Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


いがぐりとハロウィンパレード・他

画像

大きくて痛そ~ないがぐり、販売開始時から買おうかどうしようか迷っていたのですが
ついに買っちゃいました(^ー^ゞ
夏になれば、水着でいがぐり持って、海で拾ったウニ~はさすがに無理があるかなw

--

>今回のカテゴリは「イベント」
>「イベント」カテゴリで
>タウンイベントについてブログを書いてみよう♪

夜にはなかなかインできないのですが、
昨夜ようやくインできて、パレードが観られました(・∀・)
とはいえ、ただ通りすぎるのを眺めるだけで、とくに何かあるわけでもないんすけどね(^_^;

パレードの曲はオリジナルなのかな?
昔のハロウィンイベントでは、どこかで聞き覚えのある曲がタウンに流れていて
なんて曲だったっけ~と思ったものですが^^

それにしても、毎年この時期はハロウィンのイベント一色だけど、
たまには運動会とかの違うイベントもやってもいいのにな~と思ったりも。
いろんな競技のミニイベントを作って、毎日ユーザーが参加できるように。
綱引き:広場でどうぶつたちが綱引きをやっていて、ユーザーは赤白どちらに加勢するかを選び
    加勢された数を毎日集計して、より多い側のチームが勝って100コインもらえる
借り物競走:毎日お題が与えられ、タウンからお題のアイテムを探しだすと100コインもらえる。
みたいな感じで。
他にも、玉入れ、障害物競走、パン喰い競争、騎馬戦とか、いろいろできると思うんだけど。
もちろん運動会じゃなくても、栗拾いとかでもw

--

ここからは、ニコとは全然関係ない、リアでのちょっとした話。

その1。

職場PCで、外付けハードディスクを毎日のバックアップ用に使っているのですが、
他の人のPCからデータをもらおうとしてハードディスクを貸した時に
「ハードウェアの取り外し」手順をやらず、そのままUSBを引っこ抜かれたせいで
ハードディスクの中身がまるで読めなくなってしまい、すごく焦りました(´・ω・‘)

とりあえず、PC内の重要データをDVDに焼いてバックアップとってから
「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」を試してみたところ、
1時間半くらいかけて修復に成功し、元通り使えるようになりました(^-^;

修復後のログには、4つのファイルを修復したと書かれていました。
やっぱ、ちゃんと「取り外し」をやってから取り外さないといかんなあ~と。


その2。

幹線道路の交差点で、自転車で信号待ちしていたら
交差点反対側の右折レーン先頭にパトカーが止まっていまして。

そのうちに、幹線道路側の信号が赤になったのですが、
それでも多くの車が構わずばんばん突っ込んできていました。
とくに、いちばん最後に通過した車は、あきらかにアウト!のタイミング。
急に赤になって止まり切れなかった、後続車の追突を避けようとした、
前に大きな車がいて信号が見えなかった、という言い訳も通じなさそう。

案の定、パトカーがサイレンならして元気よく飛び出し、その車を捕まえていました。
その車には男女2人乗っていて、交差点を通過した時には楽しそうに話していたけれど
きっとあの後、すっごく楽しくなくなっただろうな(^_^;

アバター
2014/10/28 17:51
>モッカさん
やっぱこれはウニすよね~しかも中身のつまっていないやつw
最近は、新しいアイテムが発売されても
必ず買うと決めているユーザーさん以外はあまり買わなくなったような。
ショップとガチャとイベント特典に、さらにP花の合成きせかえアイテムもあって
私はP花合成はまるでチェックしていないので、使っている人を見て過去アイテムかな~と思ったり。
この入手方法ならこれ系のアイテム、みたいな法則性がまるでないのも分かりづらい原因だろうとw

たしかにハロウィンのアイテムも、さすがに飽きてきたって感じすね(^_^;
ハロウィンのイベントがつまらなくなったこと、やたら大量のアイテムを売りまくったのも
買いたい気が起こらなくなった原因だろうけど。
できれば、変にクセのあるアイテムよりも、ふだん着られるようなもので
でも普段着ぽすぎない、って感じの服が欲しいんすけどね。

そういえば集団で競うイベントって、どんぐりとまつぼっくりなんとか合戦程度のものしかなかったすねw
最初の頃には、釣りをサークルごとに競わせる~みたいな話もあったはずなのに。

