Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


Pアイテムをステキでおとりおき機能


この髪型(オオカミみみヘア)+しっぽ(オオカミしっぽ)は
発売当時、買おうかやめようかずーーーーっと悩みつつ、結局買いそびれたものでして、
先日フリマでようやく手に入れました^^

耳がある髪型だと、帽子+耳+頭のせが同時に使えるのが嬉しいす(^ー^)

--

昨日から、Pショップ関連の新機能が始まりました。

【新機能】Pショップにステキアイテム機能 カテゴリ: ニコッとタウン全般  2014/01/28 15:23:26
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=54385972

このステキアイテム機能の説明の中に、こんな部分があります。

> ・自分が「ステキ」ボタンをクリックしたアイテムは、後で一覧で見る
>  こともできます。

> ・自分が「ステキ」ボタンをクリックしたアイテムが
>  期間限定入荷のアイテムだった場合は、入荷終了の直前になると
>  マイページに通知されます。

あと、お知らせブログには書かれてはいないけれど
いったんステキを押したアイテムでも、
ステキをもう1度押すと、ステキの「取り消し」ができるようになっています。

<追記>ステキを押したアイテム一覧は、Pきせかえショップカタログ内、画面右下の
      「ステキしたアイテム」から見ることができます。


この、気に入ったものを一覧表示で見られる・入荷終了時に通知してくれる機能って、
10月にニコットさんがブログで書かれていた「おとりおき機能」とほとんど同じもののような。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=52602983

リアのおとりおき(他人が買わないようにする)とは違い、
買う買わないの決定をいったん保留するため、買うかどうかをまた後で決めるための機能というか。

Pショップアイテムで欲しいと思うものは、たいていはその時に買っちゃうから
おとりおき機能はとくに必要なさそうだけれど、
このオオカミみみヘアみたいに、買おうか迷って結局買い損ねることもたまにあるんすよね(^^;

入荷終了直前にどう通知がくるかが気になったので、
とりあえず、12月限定アイテムを数個ステキ登録してみました。

もし、1個につき1件ずつ通知が来るなら、大量にステキを押すと後で大変なことに?
まあ、一括既読機能があるから大丈夫かなw

アバター
2014/02/02 00:20
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
どのレイヤーでも~はほんとそうなんです(´∀`)
意外な組み合わせで外れちゃった時にはがっかりすからね(^^;

迷ったアイテムにつけるのは、やっぱりあるといい機能すよね^^
赤文字は、何件になっていても、1回クリックしてPショップ表示すると消えるみたいすね(・∀・)
この機能ができたから、ぎりぎりになって買う人もいるだろうし
逆に、衝動買いせず、結局まあいいや~ってなる人もいるだろうから、増販できるかは分からないけれど
(でも前者パターンで買う人のほうが増えそうw)
選択の幅が広がることはいいすよね(´∀`)

あのお知らせだと、タイトル見ただけでスルーしちゃう人も多そうすよね(^_^;
お知らせの書き方がよくないな~って思うことがかなり多いですw
アバター
2014/02/01 16:38
おおかみヘア+シッポフリマでゲットおめでとうございます♪
帽子系アイテムどのレイヤーでもつけられるのは嬉しいですね^^

ステキ、迷ったアイテムにつけておくとあとで一覧で見られるのは便利そうですね^^
試しに12月限定につけてみたら、早速マイページに赤文字で通知来ました^^
販売終了前に駆け込み購入すると言う方、訪問先で結構見かけるのでこれは増販できるかも?^^
それにしてはお知らせあっさりしてますよね^^;
読んでる方の方が少なさそうです;;
アバター
2014/01/30 16:48
>つきなさん
やっぱ耳付きの髪型って、他の髪型には無い楽しさがあるすよね^^
あとづけの耳とは違って、帽子が耳の後ろに隠れないのもいいところでして♪

ステキアイテムの通知、自分が買ったかどうかに関わらず来ちゃいますよね(^^;
おとりおきだけでなく、ステキでランキングの機能も兼ねているので
買ったらステキ解除になる→ランキング順位が下がる、というのは
都合がよくないのかも?
何件通知になっても、クリックするとPショップカタログに行くだけ行くだけすね(^^;

