Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


持ち物(手持ち)アイテムの分類の改修

画像

夜にタウンにインできず、雪の結晶の花火がどうしても観られなかったので
朝6時ちょっと前にお庭で観ました^^

タウンイベントは、8/18になんとか各色10枚ずつコンプ。
コンプ時点での枚数は、赤10・青17・黄17・白21でした。
余ったお札を10Cコインと交換できるのは嬉しいけれど、1枚ずつ交換はめんどくさいですw

--

8/20に、持ち物アイテムの手前/奥手/両手分類の改修が行われました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=56836131

 ※ここから先は、「持ち物アイテム」を「手持ちアイテム」と表記します。

両手持ちのアイテムなんてあったかな~?と思い、自分の持っているアイテムを見てみたら
無料ショップで売っている「ストック~2010~」1つだけがありました(^^;
ほとんど使ったことないから、存在を忘れていましたw

(8/23追記:情報を頂きフリマで確認したところ、白ガチャ13弾の水兵さんの手旗、
 白ガチャ3弾の懐かしいバイオリンも両手持ちでした。情報感謝です^^)

(8/24追記:白ガチャ6弾のシンバル&スティック、門出の鏡開き、
 チアガールの応援ポンポンも両手持ちでした。情報感謝です^^
 あと、アイテム情報サイトによれば、にゃんこストック、二人でイヴを、羽子板
 も両手持ちらしいです。今後、フリマで時々チェックして確認予定。)

(8/25追記:にゃんこストックは両手持ちでした。
 二人でイヴを・羽子板は分類上は手前持ち。ただし実際は両手に持つようになっていて
 奥手のほうは、他の奥手アイテムと重ねて持つことが可能。情報感謝です^^)

Pショップの手持ちアイテムも見てみました。
たしかに、どちらの手に持つアイテムかは分かりやすいけれど、
今までのように、左右の手持ちアイテムを同時に見られたほうが
左右に持つアイテムの組み合わせを考えやすく、よかったような気もします(^_^;
慣れの問題かなあ?
すごくどうでもいいことだけど、Pショップの「お父さんの雪かきスコップ」は
先っぽが四角くないと、実際の雪かきには使えないすw



個人的には、手持ちアイテムの分類よりも、まず
アクセサリー>アクセサリーの分類をしてほしいです。
「カテゴリー別」で並べれば、一応それなりに種類別に分かれるけれど
種類がやたら多いから、どうにも探しづらくて。

ただ、細かく分類すると、分類の数が多くなりすぎるし (以前調べた時は17種類)
各アイテムの分類設定そのものがやや適当で、同タイプのアイテムでも分類が違うものもあるから
 (抱える金魚鉢と抱っこラッコは別の分類)
細かく分類したせいで、かえって目的のアイテムを見つけづらくなるかもしれないです(^_^;

それに、着用部位で分類するにしても
ほぼ同じ着用部位のものでも、組み合わせによって同時着用できたりできなかったりで
 (秋色ショルダーバッグ+フラワーカーペット、秋色ショルダーバッグ+星の神殿の懐中時計は
  同時着用できないけれど、フラワーカーペット+星の神殿の懐中時計は同時着用可能。
  頭のアイテムも、ねこみみ+金魚のかんざしは同時着用できないけれど
  頭のせかき氷+金魚のかんざしは同時着用可能)
いまいちうまく分類できないだろうな~と。

やっぱり、システム的に細かく分類するよりも、
きせかえ倉庫のケースと同じようなものを、きせかえアイテムのほうに自分で足せて
そこに自分で仕分けできるのが、いちばんいいかもしれないです(´∀`)
ショップの分類ほうは、今まで通りで構わないだろうと。


ちなみに、以前アイテムのカテゴリー検証を行ったときのブログはこちら。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=31884067
今持っているアイテムでも検証しなおそうと思ったけれど、面倒すぎるのでやめました(^_^ゞ

あと、上のコーデでは、できるだけ盛った感じにならないようにしながらも
できるだけ多く(39種類)着用してみたものです。

 39種類の内訳
   上半身インナー1、同アウター1、下半身スカート1、同ボトムス1
   帽子系3、アクセサリ18、手前1、奥手1、靴下2、靴2
   ヘアスタイル1、フェイス1、メイク3、背景3

Pメイクアイテムを買い足せばあと3種類増やせるけれど、まあいいやw

アバター
2014/08/25 08:05
>azさん
貴重な情報感謝です(^▽^)
さっそくブログ本文に書かせて頂きました(^ー^)