赤になってからも突っ込む理由は、我々の親世代の頃は「止まると損するから」って感じだったけれど
最近では「止まるのが苦手だから止まりたくない」みたいな感じのような?
発進や停止が苦手だから、赤になってもまだ突っ込むし、青になってもなかなか走りださない。
ほんと、しっかり信号を守っていたらいつまでも右折できない交差点もあるすよね(´・ω・‘)
まあとにかく事故らないように(^^;
名古屋圏ではウインカーはオプション、ってのは前から言われているすねw
長野に引っ越したときには、停止時にハザードじゃなくウインカーを出す車が多くて
かなりとまどった覚えが~。
アバター
2014/10/28 11:01
絵的には毬栗よりはウニっぽいですからね。最近はアイテムについていけてませんw
みんながつけてるアイテムがショップなのかガチャなのかイベント特典なのか見ても分かりませんw

俺も1回くらいパレード見ておこうと思ってタウンに出て放置して別サイトの動画観ながら別作業してたらいきなり音楽が鳴りだしたのですが、てっきり動画で音楽が鳴ってるのだと思ってすぐにパレードだと気付きませんでした。
ハロウィンは飽きましたね。というか日常になじみがなさ過ぎてアイテムとかもあまり食指が動きません。まぁ、作り手側からすれば素材が多いのでアイテム等が考えやすいんでしょうね。
俺も運動会とかやってほしいですが、ここの運営は競わせるようなことが嫌いですからね。みんなで仲良く生ぬるくって感じがモットーですから運動会に絡ませたイベントを上手く考えられないかもしれません。

信号が赤になってからも突っ込むのは名古屋ルールの代表格ですねw 普通に赤になってから3台くらいは突っ込みますからね。
俺は直進はさすがにしませんが右折の時は赤になってても曲がるときあります。まぁ、それも対向車が赤になっても直進してくるがための結果ですけどね。たまに対向車がこのまま直進してくるなと思ってもあえて強引に右折しようとして対向車を止まらせることもありますw
あと名古屋はタクシーの車線変更がウインカー出さないのが多いので危ないです。
アバター
2014/10/27 16:22
>ピンクうさぎ♥さん
どれを買おうか悩むのも楽しいすよね^^
もう少し濃い茶色があったらもっと迷ったかもw

落ち葉の中を探すイベント~きのこ狩りでしょうか(・∀・)
http://www.nicotto.jp/event/november2009/event02.html
あれは私も好きでした~^^
まったりニコッとタウンらしいイベントだったし、もらえるものも面白かったし♪
最近のイベントアイテム、もらってもいまいちなものが多い気が(^_^;
イベントごとのストーリーやらキャラクターやらも、何もないほうが好きなんすけどねw

ほんとに修復できてよかったです~(^^;
USB抜く前に、一応そのことは言ったのですが、
ハードウェアの安全な取り外しアイコンが見つからなかったから
まあいいや大丈夫だろ~と抜かれちゃったんすよね(^_^;
そういう時にどうすればいいのかは後で調べておいたので(自動で隠れているのを<で表示させる)
次回は大丈夫だと思います^^
アバター
2014/10/26 09:30
いがぐり、どれにしようか悩み中ですが
買う気満々です^^;

運動会とか、楽しそうでいいですよね~
前にやった落ち葉の中を探すイベントとかも
個人的には好きなのだけど^^

USBをそのまま抜いてしまうだなんて・・・
初歩的過ぎて泣けますね><
修復出来て良かったです(。◕‿◕。)
アバター
2014/10/26 07:25
>★☆Luna☆★さん
おお~Lunaさんもいがぐり買っちゃったんすね^^
なんか欲しくなる魅力があるすよね♪
そっか~座るとおねぎの角度が変わって見えやすくなるんすね(・∀・)
とくに何も考えず、なんか座って見たい気分だったので座って見ていました(^ー^)

パレード、場所と時間の両方を確認して行くのがちょっと面倒ですよね(^^;
パレードのフロートも、実際そこに現れるわけではなく、各ユーザーの視界?で発生するものなので
ちょっとでも遅れると、他のユーザーには見えていても自分には見えていない、になるし。
夜の開始1分前に慌ててインしたときも、どこでやっているか分からなくて
慌ててイベントページ開いて、そこから飛びました~。
それから別窓開いて、アルバムの写真がいっぱいになっていないかを確認して(^^;

今年は黒猫のフロートが特徴的なんすね^^
やっぱあのフロートれは黒猫よりも、ドラゴンのミーちゃんのほうがよかったかもw
去年とは同じ曲なのかな? ニコタオリジナルの曲かな~。

去年と今年のパレードでジャンプができる裏技があることは、なんとなく知っていたけれど
終わる間際にやる技なんですね(・∀・)
お友だちは100%でもLunaさんでは成功率が低いなら、何か条件の違いがあるんでしょうね(^^;
試しに2窓にしないでやってみてもいいかも~
とはいえ夜に15分に1回しかないチャンスだと、いざ試すのも大変すね(^_^;
建物に登るみたいに、いつでも挑戦できることならいいんだけどw

