Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


釣り堀防衛軍Xランクイン+覚え書き(コメ閉じ)

釣り堀防衛軍Xのランキングで入賞しました。

2014/04/25
順位 イベント名 大きさ
9位 釣り堀防衛軍イベントX 49.72cm

電車に乗って遊びに行きたいな~と思いつつ部屋でNEOなめこ栽培中w
この時期はどこもヒーロー押しなのか?

思いがけずランクインしたので、記録として(^^ゞ
大物はビビっと動くので、あ、やば逃がしそう、って思いますw

というわけで、釣り堀防衛軍イベントX、たぶんシリーズ最終回が4/22から始まっています。
あれこれ突っ込むのは後日(5/7以降)ポスター手に入れてからとして、
とりあえず、このイベントで使う竿エサ、釣れるクラゲット(クイーン・キング除く)を
軽くメモしておきます。

-----

クラゲット専用コスモ竿【5分用】性能6 5コイン+ コスモどんぐり【5分用】おいしさ6 4コイン
10分用 10コイン+8コイン
30分用 30コイン+24コイン

コスモ水槽 (クラゲット) 

クラゲットピンク レベル3 8コイン
クラゲットホワイト レベル4 15コイン
クラゲットブラック レベル5 20コイン

二連クラゲットピンク レベル3 16コイン
二連クラゲットホワイト レベル4 30コイン
二連クラゲットブラック レベル5 40コイン

三連クラゲットピンク レベル3 24コイン
三連クラゲットホワイト レベル4 45コイン
三連クラゲットブラック レベル5 60コイン

-----

少なくとも今現在は、1匹・二連・三連は、ほぼ同じ割合で釣れるようです。
(つまり、イベントページの捕獲数は、実際に釣れた回数の2倍)
色別の釣れやすさは、ピンク>ホワイト>ブラックです。5:4:1くらい?

クラゲット釣りでは安定して高額コインを稼げるし、
5分釣りが始まった時から、魚がかかるまでの時間が短くなり
以前の1.5倍近くの魚が釣れるようになったので、
30分以内に週末(土・日・月)上限600コインを稼げてしまうようです。

(一連二連三連が同割合で釣れる+PWB割合が5:4:1と仮定すれば
 1匹(二連・三連も1匹と数える)釣った時の平均は24コイン、
 25匹以上釣れば600コインに)

--

クイーン追加は4/29(火)12時から、キング追加は5/7(水)12時からです。
イベントページにはっきり日付を書くよう要望を出しておきました。

--

あと、4/15~4/21発表のランキングは
ワカサギ48位(13.93cm)、ウグイ37位(37.84cm)、コイ2位(99.58cm)、
川の真珠貝95位(10.56cm)、パンジー【黄】55位(9.61cm)でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.