なるほど、羽子板と二人でイヴをは、実際には両手持ちのアイテムだけど
奥手のアイテムが他のアイテムと重ねられる=無いものとみなされて
手前持ち扱いになっているんですね(・∀・)
同じく奥手で他と重ねられる和傘は奥手なのが不思議ですね(^_^;

ちなみにアイテム情報サイトでは、2003年の年越しそばも両手持ちカテに入っていましたが
これは手持ちではなく、金魚鉢等と同じアクセサリ>アクセサリではないか?と思い
フリマで両手持ちではないと確認しましたw

両手持ちアイテムは、作る側ももったいない(2つデザインしても1つの値段でしか売れない)から
滅多に出さないのかなw
これから両手持ちを増やそうとすれば、新たなアイテムデザインのアイデアも出しやすいかもです^^
アバター
2014/08/24 11:52
ちょこっと補足です。
羽子板(08年リリース)は手前持ちでした。
(2人でイヴをも手前持ち←フリマにて確認)

両手に見えるのですが、奥手の羽子板は和傘と同じレイヤーということで
色々なアイテムと重ねられるんですよ。
だから"片手"という扱いになったのかなぁ…?
非常にややこしいですw

にゃんこストックも持ってましたが、↓で書き忘れてましたw
これで全種類確認したことになるのかな…。
意外と少なくてビックリです。
アバター
2014/08/24 07:39
>モッカさん
やっぱり手持ちアイテムは、カテゴリ別表示すればそれほど問題なかったですよね(^^;
そういう使いかたができる、ということを知らなかったユーザーが大半だろうけどw
私も、自分が持っているアイテムや、Pショップで売られたアイテムで
どちら持ちか分からず困ったことはほとんどないすね。おねぎバケツ固定前でもw
以前よく困ったのは、白黒ガチャアイテムの着用部位が分からないことだったけれど
事前に自分アバで試着できるようになってからは、とくに困らなくなりましてw
まあ、今回の改修で多少なりとも意味があるのは、試着できないフリマアイテムくらいかも。

帽子系は見た目でも名前でもまるっきり区別つかないすね~(^^;
これもカテゴリー別で着用部位が分かれるのかな?
とりあえず、かんざし系?のリボンバレッタと金魚のかんざしは
カテゴリー別にすると、まったく別のところに表示されるみたいで。

首まわりやフェイスはほんとめちゃくちゃすよね(´・ω・‘)
適当にあてはめているだけじゃないか?と思ったり。
レイヤー別ソートはできるかなあ?
1つのレイヤーでできているアイテムなら大丈夫だけど、
服や傘みたいに、いくつものレイヤーを重ねて使っているものもあるので。
やっぱ個人的には、はっきりカテゴリ分けできるものはカテゴリ分けをして、
それ以外の曖昧なものは、上限数以内でなんでも同時着用できるようにしてくれんかなあとw
まあ運営さんとしては、ユーザーの自由にさせすぎることで
スマイルラボの名を汚すような変な格好になるのを心配するかもしんないすけどねwww

くつアイテムのレイヤーは困るすね(´・ω・‘) 
レイヤーがうまくいかなくて、仕方なく似たタイプの靴を買い直すことも。
最初のうちのものは、ブーツアウト型とかいちいち書いてあったけど、最近は書いていないし。
女性用のスカートや足が隠れるドレスだと、靴のレイヤーはそれほど気にならないから
苦情が少ない案件として放置しているのかも?
アバター
2014/08/24 07:17
>フーイさん
ありがとうです~^^
赤が出ない日が3日間続いたり、白ばかり4枚続けで出たりして、ほんと偏りまくりでした(^^;
中央広場は赤が出にくいのかと思い、他のところにあえて行ったりしたけれど、やっぱ変わらなくてw

手持ちの分類、カテゴリ別に並べ替えるやり方をもともと知っていたら
今回の改修はそれほど意味がないですよね(^^;
月ごとの並び替えはたしかに~^^
リリースした日付の月ではなく、○月限定アイテム、みたいな感じがいいかなw
お部屋アイテムの並び替えもほんとそうですよね(^^;
そうすれば、12月アイテムをまとめて見ながらクリスマス部屋とかも作りやすいのに。
せめて、とりあえずリリース順でソートできるように、10ページくらい一気に飛べるようにしてほしいすw

