Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


月の石版と星の石版、P家具の宇宙の壁

画像

月の石版は先週、星の石版は今日釣れました^^
どうしても、星というよりは太陽ぽい気がしちゃうんすけどね(^_^;

大きさ:36.67cm(今のところの最大)
水槽:
月の石版・・ナイトドーム水槽 (月) 100コイン+レア用2種と金魚鉢含む6種、中サイズ
星の石版・・ナイトドーム水槽 (星) (←たぶん。あとで確認します)、他は月の石版と一緒

普通の水槽で持ち帰った石版2つをあわせると絵ができる、ということを
先週、ある方のブログで知りました(・∀・)
なので、石版2つをあわせてみた拡大写真はこちら↓。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-e322.html

--

先週、有料の家具=流星の宇宙家具が発売されました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=57067441

宇宙の壁や月面ぽい床、星が瞬き流れる窓。☆彡
個々のアイテムは素敵なのですが、組み合わせて配置すると、いまいちうまくいかないんです(^_^;
「まるい月面の床+星が瞬き流れる窓」
という、いちばんやってみたい組み合わせが、どうしてもできない。
星が瞬き流れるのが、窓ではなく、壁のほうだったらよかったのですが。

とりあえず、床が丸く見える壁だけを購入し
もともと持っていた床とあわせて、水の惑星ぽい感じ?に。
(お部屋は鍵があいていればお気軽にお入りください^^ 入ってすぐの部屋で家主と会うことはないのでw)

星が瞬き流れる窓も、できれば模様のないシンプルな濃紺+もう少し大きめにしてほしかったす。
そうすれば、4枚購入すれば星空だけの部屋が作れただろうし
いまいち使い道がない「銀河系ポスター」(クラゲットイベント特典、「タウンで入手」カテ)も
きれいに飾れただろうな~と。

アバター
2014/09/19 18:06
>くれさん
問い合わせへの回答(修正対応完了の連絡)が来たのが16:04だったので
それくらいに直ったみたいです^^

お知らせの間違いだけじゃなく、実際に月の石版のほうが3倍になったら困るすよね(^^;
アバター
2014/09/19 17:56
すんません_(._.)_

修正されましたね。
アバター
2014/09/19 15:39
>くれさん
やっぱ今週末も月の石版は変ですよね(^_^;

くれさんからメールしてもらえたので、大丈夫だろうとは思うのですが
念のために、こちらからも
星の石版が3倍、または月の石版と星の石版の両方ではないか?
という問い合わせをしてみました(・∀・)
アバター
2014/09/19 15:04
週末の3倍・・・今週も・・・月の石版なんですかね???

記載まちがいでは???と思って・・・意見メールは、したのですが・・・
来週に・・・星の石版だと・・・なんか変な感じというか・・・<月2週 星1週

あいうえおさんなら・・・わかるかなぁ~と・・・
アバター
2014/09/19 07:58
>モッカさん
星の配置のデザイン使い回しなのに、動かない壁のほうもPで販売するのはどうかと思うすよね(^_^;
ギミックの窓を使うときには、他の適当なC壁を使って、丸い壁は一緒に使わないほうがいいかも?
質的に納得いかないのは、空以上に月面のほうでして。
有料にするならもう少しなんとかならんのか(`・ω・´)と。

やっぱこれは、無理にギミックとかにせず、Cで売ったほうがよかったすよね。
丸い床になる壁も、以前Cで売り出しているんだし、変に動く機能を入れるとPCのファンが回りまくるす。
5つまでしか置けない制約も不便すしね(^_^;

それに、空気がない月面では星は瞬かないw
アバター
2014/09/18 16:50
壁と窓で濃淡も星野は一も同じデザインを使い回ししちゃってますからね。壁の星空に違和感なく合わせると台形の床になりますねw
床と壁はその他の家具アイテムとは少し違うのでギミックを入れられなかったんですかね。ギミック付でもないのにどさくさに紛れて床と壁までPコインで売るというのがあくどいですね。散々要望あったはずなので人気あるのは分かってるからPコインで販売したんでしょうね。アイテムの質的にはCのアイテムと変わらんくせに。
空の濃淡なんて誰も求めてないし、そもそも窓もギミックつける必要なかったですね。余計なものつけて余計な金とるなって感じです。5個までしか置けないし。
アバター
2014/09/18 07:36
>snowさん
ありがとうです~^^
石版のあの形、どう見ても星ではなく太陽ですよね(^_^;
あれが太陽なら、月のほうも三日月ではなく丸でよかったようなw
まだ月の石版しか釣れていなかった時点で
石版を重ねることに気付いた方、ほんとすごいです(・∀・)
このことはイベントのページにも載っていないすよね(´∀`)

有料家具、この使い方の難しさはどうかなと思うすよね(^_^;
月の床が床ではなくマットだったら、もう少し使いやすかったかも?
お部屋は鍵がかかっていない時はご自由にご覧ください~^^
アバター
2014/09/18 07:27
>フーイさん
ありがとうです~^^
やっぱどう見ても太陽、星には見えないすよね(^^;
お部屋で水槽ごと重ねるのは簡単だけど、水槽が重なったところが白っぽくなるので
画像編集ソフトで~のほうがきれいに重ねられると思うす♪
真ん中の絵も、太陽なのか花なのか、ちょっと微妙ですよね(^_^;
釣り以外のこれを題材にしたイベントを同時にやってくれればはっきりするのにな~w

