Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


花の妖精のストラップ釣れました

画像

花の妖精のストラップ、3R目でなんとかゲットです(^^;

大きさ:4.32cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

4/1~4/7のランキングは、長靴16位(29.54cm)、ウグイ29位(38.48cm)、
ヘラブナ18位(38.99cm)、ニゴイ33位(48.69cm)、ブラックバス65位(57.38cm)、
ナマズ20位(68.87cm)、エンゼルフィッシュ17位(15.45cm)、ヤマメ41位(33.11cm)、
タイピングローズ3位(203972)でした。

--

昨日、ガーデンイベントアイテムが10日より追加、のお知らせが出ました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55361441

このお知らせを読んで驚いたのは、
10日から交換可能になるプリムスの精のミニハウス(100ptで交換可)にカラーが3種あること。
つまり、ミニハウス3色を揃えるには、300ptも必要になります。

全種類を集められないのは仕方ないけれど、イベント途中での情報の後出しはやめてほしいな~と。
実はどこかに書かれていて、私が見落としているだけなのかな?

--

タウンイベントは、5日目で6人中4人コンプ、未コンプの2人が持つ地図のかけらはそれぞれ2枚ずつです。
今日の地図のかけら確率は、5人21回(コンプ後は入れていない)で7枚、33%でした。

探す回数が増えると地図のかけらが出る確率があがるのでは?というご意見もあったので
念のために新協力者2人(これが精一杯)を投入し、参加1日目として計10回探してみたところ
2人とも地図のかけらは1つも出ませんでした。(0%)
ばらつきが大きいイベントで、試行回数が10回と少ないのでなんともいえないけれど
明日はどうなるかな。

<4/9追記>

6日目未コンプの2人のかけら確率は、2人10回で5枚、50%。(訂正しました)
2日目の2人は、2人10回で1枚、10%。
もしかしたらやっぱ、探す回数が増えるとかけら確率があがっていく設定?

アバター
2014/08/02 07:52
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/08/02 01:40
冷やし中華の準備❤開始!(^▽^)/~
アバター
2014/08/01 22:50
【限定訪問】

今日は夕方まで病院研修でヘトヘト(☍﹏⁰)ステプP
アバター
2014/08/01 21:30
湿度が高すぎ><体中ベタベタだ><8月もヨロシクです^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/08/01 20:35
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/08/01 02:00
豚肉の値上げで・・・崎陽軒のシュウマイまで・・・値上げです
アバター
2014/08/01 00:40
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/31 21:09
8月も暑い日が続く予報なので~
暑さに負けずにガンバりましょう♫

お水&ステプP
アバター
2014/07/31 18:12
今日は部活が午前中で終了^^
まぁ顧問の勝手な用事なんだけどラッキー^^お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/31 05:23
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/30 23:04
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/30 22:38
【超・限定訪問】

今日の早朝からカラスと蝉に起こされた(☍﹏⁰)ステプP
アバター
2014/07/30 21:40
夕方から家族で食事に行って来ました^^しゃぶしゃぶ食べ放題^^
食べ過ぎた><お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/29 22:10
ここ2日間は、しのぎやすかったけど
明日は南風って事なので暑くなるなぁ(☍﹏⁰)お水&ステプP
アバター
2014/07/29 21:13
高校野球の石川大会・・・大逆転ユーチューブで観て来ました^^すごい^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/29 05:39
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/28 22:26
今度のレアは・・・『シャチフロート』ですよ~
アバター
2014/07/28 21:33
【本日は限定訪問】
昨日とは違って湿度が低いから暑くても快適だぁ❤ ステプP
アバター
2014/07/28 20:44
あいうえおさん、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
テニスバカとしては、まだ試合があると思うだけで嬉しいです^^

まだ夏休みの後半まで猛練習です^^
受験生なのにいいのだろうか^^お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/28 15:02
フジロックフェスティバルから戻りました♪
また遊んでやってくださいw
アバター
2014/07/27 20:37
優勝です^^優勝しました♪今まで応援ありがとうございました^^
8月の関東大会にて引退となります^^
アバター
2014/07/27 16:24
もう10分ごとに暑いと言う言葉しか出ません(☍﹏⁰)
暑ぃ~~~お水&ステプP
アバター
2014/07/26 21:12
明日は決勝!今から気合を入れてますo(*・ω・)○
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/26 15:52
午前中のバイトは終了wこれから夕方のバイトです♪
それにしても暑すぎです(☍﹏⁰)ステプP
アバター
2014/07/25 22:20
暑すぎて何もヤル気になれないw
明日は早朝からバイトです(ω゚ェ^ω)

お水&ステプP
アバター
2014/07/25 21:07
窓開けても今日の夜は気温が下がらない><暑いですね><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/24 22:21
【超~限定訪問】
さすがに今日の暑さには、こたえたぁ~(☍﹏⁰)ステプP
アバター
2014/07/24 21:19
34度の暑さは・・・答える><また明日も34度の予報か><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/23 22:37
中国の鶏肉・・・またかぁ~って感じです(╬◣д◢)
もう中国の物は安くても買う気になれない!