アクセサリー、たしかに身に着けるタイプとそれ以外だけでも分かれれば
とりあえず周りを飾るタイプでおおまかにコーデし、身につけるタイプで細かく補足する
みたいな感じにできそうです♪
Cガチャでリリースされた細かい身に着けるアイテムが異様に多いのが
アイテムを探しにくい原因のひとつですしね(^^;
アバター
2014/08/24 07:10
>アイスさん
うんうん、シンプルな格好も素敵です~^^
私もわりとシンプルなほうが好みでして(´∀`) リアでもw

テニス、3年間本当にお疲れさまでした(^▽^)
去年はすごく惜しかった県大会、今年は優勝できて本当によかったですね(^ー^)
関東で3位すごすぎです~^^
後輩さんたちもがんばれ~♪

アイスさんが勝ち進むたびに、嬉しいけれどすっごくどきどきでw
でもアイスさん本人はもっとどきどきだろうなあと(^-^;
そして、練習はお休みがほとんどなくていつも大変そうだけど
好きで頑張っているのもすっごく伝わってきたので、遠くから精一杯応援させていただきました(´∀`)

いよいよ完全引退で、次のステップへの準備開始すね^^
でも、とりあえずはゆっくり休んで心身ををほぐしてくださいね(^ー^)
アバター
2014/08/24 07:03
>ゆきやさん
アクセサリー、同時につけれる物とつけれない物が分かりにくいですよね(^^;
保存しながらコーデはよさそう^^
それなら、いつのまにか肝心なものが外れていても、またやり直ししやすいですよね(´∀`)

手持ち分類、たしかに分かりやすくはなりましたよね^^
手前持ちか奥手持ちかって、ほんと分かりにくいすからね(^_^;
ふだんよく使うアイテムなら覚えているけれど、そうじゃないものだと完全に忘れているしw
チアガールの応援ポンポン、門出の鏡開き、シンバル&スティックの情報ありがとです^^
ブログ本文に追記させて頂きました~♪
アバター
2014/08/24 06:58
>つきなさん
やっぱりアクセサリーはなかなか見つからないですよね(^^;
検索はひらがなのほうが無難すね(´∀`)
当然漢字のものでも、なぜかひらがな名のものもあるし。
幻想蛍舞、同じくげんそうほたるまいと思っていましたw
今「げんそうけいぶ」で検索したら、たしかに出てきました(^^ゞ
けいぶが一般的な読み方なのかな?と思い、蛍舞をgoogle検索してみたら
日本酒とコシヒカリ銘柄と歌がヒットし、すべて「ほたるまい」でしたw

私が検索で以前ハマったのは「和傘」を検索したときで(^^;
かさで探しても見つからないし、傘だと1文字だから検索できず。
「がさ」で探さないといけないと気付くのに時間がかかりましたw

雪の結晶の花火、なかなか観に行く機会がないですよね(^^;
30分に1回じゃなく、お庭のようにずーっとやってくれるといいのにな~とw
アバター
2014/08/24 06:47
>★☆Luna☆★さん
30分に1回だと気軽に観に行けないから、後回しにしちゃうけれど
いつのまにか終わっていた~ってことになりそうすw

ユキちゃんイベント、やっぱり色交換もできたほうがよかったですよね(´∀`)
10枚→別色の1枚交換できる+余ればあとからコインと交換できるようにしてあれば
コインが欲しい人はしっかり集めてから交換、コインがいらない忙しい人は色交換できただろうから。
毎日10回クリックはやっぱ面倒すよね~5回だけど2枚ずつ出る形式ならよかったかもw
おお~、Firefoxだと交換ボタンの位置が変わらないんすね(・∀・)
それならまだましかも^^ とはいえ一括交換のほうが親切だなあw

手持ちアイテム、私も印のほうがよかったかな~と思います^^
全アイテムの名前に手前持ち、奥手持ちって加えてもいいかもしれないけれど
今から名前の変更は無理だろうな(^^;
チアガールの応援ぽんぽんの情報ありがとです~♪ ブログ本文に追記させて頂きました^^

色やイベントでの検索、やっぱりやってほしいですよね(´∀`)
せっかく持っているアイテムでも、見つけられず存在にも気付かないまま使われないものも
結構ありますよね(^^;
アクセサリーの同時着用が謎なのは、なんとかしてほしいすよね(´・ω・‘)
いろいろ着替えて、よしこれだっ!って保存したら、いちばん肝心なものがいつのまにか外れていた
ってこともよく起こるし。
前に書いたブログのほうは、盛った感じになって36種類だったので
今回は逆で記録更新に挑戦してみました♪
ふだんの着用個数はかなり少ないですw とりあえず全身服でごまかしている感じで(^^ゞ

