント順次開催」で、その中の1つとして書かれていただけだから
軽く目を通しただけで終わっちゃったんだな~
よほど暇があって知ろうとする意欲が強くないと、完全把握は無理そうす(^_^;
アバター
2013/12/29 02:55
>モッカさん
大晦日や元日にここのこと思い出す余裕ないすよねw

お正月にかこつけたイベント、やっぱやけに多かったです。
ユーザーが喜ぶようにではなく、作る側がネタがいっぱいあったってことなんでしょうねw
ガーデニングの和傘はあざといすよね~
普通にPショップで売れば250P相当のアイテムに、一体いくら払わせようとしているのか。
ほんと、早めに足を洗って正解だと思います♪

右側のバナーのランダム表示、やっぱおかしいすよね。
宣伝のためだけではなく、イベントの入り口とみなすなら、常時全部表示すべきだろうと。
モンパレの上部スクロール表示はたしかに目に入るすね^^
完全に終わったイベントのお知らせは出さなくてもいいと思うすけどねw
そうそう~読ませたくないであろうお知らせ、やっぱありますよねえww
知らせるためではなく、一応お知らせとして出したんだから後で文句言うなよ、って目的の感じで
金曜夕方の大量のお知らせブログの前に非公開で書いて、あとでこそっと公開に変えていたり。
ウェブマネーアワードのお知らせは、わざわざ通知やクリックしないと消えないお知らせで
がんがん押してきてるすけどねw

モンパレのお知らせはたしかに余裕が感じられるすね~^^
シンプルすぎるからこそ、ついクリックして探してみたくなるすw
もし受賞しなくても、いいものを作っているという自負があるなら、そのほうが価値が上だろうし♪
映画カーズのピストンカップみたいにw (分からなかったらさらっと流してください(^^;)

まあ、スタッフさんたちがブログでアピールするのは当然だろうと~
むしろ、スタッフブログなのに、ニコとは関係ない個人的なことを書きまくって
アピールブログをすぐ流してしまうほうがどうかと思うすけどねw
モンパレ受賞イベント、あれば楽しみすね^^
私がどこに投票したかはあえて書きませんが、本当にいいと思うものと思うものに投票しました♪

ちなみに、私のここへの不満がより増えて行ったのは
最初のウェブマネー受賞あたりからではないか、と思っとります。
受賞も、実力というよりは、ユーザーが投票参加しようと思いやすいシステムだっただけではないかと。
あのとき受賞せず、周り(とくにスクエニ本社)から注目されない・社長含めスタッフさんたちも浮かれないほうが
ここらしいよさを維持できたのではないか、と。
アバター
2013/12/29 02:18
>ピンクうさぎ♥さん
やっぱガーデンイベントは忘れやすかったすよね(^^;;
私もちょっと前に収穫しちゃってw
こういうイベントで、たくさん収穫してもイベント発生しないとがっかりすよね(´・ω・‘)
完全なランダムではなく、イベントが発生しないたびに発生確率がアップしていくような
隠れた救済策があるといいのにな~。
こういうユーザー目線の改修ポイント、いろいろあると思うんすけどね。
この手のイベント、私も期待しないほうが疲れなくていいやと思って通常運転しています(^^;
アバター
2013/12/28 17:42
お蔭さまで忘れずカレンダーゲットしました^^
毎年あるものを貰い忘れるとショックですよね^^;
イベントのまとめありがとうございます♪
こうして見るとあらためて多いなと思います^^;
前のタウンイベントのオーナメント交換忘れないようにしなくては;;
ガーデンイベントの予告は12月20日の「【予定】24日~/お正月イベント順次開催」の
お知らせブログにサラッと出てました^^;
それも経験値2倍の方が強調されてたのでタネがもらえる方はすっかり忘れてました(^^ゞ
アバター
2013/12/28 12:20
確実に忘れそうだったので早々にカレンダーもらっておきましたw

個人的にはタウンイベントとニコみせくらいしかやってないので大丈夫ですが、こうして書き足してみるとかなり多いですね。
ガーデニングの和傘とかすごいですね。欲しい人はミラクル頑張るんだろうなぁ。相変わらず射幸心を煽ってますね。早めに足洗ってよかったですw

開催中のイベントは右側のバナーに並べられますが、これが表示がランダムで6個までで新アイテム入荷とかウェブマネーのバナーまで混ぜてるから全部を把握しきれないんですよね。本当のイベントのバナーのみを固定で並べてくれたらもう少し把握しやすくなるかも。
あとお知らせブログはやっぱモンパレのようにページの上部にスクロールで表示される方がみんな見ますよね。ブログで一気に10個くらいアップするもんだからみんな見落とすわけで。やっぱ画面上に動きがあるとそこに無意識に目が行きますので気になったタイトルなら読みに行くでしょうし。まぁ、運営的には「読ませたくない」お知らせもあるのでやらないでしょうけどね!

余談ですがモンパレのウェブマネーアワードのお知らせに余裕を感じましたw 始まりました、モンパレもエントリーしてます、くらいしか書かれてないシンプルなお知らせのみですからね。
どっかのサイトみたいに過去の栄光を引っ張り出してアピールしたりスタッフがこぞってブログでアピールするような必死感が全くありませんw
モンパレが受賞すればイベントが開催されると思うので個人的にモンパレに受賞してほしいですw
アバター
2013/12/28 10:36
ガーデンイベントはすっかり忘れていて、
開始日の朝、しっかり収穫してしまいましたw
今朝、収穫してみたけど、
ネルコは1回も来ないし(20か所収穫)
うちのお庭では収穫2倍しか行われてないです^^;
ま、いつもこんなもんなんですが、
この手のイベントはキライですwww
アバター
2013/12/27 23:31
>フーイさん
ガーデンイベント、やっぱ不意打ちでしたよね(^^;
あるようなお知らせはどこかで見たような気がしなくもないけれど、全然意識していなくて。
最近のイベントはほんと分かりづらい、把握しづらいす(´・ω・‘)
まあ、タネを拾える率がこれまでと同じくらいなら、せいぜい10%程度だろうから
無理してたくさんのレアを播かなくてもいいかも(^^;

最低限アイテムゲット~ほんとその通りでw
もしゲットできなかったらできなかったで諦めます~とりあえず書き初めだけもらえればいいやw
アバター
2013/12/27 23:17
>ゆきやさん
やっぱ忙しいすよねえ(^^;
忙しい年末年始、ニコくらいはのんびりさせてほしいすw
アバター
2013/12/27 22:13
ガーデンイベントは不意打ちだったような気がします^^;
やっぱり同じ種が貰えるならレア種を植えるに限りますが、出遅れでちょっと悔しい感じです。
その他もイベントも最低限アイテムゲットを目指して頑張りましょう^^
アバター
2013/12/27 20:11
なんか、忙しいwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.