運動会、私も子どもの頃、とくに小学生の頃は苦手でした~徒競争いつもビリだったし(^^;
もし、ニコで運動神経も年齢も関係なく誰でも楽しめる運動会ができたら
運動会=楽しいものと思えそうすよね^^

ハードディスクはほんとよかったです~(^^; ハード的には壊れていなかったみたいだし。
バックアップは外付けハードディスクではなくPCのほうからとりました~^^

パトカーは、位置的に交差点に進入するまで見えない場所だったので
もし運転に集中していても、早めに止まる気がなければアウトだったろうとw
やっぱああいうのは歩行者として怖いすよね(´・ω・‘) ということで自業自得すね(^^;

ガイコツウオのお祝いもありがとです~^^
アバター
2014/10/26 07:07
>ゆきやさん
ハロウィンパレード、去年も今年も飛ぶ裏技があるらしいすよね^^
観に行くことすらできないので、あえて調べてはいないけれど(^^;
そっか~去年より豪華で華やかなんすね(´∀`)
去年の写真撮ってあったかな? 見比べないと♪

いが栗、やっぱすごく痛そうですよね(^^;
とはいえなぜか欲しくなる魅力が~^^
アバター
2014/10/26 07:05
>周平さん
周平さんのブログもこっそり見させて頂いて、やっぱ観に行きたいなあと^^
ハロウィンは毎年やってほしいけれど、なんでもかんでもハロウィンにしなくてもいいようなw
とくに黒ガチャのかぼちゃのアリスはこじつけ感でまくり、
しかもその黒ガチャ用アイテムをP販売、しかも事前に販売っていったい何やってるのやら(^_^;

ヒツジ学園での運動会はよさそうですね(´∀`)
昔あそこはサッカー場になっていたくらいだから、いろんな競技もできそうだし^^
登山や紅葉狩りもいいすよね^^ きのこ狩りや栗拾い、柿をとったりとか~♪
なんか最近の運営さんは、あまり新しいものに手を出そうとしないんすよね(´・ω・‘)
言われたことはそれなりにできるけれど、
言われていないことはあえてやろうとしない雰囲気なのかな~職場全体が。

カップルさん、きっと9000円払うことになったはず~2点減点もだけど(^^;
ああいう取り締まりは、やられた側は懲りるだろうけど、周りへの抑止効果はあまりないんすよね。
皆さんには、信号無視しないことよりも、9000円ずつ払ってもらいたいってことなのかな?

自転車通勤、雨の日はカッパを着て行っています(^^ゞ
通勤で事故ると、せっかく仕事に行ってもマイナスのほうが大きくなっちゃうので
安全を最優先にしています~たとえ遅刻したとしてもw
アバター
2014/10/26 06:53
>くぅみんさん
見つけてくれてありがとです~^^
いがぐりでおねぎが見えにくいすよね(^^ゞ
このいがぐり、かわいくてけっこうお気に入りなので、これからいろんなコーデで使うかも(・∀・)

やっぱ夜のインが難しいと、パレードは見づらいですよね(^_^;
べつに昼間にやっても構わないものだと思うから、昼間にも1時間に1回やるよう要望出そうかなw
パレードの場所変更のお知らせ、まともに読んでいなくて
これまでやっていなかった場所でやるんだと勘違いしていました~
結局、毎時30分の第2イベント広場ではやらなくなる、って意味だったんですね(^^;;;

イベントも、最初の頃は楽しかったし、恒例のイベントってのもいいとは思うけど
毎回同じ(内容的にはむしろグレードダウン?)だと、さすがに飽きてきますよね(^_^;
べつに、大がかりで特典アイテムも大量にもらえるイベントじゃなくていいし
ハロウィンと並行でもいいので(ハロウィンアイテムは毎年売りたいだろうしw)
これまでとは違うタイプのイベントもやってほしいす(´∀`)

赤になってさらに反対側が青になってからも突っ込んでくる車もいて、
歩行者にぶつかりそうになることも多いですしね(´・ω・‘)
今回はたまたまそうしたのではなく、いつもそういう感じなんだろうから、まあ自業自得だろうと(^^;
アバター
2014/10/26 06:42
>フーイさん
今年は絶対に無理だと思っていたので、たまたま見られてよかったです^^
このいがぐり、ウニにしては色が薄すぎるし、やっぱ水着だとより痛そうかなあとw
死んで色が褪せたと思えばウニに見えるかな(^^ゞ
なんか、全体イベントやPアイテムよりも、青ガチャのほうが
本来の季節イベントがしっかり盛り込まれている感じも♪
11月はいつもイベントに困る時期らしいので、ちょっと遅い運動会でもよさそうですよね(´∀`)
文化祭と組み合わせてもいいかも~私が高校の時には体育大会と文化祭はあわさっていたのでw
ハードディスクはほんとよかったです~データ飛ぶとえらいことになるので(^^;
車線が多い大きな交差点なので、たぶん本人たちはパトカーには気付かなかっただろうし
もし気付いたとしても、その時点では手遅れだったろうとw