肝試しの氷の花のお祝いありがとです~^^
最初はかき氷をのせたコーデで氷の花が釣れたブログを書こうと思ったのに、
どうしても釣れなくて間に合わなくてw
肝試しが氷の花は謎ですよね(^^;; 単に氷の花でいいのにw
ゆうれいパネルは顔出しだったら面白かったすね(´∀`)
ほおずきは、メガはお庭の1回だけだったけど、普通のを合成したらミラクルになってびっくりでした~^^
アバター
2014/08/24 06:31
>azさん
イベント関連のお知らせは頻繁に何度も出るし、イベントページもあるけれど
基本機能の変更は予告と実施の2回こそっと出るだけだから、気付きにくいですよね(^^;
手持ちアイテムだけで100ページとは@@
たしかに、自分が持っているアイテムを探すのは楽になりましたね^^
ニコッとタウンのこういう改修は、いつも遅すぎる感がありますね(^_^; 一括水遣りの実装もw

Cアイテム、Pアイテム、ニコガチャの表示非表示はたしかに~^^
ニコガチャアイテムが多すぎて探しにくい、ってのはあるすからね(^^;
アイテムを高い順で並べれば、Pアイテムはそこそこ前の方に来るけれど、完璧ではないので。
フリマでもPアイテムのみ表示とか選べればいいのにな~w

シンバル&スティック、門出の鏡開きの情報ありがとです^^
ブログ本文に追記させていただきました(^ー^)
アバター
2014/08/24 01:54
手持ちアイテムは個人的にはカテゴリ分けなくてもそんな困ってなかったですね。やはり「カテゴリ別」で表示すればいいだけでしたし、見た目ですぐにどっち持ちか判断できるので。
やはり見た目だけでは分からないアクセサリカテゴリの改修をまずすべきだろうと思いました。まぁ、おそらく運営的にラクな方から手を付けたんでしょうけどね。でも同じ負担なら持ち物系より帽子系をやってほしかったです。帽子系も見た目では判断つきませんから。

おっしゃる通りアクセサリは同じような物でもカテゴリが違ってたり組み合わせが絡んでくるので分類しにくいんでしょうね。でもだからこそユーザーとしては優先的にやってほしいわけですが。
特に首回りやフェイスに使うアイテムとかはカテゴリがめちゃくちゃなので困ります。
個人的には部位別とは別にすべてのアイテムをレイヤー別にソートできるようにしてほしいです。
それといい加減にくつアイテムのレイヤーをどうにかしてほしいです。いつまで放置してるんだか。
アバター
2014/08/23 22:42
イベントコンプおめでとうございます^^
かなり偏った出方をされたんですね^^;
分類は、ただカテゴリ別に並べ替える手間が減っただけと言う感じでしたね。
リリース月ごとの並び替えが出来て欲しいです。
これはお部屋アイテムにも欲しい並び替えで。
アクセサリーも、ごちゃごちゃなのでもうちょっと分類して欲しいですね^^;
せめて身に着けるタイプ(ピアス、ネックレス、ブレス、リングなど)と周りを飾るタイプの2分別。
アバター
2014/08/23 21:32
うちは・・・シンプルな格好が好きなので
両手持ちとか必要ないかも^^

私事ですが・・・部活も今日で引退ですヽ(;▽;)ノ
結果は6人中3位でした^^
まだダブルスがあるのですが3年は対象外なので後輩に頑張ってほしいです

長かったような短かったような3年間でした
あいうえおさんの今ままでの応援に感謝です♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

アバター
2014/08/23 19:28
アクセサリー、たしかにあいうえおさんの言われるとおりです。
同時につける物とつけれないものがあって、着替えを保存しながらコーデしてます。

手持ちは楽になりました^^
今まで、手前か、奥か分からず、コーデしようと思ったら、同じ方向だったりしたので。。
両手持ちは、チアガールの応援ボンボン、門出の鏡開き、シングル&スティックも、そうでした^^
アバター
2014/08/23 16:36
アクセサリー関係はとにかく探すの大変ですよね。
わたしは面倒なので、取りあえず検索で探してるんですが、
検索もひらがなで探さないとうまいこと引っかからなかったりですよね。

