Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデンポイントが貯まる期間終了・交換22日まで

画像

持っているアイテムで頑張ってみたけど、かなり不完全です(^^;

<ガーデンイベントのポイントが貯まる期間終了>

最終日にうっかり収穫するのを忘れちゃいましたが
特典アイテムは、なんとか1個ずつはゲットできました^^
写真は、入手したアイテムのお披露目と、久しぶりの小人化がうまくいった記念として。


<問い合わせへの回答>

3月29日に出した問い合わせの回答が、昨日ようやく来ました。
要約すれば
金曜日のお知らせでは指摘をふまえて表記の修正をした、
関係各所に確認する必要があったし
他の人より先に伝えるわけにはいかなかったため回答が遅くなった
みたいな内容でした。

まあ、直接の回答はこなくても、納得いくよう直っていれば(あるいは自分の考えが間違っていたと納得すれば)
それでいいと思っていたんすけどね(^^;


<コインバランス一覧への要望・覚え書き>

最近の出来事とはまったく関係ないけれど、
4/8にコインバランスについての要望を出しました。

毎月、「コインバランスに変更はございません」ってお知らせが出るけれど
一覧表に書かれているログインの100コインは
ログインスタンプカードが始まった2013/1/24以降は無くなっているはず。
2012/9/20に四川省を書き加えた後は、とくに修正していないのかも?

要望に書いたことを全部通す必要はないだろうけど、せめて
ログインの100コインを消す+ミニゲームのコインを記載くらいはしてほしいすw

以下が実際の要望です~あまり推敲していないので、文面は多少変です(^^;
--

http://www.nicotto.jp/info/guide/guide_02.html
のコインバランス一覧表についてです。

今のコインバランス一覧表は、ログインで100コインが
以前のまま記載されていたり、ミニゲームその他のコイン収入のことが
書かれていなかったりと、現状に則していないと思います。

そして、コインバランス一覧表、という名前であれば
Cコイン通帳に記載されるすべてのコイン収支
について書かれていたほうがいいだろうと思います。
(以下はぱっと思いつくものだけで、全てではないです)

収入
・ミニゲームの獲得コイン 1ステージ10、上限200
・パズル広場のミニゲーム(PK)のコイン 1日1回10
・ログインスタンプ特典 出席簿記載通り
・ニコみせ料理の売上 1皿5C~
・ニコみせ職業レベルアップ特典
・ガーデニングのお花出荷 1個10C~
・コーデ広場への投稿 1日1回200C
・ニコット釣り 魚買取コイン 1匹3~100C 上限200(土~月は600)
・ガーデンランキング 1位1000C~100位100C
・ニコット釣りランキング 同
・ドリーム券当選 1位10000C、2位3000C、3位1000C
・ペットがもってくるコイン
・その他イベント特典

支出
・C服購入
・無料家具購入
・ニコットサロン
・Cタネ購入
・C家購入
・Cペット購入
・Cエサ購入
・青ガチャ 1回20C、1日10回
・写真撮影 1回10C
・農園タネ購入
・ニコみせで食事
・ニコみせ食材購入
・ニコみせ内装購入

ゲームで獲得できるコインの詳細は、コインバランス一覧表よりも
ゲーム広場の下の方などにまとめて書かれているほうが
ゲームをプレイする時の参考にしやすいと思います。

また、ランキング関連の機能をまとめたページがあると
上位ランクインを目指す人の励みになっていいと思います。
(そしてミニゲーム・農園ランキングのコイン配布開始も)

アバター
2014/06/25 22:53
今日は部活に行く前にサッカー観たら同点だったのに><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/25 09:09
ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!
アバター
2014/06/25 06:54
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/24 21:56
明日のワールドカップは早朝5時からかぁ(☍﹏⁰)
きびしぃ~~

お水&ステプP
アバター
2014/06/24 20:47
今日は時間も沢山あるので、ゆっくりやってます^^でも、お腹すいた♪
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/24 06:29
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/24 05:22
今度のレア・・・「七夕飾りが入った真珠貝」です
アバター
2014/06/23 23:21
超~限定訪問です(o^―^)ノ おやすみなさいzzz
アバター
2014/06/23 22:06
ダメだ^^休みつもりが来てしましました^^
とりあえず、お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/23 08:05
【○o。目民。o○】q-;;公;;-。)オハヨウ....
アバター
2014/06/23 05:19
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/22 20:25
月曜から少し忙しくなる気配です><
ニコタ不定期かも・・・お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/22 15:42
午前中はバイト~午後はのんびりモードwでも予習をやらねば(☍﹏⁰)
お水&ステプP
アバター
2014/06/22 08:23
ォハョォ♪(つc_,- 。)oO○(・゚・☆目民☆・゚・)
アバター
2014/06/22 07:02
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/06/22 06:27
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/21 19:51
明日から大会があるので頑張ります^^この大会で引退になります><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/21 14:31
また夕方からバイトですw2時間だけなので楽勝かな♫