通常品のステキしておくのはたしかに便利かも^^
気になっているものでも、それと合う服があまりないから
買うところまではいかないってものもあるすからねw
もし他の服を買ったときに、それと一緒に使えそうなら買おうかな~みたいな感じで♪
アバター
2014/01/30 16:32
>ピンクうさぎ♥さん
そうそう~実はおとりおき機能で(・∀・)
とはいえ、基本的にそれほど必要とはしない機能すよね(^_^;

ランキングは~初心者向けとか書いてあるけれど
初心者さんでも、あれを参考にして決めて買う人はまったくいなさそうな気がw
このブログでも、ランキングのことはあえて書かなくていいかな~とスルーしちゃいました(^^;;
アバター
2014/01/30 16:02
>モッカさん
ほしい物リスト、まさにそういうことでしてw
たしかに季節アイテムは、その時に買わないと意味ないすよね(^^;
とはいえ季節性が低いアイテムも期間限定にしたりするすからね~。
迷った末に買い損ねた透明なプレーン傘とレインコートは通常販売にしてほしかった。

あのニコットさんのブログ読んでいないと、この機能がおとりおきに使えるとは考えにくいすよねw
私も最初読んだときは単純なステプ+ランキングと思い、
こんな機能いらんわと思ってまともに読まなかったすw
人気アイテムランキング、人気の組み合わせとかも、余計なお世話すよね(^_^;
そんな機能作るくらいなら、Pショップアイテム買う時に、自分のアイテムボックスの服も
一緒に試着できる機能でも作ればいいのになあと。
アバター
2014/01/30 15:51
>ゆきやさん
そうそう~実はおとり置き機能だったんすよね^^
私も最初は、少し読んだときに、単にステキを押してランキング作るだけの機能だと思ったから
その後ろくに読まなくて。
あらためて読み返してあれ~これって?って(・∀・)

おとりおき機能は使えそうすよね^^
保留っていう選択肢があると、買い物の幅も広がりそうです(´∀`)
アバター
2014/01/30 12:42
ネルコヘアーで初めて耳付き(?)っぽいのを買ったのだけど、いろいろ同時に使えて
確かに面白いですね~(o^-^o)

なるほど。
ステキボタンはお取り置き機能と兼だったんですね。
12月限定で欲しかったアイテムをまだ購入してなくて(何回も試着してるばかりでw)、
そろそろ秒読みになってしまうしと、たまたまステキをクリックしてみたのがありましたσ(^ー^;)
で、今朝買ってしまったのだけれど、こういう場合も通知が来てしまうのか……と。。(^O^;)
結果については、こちらもちょっとお試しですねw(ステキの取り消ししないでおこうと思います^^)

通常品で気になってるのも、奥までページを遡っていくのが面倒だから
ステキしておくと便利ですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
アバター
2014/01/30 06:20
お取り置き機能なんですねw
私は特に必要ないかな?と思い、
まだ使って(ステキを押して)ないです^^;

ランキングとかあるけど、
あれって必要に感じてる人、
いるのかな?ってそっちが気になったりwww
アバター
2014/01/30 00:43
要するにAmazonのほしい物リストですよね。
でも期間限定入荷のアイテムって季節アイテムが多いので2か月後に買おうと思う人がどれだけいるのか。そんなPコインのための費用を生活費から必死に捻出してまでここのアイテムを求めている人がどれくらいいるのだろうか。
ていうかニコットさんのブログを読んでなかったのでステキアイテム機能がおとりおき目的だとは思いませんでしたw 単純にステプみたいなもので人気ランキングが主な目的かとw

いずれにしろ人気とか関係なしにその時の直感でしかアイテムを買わないので俺には全くどうでもいい機能ですw
アバター
2014/01/29 19:25
おとり置き機能て、できたんだ^^
ステキを押す機能は、知ってたのですが、あまり意味がないような気がしたのですが。。
ランキングかなて。。
おとり置きは、ちょっといいかも^^
試着して、買った気になってるのもいっぱいあるから^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.