「幻想蛍舞」の背景を「げんそうほたるまい」という読みだと思っていて、
この間、「ほたる」で探して見つからず、もしかしてと、「けい」で探して出てきました(;´▽`A``

そう言えば、あいうえおさんと同じ頃に妖術修行を終えてからタウンに行ってなくて、
雪の結晶の花火、タウンでまだ見てませんでした~(;´∀`)
アバター
2014/08/23 14:01
そう言えば、私もタウンで花火見てなかったの思い出しました^^;
お庭では夜の訪問時に時々見てたけど^^

ユキちゃんイベント、日数的にはそこそこ参加できれば大丈夫そうだけど、毎日参加は
無理な方用に今まであったみたいに色交換できるようにしておいた方がよかったですね^^;
忙しい人用にP参加って言っても10回クリックするのも結構面倒だし(^^ゞ
10Cコインと交換はほんとまとめて交換できるようにしてほしかったです(*_*;
IEだと1回ごとに画面上部に戻ってしまうけど、Firefoxだと同じ位置なので、交換ボタンは
クリック、ダイアローグボックス2個はEnterするようにしたら、多少マシですが;;

手持ちアイテムの分類改修、確かに便利にはなったと思うけど、私も同時に見たい方なので、
画像に奥手か手前かが分かる印をつけてくれた方がよかった気もします^^;
両手持ちはチアガールの応援ぽんぽんもそうでした^^

私も色で検索できたり、イベント(クリスマスとかハロウィンとか)で検索できたらいいのにと
思います^^;
ニコはきせかえが楽しいのに、アイテム探すのが苦痛なのは早急に何とかしてほしいです;;
レイヤーもどれが同時に着用できるのかがほんとに謎で、アクセサリは特にいろいろ
つけたり外したりしてると、どれがどれのせいで外れたのか分からなくなってしまいます><。
盛った感じにならずに、39種類も着用してるとは凄いです!@@

肝試しの氷の花ゲットおめでとうございます♪
かなりの苦戦だったんですね;;
何で氷の花が肝試しなのか、謎ですよね^^;
ゆうれいパネルは顔出しじゃなくて残念でした;;
ほおずきのミラクルカゴ鉢、素敵ですね~♪
アバター
2014/08/23 10:34
あいうえおさんのブログを見て、分類が変わったことに気づきましたw
手持ちアイテムは今まで100ページくらいあったので、
探すのはたぶん楽になっていると思います。
できれば数年前に改修してもらいたかったな…w

個人的には、分類とは別にアイテムごとに
・Cアイテム ・Pアイテム ・ニコガチャとか
タグみたいなものを付けて、それぞれ表示/非表示の選択ができるようになると
探しやすくなるかなぁ?なんて思っています。

余談ですが、↓の2つも両手の項目に該当してましたよ。
・シンバル&スティック
・門出の鏡開き
アバター
2014/08/23 09:47
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ハラハラそうなんです~(^^;;
そこそこ運よく早く集まると、今回は楽なイベントだったなって思うけど
運悪く偏りまくると、このイベントきつい~って><
やっぱり色交換とか、何らかの救済措置があるといいすね(´∀`)
お札とCコインの交換、やたら面倒すよね(^_^;
運営さんはちゃんと、自分たちで試しにやってみたのかなあ?
他にまったく使い道がないお札なんだから、今持っているお札を一括交換できればいいのになあw

色で検索たしかに~^^
白っぽいコーデをしている時とか、白いアイテムが簡単に探せたらいいのになあと。
色やテーマ別とか、条件をつけて検索できるといいすよね(^ー^)
何か要望を出そうかと思っているけれど、どういう要望にするかはまだ考え中でしてw
実現可能そうなものでないと、要望を出しても通らないすしね(^^;
アバター
2014/08/23 08:18
タウンイベントコンプおめでとうです^^
C参加で、たまに参加出来ない時があると
結構ハラハラしますよね><
お札とCコインの交換は
面倒なのでサブ含めやらないです^^
Cコイン有り余ってるし、もういいやw

手持ちの分類は、
お着替えしてる時に、
「これには何を合わせようかな?」というときには
使いやすいかな?とは思うのですが
個人的にはこれよりも
色で検索できる機能があればいいなぁと思っちゃってるんですよね^^;
アバター
2014/08/23 06:26
>snowさん
タウンイベント、偏りが強かったり、参加できる日数が少なかったりするときびしいすよね(^_^;
お札をCコインに換えるだけじゃなく、10枚揃ったら他の色に換えられる機能もあると
よかったなあと。
なんとか終了までに揃いますよう(^人^)