お水&ステプP
アバター
2014/06/21 06:43
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/06/21 00:56
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/20 23:57
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/06/20 21:47
ワールドカップ・・・首の皮一枚つながった状態だ><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/20 21:15
こん!ご機嫌いかが?(^-^)/~
アバター
2014/06/20 20:27
夕方からバイトあったので疲れ気味だけどニコタで元気になる♫
お水&ステプP
アバター
2014/06/20 04:37
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/19 23:06
明日は大学が1限からあるからサッカーは観れない(☍﹏⁰)
携帯で観るかぁ❤お水&ステプP
アバター
2014/06/19 21:31
明日は多分・・・学校を休む人が多いかも^^
7時からワールドカップだからね^^お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/19 17:18
こん!ご機嫌いかが?(^-^)/~
アバター
2014/06/19 03:55
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/18 22:37
忙しい日々が続いてるけど、うまく時間を作ってINლ(^o^ლ)

お水&ステプP
アバター
2014/06/18 21:05
今日は宿題が多すぎる><明日・・・数学は友達の写す予定^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/18 05:28
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/17 21:16
明日は雨みたいなので部活、中止かな^^お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/17 05:40
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/17 03:02
今度のレアは・・・『海へ行きたいネオンテトラ』です! 魚類に浮き輪いるんかいな?
アバター
2014/06/16 22:15
「限定訪問」明日は80%の確率で

ニコタお休み警報が発令されました(*◕‿◠*)зステプP
アバター
2014/06/16 21:13
夜は涼しくなるけど昼間は、さすがに暑いでごじゃる><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/16 00:45
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/15 20:49
日本敗退><2戦目に期待します^^
オフサイドって今日わかった^^お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/15 16:17
ワールドカップ初戦~残念でした(☍﹏⁰)次は勝ちますように♫
お水&ステプP
アバター
2014/06/15 07:32
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/06/15 06:36
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/14 21:20
明日に備えて今日は早く寝るかなぁwサッカー観るじょ♫

お水&ステプP
アバター
2014/06/14 15:47
部活も休みなので部屋の掃除を完璧にやりました^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/14 13:54
こん!ご機嫌いかが?(^-^)/~
アバター
2014/06/14 09:53
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/06/14 08:08
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/13 23:03
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/06/13 22:17
【限定訪問】

あまりサッカーに興味ないメルモも~応援(*◕‿◠*)зステプP
アバター
2014/06/13 21:05
明日・明後日は部活が休みになりました^^ワールドカップの影響かも♪
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/13 05:19
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/12 22:41
やっと週末になるかぁ♪今週はハードな日々だったな(☍﹏⁰)

お水&ステプP
アバター
2014/06/12 21:58
こんばんは^^

留守中の訪問コメントありがとうございます^^
まだ完治していませんがぼちぼちやり始めました^^;
本業の勉強も微妙で単位ヤバいかもです・・
とりま頑張り中

すいません伝言板閉まってたんでココにコメ書きましたm( )m
アバター
2014/06/12 20:34
明日から・・・また暑くなりそうだ><でも頑張りましょう^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/12 19:43
こん!ご機嫌いかが?(^-^)/~
アバター
2014/06/12 05:24
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/11 21:07
今日は早く帰れたので、面白くもないTVを観てます^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/11 11:27
今日は午後からの授業なので

早めにニコタに少しINです♪お水&ステプP
アバター
2014/06/11 06:57
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/11 02:26
【*ハニカミ*】*_Д_*)ェヘヘ♪
アバター
2014/06/10 23:03
【超限定訪問】こんばんは~さようなら~また明日w
アバター
2014/06/10 21:55
近くに田んぼがあるので、この時期はカエルの大合唱です><
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/10 05:59
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/09 22:20
明日からのレアは・・・『片想いのカエル』カェル((o´∀`))Ψ
アバター
2014/06/09 22:04
かなり忙しくなってきたので
ニコタは2日に1回のINになるかも(☍﹏⁰)