ステプP
アバター
2014/07/23 21:21
朝は暑さとカラスとセミの騒音で起こされます><いい加減にしてほしい><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/23 06:29
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/23 01:02
†┏┛墓┗┓†~~~~~(⊇゚д゚)⊇  幽霊
アバター
2014/07/22 21:15
【限定訪問】ぅぅぅ~今日は熱帯夜になりそうだぁ(☍﹏⁰)

ステプP
アバター
2014/07/22 20:44
今日は・・・さすがに暑かった><湿度も高すぎですよ><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/22 16:44
ふふ!(*^_^*)
アバター
2014/07/22 11:29
やはり・・・今週の新レアは『華麗に泳ぐベタの夫婦』ですわ
アバター
2014/07/22 04:04
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/21 21:05
夏休みの宿題が多すぎで頭にきてます(怒)
読書感想文まであるとは!お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/21 20:39
梅雨明けでジメジメの夏からジリジリ焼き付ける夏の到来です・・・
お水&ステプP
アバター
2014/07/21 11:31
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/07/21 08:23
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/20 20:30
今日は部活も、お休みで夏物の服を買いに行ったら顧問に会った><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/20 15:31
こん!ご機嫌いかが?(^-^)/~
アバター
2014/07/20 15:05
久々に~のんびりしてる日曜日❤

パソコンの熱対策を検討中wお水&ステプP
アバター
2014/07/20 08:59
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/07/20 08:01
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/19 20:37
今日は雨も降らず試合でした。結果はギリギリで勝てました^^
来週はとうとう決勝戦^^お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/19 18:03
これからバイトに行って来ますw
今日は午前中からモスで5時間バイトして来たwお水&ステプP
アバター
2014/07/19 08:43
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/07/19 08:24
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/18 21:37
【限定訪問】
明日からバイトの時間も長くなるのでガンバりますლステプP
アバター
2014/07/18 21:05
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/07/18 20:54
明日は試合だけども雨で中止になるだろうな・・・でも集合なので5時起き><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/18 04:27
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/18 00:57
(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
アバター
2014/07/17 21:55
プライバシーよりも安全の方が大事!
全世帯にカメラを設置すれば犯罪が90%は減る報告が・・・ステプP
アバター
2014/07/17 20:49
やっと期末も終わり・・・まぁ全滅の傾向^^お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/17 04:57
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/16 22:12
【限定訪問】今日の暑さは厳しすぎた(☍﹏⁰)

冷夏の予報は~どこに消えたやら(╬◣д◢)ステプP
アバター
2014/07/16 21:06
明日の期末も終わりだけど・・・結果は、やばいの一言です><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/16 14:38
お友達から教えてもらったのですが・・・
この前までは・・・タツノオトシゴが出てたそうで・・・

事務局のうっかりミスなのか・・・
わざと・・・こっそり教えてくれてるのか・・・(笑)
アバター
2014/07/16 12:11
こそっと・・・来週の新レア『華麗に泳ぐベタの夫婦』になりそうですね。
アバター
2014/07/16 05:26
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/07/10 14:15
>なまけものさん
こちらこそコメありがとです~^^
新着ブログで見つけてお邪魔しました(´∀`)

やっぱり何年も経つと、リアでの状況も変わってくるので
諸事情でインが難しくなったりしますよね(^_^;
細々とでも続けられる~はたしかに^^
ほんとここは、マイペースで活動でき、マイペースで交流が続けられる場所ですね(´∀`)

お互い台風に気をつけつつ、ここでもリアでものんびりまったり過ごしましょう(^ー^)
アバター
2014/07/08 21:17
お久しぶりです^^

ブログへのコメントありがとうございましたm(__)m
1年ぶり以上の釣りで表彰台ゲット!ラッキーでした

あいうえおさんもお忙しそうですね
私も最近はたまにイベントに参加するくらいで
ガチャもほとんど回してませんが
とりあえず 細々と続けています^^

細々とでも続けてられるのが ここのいいところかな~ なんて(^_-)-☆
昨日、今日と台風の影響もありとても暑いですが
ご自愛くださいネ
アバター
2014/04/14 08:01
>ピンクうさぎ♥さん
サブ子さんコンプおめでとうございます(^▽^)
今回のイベント、もしかしたら
本体+サブさん複数参加した人がいちばん楽しめたのかも(・∀・) 私もその1人でして♪

