Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


桜吹雪のお庭

画像

紫の桜がメガったのと、桜吹雪がもうすぐ終了らしいので、お庭で写真を撮ってみました^^
メガッた桜に、あえて普通サイズのタンポポを組み合わせて、春らしくしてみました(´ー`)

ガーデニング、以前は全35ヶ所の栽培ポイントでガンガン育てていましたが
最近はかなりゆるゆるで、咲かせっぱなしのことも多いです(^^;
育成時間短縮のイベントも、結局ほとんど意識しないまま終わってしまいました。
ガーデニングの当面の目標が無くなったからか、農園やニコみせでやることが多いからか。


あと、仮想タウンの中央イベント広場が
明日26日から、4月バージョン(イースター)になるらしいです。

森のパン屋さんの中央イベント広場は20日から始まったので、まだ6日間だけど
明日からは無くなるのかなあ。
もしかしたら、第2イベント広場(今はお花見会場)に移設するのかも?

そういえば、森のパン屋さん広場の右下には、普通は第2広場にあるPガチャがあるんすね(^^;

<3/26追記>森のパン屋さんは第2イベント広場に移設され、右下に続く道はなくなっていました。

アバター
2014/03/30 08:12
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
タウンはあまり行っていないので、その花びらのことは知らないです(^^;
雪も、以前は大きい特別な雪が降ったり、うさぎの雪が降ったりと、工夫があったんすけどね(´ー`)

桜吹雪の再開はよかったすね^^
今の運営さんとしては、季節感=アイテム売るための手段という考え方ばかり強くて
ユーザーがどう感じるか、というのがよく分からないんでしょうね。
まあ~たしかに、ユーザー意見で修正をニコタらしいと思うしかないすねえ(^_^;

前にニコットさんブログコメで、他の同業界の人から聞いた話として
ユーザーの話に耳を傾けなければいけない、でもあまりユーザーの意見を取り入れすぎると
ゲームバランスが崩れる、それがいい話として伝わっている、というようなことが書かれていたけれど
それは、運営さんがユーザー抜きでやるべきことをやれた上での話だろう、と心の中でツッコミをw
アバター
2014/03/30 07:35
>ゆきやさん
再開よかったです(^ー^)
季節の先取りのせいで、本来の季節の前にあれこれ終わっちゃうのはおかしいすよね(´・ω・‘)

第2イベント広場と間違えちゃうのはたしかに(^^;;;
以前の中央イベント広場には、案内所とか交番とかの決まった施設があったから
中央イベント広場らしさがあったけど、
最近はそっくりそのまま移転の前提で作られているから、違いもほとんどないすしね(^_^;
そのあたりも作り手優先・ユーザー感覚不足を感じます~。
アバター
2014/03/29 17:55
桜と桜吹雪のお庭素敵です♪
タウンで一度だけ、ちょっとピンクの色が濃いハート型の花びら見かけた気がするんですが
錯覚かな~^^;
桜吹雪、再開でまだまだ楽しめてよかったです^^
季節イベントメインに企画のはずだからもっとしっかり季節感考えればいいのにと思わなくもないけど
再開してくれるところがニコタらしいと思ったり(^^ゞ
アバター
2014/03/28 19:19
桜吹雪。再開しましたね。
何でも、季節の先取りですが。。桜が咲く前に終わってしまうのは。。どうかと。。

いつも第2イベント広場に移転するのはいいのですが。。。さびしいので移転には、賛成なのですが。。
中央イベント広場と、間違えちゃいますww
この前は、ひつじ校長がいなくて、探してしまいましたwww
アバター
2014/03/28 17:26
>周平さん
トリフィドは残念ながら知らないけれど、画像検索でだいたい分かった気がw
魅力的なお花~周平さんにとってはメガ化したラフレシアやショクダイオオコンニャクの花? 
食虫植物もいろんなバリエーションがあるから、売りだしたら買っちゃいそうw
個人的には、花単体でどうこうよりも、地味でもお庭を作る素材として使いやすいものが欲しいし
マス目単位で配置するのではなく、自由に置ければいいのになあ~と。

