Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6周年ストラップ釣れました+いろいろと

画像

6周年ストラップ釣れました^^

大きさ:3.18cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

あと、ブログイベント(「イベント」カテゴリで投稿)で6周年のキャンドルももらいました。
6周年を迎えたニコッとタウン..書き出したら3000文字過ぎてしまうので割愛w

お部屋には、記念品ぽいものを適当に?並べてみました。
お部屋アイテムもキーワード検索できれば
「記念」のキーワードで検索できるのにな~と思いつつ。

ニコみせは、とりあえず洋菓子屋に。
とりあえずレベル50のロールケーキ?を目指そうかな~と思っとります。
お店のレイアウトはとりあえず和食のままなんすけどね(^^;
また以前の調理実習室(=どのお店にしても合わなくはない)に戻そうかなw

あと、6周年アイテム入荷のお知らせが出たけれど
Pアイテムしか入荷しないのは、ちょっとがっかり。
C全身服も、ここ2カ月はちょっと値下げしていたのが
今回のハロウィンコーデ2014でまた6,000コインに戻っちゃったのが残念で(´・ω・‘)

月でもらえる頭のせうさぎまんじゅうは、紅・白の両方もらいました。9/30まで。

タウンのかぼちゃからタネをもらえるイベントはC参加しています。
10/2以降はもらえるタネの種類が増えるらしいです。10月14日まで。

アバター
2014/10/04 08:34
>snowさん
ありがとです~^^
最近は以前に比べるとレアの釣れる確率があがったぽいけれど
やっぱそこそこは大変すよね(^^;

お部屋アイテムの増えすぎはたしかに(^_^;
数が少なかった頃だったら、今のシステムでよかったんだろうけど
これだけ増えると、増えた状態にあわせた改装しやすいシステムが必要すよねw

ニコみせは、レシピマスターを目指してコツコツ頑張る派と
新しいお店が出たらとりあえずそちらに~派とあるみたいすね^^
レシピマスターまでお店を変えない派のほうが、お店の内装と料理がちゃんと合っていそうだし
使えない食材で倉庫がいっぱいになり困ることもなさそうです(^ー^)

6周年アイテム、やっぱCのお知らせが無かったからPだけって思いましたよね(´・ω・‘)
実際にはCアイテムが発売されたとしても、お知らせがなかったら嬉しさは半減で。
運営さんとしては、今年もぬいぐるみを出したのはサービスのつもりなんだろうけど
ユーザーとしてはそれほど嬉しくないすよね(^_^;
去年のぬいぐるみが出た時には皆さん喜んだけれど、今年のは喜びの声はほとんど聞かないような?
期間限定の全身服、運営さん側都合の意味のない値上げはやめてほしいです~。
たしかに、以前に比べるとCコインを稼ぐ機会は増えたけれど(コーデ広場やニコみせ等)
ログイン100Cが安定してもらえなくなったぶん、最低限参加ユーザーのコインは減っていまして。
だから私も、最低限参加サブのほうは活動をやめちゃったんすよね(^^;

課金しないと達成できないもの、は気持ちが萎えるすね(´・ω・‘)
今のガーデンイベントもそんな感じぽいし。
課金のイベントも、マッチングイベントみたいに、PとCがはっきり分かれているものならいいけれど
一見C参加できそうに見えて、いざ始まったらPのみのイベントだったとか
同じイベントでPのみ極端に有利、実はPじゃないと達成できないものもある~って状態だと
変に期待もたされてがっかりして、すごく騙された感が~。
アバター
2014/10/02 22:36
6周年ストラップおめでとうございます(*´∀`*)
もうほとんど釣りをやらなくなってしまって、、、
自分的に気に入ったのが出た時だけ、昔のように必死で釣りに行きますがw

お部屋アイテムはホントに改装する時、疲れます(*´д`)
これは着せ替えアイテム同様、増え過ぎましたねw

ニコみせ、洋菓子に変更されてる方多いですよね(*´∀`*)
私は今のとこ、ひっそりと全品目レシピマスターを目指してるので、
和食屋の次は洋食屋かな?とw
洋菓子屋になるのはまだまだ先のようです凹○コテッ

6周年アイテム、Pかよっ!って思いました(*´д`)
去年の5周年、私は休眠中だったので、必死でフリマでぬいぐるみゲットしたんですが、
まさかこんなにまるっきり一緒の6周年のぬいぐるみが出るとはwww
なんだか残念感がとても大きかったので、結局ぬいぐるみには手を出せてません(*´д`)
期間限定の全身服ってコイン高いな~と久々に戻ってきた時に思いましたwバブルだ!とw