結局、どういう確率設定にしてあったのかよく分からないけれど
設定のばらつきが大きく、有料だとかえってつまらなくなり
有料・無料両方のユーザーの不安や不満が大きいイベントだったのは間違いないようです。

もらえるものがCコインや経験値、タネが増える等のイベントや
C参加とP参加の区別がはっきりついているイベントなら、それほど厳密な設定はいらないだろけど、
今回のような、全員参加で限定アイテムをもらえるタイプのイベントは
無料だと長めにかかるけれど確実に揃い、有料ならそこそこ楽に揃ってプラスアルファの楽しみもあり
さらに、そうしたことが、ユーザーに参加開始時点ではっきり伝わる、というのが
ユーザーにとっていちばん楽しめるイベントじゃないかな~と思っています~。
アバター
2014/04/14 06:17
1番楽しめたサブ子は11日かかってコンプでした^^;
1番早かった子は5日でコンプでしたから
倍以上かかってますが
イイ感じに楽しめたと思います~(。◕‿◕。)
アバター
2014/04/12 07:36
>ピンクうさぎ♥さん
途中経過ありがとです~^^
8日目まで見つからないのもすごいけど
その後の追い上げもすごいすね(・∀・)
やっぱ参加し続けていれば、ほぼ確実にコンプできそうすね(^ー^)

こちらの未コンプサブ..昨日探しに行くの忘れてました(^^;
今日は行かないとw
アバター
2014/04/12 07:25
1番楽しめているサブの途中経過ですw
8日目にして初めて地図を発見!
運良く2つ見つけました^^
翌日も2つ発見して
コンプまであと2つに^^v
心配しなくても
今日明日くらいには
十分コンプ出来るところまできました♪
アバター
2014/04/11 07:52
>つきなさん
レアもランクインもタイピングローズもお祝いありがとです^^
つきなさんもランクインされたことあるんですね(´∀`)
やっぱり疲れるからなかなかやれないすよね(^^;
ミニゲームとしては10ステージまでで充分、それでも多すぎるような気がw

マジカルツアー見に行ってくれてありがとです~^^
ダイジェストは今でも見られるのが嬉しいすね♪ (もう1回アイテムもらえるのではと期待しちゃったりw)
あの頃は、今に比べるとイベントがすごく凝っていたんだな~と(・∀・)
ガーデン島をイメージして作ったお部屋に気付いてくれてありがとです(^ー^)
華やかでどこか謎めいた、こんな場所であってほしかった~を表現してみたくてw

ガーデンイベントアイテムの3種類はやっぱ事前告知されていなかったすよね(´・ω・‘)
1種類をたくさん交換できる可能性は考えていても、3種類は予想外で。
私は最初、20ヶ所の栽培ポイントで参加していたけれど
このお知らせを見て、桜の花をできるだけ多く引っこ抜いてクローバーを植えました。
最初から3種類と分かっていれば、最初からそれ相応のやり方で参加していたのになあと。
アイテムそのものが欲しいかどうかより、騙された感が強いす(`・ω・´)
アバター
2014/04/11 01:21
花の妖精ストラップとランクインたくさんおめでとうございます♪
タイピングローズの殿堂入りもおめでとうございます(^^♪
タイピングローズ、ランキングになってから1回やって100位以内には入ったものの、
疲れるのでその後はぜんぜんやってないですw

マジカルツアー、懐かしくてまた行ってきました~w
ありがとうです(^-^*)
ガーデン島よりもあいうえおさんの(⁰︻⁰) ☝お部屋の方が華やかで素敵かも(o^-^o)

ガーデンイベントアイテム、お知らせのタイトルだけ見て、ガーデンページに
画像を見に行ったら3種類(しかも、ひとり3個まで)で、わたしもびっくりでした。
誰かのお庭で実物を見てからでないとと思って、タネ3個以外はまだ何も交換してない
けれど、合成狙いでイベント花をたくさん植えてるわけでないと300pt以上も集められない
ですよね(・Θ・;)
アバター
2014/04/10 09:38
>ピンクうさぎ♥さん
なんと~6日目で1枚も見つかっていないサブ子さんもいるんすね@@
1枚見つけていれば、同じ場所で続けてやっていた可能性もなくはないけれど
1枚も見つかっていないとなると、それはないすしね(^^;
でもある意味、いちばんこのイベントを楽しめているのかも(・∀・)