イースターでモアイ、は前にも聞いた気がw
たしかに、ハロウィンとかバレンタインとかイースターとか、外国のお祭りを適当に持ってくるよりは
お釈迦様の花祭り(まるで知らないですが(^^;)とかのほうがいいすよね(´∀`)
3月も、毎年ひなまつりだけじゃなく、修二会(やっぱりたいして知らないw)を取り入れたり
出雲大社や伊勢神宮のような遷宮イベントをやったり。
そして8月には皆で、盆踊りではなく阿波踊りを~♪
アバター
2014/03/28 17:06
>モッカさん
庭エリアを4倍に拡大したけれど、サーバー負担がらみで降らせる量は今までより増やせないせいか
桜吹雪がまるで目立たないすよねw
3つ咲かせたら~の機能はまるで無くなったすね~。
最近はイベント等でPタネを配りまくっているから、運営さんにとっては咲いているか(ユーザーが
Pタネを持っているか)はどうでもよくなったのかも。
桜が咲いていようがいまいが、とにかく何でも与えればユーザーは喜ぶと思っているんだろうし。
桜吹雪再開のお知らせも、ユーザーの指摘を受けてだろうなあ。
前のハロウィンも、ハロウィン当日前にイベント終わってしまい、慌てて再開していたけれど
そういうことに気が付くスタッフが1人もいないのか、気がついてもイベント担当者に何も言わないのか。

ガーデニングのイベント、私もいまいちやる気が起こらなくて。
そして、イベントとはまるで無関係に、自分なりに育てて飾って楽しんでいますw
作業イベントに労力をかける気はしないけれど、いいアイテムに対価を払うことはやぶさかではないすw

タウンに行かないとできない通常サービスで思いついたのは、カードゲーム3倍イベントかな?
通常ゲームやコーデ広場(ニココレは以前ヒツジ学園で開催)は、タウンから始めるとCコインが2倍
とかにしてもいいと思うんすけどねw
せっかくタウンにゲーム広場やパズル広場があって、それぞれ用の建物があるんだし。
釣りも、マイ釣り堀ではなくタウンに行けば、レンタル料が半額になるとか~。
それにしても、PKゲームこそがミニゲームだと思うんすけどねww

ブログを書く人は減りましたね~。
もともとニコッとタウンとは関係ないブログも多いモッカさんには
ニコッとタウンがつまらなくなった今こそ、もっとガンガン書いてもらわないと(・∀・)
ニコットさんのブログは~最近は、自分の不満を代わりに批判してくれる人が必ず現れる気がw

しっかし、4月3日からのタウンイベント...
なんか最近このパターン(クリックするとランダムでもらえ、集めると何かがもらえる)ばかりじゃないか?
と、始まる前からだる~いうんざり感が。
せっかく社員が増えたのに、斬新かつここらしいイベントを考えプログラムを組める人はいないのかなあ。
アバター
2014/03/27 23:56
ガーデニング、確かに、目標が失われつつありますね。というより、魅力的なお花が出されない
のが一因かも(課金、非課金を問わず、おお~~といようなビックリ感が欲しいところです)。

トリフィドのようなお花を闊歩させるのは不気味すぎて駄目かな;^^:

イースターが始まるのですか。うーん、イースター島を特別会場にして、モアイ花を咲かせる
など名案かと愚考致しまする・・・

せっかくだからお釈迦様の花祭りも開催してイベントに花を添えたいところです。

何を書いているのか分からなくなってきた(汗)
乱脈、乱文にて御免候・・・
アバター
2014/03/27 16:03
桜吹雪は最初見たときに雪かと思いましたw 桜の木がないのに花びらだけ舞っててもなぁって感じですからね。昔みたいに桜を咲かせてたら舞うとかでよかったのに。
それ以前にこれからようやく桜が咲き始める季節なのにその前に終了させるという頭のおかしいイベントスケジュールをどうにかできんのかって感じですが。ある意味でユーザーに対する嫌がらせになってるということを理解してないのであろうか。

ガーデニングは肥料やら特典などでもらったタネもいくつか持っていますが全くやる気になりませんね。今となっては金の亡者と化した運営の象徴的なサービスになってしまっているのでイベントだけでも参加しようという気すら起きません。

タウンがパン屋になってたのも知りませんでしたw ヒツジ校長のイベントすら370g集めた状態で気が付いたら終わってましたからね。ついにイベントがあってもタウンに行くことがなくなってきました。イベント以外でタウンに行かないとできないサービスを作ってくれれればいいのに。カフェとかではなく1人でできるようなw 今あるPKゲームみたいな感じでもっと本格的なゲームとか設置してくれたらいいのになぁ。

考えてみたらここ最近ログインしても農園の収穫とニコみせのメニュー入れ替えくらいしかしてない気がします。ブログ書く人も減ったしたまにニコットさんのブログ見て批判材料を探してるくらいですw
アバター
2014/03/26 07:59
>つきなさん
適当に育てて咲かせていたら、いつのまにかしっかり桜のお庭になっていました~^^
タンポポはメガッたのはあえて外して、普通サイズのだけ残したり♪
後々どれをお庭に残すかで悩みそうw