お水&ステプP
アバター
2014/06/09 08:30
┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨*★*―おはよう―*★*
アバター
2014/06/09 06:35
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/08 21:27
今週も雨マークだらけなので部活が中止かな^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/08 16:39
なんか毎日が忙しくて時間が経つのが、
アッーという間です~お水&ステプP
アバター
2014/06/08 11:49
(@^Д^)ノ彡まいど!。.:*☆
アバター
2014/06/08 06:59
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/06/08 04:48
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/07 22:58
【限定訪問】

今日は2つもバイトして来たので疲れました~ステプP
アバター
2014/06/07 21:36
今日は、なんと夕方まで寝ていました^^
いや~よく寝ました♪お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/07 07:59
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/06/07 07:40
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/07 02:55
;:゙;`;:(つ・`ω´・)っ─< :゙;`;ヽ` 傘コワレチャッタ…
アバター
2014/06/06 22:07
明日も明後日も雨マークだぁ(☍﹏⁰)

休みの時の雨は損した気分になるなぁ・・・お水&ステプP
アバター
2014/06/06 20:48
明日も雨の予報なので部活は中止^^梅雨は恵みの雨だ^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/06/06 04:02
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/06/05 21:02
雨で部活も中止で今日は
久々に帰りに寄り道をして帰りました^^お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/28 21:53
今日は~けっこう湿度があるから暑さも倍増かも(☍﹏⁰)

お水&ステプP
アバター
2014/05/28 21:08
暑いと時間が経つのが遅く感じます><お水とステプ送信^@^
アバター
2014/05/16 23:14
なるほど・・・
情報ありがとうございます。<(_ _)>

なんかだしてよぉ~!と、一応、メールするかなぁ・・・
アバター
2014/05/16 17:54
>くれさん
ガーデンレベル190おめでとです~^^

少し前にあるニコ友さんがレベル200になったけれど、
少なくとも今のところ、200以降は何もなさそうです(^^;

200までの特典も予告なく追加になったので、将来的にどうなるかは分からないですが~w
アバター
2014/05/16 01:44
なんとかガーデンレベル190まで到達して・・・『かんざし』もらったのですが・・・
レベル200以降って・・・な~んにもないんですかねぇ~?

まぁ~すぐ200なんて行きませんけども・・・
アバター
2014/04/30 07:28
>つきなさん
こちらのPCもプチフリよくしまして~Windows7だと起きやすいのかな(^^;

回線が切れましたボックスを「閉じる」ではなく右上の×で消すのが大事でして(´∀`)
早すぎても遅すぎてもうまくいかないので、
最初は失敗しても、何度も挑戦すればうまくいくかもです♪
時間があるときに試してみてください~^^
アバター
2014/04/29 12:26
ありがとうございます~!
PCはすぐにプチフリーズするタイプなので逆に大丈夫なんでしょうかねw
後で試してみます(^^♪
感謝です<(_ _*)>
アバター
2014/04/26 07:51
>つきなさん
そうなんです~♪ 小人化の裏ワザがあるんです(´∀`)
この裏技は運営さん側でも把握していて、サーバーに負担がかからないから修正されていないらしく。
今サブでChromeでやってみたらできたので、つきなさんもできると思います(^ー^)
PCがハイスペックすぎると難しいかもしれませんが(^^;

細かいやり方の違いはいろいろあるので
今Chromeでうまくいった方法をあらためて書いておきますね♪

------------------------------------------

1.お庭に出る→「島マップ」をクリックして、「マイ小島1」をすぐクリックできる状態にしておく。

2.「ホーム」タブを右クリックし、「新しいウインドウで開く(W)」をクリック。

3.すぐに旧ウインドウをクリックしてアクティブにし「マイ小島1」をクリック。

4.すぐに新ウインドウに切り替えて新ウインドウを閉じる。

5.もし、旧ウインドウでマイ小島が表示され、されに
  画面真ん中に「回線が切れました」ボックスが表示されていれば、おそらく成功。

6.「回線が切れました」ボックス右上のピンクの(×)を押してボックスを消し、ピンク矢印から庭に移動

7.小さくなっていれば成功。小さいまま部屋に入ることもできる。


2-5はできるだけ素早く。
でも、早すぎてもうまくいかないので、何度も挑戦してみるといいと思います。

------------------------------------------

コインバランス一覧表は要望を出しただけなので、返事はとくに来ていないです(^^;
やっぱり、ランクインすればコインは配布されているものと思っちゃいますよねw

Cインフレは、とりあえず無断C服値上げとかで対応しているみたいですが、どうなんだろう?
以前ニコットさんが、タウンに2件目のお店を出すために100万コイン~みたいなことを書かれていたし
突然ひどく高額なC家を発売する可能性もあるので、それに備えて貯めておこうかとw
アバター
2014/04/26 00:33
おぉっ!
小さくなれる魔法を使わなくても小人化できる裏ワザがあったんですね。
詳しく載っているあいうえおさんのブログページの方も拝見してきました♪
わたしのはChromeだから難しいかもです(‘‘。)ゞ
小人化の成功おめでとうです!