アバター
2014/10/25 20:49
いがぐり、痛そうだけど、いい感じですよね^^
私も買っちゃいました~(^.^)
ブログのアバでは常時お持ちのおねぎが見えないけど、写真の方ではよく見えるのは
タウンでは座ってらっしゃったんですね^^

パレード、時間に合わせてその広場に行かないといけないのが面倒で、あまり行けてません^^;
去年のをちょっぴり手直ししただけかなと予想したけど、今年は黒猫のフロートがなかなか
存在感ありますね(^-^)
執事のミーちゃんかと思ったけど、ミーちゃんは白猫だから違うようですね^^;
パレードの曲、聞き覚えあるような気がしたので、去年と同じかと思ったけど、違ってましたか^^;

去年パレード終わる間際に教えてもらった大ジャンプ、成功しなかったので、今年はお友だちに
やり方教えてもらって、再チャレンジしました^^
お友だちは成功率100%って言ってたけど、私はまだ2回しか成功してません^^;
二窓してるとできないってタウンで言ってる方がいたけど、そのせいかな(?_?)

運動会イベントあったら楽しそうですね^^
運動神経鈍くて運動苦手だったので、リアの運動会は楽しくなかったけど、ニコの運動会なら楽しめそう♪

ハードディスク、修復できてよかったですね^^
読めなくなったハードディスクでも、バックアップとれるんですね@@

カップル、話に熱中してて、パトカー視界に入ってなかったんでしょうね;;
明らかにアウト!のタイミングで突っ込むのは歩行者としてはNGと思うから、
楽しくなくなってもやむをえないかと思います~(^^ゞ

魔女になったガイコツウオ初日ゲットおめでとうございます♪
アバター
2014/10/25 20:44
ハロウィンパレードはもっぱら、飛ぶのに、待ってます^^
ただ見るだけで、飽きちゃうし。。
でも、パレード自体は、去年より、豪華で、華やかになってました^^

いが栗。.痛そうだなと思いながら、、課金したら栗欲しいなとか、思ってるwww
アバター
2014/10/25 10:12
何はともあれ、ハロウィーン・パレード、観ることができて良かったですね。
ふむふむ、確かにニコタはこの時期、ハロウィーン一色に染まってますね。

第2広場やヒツジ学園での運動会、ニコタ山での登山や紅葉狩りなどもあるといいのでしょうが、
運営さんがその気になれるかな~。神無月はカボチャ祭り=天命と定めているのかも^^

カップルさんはお金持ちだから、お巡りさんに喜捨してあげたのです。
お巡りさんは年末に向けて忙しくなるから、景気づけに、大判振る舞いして上げた優しいカップルに
幸あれ、と願ってます;^^:

追記:自転車通勤、事故にご注意です!!
アバター
2014/10/25 09:17
あいうえおさーん みーつけ^^ おねぎ持参の方を探してしまう私って(´p`*) 
あいうえおさんアイテムにいがぐりが仲間入りですね^^ なんかいい味だしてます~

実は 私も初日のパレード観たきりで 中央広場以外で観てないです;
29日からは3か所になるみたいですね
いつもブログを読ませて頂くとあいうおえさんがスタッフさんになって下さったらな~
と思ってしまします(*ノー`)
運動会イベント!!読ませて頂いただけでわくわくしましたもん~
長くニコッとタウンにいたせいか 最近イベントも飽きてきてしまってε-(u_u。)
まぁ 新しいユーザーさんもたくさんいますもんね わがまま言えないです;
 
信号無視 本当に怖いですよね お互いに気をつけないとだなぁ~。
確かに・・・・   すっごく楽しくなかったでしょうね(⌒_⌒;   
アバター
2014/10/25 06:38
ハロウィンパレード無事に見られて良かったですね^^
いがぐり大きくて良いですよね*
死んだウニならいけるのでしょうか??死んだウニが何色になるのか分かりませんが^^;
この時期、ハロウィンは外せないですが運動会があっても良いですよね*
10月は無理でも青ガチャで運動会グッズ出たので、11月は運動会でも良い気がします^^
ハードディスクは無事に修復出来て良かったですね^^
パトカーの前で信号無視出来る度胸は凄いです*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.