夜桜と森のパン屋さんの写真を撮影できなかったの、残念だったすね(´・ω・‘)
後でと思って結局忘れちゃうとかインできないとかは私もよくあります~
とりあえず今撮って、後でよりいい写真が撮れたら前のは消すほうがいいかも(^^;

今年のイースターは4月20日らしいので、急がなくてもいいですし
やっぱり和のニコッとタウンと言うなら、桜は長めに置いておいてほしいすね(´ー`)
イースターアイテムを売るのに合わせてなんだろうけど、
そのせいで、季節にあわないタウンやイベントをユーザーに押し付けるのはどうかと。
イースターのイベントも、イースター当日には終わっていそうな気が~
ハロウィンの時も、イベント当日より前に撤収してしまい
ユーザーからの要望(文句)が多かったのか、慌てて第2イベント広場をハロウィンに戻したすよねw

そういえば、お庭での時間帯が書かれていなかったすね(^^;
そして今コメ書いている時点でも、まだ桜吹雪がw

つきなさんのお庭は、本来の桜の時期に桜すね(^ー^)
本当の季節感、ユーザーがそれぞれにお庭で楽しむしかないのかな~。
アバター
2014/03/26 07:48
>ビストさん
ニコの桜は24時間で満開になって、その後はずっと咲き続けるのがいいすね(´∀`)
寒冷地では1ヶ月遅れで、梅や桃と同時に咲いたりするすよね^^
入学式=桜、というイメージはないのかも?
アバター
2014/03/26 07:45
>くれさん
桜をとくに目的なく買って育てていたら、お庭がこんなんになっていました(・∀・)
しばらくこの状態で置いておこうかな♪
アバター
2014/03/26 07:44
>メメさん
もう桜が開花する季節なんすね(´∀`)
上野公園で桜が開花した~ってニュースをこちらでも見ました^^
年度替わりの落ち着かない気持ちを、毎年変わらず咲く桜が癒してくれるのかも(^ー^)

桜をなんとなく育てていたら、いつのまにか満開のお庭になっていました♪
やっぱここはたんぽぽかな~と^^
おおいぬのふぐりやつくしもあったらいいのになあ(´∀`)
ベゴニアが今メメさんが育てているメインのお花なんすね^^

とけいそう入荷されたらいいすね~^^
リアのクダモノトケイソウは、去年は夏の暑さから一気に冬になっちゃって
花が育つ適温時期がほとんどなかったからか、ちいさな花芽も全部枯れちゃいました(^_^;
今年はどうしようかな~w
アバター
2014/03/26 01:19
桜吹雪のお庭、見事ですね~♪
タンポポとの組み合わせもさすがです(・∀・*)

森のパン屋さんのことも気になっていたので、タウンに夜桜見物に行って
撮影してこようとアルバム追加したり準備していたのに、うっかりすっかり
寝落ちしてしまい、今年はタウンの桜やイベント撮影をしそびれてしまいましたσ(´ー`;)
夜桜を待たずに、行かれる時間帯に行っておけばよかったですw
イースターの前倒しはいいけれど、ちょっと早いですよね、桜吹雪が消えてしまうのは。。
桜に関しては毎回そう思います。
そうそう。第2イベント広場に移設されるんでしょうね、おそらく。
事務局さんブログには今回はお庭での時間帯が書かれていなかったみたいですが、
幸いにもお庭ではまだ桜吹雪が見られるので、それがせめてもの救いです(;´∀`)
たぶん朝5時頃までは大丈夫なのかと。。(*´艸`)
うちのお庭はこれから今年の桜です(*v.v)。
アバター
2014/03/25 23:56
早くもニコでは桜満開ですね。^^
        こちらは5月に咲くらしいっす。
アバター
2014/03/25 23:52
すご~い!櫻~
アバター
2014/03/25 22:25
とうきょうでは そろそろ さくらが さきそうです。。にこっ。
なんだか さくらは やっぱり ほっとしますね。。

さくらまんかいの おにわ すてきですね。。
たんぽぽも かわいい。。
メメは さくらを いま たくさん そだてていますが、
ひとだんらくついたら また ベコニアに もどるよていです。。。にこっ。

ことしは とけいそうが はつばいされたら いいなぁ なんて おもってます。うきっ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.