運営サイドもやはり儲けを考えないと、
会社として成り立たないですから気持ちは分からなくはないんですが、
あまりにも課金しないと達成できないモノも増えてしまって、
たまに残念に思う時があります。。。
アバター
2014/09/30 17:23
>モッカさん
なぜ年齢例がモッカさんの年齢+10歳w

お部屋アイテムはやっぱ、運営側でタグ付けするよりは、自分でフォルダ分けできるほうが便利かな?
入手順ではなくリリース順で並び替え+アイテム一覧を10ページずつ飛ばせるようにするだけでも
ずいぶん楽になるんすけどねw
ほんと、お部屋作りはまだまだ可能性がありますよね。
各部屋ごとにコーデを保存できるようにすれば、無料家具が有料の服の売り上げを伸ばせるだろうし
ニコみせ=他人に見られる前提の部屋でも、お部屋アイテムを使えるようにすれば
ギミック家電のトースターやレンジを買う人が増えるかもしれないのにw
実際に部屋に入らなくても、家の外から部屋を覗ける機能を作れば、より部屋作りが促進されるだろうし。

ニコみせ、すべてレシピマスターを狙っているんすね(・∀・)
それで洋菓子屋がリリースされても中華のままだったんすねw
スムージーはいいすね~^^
それならスイカのミックスジュースとか出さなくても、無理なくいろんな食材を使えそうだし
小麦にやたら偏ったりすることもなさそうw

Cアイテム、最初からその予定だったけど、それがお知らせ係に伝わっていなかったのかもしんないすね。
最近は、まったく予告なく何かがリリースされることがたまにあるのでw
最初にアイデアを出す人、個々に作る人はいても、まともに全体を把握し統括している人はいないのかも。
まあ、やたらまとめてお知らせを出して、ユーザーが見落としても知ったことか体質は昔からすけどねw
6になっただけの事務にゃん、きっと来年は7になっただけのが出るんでしょうね~。
そして来年は、Pではひっつき事務にゃんが出るのかも。

100万コインの家がもし出るとしても、100万コインを稼ぐのにかかった時間相応のクオリティってことは
絶対にないだろうな~。
無料アイテムのデザインは、デザイナーさんもテンションがあがらないらしいのでw
C服がクオリティそのままで1万コインになるほうが先かも?
アバター
2014/09/30 13:58
6周年ってなかなかすごいですよね。始めた当初37歳だった人なら43歳になってるってことですからね。
お部屋アイテムボックスの改修もどうにかしてほしいですね。自分でフォルダ分けできるようにしてほしいです。でないとアイテム数が増えすぎて1つのアイテム探すのもめんどくさくて改装する気になりません。
部屋作りはもっと楽しめる機能いくらでも考え付くと思うんですけどね。改装好きな人はすごい頻度で改装するしそういう人はガチャやコーデにもPコイン使う人が多いのでもっと伸びるコンテンツだと思います。
金を出さないユーザーの声に合わせて儲けも出ない生ぬるくアホくさい新サービスばかり増やしてないで、いい加減にどうすることが楽しくて収益も上げられるのか考えていくべきですね。

ニコみせはとりあえず通常レシピをすべてレシピマスターにしようと思ってるので逆に新しい職業増やしてほしくなくなりましたw パン屋を達成してもうすぐ中華が達成するって時に、洋菓子店とか増やされてふざけるなって思いましたw
つぶやきにも書きましたがパン屋の次に洋菓子屋ってアホかと思いました。スムージーなどのジュース専門店とかの方がまだやる気出ます。

6周年のCアイテムも出ましたね。最初からその予定だったのか要望があったからなのかは定かではありませんが。
見事に去年のぬいぐるみと数字以外まったく同じでビックリしましたけどね。

そういえば100万コインの家とかどうなったんですかね。ほとんど活動してないのにコインが50万以上余ってるので何とかしてほしいですw
アバター
2014/09/29 15:40
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
2周年キャンドルを出した時、数字の1も一緒に出るとよかったですね(´∀`)
おすすめレイアウト丸ごと+レア魚と合成品は私も似た感じで(^^;
やっぱ、長く続いてアイテムの数が増えれば、探しやすい機能への作り変えも必要すよね(・∀・)
行事別も同じく欲しいです~何月限定アイテムって感じでもいいので。