こちらの初日から参加サブは、5人中3人コンプで
未コンプの2人は、5枚と4枚見つけている状態です~。
アバター
2014/04/10 06:16
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
最近のレア魚、私にとってはけっこう手強いです(^^;
何時間も粘って1匹釣れるかどうかだった頃に比べれば、ずっと釣りやすくなってはいるのですがw
ランクインのお祝いもありがとうです♪
タイピングローズは時間かかるから、参加している人が少ないだろうし
運の要素が少ないから、普通に集中力が続けばって感じでして(^^ゞ

イベント、自分なりに調べた感じからすると、やっぱ探す回数(もしくは参加日数)に
比例してるのかなあ~と。次回同様のイベントがあったら、協力者を開始日変えて参加させないとw
妖精服をもらったら終わり、ってのはつまんないすよね(^_^;
花びら集めてもたいして意味ないし、ガーデン島も何度も行くところでもなさそうな(^^;;
アバター
2014/04/10 06:09
あまりにも偏りがあって
自分でも思わず笑っちゃったんですが
毎日タウンイベントに参加してるのに
いまだ地図を1つも見つけてないサブ子がいるんですよw
さすがに6日目くらいにおかしいな?と思って
もしかして地図を見つけた広場でまだ探してるとか?
と心配になってポケットを確認してみたのですが
やっぱり出てないwww
まぁ、サブ子なので揃わなくても構わないのですが
毎日参加してるのにこんなに偏るのかぁと^^;
今は自分のコンプと、このサブ子がどうなるのかが
楽しみです(。◕‿◕。)
あいうえおさんのお友だちで、
まだ1つも見つけてないという方、
いらっしゃったりします???
アバター
2014/04/10 02:25
花の妖精ストラップ初日ゲットおめでとうございます♪
3R目とは可愛いのになかなか手強かったんですね^^;
いっぱいランクインもおめでとうございます!
タイピングローズ再殿堂入り凄いです~
というか、殿堂入りの縛りが解けたらいつでも入れる実力なんですね@@
イベント、探す回数が増えるとかけら確率あがっていく設定と言われればそんな気もします^^;
いずれにしても妖精服貰ってしまうとイベント参加意義が限りなく薄れてしまうところが・・・;;
アバター
2014/04/10 01:14
>モッカさん
ありがとうです~♪ ゾロ目っす(・∀・)

3色後出しはずるいすよね、ミニハウス「100pt」は書かれていたから余計に。
事務的に~はほんとそんな感じすよね(´・ω・‘)
最近のお知らせは、なんとか伝わるように書こう、ではなく
突っ込まれそうなことは一切書かないでおこう、って感じですもん。

まあ、お知らせ担当者だけの問題ではないかもしんないすけどね。
もしかしたら、イベント担当者から情報がまともに伝わっていないのかもしれないなあと。
今は、イベント担当者→お知らせ担当者、という一方的な流れだけが存在し
分からないことを訊き返す、お知らせ原稿をイベント担当者がチェックする、という体制がないのかも。
モッカさんが書いてくれたら、きっとお知らせそのものへの突っ込みはなくなるだろうと(・∀・)
でもモッカさんを雇うと今の担当者さんよりもずっと高くつきそうw

やっぱ試行回数に応じて~の可能性は充分あるすよね。
もし本当にそういう機能が実装されたなら、これまでのユーザーの要望と合致するものではあるけれど
(ニコットさんは望まないタイプの機能ではあるけれどw)
それならそれで、ちゃんとユーザーに伝えるべきすよね(´・ω・‘)

書くとPアイテム購入の妨げになると思ったのか、何を書くべき・書かざるべきかの判断ができないのか、
もともとまったく知らなかったのか。
8代目事務にゃんがすごくいい文章を書く人だったら、スマイルラボまで逢いに行かないとすね♪
アバター
2014/04/10 00:15
ニゴイ33位おめでとです!