例のコインバランス一覧表の返事が到着したんですね。
そういえば、この頃農園ランキングでのランクインもたまにあるけれど、
コインはまだ配布されてなかったんでしたね。
すっかり貰ってたつもりになってましたww
それにしても、ニコタのCコインインフレ、どうするんでしょうね。。
別段、どうにもしないのかしらw
アバター
2014/04/23 00:10
>くれさん
ほんとだ~ミニイベントのページだと22日までになってるすね(^^;
最初のお知らせと釣り画面のイベントボタンはちゃんと29日までになっているから
実際はまだ釣れるんでしょうねw

もう48匹とは~やっぱ早いす(・∀・)
アバター
2014/04/22 20:20
事務局さんの罠にひっかかるところでした。(笑)
イベント予定を見ると・・・クローバーエンゼルフィッシュ・・・11日~22日まで・・・と嘘っこ、かましてます。

まぁ~私は、48匹釣ってるので・・・今更、クローバーエンゼルいりませんが・・・(・ω・;A)アセアセ…
アバター
2014/04/21 08:19
>★☆Luna☆★さん
進撃の巨人は一部の人にはすごく有名だけど、女性が多いニコでは知らない人が多いかも(^^;
小人化、やっぱり今でもできたんですね(・∀・)
もともと小人化ができたのは、マイ小島とお庭とのフィールドサイズ?の差のせいかと思っていたけれど
お庭に農園部分が加わって拡大しても小人化ができるなら、そうでもないのかな?

回答は、途中経過=もし修正が必要と判断すればお知らせで修正する、のほうが納得いったすね(^^;
やっぱり同じ計算方式で消費税相当額が違うのはおかしかったみたいすねw
あらかじめ課金して手元にPコインが多くあると、どうしても衝動買いしちゃいますよね(^_^;
同じようなユーザーは多かったかもw
私も事前に少し課金しておこうかと思ったけれど、結局コンビニで買い逃しちゃって。
すぐ買う予定のものもないのに、消費税アップした後でわざわざ課金するのもなんだな~と(^^;

コインバランス、そういう日があったんすね@@ 全然気付いてなかったです~。
変更ありませんのお知らせ、まさにただの事務作業になっていたみたいですね(^^;
今月末のお知らせはどうなっているかな~。

ニコットさんブログコメと関係者皆さんのところをこそっと見てきました。
ここで問題になっているのは、どうやらhao123というソフトのことらしいですね(^^;
以前、別のニコ友さんが、フリーソフト入れる時に入っちゃってアンインストールに苦労した
と書かれていました。
ウイルスというわけではなく、チェックを外さなければインストールも違法ではないだろうけれど
(Adobe Readerを入れようとするとGoogleChromeが入っちゃうのと同じようなものw)
ブラウザ全体の見た目が変わっちゃうぶん、ユーザーの不快感が強そうすね(´・ω・‘)

何らかの告知を出すなら、こういう現象が起こっているということだけでも早く出すべきですよね(´・ω・‘)
ニコッと広告が原因なら、対応する義務があるだろうし
ニコッとタウンユーザーは孤島にいるようなもの、事務局からのお知らせがテレビニュースのようなもので
地震が起こったときには地震速報を出すように、とにかく最低限でも伝えないと。
そして、対応がある程度定まってから、追加のお知らせを出せばいいでしょうしね。
アバター
2014/04/20 16:15
ナントカって進撃?
話題になってるけど、見てないのでよく分かりませんが、小人化の裏技はやっぱり楽しいですね^^

回答忘れたころに返ってきたんですね^^;
まぁ、全く無視されてしまうよりはいいけど、とりあえず途中経過のお返事貰う方が
いいですよね;;
やっぱり前の表現ではおかしかったんですね^^;
消費税アップ対策でいつもより少し多めに課金したら、ついつい衝動買いに!!><。
黒ガチャもしっかり回してしまいました^^;;

コインバランス、ログインスタンプ特典が始まったころは25日過ぎあたりに1,000コイン貰える日が
あったのに、もう少し前からなくなってしまい、以前より1ヶ月あたりのコイン金額減りましたね^^;
それなのに毎月変更ありませんってお知らせ出るのはなんだかなーと思ってました^^;
お知らせ出す以上、内容しっかりチェックして新しく来られる方も見やすいような表にしてほしいですね^^