結局、なぜか6周年Cアイテムもリリースされましたね(^^;
個人的にはどちらも使いづらいですがw
Cコインは、今はログインボーナスがなくなったので
交流なし・ガーデン農園ニコみせなしで最低限の活動だけしようとすると(サブとかw)
以前よりも貯めにくいかも(^^;
アバター
2014/09/28 21:44
6周年ストラップゲットおめでとうございます♪
周年記念のキャンドル、やっぱり数字の1のも欲しくなりますね^^
ほんと、お部屋アイテムもっと探し出しやすくしてほしいです^^;
探し出す気力がなくて、この頃はおすすめレイアウト丸ごと買って、レア魚と合成品ちょっと
並べてるだけと言う・・・((+_+))
アイテム名検索とか、ハロウィンとかクリスマスの行事別とか、もっと使いやすくしてほしいです^^;;
6周年のきせかえアイテム、5周年は事務にゃんぬいぐるみがCでビックリしたけど、
今年はガッカリですよね(*_*;
去年並みにとは言わないけど、何かCでも出してほしかったです~
C全身服、値上げしてるのに、品質アップしないのは納得いかないです^^;
Cコイン、昔より稼ぎやすくなってるとは言っても、何だかなーって思います;;
アバター
2014/09/28 06:21
>くぅみんさん
6周年記念アイテム、Cアイテムもあるほうが、みんなでお祝いって感じになりますよね(´ー`)
せっかくの記念日を、お金儲けのネタにしか使わないのは残念で(´・ω・‘)
事務にゃんさんだらけになるのもちょっと~って感じすね(^_^;

運営さんもいろいろ頑張ってはいるんだろうけど、
最近は、ユーザーがおおっ!て思うようなイベントは少ないような。
手間はかけなくても、アイデア次第でもっと楽しめるイベントが作れると思うんすけどね(´・ω・‘)
最近のイベント、作るほうもやるほうも作業的になっている気が~。
アバター
2014/09/27 09:05
あいうえおさーん 私も6周年アイテムがPしかなくってガッカリでしたε-(u_u。)
何だか 事務にゃんさんがいっぱいタウンに現れるかもですねㆀ
なんだかなぁ(*ノー`)
イベントもだんだん飽きてしまっていて、、モチベーションが↓ みたいなㆀ
でも 大好きなニコッとタウンなんですけどね(´p`*)
アバター
2014/09/27 06:39
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
やっぱ検索機能はあるといいですよね(^^;
食べ物でも食べ物カテゴリーに入っていないものがあったり、30万記念テレビも
他記念品とは違って家電カテに入っていたりと、見つけにくいものも多いのでw

C服、このクオリティなら値段があがるのは納得いかないし
値段をあげるなら、もう少しいいものにしてほしいですよね(^_^;
アバター
2014/09/27 06:36
>メメさん
ありがとです~^^
おお~もうすぐパン屋さん全マスターなんすね(・∀・)
それをやり切ったら、次は洋菓子屋さん全マスター狙いでしょうか♪
1つの職業をそれぞれ全マスターにしていくなら、職業の切り替えもゆっくりになって
お店の内装の改装も頻繁じゃなくなるからいいかも^^
アバター
2014/09/27 06:33
>フーイさん
ありがとうです~^^
お部屋アイテムのキーワード検索、やっぱあるといいですよね(^^;
カテゴリー分けが思っていたのとは違っていて、全然見つからないこともw
ニコみせ、やっぱ最初の目標はレシピ全部出しですよね^^
その次の目標は人それぞれみたいですが(・∀・)
6周年のアイテム、ちょっとしたものでもいいからCでも欲しかったですね(´・ω・‘)
C限定服のクオリティはたしかに~
クオリティがあがっていれば、値段があがっても仕方ないと思えるんすけどね(^_^;
タウンのイベントでもらえるPとCレア種、太っ腹といえば太っ腹ですね^^
参加アイテムが手持ちでなくこれからも使えそうなもので、安ければP参加していたかもw
アバター
2014/09/27 06:00
ストラップGETおめでとうです^^
お部屋のレイアウトをする時、
ほんと検索機能があればいいのに~と
思います
どこに入っているのかとか
探すのが結構面倒で^^;

C服、なんで6000コインなんでしょうね?
特にデザイン性が高いとか
感じないのですが・・・
アバター
2014/09/26 23:02
レアゲット おめでと。。にこにこっ。

だいすきな ようがしやさんに はやーく チャンジしたいのですが
パンやさんが あと 2しゅるいで
ぜんマスター(メガをのぞく)に なるので
パンやさんを やりきってからと
がまんがまん しております。。。にこっ。


アバター
2014/09/26 19:34
6周年ストラップゲットおめでとうございます^^
お部屋には、いろいろ記念品並んでますね*
お部屋アイテムにもキーワード検索欲しいですよね^^;
ニコみせの洋菓子屋さんは、レシピ全部出しに向けて頑張らないとですね^^
6周年アイテム入荷がPだけだったのは本当に残念ですし、
限定服の値段が上がった割にクオリティが上がってないのも残念ですねぇ。
タウンのイベントは、手に入りにくい種が貰える所が嬉しいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.