やっぱこれ、天文台のラウンドウォールと同じ感じすね(・∀・)
柱がある壁だと、柱が見えなくなるよう工夫して配置したりするから
最初から柱がないのは助かるすね^^
ギミックでない壁や床はCでよかったと思いますよね(^_^;
実は、月面を買わなかったのも、Pにしてはクオリティに不満があったからでしてw
アバター
2014/09/18 07:17
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
多少尖ったつくつくがあっても、やっぱどう見ても太陽ですよね(^^;
この絵なら太陽にすればよかったし、星なら星らしくすればよかったようなw

石版の写真見てくれてありがとうです♪
やっぱりぴったり嵌りましたね^^
割れた部分はつながっても、全体の形がなぜかいびつなのが気になったりw
太陽のような花のような~ひまわり?
中央にはちょっと雲っぽい絵も(・∀・)

床が丸くなる壁、いろいろな床と組み合わせて楽しめそうです^^
とゆーか、それがやりたくて購入したというかw
星が瞬き流れる窓、やっぱ中途半端ですよね(^_^;
使う側のことを考えて作ってほしかったな~。
星全体が瞬くぶん、片方だけに使うと不自然ですよね(^^;;
とりあえず1枚だけ買おうか迷い中~いつか、外部屋を作るときの空として使えるかなあ?と(・∀・)
アバター
2014/09/17 22:40
月の石板に星の石板、ゲットおめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
あれは、確実的に「星」の石板ではなく「太陽」の石板ですよねw
石板を重ねると絵ができるなんて、気づいた方がスゴいですね!
画像、拝見いたしました~まさしく太陽っぽい絵柄が(・∀・)

有料家具は私もどんな感じか配置だけしてみましたが、
ちょーーーっと使い方が難しいですね(*´д`)
後ほど、お部屋覗かせていただきます(*´艸`)
アバター
2014/09/17 22:22
星の石版初日ゲットおめでとうございます^^
やっぱり星と言うより太陽に見える石版ですよね^^;
それにしても、私は画像編集ソフトで石版2つを重ねていましたが、
お部屋で重ねる方がラクに重ねられた訳ですね^^
結局、重ねた所で真ん中の絵が太陽なのかちょっと分かりにくいですが^^;
床が丸く見える壁は、天文台のラウンドウォールの流用ですね*
柱が無いだけに嬉しい壁ですね^^
動かなくて良いのでCで出して欲しかったです。。
アバター
2014/09/17 21:31
月と星の石版ゲットおめでとうございます♪
やっぱり星というより太陽にしか見えませんよね^^;
なんで太陽の石版にしなかったのか不思議です(?_?)

石版2つ合わせてみてくださったんですね^^
画像拝見してきました^^ありがとうございます~^^
ほんとにピッタリ嵌るんですね@@
太陽のような、花のような模様が描かれてたんですね^^

床が丸くなる壁、購入されたんですね^^
やっぱり、素敵だな~(^-^)ウットリ
星が瞬き流れる窓は、私もちょっと中途半端なサイズで残念と思いました(*_*;
流れる星だけにするとかだと、もっと使いやすいのに^^;
アバター
2014/09/17 16:40
>周平さん
ありがとです^^

今回の石版、イベントと関係あるのかないのか(^^;
とりあえず適当に持ってきただけのような気が~
ニコッとタウン上層部にSF好きさんがいるのは間違いないようですがw

家具も、ニコみせもだけど
構想はいいとしても、実際それを使う側の立場にイマイチたてていないみたいで(^^;
なぜ売上がのびないんだろう?と思っていたりしてw
アバター
2014/09/17 16:37
>くれさん
やっぱりこれは星というよりは太陽って感じすよね(^^;
なぜ普通に五芒星★にしなかったのか不思議です~w
アバター
2014/09/17 16:33
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
やっぱ星というよりは太陽って感じすよね(・∀・)

お友だちさんがCショップと間違えてP家具買っちゃったの、大変だったすね(´・ω・‘)
家具って、普通はCコインで買えるものだから
もしかしたら、他にも間違えて買っちゃったユーザーさんがいたかも?

購入ボタンを押しちゃっても、購入確認画面が出るので
Pショップと分かっていれば間違えて買うことはないだろうけど、
万一間違えて買っちゃうとフリマとかに出せないから、処分に困りますよね(^^;
アバター
2014/09/17 15:19
GETオメデトさんでごんす^^

石版を合わせて宇宙へ飛び出そう~~という運営さんの意欲かな。「スターゲイト」のファンがいるのかも・・・

家具は素敵でも全体の構図までは手が回らなかったのかしらん。
うーん、今後、某A新聞のように叩かれるのかも><

売り出した以上は、やはり、しっかりしたアイテムであって欲しいですね;^^:
アバター
2014/09/17 13:26
あ!私も・・・星のくせに太陽じゃん!と思ってたぁ~ ☀
アバター
2014/09/17 09:17
新レアGETおめでとうです^^
私も星というよりは太陽みたいだなぁと思ってましたwww

有料家具なんですが
お友だちのコメントで
「Cショップだと思ってガンガン購入したら
Pだった><」というものがありまして・・・
工エエェ(´Д`)ェエエ工 とw

私は買ってはいないけど一応見に行きましたw
そしてうっかり「購入」を押さないようにドキドキしながら
レイアウトだけしてみたのですが・・・
レイアウトだけでもおっかないです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.