手持ちの分類の使い勝手、ちょっと微妙な感じすね(^_^;
実のところ、私は手持ちアイテムはほぼ固定で新たに買うことはないので
実際に買う人には便利なのかな?と思ったりも。
やっぱあのストックは、リリース時に買われて、そのまま忘れ去られている感じすよね(^^;;
私もふだん使っていないアイテムの存在はすっかり忘れていて、いつも同じものばかり使ってしまい
たまにこうして総チェックして「こんなのあったんだ~」と思ったりしていますw

アクセサリー、あまりに多くのものをいっしょくたにまとめすぎだけど
しっかり分けるのもどうかな~って感じすよね(^^;
はね、しっぽ、手袋、指輪とか、そこそこはっきり分かれているものもあるけれど
マフラーと傘が同時着用できないとか、またがりマンボウはアイテムによって違うとか
ほんともうぐちゃぐちゃのものも多くてww
分類は、はっきり分かるものだけははっきり分けて
それ以外のものは、同時に5つ以内までならどの組み合わせでもOK、みたいにしてくれれば
傘とマフラーが同時に使えていいのにな~と思ったりも^^

靴下は、カテゴリー別で並べたときに、前の方にあるもの(靴下全般)と
後ろの方にあるもの(アンクレット・レッグウォーマー)は同時に着用できます^^
靴は、ファンスキーやスノーボードと小さめの靴は同時着用できます~♪
アバター
2014/08/23 06:14
>メメさん
やっぱりお札の交換は手間ですよね(^^;
もしかしたら、何かやりやすい方法があって、でも自分が気付いていないだけかな~
と思っていたらそうじゃないんですねw

手旗信号、フリマにあるかな~と思って見てみたら
白ガチャ第13弾 水兵さんの手ばたがヒットしました(・∀・)
たしかにこれは両手持ちっぽいです~^^
そして、フリマにも両手持ち分類ができているのに気付いて調べてみたら
他の両手持ちとして、2009/10/8リリースの懐かしいバイオリンが♪

うんうん、季節ごとの分類もできるといいですよね^^
背景だけでも季節でソートできたらいいのに~ってよく思うすw
たしかにいちいち倉庫に出し入れするのは面倒そうです~(^^;
余裕がある時ならいいけれど、そうじゃない時には。
アイテムを検索する時に、名前でだけじゃなく
アイテムのタイプ=季節ごと・和物とかで検索できるといいのにな~とよく思っています^^
アバター
2014/08/22 23:32
未だにタウンイベント揃わずwww
このまま枚数揃わないままイベント終わりそうですwww

手持ちの分類は、ヨカッタんだか悪かったんだか・・・というのが感想ですね~
1つ持ち物を決めた後に、持ち手がかぶらないように考える手間は省けた気はしますw
私も両手持ちは気になりましたw自分のアイテムにあったっけ?とwww
そして、私も同じくストックがフォルダーにあって、あぁ…と思いました凹○コテッ
ホントに普段使ってないアイテムって忘れてしまいます(*´д`)

手持ちのアイテムよりも、あいうえおさんのブログを読んで、
確かに!と思ったのが、アクセサリのフォルダー分類www
かなり手間な上に、探してる内に疲れることもしばし(*´д`)
でも、17種類に分けられてもまた苦労しそうなのが見えますwww
同時着用できたりできなかったりも分かりにくいです(*´д`)

それにしても、靴下2と靴2には驚きでしたwww
そんなことができるんですね(☉∀☉)
私が持ってるアイテムでできるのかは謎ですが、
どんなアイテムで重ねられるのか気になります(*´艸`)
アバター
2014/08/22 22:32
おふだの いちまいずつ こうかん
とっても てま でした。。
なんまい こうかんとか できたらいいのにね。。。うーん。
りょうてもちは メメは 1ケも なかったけれど
たぶん むかしの しろがちゃの てばたしんごう?の はたが
りようてもちだったような きがします。。。にこっ。
ぶんるいは
やっぱり じぶんで できると いいですね。。
メメは きせつごとや
いろべつに したいので、 
いまのきせつものいがいは そうこに うつしています。
きせつが かわると いれかえが とても めんと゜う。。
それは それで たのしみでも あるのだけれど。。うーん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.