ニコットさんのブログコメで話題になってたけど、4択問題で結構ウィルス拾った方がいるらしく、そのことの
告知もするようなこと言っておられたのにいまだ出ていないのも気になってます~^^;
アバター
2014/04/17 08:12
>モッカさん
そうそう~だから今回も来ないかと(^^;
どう捉えて処理するかは、担当者の裁量に任せられているのかも。
要望として送ったのに、なぜか回答が来たこともあるしw

コインバランス一覧表、たしかに登録したてであちこち探っている時以外は見ないすよね(^^;
やっぱり、お知らせ担当者がただ事務的にコピペして書いているだけなんだろうな~。
昔のお知らせを見たら、ちゃんとリンクを載せてあったから、やっぱ意図的に消したのかもw
あえてお知らせを書くなら、正しいことを伝えるべきだろうし
確認もせず書くなら、お知らせ自体をやめればいいのになあ~とw

貢献度ランキングのほうは、やめる必要があったからやめたけど
大きさのランキングは、やめる必要がないから継続ってことなんでしょうね。
とりあえずブログを書くネタとして残してあるんだろうとw
牛や馬はどうなったんでしたっけ~有料にするとか?

ニコット検索なつかしい(・∀・)
だいぶ前に終わった気がしていたけど、調べてみたら3月6日終了、つい最近まで続いていたんすね。
コイン大量放出で、1日20コインのための利用者はほとんどいなくなったんでしょうね(^^;
コイン収入で印象が強いのは、私はクローリアンでしてw
まともに釣りをやろうと思ったら、とっつきにくいクローリアンでコイン稼ぐしかなかったすからね(^-^;
アバター
2014/04/16 23:58
問い合わせの回答はあまりにも問い合わせが多くお知らせブログで発表する時とか来ない時ありますね。あとは都合よく「要望」だと捉えられた時とか。

コインバランス一覧表を初めて見たかもしれないですw どっから行けるのかなと思ったらトップページの「仮想コインの増やし方」ってところから行けるんですね。
初心者の人以外はほぼ見ないページなのでこれまで指摘されなかったのかもしれないですね。にしてもコインバランスについてのお知らせブログにコインバランス一覧表へのリンクを載せてないのは、直してない所を突っ込まれるとめんどくさいからあえて載せてないのかもしれませんがw
まぁ、お知らせ書いてる人は先月のをコピペして月だけ直してるだけなのでコインバランスの中身については一切把握してないでしょうけどね。

それにしてもまだ農園ランキングってあったんですね。あくまでニコみせの生産カテゴリの1つにするって話なのにランキングを継続させる意味があるんですかね。それともまだ上位入賞者に牛や馬を配布という話は生きてるんですかねw

どうでもいいですが、俺がコイン収入で真っ先に思い浮かべるのはミニゲームやらニコみせとかではなくなぜか今は無きニコット検索ですw
アバター
2014/04/16 17:41
>周平さん
問い合わせへの回答がなかったことは、自分も周りの方でも何度もあったので
(意図的か故意かは分からないですがw)
回答が来たことにびっくりで(^^;

やっぱ農園ランキングはコイン配布してほしいすよね(・∀・)
コイン配布がある正式版とないテスト版との境がどうも曖昧で~。

農地を増やすのは、今の機能そのままでは難しいかも?
ニコ料理には、他サイトのような、1日に料理できる回数の制限がないから
野菜の生産量を一気に増やせば、どこかで別の生産制限する部分を作らないといけないだろうと。
とはいえ、今そのままだと不自由感が強いんすよね(^^;
アバター
2014/04/16 14:42
いずこの世界でも、回答は遅いですね。もみ消し、うやむやがなかっただけましかも・・・@@

農園ランキングコインの配布、いい考えですね。

あるいは農作地を増やせるように配慮するとか(期間限定でもいい)、
してくれると、オラ達の農民の励みになりますだよ;^^:

アバター
2014/04/16 07:47
>ピンクうさぎ♥さん
たしかに(^^;
途中経過→結果報告、の両方じゃなくても、途中経過だけでもよかったようなw

消費税やイベント等の定型ではないお知らせは、ユーザーに見せる前に
社内で見てもらって、おかしなところを修正したほうがいいと思うんすけどね(^_^;
アバター
2014/04/16 06:36
他の人に先に伝えるわけにはいかなかったとしても
後日修正してお知らせしますとか、
そういう途中経過があってもいいと思うんですけどねw

突っ込まれて慌てて修正するって感じですよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.