3色あることを後出しにするのは狡いですね。とは言え俺の予想だと意図的にそうしてるわけではなくお知らせブログの文を考えてる人が何も考えてないだけでしょうね。最近のお知らせブログはほんと下手くそな書き方だなぁと思いますもん。そしてニコットさんやユーザーに指摘されて後手後手になってる感が。事務にゃんという名の通り伝わりやすさとかユーザー目線とか何も考えずに本当に事務的に書いてるだけでしょうね。
俺がゴーストライターで書いてあげましょうかねw

俺も今日は5回で2枚出てコンプできたのでもしかしたら試行回数に比例して確率が上がっていくのかもしれませんね。
それならそれでやはりイベント開始の段階でお知らせ及びイベントページに記載するべきでしたね。
いい加減に現在の7代目事務にゃんをクビにして8代目を雇った方がいいような気がします。
アバター
2014/04/09 23:56
>周平さん
ありがとです~^^
3Dプリンターで作って、表面削って着色すればいいかもしんないすね(´∀`)
一般向け3Dプリンター、こないだPC専門店に売っていました~周平さん買って試してみては^^

無料Pタネプレゼントで釣る商法もなかなかにおぬしも悪よの~って感じだったけど
後出しよりはまだましだったんだなあとw
アバター
2014/04/09 16:32
妖精ストラップ、GETおめでとうさんです。

このまま、3dプリンターで実物を作っても良さそうな出来映え^^
久々に「いい仕事してますね」

後出し・・・うーん、甘茶でお接待して、
その後に課金へ転ばそう(前にも書いたけど)というニコッタ商法かも??
アバター
2014/04/09 07:43
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ピンクうさぎさんも1個ゲットおめでとうございます(^▽^)
レアも、一時期はかなり釣れやすかったけれど、最近はまた少し釣れにくくなった気が(^^;
1個目に続いて2個目3個目も釣れますよう~^^

地図3枚目おめでとうございます(^▽^)
ピンクうさぎさんの地図の出方がいちばん楽しめるくらいかも^^
やっぱPアイテム無しでもなんとかなりそうなんすね(´∀`)
ニコ友さんに僅差で勝てますよう~♪ 同日コンプになったりして^^
アバター
2014/04/09 07:40
>メルモさん
とりあえずイベントは最低限参加しておこうかな~と思って(^^ゞ
とはいえ、時間かけてのしっかり参加は私も無理なので
いつも、できるだけ楽に(過不足なく?)できる方法を探しちゃいますw
出来る範囲の簡単なイベントだけ、がここに長く続けるいいやり方だと思います~(^ー^)

釣りはどうしても時間かかるすよね(^^;
最近は、初日に無理なら、週末だけやってささっと終わらせたりもw
アバター
2014/04/09 07:34
>メメさん
レアもランクインもお祝いありがとです~^^

メメさんもちずのかけら1枚目ゲットおめでとうございます(^▽^)
今日も明日も見つかって、早く揃いますよう♪
ミニハウス3色、選べて嬉しいような困るような~すね(^^;
とりあえず1個ゲットできればイベント達成!ってことで(^ー^)
アバター
2014/04/09 07:29
>フーイさん
ありがとうです~^^
ミニハウスが3色なの、フーイさんも知らなかったならやっぱり書かれていなかったんすね(^^;
デザインがまだできていなくても、3色あるということは
参加の仕方に関わることだから、最初から知らせておくべき情報すよね。
最初からクローバーを35ヶ所(近く)で育てていたなら、問題無くコンプできそうですね^^
アバター
2014/04/09 05:47
ストラップGETおめでとうです^^
早く欲しいなと思っていたのですが
最近のレアにしてはなかなか釣れずに
苦戦しましたw
とりあえず1つ釣れたので
ここからはコンスタントに釣れるかな?と
今日からまた頑張ります!
地図はようやく3枚目、
毎日ハラハラドキドキを味わっています^^;
おそらくPアイテムなしで
イケそうな気がします^^
ただ・・・
ニコ友さんと勝負中なので
そっちがどうなるかは心配ですがw
アバター
2014/04/08 22:21
あいうえをさんは~いつも全てのイベントやってるので
スゴィですლ(^o^ლ)
メルモは時間が、かかるイベントは出来ないので
あいうえおさんの情報を見て簡単なイベントだけ
適当にやりますよワラ♫
やっぱ釣りが1番~~~時間がかかりますよねぇ(☍﹏⁰)

アバター
2014/04/08 22:20
しんレアゲット おめでとう。。にこっ。
たくさんの ランキングにゅうしょう おめでと。。にこっ。

メメは きのう やっと いちまい ちずの かけらが みつかりました。ふぅ。。。
ミニハウスは 3しょくも あるのですね。。
1ケぶんだけでも ゲットしようと おもってます。。うきっ。
アバター
2014/04/08 22:17
ストラップ初日ゲット&いろいろランクインおめでとうございます^^
ミニハウスが3色だったのにはビックリでしたね^^;
こう言うお知らせはイベントページに最初から載せておくべきだと思います。
私は、計画的にクローバーを育てていたので1つずつの全種コンプは出来そうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.